06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

暑中お見舞い申し上げます。暑すぎるので、我が家の涼しくなる話を・・・。 

20101207140651333.jpg

8月突入ーーーーっ!!

毎日暑すぎやしませんか?
ほぼ24時間エアコン生活が始まっております。
なんせ、毛もじゃがいるもんで・・・・。
電気代が恐ろしすぎる、夏がきましたYO。

みなちゃま、お互い熱中症には気をつけましょうね!!
もちろんかわいい毛もじゃちゃんたちも。

ワンコは人間より暑がりです。
人間が涼しくて感じても、ワンコは暑いので気をつけましょう!
暑くてもワンコは外が大好き!強制送還しましょー!
(↑動物だから好きが勝っちゃうんだよね、でも本気で危ないから注意らしいよ)
泳いでいても熱中症になります。こまめに水分補給を!!

みなちゃま元気に楽しい夏をー♪


ランキング参加中!!
Ctrlキーを押しながらポチポチ4つお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析



さてさて、暑いので少し涼しくなるようにちょっと怖い話。(笑)
そーゆーの苦手の人ごめんあそばせ。


にゃんさんは、昔からみんなに見えないものが見えるようです。
そう!霊的な人!?←たぶん。
犬は見えると言いますが、うちはにゃんだけ。←たぶんパートⅡ。

昔住んでいたボロ借家で、何度かありました。
寝室として使ってた部屋で、天井の一点を見つめて、ドスのきいた大型犬の声で唸りながらのバウバウ!!
そのままにらみを利かせて、何かを目で追うんです。
にゃんさんは普通の生活中、家の中でめったなことでは吠えません。
何かあやしい物音にたまに吠えるくらい!
(嬉しかったり興奮したとき、来客時は、別よ!)
耳を立てて毛が逆立ってて聞いていて、それでも怪しい度が高いと吠える!

そんなにゃんさんが、すごい怖い顔して、毛も尻尾も立てて唸りながら吠えるんです。
目で追いながら、ちょっと前に出たりして、追い詰めてる感じにも思えました。

え?何??こ、こ、怖すぎる!!!

その後ふっと、力を抜いてこっちを見てニコニコ、尻尾ぶんぶん♪
さっきとは別人・・・別犬のよう・・・。

それが前に住んでたボロ屋で2?3度?ありました。
きっと追い払ってくれたんじゃないかな?なんて・・・・。

あ!でも虫じゃない?っと思った人もいるでしょ?
にゃんさんは虫には全く興味がありませんのよ。
散歩中にカブトムシを見つけてクンクンして鼻に捕まられ、ビックリして真上にジャンプしちゃうくらいですから!!
小さい蚊や蜘蛛にも無関心。

そんなにゃんさんが!ですYO!!!


今のボロ屋(←今もボロかよ!!)に引っ越してきて、8年目?だけど、まったくありませんでしたが、少し前に久しぶりにありました。
しかも、2回。

寝てたにゃんさんが、むくっと起きて一か所見つめて、唸り始めました。
そして、今にも噛みつきそうな勢いでバウバウ!!←マジ怖い。
少しすると、フット優しい顔に戻り、あたしを見ながらニコニコ尻尾ぶんぶん。

ありがとう!にゃんさん。っといってナデナデ。
あたしがワンズを守ってるつもりだったけど、守られているのかも。
メチャクチャ怖がりなあたし!
ドキドキはするしちょっと怖いんだけど、なぜかそこまで怖くない!
たぶん、にゃんさんのおかげだね。


どうですか?
みなちゃまも、見えてると思ったでしょ??

信じるか信じないかはあなた次第です。←え?



ランキング参加中!!
Ctrlキーを押しながらポチポチ4つお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析


Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

Tag: 暑中お見舞い申し上げます  犬は感じる  怖い話   
tb 0 : cm 25   

コメント

怖い話だよね~~v-12
でも、こうちゃんがいるから助かるわねv-91
怖いjv-55が大好きだから、丁度いいか。

v-286がいると来ないって言うのにな~
こうちゃんがいたら、怖くって誰も寄りつかないわねv-355

プリン #- | URL | 2014/08/01 11:03 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/01 11:17 [edit]

こんにちは!

コワいよ~(>_<)
絶対にゃんさん、見えてるよΣ(゚д゚;)
で、追い払ってくれてる!

キャンプ中はそんな事ないよね!?
にゃんさん、怪しい所は教えてねー
私も怖いのダメなのよ(^-^;)

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL | 2014/08/01 11:44 [edit]

こんにちわ!!

ある、ある、あるよねぇ・・・
うちも6頭ちゅー(4頭は☆さま)☆ビータぴょんがそうだったよ。
黒ラブは霊感が強いんかな、あっベグはちゃうなぁ(笑)

一度なんて信号待ちしてる車ん中で、
寝てたのにむっくり起き上がって、横のなーんもない空き地睨み付けて
地響きするようなうなり声、怖いからやめてーて言うてもた。

死体でも埋まってたんやろか・・・

ベグビボママ #gO6CmQfw | URL | 2014/08/01 13:30 [edit]

怖いー(T_T)
絶対見えてますよー!
うちの空も一回だけありました(ー ー;)
ドアが閉まってるウォークインに向かって唸って吠える!でも尻尾は下がって怯えてる感じでしたね(T_T)
まぢ怖いからやめてくれーって感じでしたけど(T_T)

Kotasora #h6AVYYpA | URL | 2014/08/01 17:34 [edit]

あ〜、我が家もたまにあります、それ。
なんか角の方に向かって突然吠え始めるんだよねぇ。

なんか居るのかなぁ?

ちびるくん #aEmTB4nk | URL | 2014/08/01 19:40 [edit]

きっと何かが見えてるんでしょうね…(^^ゞ

怖いと言えばウチも一度だけ…
キャンプ中に撮った画に写ってたことがあります。

ホント少しだけですけど、ワタシも感じる体質みたいです。

itchann #- | URL | 2014/08/02 06:11 [edit]

みきさん

おはよー
ご無沙汰しちゃってすいません~

すごいね~きっと見えてるね!
一人だけ見えてて怖い思いしてたらなんだかかわいそうな気も。

人間の赤ちゃんも見えるとか言うよね。

怖い所をあらかじめ教えてくれるなら安心ですね!


マーモットすごくかっこいいね!あれ僕も一時期見ていた時あります!

GOMA #- | URL | 2014/08/02 09:29 [edit]

恐いですけど…、

実は我が家のぎん太も同じような行動を…。

過去2回ありましたが、寝室で寝ていたら奥にあるクローゼットの
方向を見て、『ワンワン!ガルルゥゥ!ワン!』って執拗に吠えるんです。
まるで何かを威嚇してるように…。

2度目に吠えた時は、僕が金縛りにあった時…。
恐いながらも目を開けて、吠えてる方向に目をやると、
仰向けで手足をバタバタさせながらクローゼットに逃げ込む黒い影…。
めっちゃビビりました…。

嫁にだけ伝えると、ものすごく気持ち悪がってたけど…。
それからは今のところ何も起きてません。
まぁ、先々月の事ですが…。

(゚O゚;アッ! 僕も怖い話になっちゃってます?(笑)

こうちゃん #6SfVaUt. | URL | 2014/08/02 11:52 [edit]

プリンちゃん
こわいー!!
そうなの!!
にゃんさんがいるからうちは大丈夫!!
でも、ドキドキしちゃうよね~。

怖いテレビ好きではないんだけど、みたいの!
怖いもの見たさだね。
カーテンはきっちり閉めて、誰か捕まえてみるよ。
一人じゃ怖いもん!(笑)

そうそう!犬がいると・・って言うよね!
守ってくれてるのかな?
ちゅけなんて一目散に逃げそう!(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/02 17:14 [edit]

鍵コメさん
モフ姉見えてたのか!
追われてたの!!!
それってどーいうこと!!気になる!!
建物の前とか何もないとこ、いないとこでの異常反応もやめてほしよね。
うちなんて夜散歩だから泣きそうになる!
一人キョロキョロドキドキしながら歩いてるよ。

え!まさかのモフ妹も!
ちょっとそれは意外。(笑)
でも、繊細だからみえてたのかな?
そしたら、あーちゃんも見えてるのかな?汗

そーいやさ、壇ノ浦!
帰り渡る時ドキドキしたよ!!
あんな話聞いちゃったもんだからさ―!(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/02 17:21 [edit]

リラちゃんさん
こんにちは^^

こわいでしょー!!!
見えてるよね!
追い払ってくれてるんだよね!ねーっ!

そーいやさ、昔真冬のキャンプで、真っ暗な森の中で、みんなで一点見つめて含み吠えしたことあった!
その後もキョロキョロしまくり!!
メチャクチャ怖くてさー。
慌ててテントに入って寝た!!
今思うとよく寝たな~っとも思うけどね。

ホントにキャンプ場では勘弁してほしいよね。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/02 17:29 [edit]

ベグビボママさん
こんばんはー♪

やっぱりあるのねー!!
しかも、6頭中4頭って結構な確率じゃない!!!
うちは4頭中1頭だと思う。
黒ラブだからなのか・・・?な・・・?
うちのメンバー的に、あーちゃんだと思うんだけどな~。なんて。(笑)

それも怖い!!
何か事件があったり怖い噂があって今空き地なんじゃないの―!!
なって思ってしまいました。
やっぱり感じるものがったのかしら??

ホントに嬉しいけど、ちょっと怖いです。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/04 22:04 [edit]

Kotasoraさん
でしょでしょー!!
見えてますよねー!

もうドキドキしちゃいましたよ!

おぉ!
空ちゃんも!!
ウォークインクローゼットの中に何がっ!?
怖いっす。
何か変わったものなかったんでしょ??
何か感じちゃったのかな?
ワンコにはそーいうパワーがやっぱあるのかも!ですね。

助けてくれて嬉しいけど、怖いし・・・なんかちょっと複雑。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/04 22:10 [edit]

ちびるくんさん
おぉ!!
アルゴ君も!!
角になんか居たのかな?
ドキドキしちゃいますよねー。

うちも、前の家の時は、天井の角でした!!
そのまま唸り簿えしながら反対側の角の方に目をやって、その後終了しました。
1回ならまだしも2回同じことされちゃうと、もう、そうしか思えないです。



みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/04 22:13 [edit]

itchannさん
やっぱりそうですよね・・・。
1回だとたまたまかな?って思えるけど(思いたいけど?(笑))・・・・

うぇー!!!キャンプ中ですか??
どこの?どんなのが?
かなり気になります!!
itchannさん感じるんですか??(驚)

うちの、父もちょっとあるようなんです。
見えたり、感じたり・・・・。

そういえば、8年前?だか9年前だかのお盆のキャンプでなんでか夜に家族写真撮ったんですけど、印刷したら、なんとオーブだらけ!!
父一人の写真には、大きなオーブ!
ホコリ説もあるけど、すごくびっくりしました!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/04 22:19 [edit]

GOMAさん
こんばんはー♪
いえいえ!忙しそうですねー。
夏バテしないように頑張ってくださいましね。

やっぱり見えてるでしょ!!
あー!そういう考え方もあった!
さすが!やさしいGOMA兄さん♪
でも、にゃんさんこ―見えて喧嘩っぱやくて、どーんとこい!なタイプなので大丈夫かっと・・・・。
尻尾上がってるし!(笑)

そうそう!赤ちゃんや、お子ちゃまも見えるって言うよね。
姫はどうですか??
友達の子供はお盆に近いころ見えない相手としゃべってたらしいですよー!!(怖)

キャンプ場でやられたら泣いちゃうかも・・・。
でも、6年前?5年前?かなんかの冬キャンで、真っ暗な道志の森で、みんなでキョロキョロして含み吠えされた時には泣きそうでした。

マーモットかわいいのに、人気ないとこが好きです♪
これ、前から見たらカッコいいのに、横から見るとかわいくて、なんか面白くてお気に入り♪
ホントは夏幕はマーモット予定だったの―。
色々あって流れて、なぜかてっこつがくるという・・・・。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/04 22:31 [edit]

こうちゃんさん
怖いですよねー!
やっぱり、見えちゃってるのかな~!?

うぇーーーーーーーー!!
こうちゃんさんのが怖いんですけど―!!!
ぎん太君小さい体で勇敢だ!!
かっちょいー!!!

2度目が怖すぎです!
鳥肌立った!
>仰向けで手足をバタバタさせながらクローゼットに逃げ込む黒い影…。
仰向けになって手足バタバタっして逃げれるって、なんの生き物!?
金縛りに合うってことは、こうちゃんさんも霊感強いのかな??

犬がいると、こない!っていうのは、やっぱりこうやって守ってくれるからなんですかね?
でも、怖すぎ!
守り神、ぎん太君がいなかった日は大丈夫だったんですか??

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/04 22:37 [edit]

道志みち沿いの温泉は仰るとおり。
青根と紅椿、そして道志の湯だけです。
ただし山伏峠を越えれば、山中湖近くに石割の湯もあります。

神奈川側だと藤野方面に外れれば、やまなみ温泉と、
その近くにも、もうひとつあるみたいですよ。
中央道でリッチに? 帰る時に寄れるかなと思います。

紅椿、ウチも夕方からでないと行けないです(笑)

itchann #- | URL | 2014/08/06 05:36 [edit]

そう言えば写真にオーブが出たのって おばあちゃんの初盆だったのよ。

最近、枕元で大きな音が 見たけど落ちて来る物はないし
また寝たら、2度目の大きなドカンって音
プリン達が来たのかなって話してるんだけど

仕事部屋の天寿裏を走り回ってる音がするらしいよ。
私の事が心配でお盆より先に出ちゃったかなv-286

プリン #- | URL | 2014/08/06 11:23 [edit]

itchannさん
道志の湯って、我が家のキャンプ帰りの火曜日は確かお休みなんですよね?
毎週なのかはわからないですけど。
だからゆっくり入れなくて~。
青根は今度行ってみよう!ってっきり毎回スルーしてしまいます。
今度行ってみます♪
山中湖の方まで走るにはちょっとありますよね・・・。
もうちょっと増えるといいんすが!
お風呂付きのキャンプ場は混むイメージが!
しかも平日だと沸かしてもらえなかったり・・・。

やまなみは気になってましたが、道志から高速はよっぽどのことがないので・・・。(笑)
でも、早めにアウトすることがあったら行ってみようかな~♪
もうひとつ!それは知りませんでした!!

椿の湯高いですよね。
割引になるのitchannさんのブログで知ったので、近くのキャンプ場行く時は行ってみようと思います♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/06 12:55 [edit]

プリンちゃん
お盆の時期だからかな??
大きいのは、おばーちゃま!!!

ぷーちゃんと、レオが神様から落とされて帰ってきたんじゃないの?(笑)
ちょっと早いのは、心配してわざと落とされるようなことした??(笑)
走ってるの!!
じゃ、決定じゃん!
見えたりはしないの?
うちにも、遊びに来るかな~?

うちも、クルミが遊びに来るかな??
このごろこないけど、生まれ変わっちゃったのかな?
生まれ変わったらうちにおいで!って言ってあるんだけどな~。



みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/06 13:07 [edit]

v-362私は、お空で元気に遊んでると思ってるんでv-91
降りて来なくても大丈夫v-221
夢にも見ないのは、楽しんでるからだしねv-274

来るときは静かに来ないと怪我するわv-411
もうジジイから、若くなって会ったらわかるかな

プリン #- | URL | 2014/08/06 23:36 [edit]

書き忘れたけど 今日の海里の写真
目の周りが腫れてない?
かぶれてる?

プリン #- | URL | 2014/08/06 23:38 [edit]

プリンちゃん
好きなとこ行ってるかね♪
二人で掛けっこ??いやいや、ぷーちゃんのマイペースに、レオちゃんがついて歩いてるかも。(笑)
あたしは、たまにはきてほしいなー!
元気の若いころに戻ったから、ドッタンバッタンしてるのかな?

まぶしかったからかな?
確かに腫れてるように見えるね。
でも、そんなことなかったよー。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/08/08 00:10 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/980-1ac0b972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

