09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

おばあちゃん河原で遊ぼう♪@道志・大川野営場。 

変更済み622

山伏の帰り道、遊び足りないので・・・・←え??(笑)
道志の「大川野営場」と呼ばれているとこで遊んできました。
道志大好き我が家も、昔から知っております。
うちでは、おばあちゃん河原っと呼んでいましたが、何年か前から大川野営場っと呼ばれてることを知りました。

ち・な・みに、こちらは「出る」という噂。
何が出るか・・・・
   だそうです。
ま、あたしはそんな力はないですが、ビビリなのでお泊りはできません・・・・
ちなみに、何年か前に遊びに来た時、川には花束が・・・・。
何かあったんですか?っておばあちゃんに聞いたら、昔事故があったらしい。
いまだに、こんなことされちゃ困っちゃうわ!っと、怒っていました。
ま、水辺は色んな事故があるからね・・・。気にしてたら、水遊びはできませーん。
とりあえず、自然相手に遊ぶのだから、気をつけましょうね!

ま、幽霊さんを気にしないぜ!って人は1日200円なので、キャンプしても400円と言う素敵なお値段♪




山伏は涼しかったけど、ココは暑い!
にゃ「気持ちがいいですねー♪」
変更済み618

っということで、早速入水。

ここもすごくキレイ♪
変更済み619

白く波立ってるところは、流れが早いので、禁止しました。
ワンズ、水陸両用ですがなんかあっても困るので・・・。
変更済み624

基本ジャブジャブ遊びで。
変更済み626

水際で遊びます^^
変更済み627

深いとこへいっちゃった。
変更済み628

にゃんさん、首めっちゃ伸びてる!(笑)
変更済み632

みんなで、移動。
変更済み634

ついつい先頭を歩きたがるちゅけ。でも、遠いよー!!近くに!!
変更済み635

小さな小川を登って行きます~♪
変更済み637

冷たくてきもちがいいよーん♪
変更済み638

緑がキレイ!
変更済み639

変更済み641

変更済み642

変更済み643

変更済み644

ステップちゃーん♪
変更済み646

さ、最初の場所までもどるよ!!
るーは探検よりもボール。仕方なくボール持って着いてくる。(笑)
変更済み649

あーちゃん、そっちはだめだよ!!
変更済み650

近くにいてね!!
変更済み651

大好きな32さんを見つめる、にゃん。
変更済み652

みんな近くにいてね!
変更済み657

上を見ると道志道。
変更済み659

マイナスイオンいっぱいだね!あーちゃん。
変更済み660

集合!
変更済み662

わらわら。あれ?足りないぞ・・・ 
変更済み665

る「ぺっぺでしの!!」
変更済み671

る「ボールに砂がいっぱいでしの。」
変更済み672

にゃ「それより、かーさんオヤツをください!」
変更済み676

オヤツでパワーチャージして、解散!!

あれ??
変更済み680

あ「もう一個ぷりーず。」
変更済み681

さて!終了しようか!
ステップちゃんに戻ってフキフキして~
変更済み683

ステップちゃん出発♪
帰り道、リサイクルショップに寄り道してから帰りました。


おわり~♪


いっぱい遊んだワンズとあたしに(え?)ぽちっとな♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

Ctrlキーを押しながらポチポチすると楽ちんですyo!
おサボり禁止です!!


コメントオープン中♪お時間あったら遊びに来てね♪






Category:  道志・大川原野営場

Tag: 川遊び  道志  野営場  噂のキャンプ場 
tb 0 : cm 20   

コメント

ここは気持ちよさそーだね♪
いつもこんなに空いてるの?
こんな感じだったら行ってみたいなー!

でも夏はやっぱ人多いよね・・・

てんてらは水遊びキライだから
楽しいのは飼い主だけかも・・・
つーかもちっと仲良しさんにならないと
一緒に泳げないやね(^^;

幽霊さんステップのうしろに乗ってるんじゃないのー(笑

てんとーちゃん。 #- | URL | 2014/06/11 18:25 [edit]

素敵な所ですね。
川遊びするにはいいかも。

あっ、うちには関係ないのか。。。

ちびるくん #aEmTB4nk | URL | 2014/06/11 19:16 [edit]

毎回、川が綺麗で驚くよ。
でも これからの季節は、混むんでしょうねv-222
平日のでも行きたいね。
海里の川に落ちた動画に笑えたv-411

プリン #- | URL | 2014/06/11 19:55 [edit]

おばーちゃん川原気になります。
こんな感じで遊べたら行ってみたい▽・x・▽
いつも、参考になります。ありがとうございます(*^_^*)

ガクトママ #- | URL | 2014/06/11 20:39 [edit]

おはよーございます^ ^

ココ良いね〜
凄く好きな感じ^ ^

ただ、でるって聞くと、、、ねー。^^;
どこでも確かにあると思うけど
聞きたくないね〜^^;

しかし、綺麗な川だね〜
良い場所いっぱい知ってるねー^ ^

うちも水陸両用にならないかな?^ ^



genzo #- | URL | 2014/06/12 06:53 [edit]

みきさん おはよー

綺麗な河原だね~
ワンズから大人まで涼しく楽しめそう♪
川遊びイイよね!!

アレが出るキャンプ場は我が家も経験ありますよー
知らずに泊まったんですが、夜中トイレに行くのに
テントから離れ戻ってくる途中にテントの方みると...
そこも目の前が川でしたー
以来そこには泊まってないけどね~(笑)

あおぞら553 #- | URL | 2014/06/12 07:28 [edit]

てんとーちゃん。
ココいいでしょ!!
いや、この日は平日だからね。
土日、しかもこれからのシーズンは混む。
冬なら結構空いてるけど、知られてきたからか、人はいるよー。

うちも、スキってほどじゃないよ。
仕方なくな感じ。(笑)
うちは、あたしが楽しければいい!が一番だからね。(笑)
上の方は泳げるとこも広いみたい。

なかなか厳しそうだよね。
サイズも犬種の違いも、性格もあるからね。
何よりサイズが違いすぎるから、ちっとこわい。
ま、そんなん言ってたらキャンプも行けなくなっちゃうしね・・・。

ステップちゃんは、載せる人選ぶので、大丈夫~♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/06/12 12:17 [edit]

ちびるくんさん
いいでしょ~少し上の方なら流れも穏やかで練習にはもってこいです!
うちも、泳ぐのはあまり好きじゃないみたいですよー!
水辺で遊ぶのは好きなようだけど。
ついつい一緒に泳ぎたくて泳がしてしまいます。
最初はスゴク嫌そうだったけど、泳げるようになってからは自信がついた感じ。
アルゴ君も練習したらめざめちゃうかも!!(笑)
夏場は犬連れは、思いっきり遊べなくて困っちゃいますねー。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/06/12 12:22 [edit]

プリンちゃん
道志の川はホントにキレイなんだよ^^
冷たくて夏でも入っていられないけど。(笑)
ココはこれからの季節は混む!
上の方はもっと遊びやすいけど、陸が狭いの。
平日に行ってみようよ!!
いいキャンプ場いっぱいあるよ^^

海里ね、あたしも笑った!!
仕方なく泳ぐ羽目になったね。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/06/12 12:26 [edit]

ガクトママさん
ココは町営なのかな?おトイレもあるし、水は沸騰すれば飲める?だったかですが、値段的にはいいですよね^^
コレからは混むので、夏前か夏終わったらいいかも!
夏場は、混んでるのに、ノーリードで泳がせてる人たちもいるので、ちょっと・・・
ぜひ、行ってみてくださいね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/06/12 12:32 [edit]

genzoさん
こんにちは^^
いいでしょー!
あたしも大好きなんだよね~♪
鹿の骨とか落っこてるワイルド感も好き~♪
だけど、お化けはこわい!!

川や海は事故も多いけど、出る!って言われちゃったら怖いよね。
聞きたくなかった。
今年は泊ろうよ!って言った時に知ってしまった。

道志はホントに川がキレイで気持ちがいいんだよ!
でもね、水が冷たいの~。
今度の海老は道志行く??
もうちょっと運転頑張れる??
いい場所って思うとこが似てるのかな?
あたしの好きなとこばっかり行ってるよ^^
あんまりキャンプに行って、手を加えたとこは好きじゃないの。

ランランは、慣れたら大丈夫そうだよね。
うちも、ひとシーズン頑張ったからね^^
何回も懲りずにつれていくといいよ^^
ライジャケ忘れないようにねー!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/06/12 12:41 [edit]

あおぞら553さん
こんにちは^^
キレイでしょー!
でも、何年か前の台風でちょっとかわちゃったんだよー!
コレからは川遊びが楽しい季節ですね~♪

ウェー!!!
どこなの??

>テントから離れ戻ってくる途中にテントの方みると...
気になるんですけど――――――っ!!!!!
見えちゃったの??
ま、そこでなにもなくても、水辺は集まるって言うしね・・・。

あたしが行きたいキャンプ場にも、ある。
出るかはわからないけど、事件があって放置されてた場所らしくて・・・・
怖くて行けない。
そんなん言ったらキリがないんだろうけど、ビビりの想像豊かなので・・・。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/06/12 12:48 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/12 13:34 [edit]

こんばんは!

道志は川キレイですね♪
夏はすごく渋滞するって聞きますが、一度行ってみたいです(≧▽≦)

ワンちゃん達楽しそうですね!
それぞれの子に個性があって可愛い♫
みきさんがメロメロになるの分かります(^^)

うちのピーチも少し遊べるといいのに( ノω-、)
いつかカヌーは一緒にできたらなとは思ってます!

リラちゃん #z8Ev11P6 | URL | 2014/06/12 20:30 [edit]

梅子の訓練士さんが道志詳しいの。
で、水遊びに良いよって言ってたのってココかもな~。
でも、出るなんて・・・聞いてないよ先生。(+_+)
アタシは昼間でも写真撮れないくらいビビりなので、
怖いなー。
聞いちゃうと、怖いなー。

梅ママ #- | URL | 2014/06/12 23:46 [edit]

こんばんわぁ~♪

400円のキャンプ場ですか!!
めちゃ安いですね。
でもオバケがでるんですかーーー><
ちょっと怖い。

↑海老会の名前の由来が知りたいです(笑)
気の置けないお友達とのキャンプは本当に楽しいですよね^^
晴れ間も見えて良かったですね。
梅雨時期はイヤですね。。。

ヴェレーロもいいですねーー!!
宴会場に最適!
ちょっと欲しくなっちゃった

くるみん #- | URL | 2014/06/13 00:37 [edit]

鍵コメさん
流れがあるとね~。ここは場所によってはちょっとね。
ま、四駆の人は平気だろうけど・・・。(笑)
泳げるけどもしもの時助けられないから、プール見たいなとこ以外はダメにしたよ。
次回はライジャケ持って行ってみるよ~♪
やっぱり深いとこが楽しいよね^^
今年もいっぱい泳ぐぞー!!

あんな豪華にヤキヤキしてるんだから、それを持って外に出ればいいのさ♪
外はいいよね~♪あー出かけたいな~♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/06/13 20:43 [edit]

リラちゃんさん
こんばんは^^
道志の川すごくキレイなんです^^
でも、すごく冷たいの。
夏は大きなキャンプ場はどこも混みますから、道志だけではないと思うけど・・・。
道志の森って有名なとこは混みます。
道志は、道沿いに大小さまざまなキャンプ場がいっぱいあるので、ドかしら入れるんじゃないかな??
ついつい好きなとこへ再訪しちゃうけど、できるだけお初のとこ狙ってます♪

ワンズもすごく楽しんでました^^
貸し切りだったのでのんびりできたしいっぱい走れました。
ホントに、個性豊かで笑っちゃいます。
キャラ濃すぎ!!(笑)

ピーチちゃんはお外は嫌いですか??
慣れもあるかもですね。
うちも、犬と一緒にカヌーとか憧れますが大人しく乗ってられそうなヤツいませーん。(涙)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/06/13 20:49 [edit]

梅ママさん
お!!いいねー!いいねー!
どっかいいとこあったら教えて♪
ココかな??
野営場の上の方はもっと泳ぎやすそうだったよ^^
若者がBBQしてたから離れたかったから、いつものとこしちゃった♪

出るっていっても、見えないから!って思うんだけどやっぱり怖いよね。
ココ夜は真っ暗だし。
えー!そんなに怖がりさんなの?
ま、言っちゃえばお化けは昼夜関係ないもんね。
うち、プールだとあんまり泳がないんだー。
他の子と一緒も厳しいからついつい川へ行っちゃう。
梅ちゃんが遊んでるプライベートリバーもいいよね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/06/13 20:54 [edit]

くるみんさん
こんばんはー!!
安いでしょ!!トイレもキレイです!
でも、お化け!!
こわいですよねー。
昔行った時は鹿の下あごの骨なんかも落ちてるワイルドな場所です。

うぷぷ。
海老会ねー。(笑)
あたしのジャンプが海老反るから・・・らしい・・・。(笑)
あたし、海老嫌いなのに!←関係ないか。(笑)
ホントに楽しいキャンプでした。
わんこのお友達と行くキャンプも犬談義に花が咲いて面白いけど、キャンプ好きなお友達と行くのも楽しいです。
話が、だいたいキャンプギアなの!あれはどー?これはどー?みたいな。(笑)
梅雨時期でも行っちゃうけど、あーいう横殴り系は嫌です!!
高速道路通行止めになったんだって!!

ヴェレーロめっちゃいい!!
あたしも、ほしくなっちゃいました。
もとから小川のティエラとか大好きだったから、ピルツ買う時も迷ったんです。
いやー!いい!!!!

あれ?宴会幕・・・だれか、スノピの宴会幕なかったっけ??
やっぱり大きいの一個あるといいですよね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/06/13 21:02 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/921-2495b730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

