06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

お盆はみんなでキャンプ!@富士見高原キャンプ場・1 

変更済み001

夏のキャンプは実家と一緒に毎年恒例の富士見高原でキャンプ。
もう6年目だったかな?我が家のホームキャンプ場です。もう、でした・・・・になるかも・・・。
ドッと人気が出て、今年は無理かな?っと思っていたけど、無事取れました。
13日から3泊4日で行ってきました♪




ちょっと小話。
今年は、予約開始の時間より1時間以上も前から、電話が鳴り続け管理人さん達もビックリしたんだって。
うちは、開始時間から電話。もちろん全然つながらない!
1回つながったのに、回線がおかしくなっているのか、いきなり切れましたの・・・・
もう今年はいいかな~なんて思って諦めたら、予約開始1時間半後あたりでママちゃん@みき母から予約できたよ!っと連絡。
繋がったら一番に「○○さん!今年は電話ないからどうしたのかと、みんなで言ってたんですよー!」って言われたらしい。(笑)
それから、予約前から電話がずっと鳴りっぱなしで困った話や、人気で人が増えたけどマナーが悪い人が増えた!って話で、少々長電話しいたらしい。(笑)



--------------------------------------------------------------------

12日夜に出発予定が、32さんの顔が腫れて病院(歯医者さんに行くことにした)に行きたい!っと言うことで13日午後出発。
時間も時間で大きな混雑もなく、スイスイー♪っと長野入り。

まずはワンズお気に入りの場所で放牧!!(ちゃんと許可取って、お金を払って使わせてもらっています。)
変更済み002

みんな好きなことを♪
変更済み005

思いっきりこんなに走れる場所はなかなかないので、あーちゃんは大はしゃぎ!
あ「きゃほーーーーーーいっ!!!」
変更済み009

あたしは、ワンズそっちのけで、かわいいカエルちゃんに夢中❤
変更済み014

いっぱい走ったら、急いでキャンプ場へ!!
設営したら、もう真っ暗。←出発遅いのに、遊び過ぎっ。

ご飯の支度♪
変更済み015

今回一押しの、ブリカマと青森のイカ!
しかし、じいじ@みき父の盛り付けが汚すぎるので自粛。(笑)
変更済み017

これは、男らしい「海賊盛り」なんだといい張るが却下!

サラダや、焼鳥・・・その他いろいろ。(笑) 
変更済み018

カンパーイッ!!!
変更済み020

雨が降ったりやんだりだけど、みんなで焚き火して少し早めにおやすみなさーい。



14日
朝。おはよーん♪
もう二日目!早っ!!
今日からお友達が合流するのでわくわくドキドキ♪

今回はてっこつちゃん。
雨にどんだけ頑張れるか知りたかったので、てっこつちゃんにしました。
変更済み022

お古の割には頑張ってました^^ このときまでは・・・・汗。
行く前は晴れ予報だったから、降っても通り雨くらいかと・・・・)

リビングはニーモ。隣は焚き火用にブルーシートのグレーバージョン。(笑)
じいじが、新しいモデルのタトンカだといい張るけど、面白くないので却下
でも、すごくいい仕事しておりました。(笑)
変更済み023

コールマンのヘキサはキッチンスペース。
変更済み024

朝のキャンプ場は霧に包まれておりました。

起きたら朝ご飯が出てきた!!ありがたい!これだから実家と一緒にキャンプはやめられない!(笑)
変更済み026

ワンズもご飯後のサイレントタイムが終わって出てきたので、ママちゃん@みき母がオヤツを。
真剣なちゅけ。
変更済み028

るーも真剣。あーちゃんはコットの上からアピール。
変更済み029

にゃんはテーブルの下から!
変更済み030

オヤツ貰ったら、まったりタイム。
変更済み032

あーちゃんは32さんと♪
変更済み033

ちゅけはあたしのイスに。あたしったら、顔と腕が真っ黒。
変更済み046

るーもきて、イス壊れる寸前です。(汗)
る「やっぱりお肉がいっぱいの、かーちゃんの上が一番でしの。」
変更済み041

じいじ@みき父は、キャップもキャンプ仕様♪ボンちゃんちからプレゼントしてもらったんだよ^^
変更済み047

ワンズが静かになったからオヤツタイム♪
変更済み048

る「大人だけ、何食べてるでしの?」  ちゅ「ずるいだじぇ。オレッチも、ほしいだじぇ。」
変更済み052

いいなーほしいなービーム、強すぎ!!!
変更済み053

あーちゃんも高い位置からチェック。(笑)
変更済み049

まさかもらえるの!!っとにゃんも!!
変更済み050

大人のオヤツタイムが終わったら、安心して?昼寝開始♪
変更済み051


ってことで続く♪

ワイマズのくれくれビームすごすぎなんですけどっ!!

Ctrlキーを押しながらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

いつもありがとー!!



スポンサーサイト

Category: 8月 夏休み 富士見高原貸別荘キャンプ場

Tag: 恒例行事  犬連れ  長野   
tb 0 : cm 35   

コメント

朝からずっと電話してたのに、全然繋がらなかった。
去年は簡単に取れたのになぁ。。。

来年は頑張るぞ!

ちびるくん #aEmTB4nk | URL | 2014/08/18 14:03 [edit]

ちびるくんさん
それは、朝予約前から電話するマナー違反がいたからだよ!
うちも開始同時から電話したけど、全然ダメだったもん。
去年は運がよかったんだね^^
2年前くらいからだいぶ多くなってきて今年は管理人さんもビックリだったみたい。
まさか予約時間前から電話が来るとは!
一時間以上前から電話が鳴ってうるさかったって言ってたよ。(内緒)
前はAしかなくてもガラガラで行きたいときにすぐ行けたのに。
お風呂も薪も無料、いつでも値段も一緒でありがたかったけど・・・
薪はまた100円値上がり!トイレも掃除してなかったよ。
サイトもゴミが落ちてて、ワンズがクンクンしまくってた・・・。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/18 14:14 [edit]

こんにちは^ ^

じいじのキャラが分かるので笑った!(笑)
NEWタトンカ良いなぁー(笑)
焚き火に張るなら上等だよねー^ ^
良いじゃん良いじゃん!

キャンプブームだし人気が出るのは仕方ないって
思ってますがマナーが悪い人や違反はあかんよねー^^;
やっと見つけた素敵なキャンプ場を荒らされるのは
やっぱり残念な気持ちになるもんね。
キャンプ好きな人はどんどん山奥に行って不便なところに辿り着くのか?(笑)

genzo #- | URL | 2014/08/18 16:53 [edit]

お帰り~^^

うむうむ、、、うちも開始時間かけたらま~ったくつながらん!!
で間明けてかけて一度つながってまた話し中で結局ギブ^^;;

連休じゃないとこせっかく一回とれたのにばあちゃんの関係でキャンーー;
今年は行けるかな、、、行けそうにないかな~^^;;

人間が多いとマンマ係りも一度二度回るかで嬉しいよねぇ
うちは最近仲間が体調崩したりとほぼ毎回ファミキャンでね^^;
ダディと2人で交代にしてるけど、、、それでもありがたや~^^*

つづきも楽しみだよん♪

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2014/08/18 18:24 [edit]

この2年は嘘の様な電話だねv-213
朝も7時頃から 鳴りっぱなしだって

その前は、時間過ぎてもAサイトが取れたのが 夢のよう。
今年は、サイトが違ったけど 昨年の場所よりも 使い勝手がよかったんじゃないv-222

場所を取るのが大変な人気サイトになったのに
トイレの掃除は、しない
トレぺがなくなっても気が付かないから、無いことを言いに行っても
置くだけで掃除もしないv-399
帰りに言ったんだけど 「言ってください」って言うわりに汚いまんまだったね。
何処かいい場所がないもんか?

今度の時は、栗拾いの掃除でキャンプどころじゃないんじゃないv-404

プリン #- | URL | 2014/08/18 18:54 [edit]

お久しぶりです♪

富士見高原キャンプ場、
行ったことはないですが、
すごいですね!

電話がつながらないって・・・。

やっぱりお盆はすごいんですね。
我が家はお休みだったものの、
渋滞&混雑が苦手なのでキャンプは諦めました^^;

みんな大きい体していても、
やっぱりご主人様達のお膝の上が好きなんですね^^;
可愛らしい^^

あ、遅くなりましたが・・・
るーさんCM、
いつも見て「かっちょえー」と
パパさんと二人で言っていました!

maimai526 #- | URL | 2014/08/18 20:18 [edit]

電話つながらないってスゲーね♪
アウトサイドもなかなかつながらなかったよ!
必死で予約とったのに結局キャンセル・・・(TT)

今年は中途半端なお休みで、休み中はずっとフテ寝でした。

雨キャンは残念だったけど行けただけいーんじゃなーい!
ゲンゾーさんはミストシャワー浴びながら寝たんだってよ♪
やっぱ、おしゃれキャンパーは寝るときもおしゃれ(笑)

涼しくなったら海老やりたいね。
楽しみだよ♪

つづきも早くUPしてね!

てんとーちゃん。 #- | URL | 2014/08/18 20:43 [edit]

やばい…!

ううううう…。
あーちゃん…カワユスギマス…♡
みんな可愛いんだけどさ。
あーちゃんのあの表情がいいです~(^-^)
じいじとのツーショットもいいですね!

ワンズちゃんたち、幸せそうな表情してます。
こちらもシアワセもらえるよ~ヽ(*´∀`)ノ

やっぱりお盆は雨キャンでしたね…(^^;

ひかる #- | URL | 2014/08/18 21:16 [edit]

いやーん、くれくれちょーだいビーム!表情が家のとまったく一緒で驚いたよん♪
可愛いすぎー!

と #- | URL | 2014/08/18 23:09 [edit]

すいません、ninaとrommyです。

ninaとrommy #- | URL | 2014/08/18 23:15 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/18 23:27 [edit]

genzoさん
こんばんはー♪
もう!じいじ楽しくなっちゃってすぐ調子に乗るんだよ!まったく!
次の海老はまだかな~って楽しみにしているよ。
次も誘ってあげるなんて言ってないのにさ。(笑)

このNEWタトンカ買ってあげようか?(笑)
そうそう!ホントのタトンカも平気なんだろうけど、これだったら気兼ねしないで焚き火出来るよね^^
しかも、雨に強いしなかなかよかったよ!(笑)

キャンプブーム恐るべしだね。
ここは、犬飼には環境がいいけどサイト数が少ないから、人気が出たらあっという間だったよ。
きっと来年は行けないね。

うちは平日族だからほぼ貸切で、土日のキャンプはどんなもんか知らないけど、色々大変そうだよね。
平日もキャンパーさんいるようにもなったし。
マナーって難しいよね。
うちだって、他から見たらマナー違反なのかな?ってドキドキしちゃうよ。
犬も吠えるし!静止さすけどさ。
詳しくは焚き火を囲んで!(笑)
ほら!あたしの毒素真っ黒いから。(笑)
紹介したいけど内緒にしたい!なんとも言えない感じなとこいっぱいあるよね。
ホント!山奥行きたい!
不便でもお風呂なくてもトイレなくても全然平気!
キャンプ場じゃなくていいから、山がほしい!!
宝くじ当てて山買うからちょっと待ってて。(笑)
そろそろ海老日も決めたいよね^^
半目ソロ会も計画立てようよー♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/18 23:50 [edit]

Cocoa Mummyさん
ただいまー♪
下界は暑いの―。

そうそう!時間なんか関係なしでかけた人がいるからね。
コレもマナー違反だよね。
電話のコード抜いといてほしいね。(笑)
でも他にも使うからきっとそうはいかないのかも・・・。
マミーたちと一緒だったころは、結構まだ取りやすかったよね。
あれ・・・何年前だっけ?
今度はちゃんとお話したいな~♪

こないだのキャンセル、ココだったの!?
土日は結構入ってるもんね。
寒い時期は少し取りやすいかも!

うちは、だいたい持ち寄りが多いんだけど、ママちゃんと行くと全部ママちゃんが主でやってくれるからお手伝いで済むの!らくー♪
ダディしゃん、やってくれるんだからすごい!
うちなんてほぼなし!!(笑)

グルキャンも楽しいけど、ファミキャンもやっぱりいいよね。
のんびりゆっくりマイペースにさ!

今年は混雑してるから全然予約してないよ。
1家族2個までにもなったけど、うちは1個もない。
あと1回ママちゃんが予約してくれたから富士見予定♪
こんなじゃ回数減るね・・・

続きも遊びに来てね^^
マミーのアップ待ってるよ!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/18 23:58 [edit]

プリンちゃん
うちらの富士見はなくなったね。
キャンプブームもあるのかもしれないけど、犬連れには環境がいいからね。

予約時間は守ってほしいね。
ならないようにしとけばいいけど、仕事とかで使うからそうはできないのかもね。
そーいうのもマナー違反だと思うけど、みんな必死なのかもね。
Aしかないのに、行きたいときに行けたのはありがたかったね^^
うちのワンズも体力底なしじゃなくなったし、他のキャンプ場でも過ごせるから・・っと思いつつ、やっぱり寂しいね。

確かに!Bより、Cのが使いやすかったね。
次はDに行ってみようよ!
とりあえず制覇!(笑)

人気サイト・・・・、サイトが少ないから仕方ないよ。
にしても、サイトも薪もお風呂も値上がりで困るね。
それなのに掃除もしてないしね。
前はいつもキレイだったよね?
人気になりすぎて、スタッフも付いていけないのかな??
ペーパー置きに行ったら汚いのわかるよね。
ささっと掃き掃除だけでもすればいいのに。
あと、ゴミ!手を拭いたペーパーね。
溢れるくらいになったら捨てるべきだよね。
トイレもくさいしね。
どうしちゃったんだろうね・・・。

栗拾いやってもらおうよ!
やっぱりおかしいよね。なんであたしらあんな素直に働いたの?
設営前に疲れちゃったよ。
だって、管理費だって混みでしょ。
それなのに、管理しな過ぎ!
どこのキャンプ場もゴミ拾いとかしてるよね。
次回はハッキリ言っちゃおう!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/19 00:10 [edit]

maimai526さん
お久しぶりです^^

富士見はドッグランサイトが広いけどサイト数が少ないので、人気が出ちゃうと、競争率は高くなりますね・・・。
場所も環境もいいし犬連れには人気です。

お盆はすごいですよね・・・
道路もお店も混みこみで。
じいじがお盆休みなので、恒例にしてたけどちょっと考えちゃいますね。
人気ない知られていないキャンプ場探さなきゃー。

そうそう!
体は大きくても小さなワンコちゃんと同じです。
抱っこや椅子の上が大好き^^
カフェでも小さいワンコちゃんはイスに座れるけど、大きいと伏せなのでちょっとかわいそうです。
うちも、イスなら結構いい子なんですけど。(笑)

おぉ!
ありがとうございます!
いまだに嘘のようです。
ココんとこめっきり流れてないけど終わったのかな?
他のユニクロCMはよく見てたけど、るーのはなかなか見れませんでした。ガッカリー。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/19 00:17 [edit]

てんとーちゃん。
サイト数少ないからね4サイトしかないから!(笑)
人気が出ちゃって、全然つながらなかったよ。
毎年行けてたのが嘘のよう!

今年はホントに忙しいね。
連泊キャンプ残念だったねー。
しかも頑張って予約したのにね・・・。
あと少しの我慢かな??
早くあそぼー。
海老の日にち決めよー。

雨キャンちょっと残念だった!
犬いると足汚れるしね。
流星群なのに星見えないしね。
でも、流れ星2つ見た!

ミストね!(笑)
昔記録的豪雨で、タープの下でミストは経験あるよ!
ちなみに、その時のおんぼろテントは、水没したけど。(笑)
開けたら、水深5センチくらいになってた!(笑)
でーもー!ミストなんてあまい!(笑)
うちなんて・・・・。
ぐふふ。後でのお楽しみ♪

海老やろう!10月くらい??
10月はGO OUTあるよ!(笑)
早めに決めようよ!

続きも遊びに来てね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/19 00:24 [edit]

ひかるさん
ぐふふ。
やっぱり雑種が好きですか?
あたしも雑種大好物です^^
あーちゃん、めっちゃキツイんですが、かわいいです♪
ツンデレ具合もキュンキュンさせられてます。(笑)

実家が一緒だとワンズは嬉しそうです^^
ニコニコしながら甘ったれてますよー!(笑)

わー!嬉しです^^
幸せと思っててくれたらいいんですが・・・
かーさんよく怒るからな~。(笑)

はい!雨でした!しかも土砂降り数回!!(笑)
もう大騒ぎでした^^
コレもいい思い出~♪

ひかる家、キャンプ熱すごいですね!
いっぱいNEWアイテム、羨ましいです^^
サイトもオシャレサイト!!かわいいー♪
インディ君に張ってある、ひかる君の写真、別人別犬でビックリしました!!
あたしが知ってる頃は、かわいい感じだったけど若いころはあんなにワイルドな感じだったんですね!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/19 00:30 [edit]

ninaとrommyさん
お久しぶりです^^
ブログ読み逃げさせてもらってますよ^^

ロングちゃんもやっぱり同じですね!
この時の顔ってかわいいですよね^^
うちは、こういう時は仲良しそうにくっついて、おねだりビーム出します。(笑)
ワイマってホントに表情豊かで人間ぽくて変な犬ですね。
気難しいとこも、めんどくさいとこもひっくるめてかわいいです♪

あれ?キャンプデビューするんじゃなかったっけ?
その後どうなってますか??(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/19 00:34 [edit]

鍵コメさん
はじめまして^^
訪問コメントありがとうございます♪

おぉ!○○ちゃん名前呼ばれてるの覚えが!
でも、他は全然覚えていません。
すいません!
ミニクーパーのおうちですか?
ちゅけが、ガウガウしちゃったおうちですか?
少しお話させてもらったおうちですか?

おぉ!入れ替わりだったのですね~。
ゴミは真ん中に落ちていました!
他は特にありませんでしたよ^^
でも、他のサイトにしても、燃えカスやゴミ、ウンチョス色々落ちていることが増えましたよね・・・。
うちも、全部は拾えてないかもしれないけど、できるだけ拾って、借りた時よりもキレイに!っとどこのキャンプ場でも最後は見回ってます。

だから、ママさんは謝らないでください^^
わざわざ、ありがとうございます♪

ブログやってますか?
よかったらお邪魔させてください^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/19 00:43 [edit]

長野も良いですね。
ウチは毎夏場所を変えてますが、そろそろ固定しても良いかもです。

ハッカ油は1瓶まるごとでOKですよ。

itchann #- | URL | 2014/08/19 05:52 [edit]

やっぱり、お盆時期はどこも激混みなんですね。
たぶん、そちらの方が想像を絶する混み具合なんだろうけど…。

雨、大丈夫でしたかぁ?鉄骨もどうなったのか心配…。

僕的に、じいじのブリカマと青森のイカの海賊盛りが見たかったです(笑)
(゚O゚;アッ!蛙の画像はNGです…。

続きも楽しみにしてますね♪

こうちゃん #6SfVaUt. | URL | 2014/08/19 10:36 [edit]

びっくり!コンサートチケットみたい!!
キャンプってそんなにブームになっていたのかぁ。
いや、流行ってるなぁとは思っていたけど。
今回は何がきっかけだったんだろうねぇ。
そっかー。立地の良い所は人気があるんだねぇ。
海賊盛り見たかったなぁ(笑)

BUSBUS #KEiNWKHo | URL | 2014/08/19 11:27 [edit]

こんにちは~。

実家と一緒のキャンプ・・・・うちは無いだろうなぁー。(汗)
BBQまではやった事があるけど。
ご両親がアウトドア派なんて羨ましいですよ。(^^)


最近、マナーの悪いキャンパーさんが多いみたいですね。

自分の行きつけのキャンプ場の管理人さん、この前チェックアウトの時間(11時)を大幅に過ぎているサイトに〝延長料金がかかりますけど。″って言いに行ったら、〝自分一人で撤収しているんだから11時なんかに終わる訳無いだろ!″と逆切れされたらしいです。(汗)

なんだかなぁー。(^^;





TORI PAPA #- | URL | 2014/08/19 12:25 [edit]

こんにちは(^^)
こちらでも宜しくお願いしますm(_ _)m

お気に入りのキャンプ場のマナーが悪くなるのは残念ですね(>_<)
良識ある行動を心がけてキャンプを楽しみたいもんです(^^)

しかしじいじはいい味だしてますね〜(^^)
NEWタトンカwww
ウチにも同じようなタトンカあります( ̄▽ ̄)
こないだノースのグランドシートになりましたw

ちゃるぱ #- | URL | 2014/08/19 14:47 [edit]

こんにちわぁ~♪

富士見高原って、そんなに人気なんですね。
あの広さはみきさんのおうちの大きなワンズ達でも
思いっきり遊べそうですもんね^^

1時間も前から電話して、どうするんでしょう・・・
繋がると思っているんでしょうかね???
先日、川にデイキャンに行った時も
炭はそのまま、ゴミもいっぱいで
マナーの悪さが目立ちました。
こういうことがあると、せっかく無料で楽しめる場所も
禁止になったりするのに・・・そういうことを考えてないんでしょうね><
最低限のマナーは守って欲しいですよね。

くるみん #- | URL | 2014/08/19 16:28 [edit]

itchannさん
こんばんは^^
夏の長野の空が大好きなのですが、天気悪かったです。
雨!雨!大雨!どしゃぶりー!でした。
ま、コレもいい思い出ですね^^
GWは遠征!夏は長野!っとなんとなく決まっていました。
ココは空いててのんびりできたので、お気に入りでしたがそろそろ行けなくなりそうです。とほほ。

ハッカ水、みんな水に対してどのくらい!見たいのを見てめんどくさく思っていました。
適当でも大丈夫なんですね。
1本に対して1ビンでいいんですよね^^
やってみよう。
もうさすがに来年かな~?使い切れるかな~?


みき #wIMkOEPo | URL | 2014/08/19 20:52 [edit]

こうちゃんさん
はい!激混みです!
ココはドッグランサイトなので、隣同志でもテントは離れて張れますが、他のキャンプ場は住宅街みたいです!
ガイラインがはみ出たとか、サイト横切ったとか!
あたしは行く勇気ありません。(笑)
大きいキャンプ場と言っても、北海道とは規模が違いますからね―^^;
でも、こうちゃんブログのコールマン村もなかなかの混雑でしたね!ビックリ!!

雨すごかったです!
土砂降り!みんなでタープの下でお話している声が聞こえないくらい!!
てっこつ・・・・(苦笑)

海賊盛り!ぐちゃぐちゃでした。(笑)
でも味は最高でしたよーん^^

うふふ。このサイズの雨蛙はかわいくないですか?
茶色の大きいのは嫌だけど、雨蛙は大好きです♪

続きも長いですがお付き合いください^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/19 20:58 [edit]

BUSBUSさん
ビックリでしょ!
まだドックランサイトって少なくてね・・・
しかも、ココ一区画広いしさ、標高高いから犬連れにはいいのよ!
でも、4区画しかないから、倍率高いの!!
少し前は知られてなくてガラガラだったんだけどね。
来年は行けないかも。

どこのキャンプ場も結構な入りよ!
冬もキャンプする人増えたし。
前は土日でもガラガラだったのにー。
今すっごいブームだからね!
車中泊も本が出てるくらいブームだしね。
道の駅や、公園の駐車場にテーブル出したりタープ張ったりして、テント張ったりすごいもんね。
昔、夜の道の駅って人いな過ぎて怖かったよね。

海賊盛りぐちゃぐちゃでね・・・
でも、味はよかったんだよ!(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/19 21:07 [edit]

TORI PAPAさん
こんばんはー♪

実家とキャンプらくちんでありがたいです^^
あたしがキャンプ好きなのは子供のころからキャンプに行ってたからです♪
今でもキャンプ仲間の用に一緒に行ってますよ^^
じいじキャンプ仲間いないし。(笑)

マナーって難しいですよね。
せっかくの自然の中でキッチリ決められるのもイヤだけど、野放しも困りますよね。
自然の中だからこそ!ですね。

うぇぇぇ!!!
それってマナー違反とかじゃないですよね。
人間性を疑います!!
自分ひとりで撤収だからなんなの?って感じですね。
間に合わなかったら、早く始めればいいわけだし・・・。
それでも無理なら追加してもらうしかないですよね。
そんな人もいるんですね~。
そんな人は、マナーをきっと守らないでしょうね。
夏だけキャンパーさんかな??





みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/19 21:16 [edit]

ちゃるぱさん
こんばんは^^
ようこそ~♪
こちらこそ、よろしくお願いします^^

お気に入りだったんですが、マナーももちろんながら、大人気になってしまって困っています。
ほとんど犬連れなのですが、自由すぎる人もいます。
朝早くから犬が鳴いても注意もしないで、一緒になってはしゃいでる人もいます。
そんな人に育てられた子供ももちろん・・・。
子供ちゃんの高い声は、普段聞き慣れてないので耳が痛かったです。(苦笑)
夏休みは仕方ないのかもしれないですね・・・ホント色んな人がいますよね。
ある意味人間観察するには楽しいけど、ちょっと疲れますね。

じいじお調子者なんですよー。
newタトンカねー、見かけは微妙ですがなかなかいい仕事してくれました^^
グランドシートにも使えるタトンカです^^(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/19 21:37 [edit]

くるみんさん
こんばんはー^^
富士見は、2年前くらいから人気が出てきました。
サイト数も少ないって言うのもあるからかも。

管理人さんが犬は吠えるもんだと思ってるけど、飼い主さんがすごい騒いでる時があるようで、困っていました。
しかも、離れてるAサイトがうるさいんだって。
やっぱり団体さんが多いからかな~?
うちも気をつけなきゃな~って思いました!

そうそう!1時間も前からってそのまま出るしかないから一番にサイト取れると思ったんですかね?
ビックリしちゃいました!

河原だからってそのままはどうかと思いますよね!!
そうそう新しいタープは、いかがでしたか??(笑)

一部のマナーがなってない人のせいで禁止になったら困りまよね。
少し前に行った河原のキャンプ場もゴミがすごくて、焼鳥の櫛がとがった方を上に石の間に挿してありました。
たまたまじゃないよ!何本もあったから!
犬ももちろん人間だって危ないですよね。
キレイな自然の中に平気でゴミを置いていけるってある意味すごいな~って思います。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/19 21:52 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/20 00:19 [edit]

みきちゃん御用達のそこ、おさしん見てると緑いっぱいで素敵。
すごい人気なんだねー((((;゚Д゚)))))))
私も2年前は行けてたキャンプ場がサイト増設したのに予約取りづらくなってしまって。
ビビりました。
どこもそうだけど、管理人さん良い人達だけど、GWや夏はとにかく仕事追いつかないって感じね。
打ち上げ花火やめろや!とか直火の後始末しろや!とか、サイト横切んなや!とか、ずーっと威嚇吠えするの止めてー!とか、パチキレることがある。
ちょっと吠えるのはいいの。でも吠え続けて平気な顔してる飼い主が嫌なの、、、、
帰る頃にはスッキリしてるのは森林浴のおかげね。( ´ ▽ ` )うふふ♡
ファミキャン良いね。仲良し。みきちゃん、大切にされてるなぁー。

梅ママ #- | URL | 2014/08/20 09:52 [edit]

鍵コメさん
いやいやー!
うちも、付近はみたけどあの広さと見落としありますよね。
できるだけチェックはしてるけど。
あの広さのいいとこでもあり悪いとこでもありますね。

どこのキャンプ場へお邪魔しても、来た時よりキレイに!が基本ですよね^^
えー!!!そこまでしてるんですか!!
頭が下がります!!
あたしなんて文句言ってるだけで、お恥ずかしいです。およよ。

でも、それ言った方がいいと思いますよ。
だって、料金も値上げしてるんだし!
管理が行き届いてないですよね。
みきさん、すごすぎ!心広過ぎです!!!!爪の垢大量にください。(笑)

うちも、去年Aサイトで散々栗拾いしました。
栗はいいけどイガが大量で、犬が走るのに危険すぎるレベルでした。
管理棟に言いに行ったら、朝やったと掃除グッズを渡されてきました。
普通手伝いに来ない??ってあたしは思っちゃいました!
自然のことだから仕方ない!っと思いつつ設営前にどっぷり疲れてしまいました。
しかも、長く行ってるけど去年初めて!
管理人さんもこんなのは初めてだって驚いてました。

トイレ事情やっぱり・・・
今年は予約が増えたから余計掃除しなきゃ間に合わないのにね。
別荘の掃除係りさんも増えてたのに・・・。
昔はいつもピカピカで、トイレットペーパーもちゃんと補充してありましたよね!?
しかも、一個なんだから!!
去年だかに、手拭きのゴミが満杯になってて、混んできたから間に合ってないのかな?って感じでした。

うちもずっとお世話になってるし、涼しいし、環境も好きなので、1泊だとちょっと距離があるけど行ってましたが、考えちゃいます。
なんせ、予約が取れなくなっちゃいましたからね。
ま、ワンズもシニアで昔ほど走らなくなったし。
来年は行けるのかな~?

あ!覚えてます!!
元気なシュナちゃんですね♪
その節はどうもでした^^
ガウガウしたら柵のシートに歯が刺さっちゃって、大慌てだった時ですよね!
お恥ずかしい・・・。
うちもワンズを怒ってばっかで、ご迷惑をおかけしました^^

2年間とも一緒だったんですね!
キャ!お恥ずかしい・・・。
あたしも周りを見るようにはしていますが、今年は見たことない方々でした。

うちオサレじゃないですよ!!
サイトぐちゃぐちゃでも、すべてのフタ半開きでもアップして更新しちゃいますから!(笑)
楽しければいいのです^^
ひっそりと言わず!お時間あったらコメントくださいね^^
こんなブログですが、楽しみにしていただきありがとうございます♪
コレからもよろしくお願いしますね^^

来年またご一緒出来たらお話しましょうね^^
楽しみにしています^^


みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/20 10:38 [edit]

梅ママちゃん
ココね緑多いけど、裏が道路で日中は結構車通るよ!!
でもドッグランサイトってまだ少ないから人気出ちゃってさ。
サイト数が少ないのもあるんだよ。
しかも、犬連れが多く集まる清里とかにも近いし

今ってすごいキャンプブームで犬連れキャンパーさんも増えたよね。
人気出ちゃうとずっと行けてたのに行けなくなってしまってちょっと残念だよね。
梅家御用達のキャンプ場はどこ??
山梨のランサイトがあるとこ??
浩庵の人気もすごくなっちゃったしね。
西湖、本栖湖は静かなもんだったのに・・・。

そうそう!混雑してるとね・・・・。
うちも、あーちゃんがすっごい神経質で人が怖いから吠えるけど、できるだけ吠えさせないようにしているよ。
他のも結構やる気満々な方がいるので吠えるけど、制止さす。
犬は吠えるものだけど、吠えっぱにさすのはやっぱり違うよね。
自分でうるさく感じないのかね?
子供も自由すぎるしね!
日中はお互い様だと思うけど、早朝からワーワーキャーキャー。
注意しない親多いね。
平気で他のサイトに入ってくるしさ

浩庵の時も団体さんがきてて、打ち上げ花火してさ、幕に落ちてくるのに楽しんでたよ。
すぐ注意が来たけど、言われなくてもわかるじゃんね?
湖広いのにうちのサイトの前で泳いで、テント内覗いて犬がいっぱいいるキャー!!的なのがいたりさ・・・。
この時期、怖くて行けないよ!
夜は遅くまで大人が宴会!
激混みではないからヒソヒソくらいなら許すけど、トイレに行く時もベラベラギャハギャハしてるから、ちょっとの音じゃ耳を立てるまでだけど、ビックリして吠えたよ。
だってあたしも声にビックリして起きたから!
だからわざと、ちょっと大きめにイケナイ!静かに!!ってわざちらしく注意したけど、届かなかった。(笑)しかも夜中の2時だよ。
で、静かになって寝てたら今度は朝早くから子供たち大騒ぎ。
声高いしはしゃぐし・・・・。
寝不足だったー。ただでさえ斜めで寝れないのに・・・。
スッキリできずモヤモヤして帰ることもしばしば。
ま、うちは基本平日なのでまだいいけどね・・・。

うち、小さいころからキャンプしてたからさ。
それに友達家族みたいな感じでね!
病気して親より早く死ぬかも!?ってなってるから余計今のうちに!って思うとこもある!!
じいじキャンプ仲間がいないから誘うと喜ぶんだよね^^

梅じいじも大切にしてくれてるじゃん♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/20 11:02 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/998-49d42330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

