07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

七夕キャンプは、流れ流れてニュー田代AC! 

7月7日、七夕はキャンプへ行ってきました。
知ってるよ!ってツッコミはスルーしますYO。

6日の夜出発。
道の駅富士吉田で、車中泊。
雨だけど冷たい風が気持ちよく、よく寝れました。

朝は道の駅のドッグランで大爆走!!
この時期、雨が多いし晴れたら暑いので、あまり走れなかったからね^^
このために、ココまで来ました。(笑)


そのまま、道志道へ。
キャンプ場は流れ流れて(本題レポで)ニュー田代ACへ。
変更済み477

おにゅーの、「ニーモシャドウキャスターWILD-1 30周年記念限定カラー」初張りしてきました~♪
変更済み505
Takibi-Tarpを含むポリコットンタープが盛り上がってる今にね。(笑)

そんでもってマイナスイオンたっぷりの自然に癒されてきました。
変更済み479
「こだま」がいそうでしょ!?←こないだの「もののけ姫」見た??(笑)
知らない方のために。↓(ネットより拝借)
mononokekodama17.jpeg

ワンズもドッグランの疲れでまぁまぁいい子にできたね^^
鳥カゴならぬ、カゴになった、ドッペル三角のインナー♪
変更済み555
昔だったら引き裂いて出てきちゃったのに・・・大人になって・・・(遠い目)

8日は急いで撤収して、台風が来る前に遊び倒そうと、前回川遊びしたキャンプ場を目指して・・・
おーりーまーしーたー・・・・がっ!
途中にある気になってたキャンプ場偵察へ~。
そしてそのままお邪魔~。(笑)
変更済み599

キレイな川をいっぱい泳いで
変更済み584

まったりして、32さんにブチ切れて(←あのヤローっ!!)、帰ってきました。


ってことで、今日から・・・・いや、明日から・・・レポりたいと思います。ハイ。



なんだか、心がお疲れ気味でやんす。
きっと台風のせいだ―!気圧のせいだ―!!っとぽちっと優しさお願いしますぅ。
Ctrlキーを押しながらポチポチすると楽ちんですyo!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析
いつもありがとー!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ←にずっと参加してるけど、いきなり圏外になってた!!なんで?(22:51現在。そう!コレは予約更新!!(笑))


「いつも、コメントしめてんじゃねーよ。」
って愛の苦情が来たのでコメントオープンちゅー。(笑)
ポチっとした後に、お時間あったら寄ってって♪




スポンサーサイト

Category: ニュー田代オートキャンプ場

Tag:   ニュー田代オートキャンプ場  山梨県  ニーモシャドウキャスターWILD-130周年記念限定カラー 
tb 0 : cm 28   

コメント

あれーー!?
なんか、やけにリアルタイム更新じゃな~い( *´艸`)

お水遊びのpic、この前のキレイな場所かと思ったら
また別の場所だったなんて!

mikiさんのキャンプ場探しの腕前って
どんなキャンプ情報誌より凄いと思うの!!

続きも楽しみにしてるよ~~♪

にこ #- | URL | 2014/07/09 00:20 [edit]

おっ!

コメント欄空いちょる!\(//∇//)\

書き書きできるの久しぶりじゃな〜ぃ
( ´ ▽ ` )ノ

それにしても かなり綺麗な川だね〜
(((o(*゚▽゚*)o)))
俺も一緒に泳ぎたくなってましたYO!
詳細楽しみにしてます。
☆〜(ゝ。∂)


コータ #eWyNJB7w | URL | 2014/07/09 00:42 [edit]

おはようございます^ ^

ニーモいいねー良いねーカッコイイよ!^ ^
ドッペルのインナーもこんな感じに使うとカッコイイね!

ワンズのライジャケってどこのつかってます?
只今、物色中なんですーオススメあったら教えてください^ ^

マイナスイオンたっぷりのキャンプ場
素敵ですー!!(*^^*)

genzo #- | URL | 2014/07/09 07:56 [edit]

みきさんおはようございます!
キャンプレポ 参考になります。
来週道志行こうと思ってます。
ワンコのスイミングスクール 娘が開校してくれるらしく(実は泳ぎたい)まよってました!
いいタイミングでありがたいです(*^_^*)

ガクトママ #- | URL | 2014/07/09 08:08 [edit]

にこさん
いやいや、いつもです!(笑)
ほら、色々お蔵入りしちゃうからね^^

ココもキレイだったよー^^
でも、前回の方がきれいだし料金も良心的?道志価格?かな~♪
ココは流れも穏やかなの奥が結構早い感じだった。
うちのあー、ちゅけは結構泳ぐの安定してるけど、流れに負けてなかなか前に進めなくて・・・。
にゃん、るーだったら、確実に流されてる感じ。(笑)

わ!うれしい~!
それはきっと、にこさんが同じようなフィールドが好きだからだと思うよ^^
その人の人で好きな場所って違うもんね^^

続きは写真編集したらアップしていくので、遊びに来てね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/07/09 09:17 [edit]

コータさん
てへへ。
結構閉めちゃってたからね~。
ほら!あれだから!!(笑)
でも、もうちょっと頻繁に開けるように頑張るから、遊びに来てね^^

またまた川遊びしてきました^^
やっぱりこの季節は川だよね~♪
ココも確実に楽しいと思う!
でも、前回の方がいいかな!って感じかな?(笑)
まだ水が冷たくて、遊びのためなら!!のあたしでもちっと泳げなかった。

標高もあるし、川の水はちっと冷たいね。
去年なんて6月から暑くて泳いでたのに!
なんだか梅雨も長く感じるよ。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/07/09 09:22 [edit]

genzoさん
おはよーございます^^

ニーモ大きくて雨漏りしなくて快適でした^^
カッコイイでしょ~♪
一目惚れしただけあるよ!!(笑)

ドッペルちゃんは、カッコよくはないけど、かわいいからお気に入り^^
でも、夏とか海老用?(笑)のドームがほしくて、相談してるけど・・・どうでもいっかってなってる。
ドッペルって色合いが、あたし好みなのよね~!
ピンクやパープル!!
新しく出した、レインボーパーティーシェードーシェードなんて、やばい!!!
近々、ブログで紹介するね^^←準備はしてある。
あ!買ってないよ!!
ジャグもパープルの出したの!ホントにやばすぎるー。

あ、脱線したけど、ドッペルちゃんはちゃんと張ったよ^^
コレは、撤収前なの!
インナーだけで涼しくていいかも♪って思ったけど、夜中に目が覚めた時怖くない??ってことでちゃんと張った!(笑)
マイナスイオンたっぷりでホントに気持ちがよかったよ^^
海老候補??(笑)


ライジャケは、かなり昔「ペットパラダイス」って犬服屋さんで買いました。
ペットパラダイスはお値段も安めで大型犬の服も多くて昔はよく買ってた。
検索してみてね!ネットでも販売あるよ^^
でも、いいな~って思うのは、モンベルか、ラフウェア(アウトドア向きグッズ多い)かな~。
値段は高いけど、使ってるお友達の見るといい感じ。
ただ、浮力がありすぎても泳ぎにくいこもいるみたい!!
なさすぎももちろんだけだけど。
ラフウェアのは、長さが短いけど、どうなのかな~って思うとこはある。
泳ぐの下手な子は、お尻が浮かなくて尻尾のかじ取りがいまいちな気がするから・・・。
体にフィットする方がいい気がするよ^^
あ!それから背中に持ち手があるやつがいい!
なんかあった時助けたり、泳ぐの練習に持ってあげると安定して覚えるよ^^


みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/07/09 09:41 [edit]

こんにちは。

前日ニュー田代に居ました。
泊まればよかったかしら(^_^;)

ニーモかっこいい!

ちびるくん #aEmTB4nk | URL | 2014/07/09 13:01 [edit]

ポリコットンて、どんなやつなのかしらー?
またひとつ、みきさんから勉強。
でもほら、雨率高いなら雨漏りしないのがいいよね(*^^*)
ここのキャンプ場で落ち着くかと思いきや、移動なんだね。
なんてアクティブなんだろー!!
道志の道の駅の大福が美味いらしいよ。デイリーヤマザキの、手づくりと思われる豆大福も美味かった。キャンプは甘味がうますぎる。

梅ママ #- | URL | 2014/07/09 13:34 [edit]

ドッペルな蚊帳!

インナー使いが素敵です!
こっちからも犬からもお互い見えるからいいですね♪

こだまを探しに田代に行って見たいです( ்▿்)
湿気の少ない涼しいところに行きた〜い!

oto #- | URL | 2014/07/09 14:15 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/07/09 14:22 [edit]

ニーモ、いいですねぇ~♪
カラーもめっちゃ素敵です!
やっぱり、こっちにしとけば良かったなぁ~…と少し後悔…(笑)

しかし、ワンズのみんな泳ぎが上手いですねぇ~。
うちのぎん太には、一生無理かも…。一緒に川遊び羨ましいです。

詳細レポ、楽しみにしてますね(o^-^o)ノ

こうちゃん #6SfVaUt. | URL | 2014/07/09 15:32 [edit]

おっ♪開いとる(^^)
キャンプやりまくりだなー♪
どーりで最近相手にしてくれない訳だっ(笑

ニーモ、ミドリにする思ってたよ!
予想通りだった(^^)

どっぺるもコンパクトでいーね!
オレもそのサイズの欲しい!
あと、コンパクトなタープも欲しい!!
でもとーぶん買えないからヒッキー決定(TT)

てんとーちゃん #- | URL | 2014/07/09 21:18 [edit]

こんばんはです^^

ニュー田代だったんですね~♪
行ったことないんですけど、ここも行ってみたいんですよねー^^
。。。こだま、いそうですね(*^_^*)

みきさんは本当に沢山のキャンプ場知っていますねー!

お邪魔したキャンプ場。。。桟橋(?)じゃない・・・ベランダみたいな(笑)サイトのある。。。もしや^^

川がめちゃくちゃ綺麗ですね~♪

ニーモのタープ、かっちょいいっす!!
緑はやっぱり夏のキャンプにぴったりな感じします♪
すてきな色っすね^^

kotarow71 #- | URL | 2014/07/09 22:41 [edit]

みきさん

おはようございます!
ニーモはちょっと色がちがうんですね~
初張おめでとうございます!
もののけ姫見た~!(笑)

レポ待ってますよ~!

GOMA #- | URL | 2014/07/10 07:53 [edit]

ガクトママさん
おはようございます^^
こんな親バカレポですが・・・少しでも参考になってよかったです!
ありがとうございまーす^^

おぉ!道志ですか!!いいな~♪
道志はホントにいっぱいキャンプ場がありますよね^^
道志の水はまだ冷たかったですよ!
あたしでも、足まで。正確には第一関門のおまたまで!(笑)
ちなみに第二関門が胸までなんですが、ここまで入るのにはまだちょっと辛いです。

道志の上の方(山中湖寄り)は、標高も高い分結構な冷たさ!
下の方なら、天気が良ければ入れそうですね^^
でも、夜はまだ冷えてますので、風邪引かないですね^^
ココのキャンプ場は、ずっと気になってたけど、あたしは、いまいちでした。
川はキレイで泳ぎやすかったです。
一か所流れが早いけど、もし流されても、すぐ浅くなるので、もしもの時も安心かな?って感じです。
でも車は降りれません。
サイトにネジくぎも落ちてたので、注意です。
前回の場所のがこじんまりしてて川もキレイでいいかも!
でも、どこも鮎釣りさんがいるので、気を付けてくださいまし。

お姉ちゃんといっしょならワンズも嬉しいですね♪
深さと流れがあるので、ライジャケ&アクアシューズがあったほうがいいかも!
みんな気を付けて楽しんできてね!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/07/10 10:09 [edit]

ちびるくんさん
おはようございます^^
田代でまったりしてるときに、見ました!!
あ!昨日きてたんだ!って言っちゃいましたよ^^
takibiタープ初張りでしたね!
カッコイー!おめでとうございます^^
あたしも買えばよかった~。
レクタだけだと思ってたんです。
レクタはうちはいらないので、いらーん!っと思ってたら、なんとウィングもあったのね!!
やってもーた!
でも、もうニーモちゃんお迎えしたので、我慢です。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/07/10 10:13 [edit]

梅ママちゃん
ポリコットンは、コットンにポリエステル(?カタカナ弱い)が混ぜてあるやつ!
例えば、ノルディスクやタトンカ、ムササビとかね。
雨漏りっていっても、普通の雨くらいなら大丈夫だと思うよ。
こないだの道志はいっきに降って、タープに水が溜まってそこの縫い目付近が漏れたけど、他は頑張ってくれたから!
うちのは、タトンカ2tcってやつなんだけど、大人2人ワンズだと狭いんだよね。
だから、荷物入れて、雨降られちゃうとちょっとね・・・。
雨にはちょっと弱いけど、日陰は濃いし(←これはホントに嬉しい。)、火に強いし、かわいいし、オススメよ^^

うちは、ホラ!雨女だから?(笑)
それに大きなタープほしかった!っていうのもあるから^^

そうそう!
ワンズがシニアなんだけど体力があるから、遊ばせてきたよ^^
台風前にいっぱい遊んでおかないと・・・。
散歩も危ないしね。
できれば、ここでゆっくりして帰りたかったんだけどね。(笑)

道の駅このごろ行ってないな~。
昔は、道志も森行くたびに寄ってたんだけど。
道志の道の駅って意外と混んでるんだもん。
夜はなんだか、変な人が集まってたりするし・・・。
駐車場狭いし。(平日夜は奥は入れないし)
豆大福なんて売ってるんだね!今度買ってみみるよ。
結構おいしいんだよね^^
道志ポーク?だっけ?
たまに、お祭りみたく売ってるんだけどうまうまなのよ!
トン汁もあって、おいしかったよー!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/07/10 10:27 [edit]

otoさん
蚊帳にしたのは設営前だけで、後はちゃんと張りました。
だって、夜中に目が覚めた時怖いでしょ!(笑)
ワンズだけでよく入れてるんですけど、全部メッシュだからドキドキ。
若いころ、何度かメッシュ破って出てこられたことあります。(涙)
ワイマ兄に関しては網戸もないものと一緒でしたから。(汗)

こだま探しに行ってみてね^^
すごいこじんまりしていました!
すごくキレイでほんわかしたいいキャンプ場です^^
オーナーさんがすごくいい人でした^^

他のサイトは暑かった時も、このサイトは別世界でした^^
真夏もかな?また行きたいキャンプ場です!!
道が狭くて坂が急なので、ご注意を。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/07/10 16:10 [edit]

鍵コメさん
すっごい涼しかったよ^^
この日は平均20度だったからね♪
ここら辺は水がきれいで癒されるよー!
ぜひ泳がせにおいで~!
富士さんからも近いから♪
ライジャケは必要だね!!
パパのもね。さすがのパパも足がつかなそうだよ。
海も楽しそうだったね!
笑わせてもらったよ^^
でも、波もそうだけどヒョウモンダコやら危険が多いから大人も含め気を付けてね^^

そんなに引きこもってたの?(笑)
そうそう、自然はクセになるよね^^
これからも、そっちはいいとこ多いし!
まだまだ楽しめるね♪

キャンプもいつデビューだ??っと楽しみにしているよ^^
わかる範囲は、伝授します!!(笑)

そっち、台風大丈夫??
気を付けてね!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/07/10 16:16 [edit]

こうちゃんさん
ニーモかわいいですよね^^
お気に入りです♪
今これに合うテント探しています。
なかなかこのきれいなグリーンに合わすのは難しいですね。
あたしのセンスでは無理です!!(笑)
全部ニーモグリーンにしちゃおうかな?なんて。(笑)

お?新幕決まったの??
モンベル候補でしたっけ??
楽しみにしています♪わくわく~♪

うちのワンズはひと夏訓練したんですよ^^
あーちゃんだけ、最初から泳げましたが、他の子は頑張りました。
にゃんさんなんて、ラブなのに溺れたんですから!!!(笑)
あたし、レト系は水が大好きだからみんな泳げるのかと思ってました。
やる気はあるんですがヘタで大変でしたよ。
家は、結構スパルタでした。
ヘタしたら、水恐怖症になるかも!ってくらい。
でも、今はスイスイです。
泳ぐのが大好き!ってわけじゃないけど、一緒に楽しめてます。
夏は日中暑いからキャンプはオフシーズンにしてたんですが、泳げると行けるようになるから^^
全部あたしのためです。(爆)

ぎん太君も、水慣れして、泳ぐ練習してみてください^^
あんまり練習期間を開けない方がいいかもです!
そうすれば、開花しちゃうかも♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/07/10 16:25 [edit]

てんとーちゃん
たまにはね^^(笑)

やりまくりじゃないよ!!月に2回なんて全然たらなーい。
とーちゃんが相手してくれないから、キャンプ行ってるんだよー!!(笑)
早く一緒にあそぼーーーーっ!!

え?まじ!
あたしは、最初グリーン!って決めたけど、結局選べなくてワイルドから帰ったんだよ!
帰り道に32がもう、グリーンにする!!って。
戻ったの。

家は、オサレキャンパーにはなれないから、好きなギアに囲まれてキャンプできればいいからいいよね^^って。
でも、ドッペルちゃんの紫がかったピンクと、お花みたいで、笑えるよ。(笑)
サイズ的にも使いやすくていいんだけど、テントも考えてる。
すでに、考えるのめんどくさくなってきたから、ドッペルちゃんで夏を越えそう。(笑)

てんてら家だったらコンパクトサイズでいいよね。
うちは、尻尾付きお子ちゃまが多いから大きくなっちゃうけど。
軽量化!って言いながらまた物が増えてる。困った。

とーちゃんは器用だから作っちゃえば!?
何でも作れるじゃん♪
次回の新作は何かな??楽しみにしてるよ~♪

このごろ、丸太クッションがほしくなってきた!!
キャンプにはもっていかないけど、お家用に。マネしちゃおうかな~♪

っておヒマな日があったらあそぼー!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/07/10 16:34 [edit]

kotarow71さん
こんばんはー!!

そうなの!
最初はとやの沢予定だったんだけど、あそことは縁がないみたいでさ・・・。
で、オムろうと思ってたんだけど、結果ニュー田代になった。(笑)
ここね、思ってたより小さくてビックリした!!
なかなか素敵でした^^
あたし的に、このサイトが一番オススメです!!
でも、おトイレまで急坂ー。ぬーん。
こだまいそうでしょ。
あたしは、心が汚れてるからみえなかったけど、あーちゃんには見えてたようだよ。(笑)
きっと、そうちゃんには見えるかもしれないから、おしゃべりできるようになったら、一緒に行こう!そして、聞いてみよう!!(笑)

いやいや、知りませんよー。
道志は、もう何回通ったかは分からないくらいだから、なんとなく!
でも、夜が多いから知らないとこもいっぱいなんだろうな~って。
いいとこあったら教えてくださいませ^^

うんうん!そうそう!
リニューアルしたとこね^^
昔から知ってるけど、入ったのは初。
すごい坂だよ。
キャンプ場は・・・・あたしの好みではないかな~。
管理人さんはいい人!
道志キャンプ場にはないタイプな受付に戸惑った。(笑)
道志のゆるーい、そんなでいいの?になれてるからさ。(笑)
ソロは安いようだからいいかもよ^^
その割にはデイが・・・・もごもご。(笑)
川は最高でした^^

二ーモグリーンて、こんなに明るかったけ?って感じ!
でも、いいでしょ~♪お気に入りです^^
形がまたいいんだよー!!
見慣れるまで、目がチカチカするよ!!(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/07/10 16:43 [edit]

GOMAさん
こんばんは!!
ありがとうございます^^
初張りにして、もう穴開けてしまいました。ガーン。

ニーモ色違う??
結構昔から派手なグリーンじゃなかった??
見慣れるまであまりにも明るいグリーンなので、目がチカチカしちゃった!!(笑)
でもかわいくてお気に入りです♪
この色に合うテントって・・・・って疑問もあるけど、もうどうでもいっか!って感じ。
どうせ、平日で他の人と合うわけじゃないしね!なんて。(笑)
もう、どうせなら、全部ニーモグリーンの目がチカチカサイトにしちゃおうかな~♪

もののけ姫見た!!!
あの後だったから、こだまが見えてる気分でした。
アシタカ、めちゃくちゃカッチョいいよね❤

レポお蔵入りしないように頑張りマス!
でも、台風がな~♪←え!?(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/07/10 16:54 [edit]

道志みちには味のあるキャンプ場がいっぱいあるようですね。一度行ってみたいのですが、どちらかと言えばアダルト向きでしょうか??(´∀`*)

ニーモのタープが映えますね!

たず #- | URL | 2014/07/10 21:43 [edit]

たずさん
道志道にはかなりのキャンプ場があります!
全然雑誌に載ってないとこもいっぱいです。
場所によっては大人も子供も楽しめますよ^^
有名になったとやの沢とかは、遊び場みたいなのもあるようです。
川遊びもできます^^

ぜひ~♪

タープ夏にはいい感じですね。
でも、この色に合うテントを探すのに、すでにギブアップぎみです。
家は、オシャレキャンパーには向いてないので、便利なものはマネさせてもらって、好きなものに囲まれたズボラキャンパーとして楽しみたいと思います♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/07/10 23:21 [edit]

ニュー田代AC、良いですよね。
ウチもこの間、3度目のリピしてきました。

あとは風呂さえあれば…(^_^;

itchann #- | URL | 2014/07/11 05:33 [edit]

itchannさん
実は、初めていきました!
道志っていっぱいキャンプ場があるから。(笑)
行きたいとこが多すぎて!行ける日にちも限られてるし・・・。
こないだどっかでココ見たな!って思ったら、相方が何が何でもキャンプだし!だー!って言ってました。(笑)
お風呂があったらいいですね^^
お子ちゃまがいたらなおさら!

みき #9ddgPdqs | URL | 2014/07/11 20:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/956-c6f6a4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

