05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

夏恒例!!関東一の清流で泳ごう!!@神流川 (上) 

変更済み420

7月12日は、るーの「マブダチ」、ボンちゃんちと恒例の神流川で川遊びしてきました♪

台風が関東直撃!なんて大騒ぎだった週。
でも静かに通り過ぎたし、川に濁りはあるだろうけど大丈夫だろう!っと決行!!

朝、環パチを抜ける勇気がなかったので、11日の夜出発♪
しかも、環パチを走るのかと思いきや、中央道から圏央道に乗り関越に乗るという豪華なコースで走る運転手さん!
普段高速代ケチって、道志道をとーって富士五湖に行く人が、なんてこと!!(゚ロ゚屮)屮
この時間の環パチなんて空いてるのに・・・・。っと思いつつ走ったことのない圏央道にニヤニヤ。
このまま新しくつながった方まで行っちゃえばいいのに!っと再びニヤニヤしちゃったのは、内緒。

いつもの道の駅で車中泊♪
暑い!!清流のそばなのに暑い!!
窓を開けて寝始めたけど、にゃんちゃんの尋常じゃないハァハァにクーラー入れて冷やしながらうとうと。冷えたとこで消して寝ました。
結構多いけど、エンジン付けたままの車中泊はマナー違反だもんね。ごめんちゃい。
道の駅が貸し切りだったからよかったー。

朝、暑くて目が覚めた!!
朝んぽして、隣の川の状態を見たら、激流!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
(道の駅の横は普段も結構流れがあるとこなんだけどね。)

あ、とりあえずボンちゃんち待ちましょう♪
予定より早めに合流して「自然相手なので無理しない!」っと決めて出発!

いつものとこはダメ!!河原がなくなってる状態!!
第2ポイントも無理!
第3ポイント・・・・、濁りはあるけど遊べそうなので決定!
変更済み421

ステップちゃんが河原に降りれないとこに変更になったので、ザックに必要の物入れて降りてきました。

設営完了!!
変更済み424

さっそく放牧?放流??(笑)
変更済み427

2か所流れが急なとこがあるけど、うちのワンズなら平気なくらい!(疲れたら流されてたけど。(笑))
流れが急なとこに入ると、前に進めなくなるけど自分で流れから脱出できればOK!!
もし流されても、流れの3m先は足がつくし浅瀬なので、ライジャケ着てれば問題なし!!

たまに、アユ釣りさんが降りてくるけど、ポイントまで歩いて行っちゃうから、貸し切り状態!
変更済み430

足が付くか付かないか?な感じのとこが多い!
変更済み432

自分で自分のリードを、踏んで「オレ、動けないだじぇ!!」なちゅけ。
変更済み435

みんなで、それー!アレ・・・ボンちゃん??(笑)
変更済み437@

モノクロ男子はやる気満々♪
変更済み444

変更済み457

姫は、32さんと水際でいちゃい・・・・ちゃ?(笑)
変更済み450@

流されたおもちゃを救助しようとしたら、こけた人!
変更済み458

こけるなら言ってよねー!瞬間撮れなかったじゃん!!←おいっ!

人気のおもちゃ獲ったどーーーーーっ!!!
投げた振りしたから、みんな探してる↓
変更済み459

ちゅけが冷えて震えだしたので休憩!
変更済み460

休憩終わったら再び!!
変更済み461

水辺では、なぜかレトリーブ魂爆発のちゅけ。
変更済み462

気持ちがいい~!
変更済み470

今度はみんなだ反対岸に渡ろうー♪
変更済み463

カメラ置いてみんなで渡ってのんびり!

ここで事件勃発!!!

みんなで仲良く草むらクンクンして、戻ってきたボンちゃんの前足に光るものが!
捕獲して見てみると・・・・・

釣り針グッサリーッ!!!Σ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...

まったく!どーいうことーっ!!!(`Д´) ムキー!
川の中ならまだしも、草むらで!!(怒)
(こんなとこに引っ掛けるなんて、釣りのセンスなさすぎ!!!)

返しも付いてるし、ザックリ入ってるので抜くに抜けない!
他に引っかけたら危ないから、病院へ行くことに!
とりあえずホームの岸に戻って病院検索開始!

もー!みんなでドヨーンだよ。まったくさ。
たまに聞くけどこんなことが身近で!!
もちろん、一緒にクンクンしてた、うちのワンズに刺さってもおかしくない!

みんな、休憩しててねー。
変更済み478

近く(っていっても、山の中だから遠いが・・・)の病院が見つかったのでボンちゃんちは撤収準備。

一緒に飲むのに大きいの冷やしておいたのに・・・。
変更済み473

みんな、わかるんだよね。
変更済み480

この空気・・・・
変更済み481

ちゅけも、心配だよね。
変更済み482



つづく!!

自然で遊んだ後は、来たとき以上にキレイにして帰らなきゃね!
みなちゃま、ワンズ気を付けて、遊んでね。・・・ってこればっかりは、なかなか気を付けられないよね・・・。

ボンちゃんは、お医者さんで頑張って獲ってもらったって!
がんばったね!ボンちゃん!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析
Ctrlキーを押しながらポチポチすると楽ちんですyo!



スポンサーサイト

Category: 7月 神流川de川遊び

Tag:   犬の脚に釣り針  危ない川遊び  できるだけ針は回収してください 
tb -- : cm --   
