06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

雨にも負けずキャンプ。@道志両国橋キャンプ場 

6月23日から1泊で道志の「両国橋キャンプ場」へ行ってきました。
変更済み410

「予定は未定。」な、うちのキャンプ。
ほとんど当日か、行き当たりばったり。(笑)
前もって予約するのは夏休みくらい!
予定では、ホタルキャンプ予定だったけど、今年は、まだみたいで・・・
どこに行こうかな~なんて、道志道を走ります。
で、ずっと気になっていた、両国橋さんにお邪魔してみました♪

キレイな緑と・・・
変更済み430

キレイな川!!
変更済み355
注・雨の日は、川のそばでキャンプは危険です。自己責任で。判断は早めに!気をつけましょう!!←お前が言うなよ。ってね。

いっぱい癒されてきました♪

が、23日神奈川で大雨洪水注意報、落雷なんちゃらも出てたんだって!!
インスタのお友達情報。充電切れて、24日に知った。(笑)

どーりで、雨がいっぱい降ったわけだ!
っていっても、一応両国橋キャンプ場は山梨なんだけどね。(笑)
あっという間に、雨が溜まって、タトンカ雨漏りしたもん。(縫い目だけじゃなく)
変更済み295
慌ててガイライン(テント張るロープ)追加して、溜まらなくしたもん。あたしがっ!!(笑)32さんワンズと爆睡。ちっ。

ま、それでも、「雨はシャワーだと思え!(冬以外)」の家訓の我が家(え?(笑))
楽しんできました♪うふふ~♪

写真整理したらアップ開始~!!
よろしくどーじょ。


遊びに来てくれるかな??
いいともー!!っとぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析
Ctrlキーを押しながらポチポチすると楽ちんですyo!
いつもありがとー♪


コメントオープンちゅー、お時間あったら寄ってて♪



スポンサーサイト

Category: 両国橋キャンプ場

Thread: アウトドア

Janre: 趣味・実用

Tag: 梅雨でもキャンプ  山梨県  神奈川県    道志川 
tb 0 : cm 32   

コメント

お久しぶりでーす♪
ここ一ヶ月くらい読み逃げしてましたーf^_^;
風邪×2!しかも気管支炎になってしまってキャンプには全然いけずな生活…はぁ。

みきさんの変わらずのキャンプ生活うらやましー!
すっごいキレイな川ですね^_^
道志行ってみたい!

SoraKota #h6AVYYpA | URL | 2014/06/25 08:12 [edit]

おっはよ〜〜ん(^O^)/
おかえり〜無事に帰ってこれて良かった(^_−)−☆

それにしても…

その川…

綺麗過ぎなんですけど(((o(*゚▽゚*)o)))

是非 行ってみたい! その川に浸かってみたいす〜(≧∇≦)

詳細希望!^_−☆

コータ #eWyNJB7w | URL | 2014/06/25 08:27 [edit]

おかえりなさい!あいにくの大変な(笑)お天気の中でしたね。ベテランキャンパーさんはびくともしないですね(*^_^*)私達は先週お隣のオンクワキャンプ場でしてましたよ!

ガクトまま #- | URL | 2014/06/25 08:38 [edit]

おはようございます^^

すっごい綺麗な川ですね~^^
やっぱり川沿いのキャンプ場いいですね~♪行ってみたいッス^^

それにしてもさすがみきさん!
雨のシャワーキャンプでも満喫してしまうんですね♪

詳細レポ♪楽しみにしてます♪^^

kotarow71 #- | URL | 2014/06/25 08:51 [edit]

おはよー!お天気残念だったね(TT)
雨なんかに負けるみきちゃんじゃないのは知ってるけどね(笑)
写真たのしみにしてまーす!!!!!

なお母 #- | URL | 2014/06/25 09:53 [edit]

おはよん。

綺麗な川だね~♪
行きたいけど週末は混み混みだよね~?
やっぱ平日じゃないとね。

雨キャンは横なぐりじゃなければいーやね!
あきらめてのんびりできるし。
自然の中の雨音も癒されるしね!

秋になったら道志行こうかな~♪
それまではキャンプおあずけかな。

次は、にょろフェスだね!
たーのーしーみー(^^)

てんとーちゃん。 #- | URL | 2014/06/25 10:44 [edit]

川遊びにすっごく良い所だねー!!
とやの沢だと、ホントに沢だから深くて広い遊泳場所がなかったかも。
アユね、うちの父上もやってるけど、今時期だからね。お互い気を遣うよねん。
平日に道志行けるって良いなぁ。
町田のモンベルにワイドのローコットあってね。組み立て簡単だし、コンパクトになるしで、衝動買いしたぜよ。

梅ママ #- | URL | 2014/06/25 11:12 [edit]

川の近くはv-279が降り出すと怖いからねv-467
ホント気をつけないと。

でも綺麗な川だね。
v-286楽しそうに遊んでたけど
まだ道志の川じゃ冷たいんだろうね。
今日は疲れてグッタリv-221

昨日は雷で凄かったけど 
道志ではヒョウや雷は大丈夫だったかな?

プリン #- | URL | 2014/06/25 11:14 [edit]

みきさん こんにちは。

寄りに来たよ~
てか..家訓がスゲーー!!
みきさんなら納得しちゃうけど...(●・´艸`・)ププゥ

写真上手くなった?(笑)
アップ開始楽しみしてるよ~

P&P&P&P ok

あおぞら553 #- | URL | 2014/06/25 11:17 [edit]

初コメ失礼します。

やっとコメント出来ましたぁ~♪
なかなかコメ欄空かないなぁ~…なんてσ(^_^;)


それにしても、すっごく綺麗な川ですね(透き通った青というか…)
北海道でも、中々お目に掛かれません。

雨はシャワーだと思え」・・・。我が家も見習わなければ…(笑)

写真のアップ、楽しみにしてますね♪

こうちゃん #6SfVaUt. | URL | 2014/06/25 13:09 [edit]

SoraKotaさん
お久しぶりです^^
どうしてるかな~?って思ってましたよ!!
風邪!!気管支炎!!大丈夫ですか??
今の季節って暑かったり寒かったり忙しいから体も疲れちゃいますね。
お大事に。
早くキャンプ復帰できますように♪
ここスゴく川がキレイだったし、お魚いっぱいいたし、釣りキャンプにいいかも!
ぜひ釣り好きな旦那様にプレゼンしてみてください♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/06/25 13:26 [edit]

コータさん
こんちはー♪ただいま~♪
雷怖かった!!

キレイでしょ!!
この日は涼しかったからあたしは泳ぐの我慢したよ。
でも、次回絶対泳ぐ!!
深いとこは飛び込みも楽しめちゃう感じだよ^^
もう、我慢するの必死だった。(笑)
ブログ書くね~!!

道志はあまり知られてないいいキャンプ場いっぱいあるよね。
でも、第2のとやの沢や山伏になっても嫌だしね~。
こじんまりアットホームな感じがいいよね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/06/25 13:30 [edit]

こんにちは!

すごいキレイな川~(≧▽≦)
青く澄んでいる川なんてすごいΣ(゚д゚;)
いいな~道志、行ってみたい♫

ここ数日、関東のお天気不安定だね(>_<)
でも、雨でも楽しめちゃうみきさん、さすがです♪
レポ楽しみにしてま~す♡

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL | 2014/06/25 13:30 [edit]

ガクトままさん
ただいまー♪
はい。去年からあたし・・・雨女な気がします。
それまで、最強の晴れ女だったんですけどね・・・。
でも、楽しんできちゃいました♪
濡れちゃえば一緒だもんね^^
音久和キャンプ場だったんですね!
あそこも気になります!!
噂をよくきく管理人さんどうでしたか??←結構重要。
川も遊びやすそうですよね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/06/25 13:35 [edit]

ぎゃー!朝会社でチェックしてコメントしよーと思って今かえってきたら
もう一個アップされてたー!!
というわけで、イッコ前記事ですがこちらにコメント失礼します!

こちらではハジメマシテ!hitomixです。
充電切れだったのですね(笑)
でも、でもでも、雨は降ってたものの何事もなく楽しまれた様でヨカッタです。
インスタで大雨落雷だなんて書いて余計に不安にさせてしまったら
どうしよー・・・余計な事を書いたやも・・・と
反省していたのですが、結果充電切れで良かったです(笑)

あ、それと、ウチのブログのリンクの所に
ずうずうしくもみきさんブログを張らせてもらっちゃいました。
事後承諾になってしまってすみません。
何か不都合があれば連絡くださいませ!ませませ。
続きのレポも楽しみにしています★

hitomix #- | URL | 2014/06/25 18:01 [edit]

こんにちは^ ^

道志良いキャンプ場沢山だねー!
そして、みきちゃんは雨キャンプ慣れたもんだねー^^
雨もまた良いと思える時ってあるよねー
静かにゆっくり時間が流れて
こんなキャンプもいいもんだ!^ ^

川が本当に素敵ですねー
透明度といい雰囲気といい
森きちを超える綺麗な川だー!!^ ^

次回のレポも要チェックや!!(笑)
彦一を知ってるなんてなかなかやりますな!



genzo #0EjQUAK2 | URL | 2014/06/25 18:02 [edit]

うぉ! ナニナニ! この川の透明度☆

これからの季節はマジに最高なスポットっすよね!(^^)!
以前から、一度でいいからこんな綺麗な川岸でキャンプをしてみたいと
思ってましたが・・・  あるとこにはあるんですね~~♪

余談ですが、GW戸隠にてワタクシ・・・
ロッジテントにてシャワーを経験してきました(笑)
感想は ・・・・・   夏☀ならイイかも(笑)

505 #bk1ZcCmA | URL | 2014/06/25 19:36 [edit]

kotarow71さん
こんばんはー♪
キレイでしょー!!
道志、山中湖からすぐなので、ぜひ。(笑)
でもここはこっちよりです。
川沿いっていいよね!!
あたしも好きです♪

雨だから次週!っとはいかないので、よっぽどのことがないと決行されます。(笑)
冬の雨は哀しくなるけど、他はシャワー♪ってことにしています。(笑)
でも、濡れたくないから新しいタープほしいな~♪なんてね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/06/25 21:37 [edit]

なお母さん
こんばんはー♪
残念だったよー!!まったくさー!
でも、楽しんできたよ^^
雨降ってもキレイな川に、たまげました。
絶対リベンジして次こそはあたしも泳ぐよ!!
写真雨でもいっぱいなので長く続きますよーん♪
遊びに来てね^^

そうそう、じいじどう??
元気になった??

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/06/25 21:40 [edit]

てんとーちゃん。
おばんです。
すごい綺麗な川だったよ^^
夏場は混むかもね。
かなりこじんまりだよー。
レポとかもあまりないから、どうなのかな?
大きいとこや有名なとこに行くのかな??
平日がオススメかも。

秋に道志!!
秋の道志はいいよね!
紅葉♪紅葉♪
でも、なかなか時期が難しい。
秋までキャンプなしかー。デイキャンプする??
それとも、てんてらキャンプ場??(笑)

やや横殴りの時もあったけど、雨キャンプはいい!
ワンズも泳ぎ疲れて静かだったから、ホントにのんびりできたよ^^
でも、うちのタトンカは狭い!!

にょろフェス!!!楽しみ~♪
にょろにょろしよー!
で、いつ??(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/06/25 21:46 [edit]

梅ママさん
いいでしょー!いいでしょー!!
天然プール発見♪
そうそう、なかなか道志で泳げるキャンプ場って行ったことなくて、知ってるとこは石がゴロゴロだったり浅かったり、流れが・・・だったり。
おばあちゃん河原もいいけど、ココもかなり良かった^^
次回はあたしも泳ぐ!!

アユ釣りさんがいたけど、いい感じに距離を保ってたから全然平気だったよ^^
お互い様だもんね~♪
うちは、基本平日休みだからね^^
でも高速代が割引効かないんだよ!
モンベルでローコット?知らなかった!!
どんなのー?レポ待っております。
衝動買いできるのがうらやましいぜーっ!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/06/25 22:00 [edit]

プリンちゃん
そだね!
管理人さんに雨でも大丈夫?ってきいたら平気って言ってたけど・・・・ホントか??(笑)
川幅もあるし、ダムはもっと下だし・・・・
なにせ天気予報じゃ、弱雨って書いてあったのに!

川きれいだった!
ホントにのんびりしたよ!
みんな寝ちゃったからね^^
道志の川は冷たかったけど、思ったほどじゃなかったよ!
前通ってた道志川は夏でも10も数えないくらい冷たかったの!
でも全然入ってられたよ。
流石に泳げなかったけど。(笑)

昨日からご飯以外爆睡で、全然動かないから、呼吸の確認しちゃったよ。(笑)

道志は、雷と雨だけ。
雷が鳴り出したから帰ることにしたよ。
那須のキャンプ以降、雷恐怖症だからね。(笑)
今日もこわかったー!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/06/25 22:07 [edit]

あおぞら553さん
こんばんは^^
夢の国からおかえりなさーい♪
写真楽しみにしております^^

家訓。(笑)
キャンプに関してはだけね!!(笑)
普段は雨嫌いです。テンション下がるー。
雨だからキャンプ行かない!ってことはないかな~。
あーあ。仕方ないな!って感じです♪(笑)
できれば設営時だけでも止んでほしいですけどね。

写真?
うまくならない!いつもどーり。
相変わらず、レンズのオート動かないから、瞬間が撮れなくて大変ですー。
動くワンズが相手だと、オートがないと・・・・。(涙)

ポチポチありがとーございます♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/06/25 22:13 [edit]

こうちゃんさん
こめんとありがとうございます♪
えへへ。
せっかくいただいたコメントなので、簡単に返すことができないので、余裕がある時だけにしています^^
ほぼ毎日更新だし・・・
たまに開けてますので、よろしくお願いします^^

そうなんです!
コレは青く撮れたけど、基本緑っぽいです。
でも、すっごくキレイなんですよー!!
魚が泳いでるのがよく見えます。
川がキレイだとテンションあがりますよね。
何度キレー!っといったかわかりません。(笑)

北海道の大自然!憧れます。

シャワーだと思うようにしてるけど、濡れたくはありません。(笑)
でも、そう思うと諦めも付くのですよ^^
夏場はホントにありがたく思っちゃうんですけね。(笑)

リンクありがとうございました^^
あたしも、リンクさせてくださいね~♪
よろしくお願いします~♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/06/25 22:19 [edit]

リラちゃんさん
こんばんはー♪
すごいでしょー!!
晴れてたら、きっともっとキレイだよね!
コレすごく青く撮れたけど、緑っぽ色でした。
でも、ホントにキレイだったよー^^
ぜひぜひ、道志に来てね!
襲撃しちゃうぞー!!(笑)

そうなの。
そろそろ雲ひとつない青空が見たいな~。
そっちは、天気良さそうだよね・・・。
毎週連休じゃないから、連休の日は雨でも行きます!
よっぽどのことがないと諦めませんよーん。
でもね、ワンズが一緒だと雨はちっと辛いんですよ・・・。

今回も写真いっぱいで無駄に・・・(笑)長いですが、よろしくお願いします^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/06/25 22:49 [edit]

hitomixさん
こんばんは^^
会社からも見ていただけてるのですかー!!
うれしー♪
コメントありがとうございます^^
こちらの世界でもよろしくお願いします♪

はい!充電切れてました。(笑)
先日、思い切って充電するやつ買ったんだけど、キャンプに間に合わなかったのですー。
はい!水かさも全然増えないで何事もなく楽しめました。
いやいや、心配してくれたんだ―!っと勝手に嬉しく思っちゃいましたよ^^
ありがとうございます♪
しかも、お友達とか言っちゃったし。てへへ。

リンクありがとうございます^^
嬉しー♪嬉しー♪
あたしも、リンクさせてくださいませ。
よろしくお願いします^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/06/25 22:56 [edit]

こんばんは!

やっぱり道志いいな~
すごい川がきれい!!
秘境っぽい!(笑)
レポ1読ませてもらいましたけど、やっぱり雨すごかったんですね。
同じタトンカ愛用家としては「タトンカよく頑張った!」的な気持ち?(笑)

続きのレポも待ってますよ~

GOMA #- | URL | 2014/06/25 22:58 [edit]

genzoさん
こんばんはー♪
道志なかなかいいでしょー!
まだまだ行ったことないとこいっぱいなので、当分道志かな~♪
高速道路平日割がなくなったから、高速代かからない道志に行くのさー。

なんだか近頃・・・雨女だからね。(笑)
雨キャンプいいよねー♪
ワンズがいると、足汚れるし、毛が濡れて犬くちゃくなるけど・・・。
泳いで疲れてくれたから、のんびり静かな雨時間だったよ。
幕にあたる雨の音って結構好き!
ちょっとザーザーは勘弁して!って感じだけどね^^
みんなテントで寝ちゃったから一人ソロ気分でのんびりしたよ^^
でも、雨が強くなったりもしてガイライン張って~。
たぶん、ソロキャンプ行けちゃうかも!!(笑)
やっぱりのんびりキャンプがいいよね~♪

川ホントにキレイでしょ!
涼しかったし、水温低いから泳げなかったのがねー!
次回は絶対泳ぐっ!!!!
森きち行ってみたい~。
泳ぎたいけど長野の山の中?だと、水が夏でも冷たいよね~。

要チェックやー!!(笑)
彦一知ってた??
スラムダンク全巻持ってたよ^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/06/25 23:26 [edit]

505さん
キレイでしょー♪
この写真は青くてすごくキレイに見えますが、基本緑系でした。
でも、すごくキレー!
深いんだけど、あまりにキレイで深く感じないんです♪
次回は泳げるころに行って、ワンズそっちのけで泳ごうと思います。

川沿いでのキャンプは、いいですよね^^
川の音で癒されます~。
しかも、キレイならホントに最高!!

おー!テントの中でシャワー?
昔、タープの下でミストは体験したことあります。(笑)
記録的豪雨で、おろしたてのタープだったけど、雨がすごすぎたようで・・・。
夏だからよかったけど、冬ならさすがに心折れますね。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/06/25 23:40 [edit]

GOMAさん
こんばんはー!
道志いいよー!
いっぱいキャンプ場もあるし、ゆるいし、結構きれいなとこも多いです♪
で、川がキレイ!標高も結構あるから場所によっては夏でも涼しいしですよ~♪
ぜひ!道志へ!!←道志のまわし者じゃないよ。(笑)

雨すごい時もありました。(笑)
降ったりやんだり。
タトンカ頑張ったの!!!これで?
ホント??
やっぱりうちにはコットン、ポリコットンは向いてないな~。(笑)
小さいし、こんな雨で漏れるなら、タープ買わなきゃ!!って話してたんですよ。
晴れたら日陰が濃くて(?)いいけど、晴ればっかりとは限らないですもんねー。
ほら!うちめんどくさがりだから、張り直しとか無理だもーん。(笑)

今回も長いですがお付き合いくださいませー♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/06/25 23:48 [edit]

あっという間に、たくさんアップされてるーー( ;∀;)
道志って、犬連れキャンパーさんのブログで良く見かける気が~?

でも、ちょっと違うんだよね?ここ。

それにしても凄くキレイな川だね~~( *´艸`)
沖縄とか海外の海みたいな色してるんだもん♪
こんな川だったら川遊びも気持ちよさそう♪

雨は大変そうだけど、さすがみきさん!
それも楽しんじゃおうっていう心意気が素敵よーー!

続きも楽しみにしてるね~~♪

にこ #- | URL | 2014/06/26 23:48 [edit]

にこさん
あらヤダ!?奥さん知らないの??喜怒哀らぶ。は、毎日更新よ♪(笑)←サボってたくせに。
犬連れキャンパーさんでよく見る??
そーお??
道志っていってもね、道志道沿いにキャンプ場がいっぱいあるから、いろんなとこがあるのだよ!
お気に入りを見つけるのが楽しいよ^^

川すごくキレイだったよ^^
眺めてるだけでも癒された!
すごい色だよね~。自然ってすごい!!
あまり暑くなかったから、一緒に入れなかったのが残念。
またリベンジする!

雨のキャンプもまた楽しいよ^^
幕に落ちる雨の音って癒し効果な気がする。
でも、豪雨はちょっとね~。ワクワクはしちゃうけど。内緒。
毎週連休が取れたらいいんだけど、頑張って月2回だから・・・
よっぽどのことがない限り行くよ!

続きも見に来てね~♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/06/27 10:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/938-1dded068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

