06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

設営完了♪雨も川も濡れちゃえば一緒さ♪@両国橋キャンプ場・1 

変更済み252

23日から1泊で道志道沿いにある、「両国橋キャンプ場」へ行ってきました♪
今まで両国キャンプ場だと思っていたYO。←だから??


本当ならホタルキャンプを考えていたけど、道志のブログをみると、ホタルがまだみたいなので、走りながらどこに行くか決めよ~っと、道志道を走ります。
川がキレイで、通るたびに気になっていた両国橋キャンプ場にお邪魔~♪
民宿(湯川屋)がメインなのかな??

予約ないけど大丈夫ですか?っと隣の晩御飯・・・道志のキャンプ場!!してみました。(笑)
大丈夫でした♪
でーもー、一応予約制らしいので、行く際は要予約でお願いします。とのこと!
みなちゃま、お気をつけなされや。

サイトはこんな感じ!THE・河原!!(車高が低い車はNGだそうじゃ。)
変更済み254
(今、HPみたらACサイト20区画って書いてあるけど・・・・かなり厳しいかと・・・。)

ちなみに、↑この橋の右が神奈川県!左が山梨県となります♪
変更済み255

ワンズが泳ぎやすいように!っと、一番端っこのサイトを用意してくれました^^
水がメチャクチャキレイ!!!
変更済み256

しかも流れも穏やか!(流れ早いとこもあるので注意!!)
道志川って結構、石がゴロゴロとか流れが早いとか浅いとかで、泳げるポイント少なくない??
(久しぶりに場所公表したくないくらいのとこ発見!! ま、あたしのブログじゃたかが知れてると思うけどねー。(笑))

ってことで、早速入水~♪
変更済み257

水場では、にゃんさんが俊敏になりますYO!!
(にゃんもずんぐりむっくりのくせにじゅーぶん運動神経いいけど、ワイマズがいるとね・・・。)
変更済み258

水を得たラブ!!恐るべしっ!!

このあと、雨が降ったりやんだりなので、写真なし!!
コレ以上カメラちゃん壊れたら大変!!
もちろん雨が降っても濡れるのは一緒♪ってことで、ワンズは遊んだよ♪

川は雨で増水すること、ダムが放水することがあるので、気をつけましょう。

川遊び終了!!
変更済み263

川の反対側は「音久和キャンプ場」、奥の緑の柵は、「道志渓谷キャンプ場
変更済み265

え?緑の柵が見えない??

ほれほれ!見えた??
変更済み266
ちなみに、道志渓谷キャンプン場は、4月にお花見キャンプに行ったとこ!
要チェックやーっ!!(スラムダンクより。)→「お花見キャンプ@道志渓谷キャンプ場

反対側はデイキャンプサイト。車は降りれないみたいよ。
変更済み268

デイキャンプサイトより、一段高いとこがキャンプサイト。
変更済み269

区画の仕切りが味気ない件。
変更済み270

設営するぞー!
変更済み274

あれ?
変更済み275

おっと?
変更済み276

何してるの??あーちゃん。
変更済み277

お疲れのワンズをステップちゃんにINして、設営開始!!

完了。オープンタープの季節到来ですな~。
変更済み288

自作したネビラチェーン(デイジーチェーン)が出る季節でもあります。(費用300円)
変更済み289

こんなかわいいのもあるけど、我慢して自作。(笑)グレー×ピンクはパープルほしいな・・・


遅いお昼ご飯は九州の長浜ラーメン♪
変更済み290

ラーメン担当は32さん。
変更済み291

出来上がり~♪
変更済み292

結構な雨が降り出したYO!
タトンカ雨漏り。しかも、狭いから大変!!
変更済み294

あっと言う間にジャバー!!
変更済み294@

雲が低いけど、明るくなってきたからもう少しかな??
変更済み299

雨具合見える??(笑)
変更済み300

こ―なると笑うしかないね♪のんびりまったり~♪



って、ことで続く!!!
雨結構すごくない??っとポチポチっとな。

Ctrlキーを押しながらポチポチすると楽ちんですYO!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析
いつもありがとー!おサボり禁止よ!!!(笑)







Category: 両国橋キャンプ場

Tag: 道志川  神奈川県  山梨県  県境  両国橋キャンプ場 
tb -- : cm --   
