09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

GW・九州車旅 14 「九十九島を眺めて島に移動したら・・・まさかの・・・」  

変更済み735

海が楽しくて連泊・・・なんて気持ちもあったけど・・・
行ってみたい島発見してたので、出発。

その前に、ちょっと寄り道♪
九十九島を眺めることができる「展海峰」へ!!

GW・九州車旅 13 「水遊び解禁-っ!!@白浜キャンプ場」 の続きです^^
ステップちゃんにワンズを残して、急ぎで出発。
変更済み736

なぜかヤギ・・・・
変更済み737 変更済み738

ざっくりこんな感じ。(笑)
変更済み739

展望台に上ると、こんなのもあるよ。
変更済み745

ドドーンっといっちゃうYO!!
変更済み746

変更済み747

変更済み748

変更済み750

変更済み751

クッキリハッキリじゃなのが残念すぎるー。

喜怒哀らぶ。プチ情報(コピペだけどね。(笑))
九十九島とは・・・・
佐世保港の外側から北へ25kmにわたり島々が点在する海域のことで、島の密度は日本一といわれています。
九十九(くじゅうく)とは数がたくさんあるという意味で使われる例え言葉で、実際の島の数は208あります。



ひと山越えて佐世保の街へ。
変更済み753 変更済み756

目的は、佐世保バーガー♪「HIKARI
変更済み754

無事げっちゅ♪
変更済み755

キャンプ場のおじちゃんは、なぜあんなに騒いでまで買うのかわからない!っと言ってたけどおいしかったよ^^
やる気の感じられないおばちゃまたちが作っておりました。(笑)←いらないプチ情報!!

さ、高速になって移動するよ!

キャーッ❤カッチョイイ!!!
変更済み757

またも、運転手さんの目の前に出て、嫌な顔される。←当たり前!
*よい子のみんなはマネしちゃダメだぞ。

橋を越えて~
変更済み758

道の駅で買い出し。
変更済み759 変更済み760

道を挟んで反対側もお買い物エリア(八百屋さん的なとこと、魚屋さん)

少し買い物して、ラムネも♪名水だよー!
変更済み761 変更済み762

気になる公園を、道の駅でもらった地図で発見して、行ってみたけど・・・・いまいち。
でも、気になってた「八ノ子島」は、見えた!
変更済み764 変更済み765

ワンズが遊べそうもないので移動。

マンホールがかわいい。
変更済み766

ここで、32さん「ペリー来航」を「ペリー代行」っといって大爆笑をとった!
32さんはみきの聞き間違いだっていうけど、カミカミ星人の32さんが言ったに違いない!

それにしても、ペリー代行って!(笑)
ペリーの代わりに来た者です。どうも!ってことだよ。笑える!!!
ペリーどうしちゃったんだよっ!!って、ねー!

・・・あれ?
・・・・・そうでもない??
・・・・・・・・温度差発生??

大爆笑の中、大島大橋ー!
変更済み767

きゃほーいっ♪
変更済み768

海がすごい綺麗だよ!!
変更済み769

橋の麓に、キレイな公園があるよー!ってことで寄り道。
変更済み773 変更済み775

ドーンッ!!
変更済み776

着いたのは、「大島大橋公園
芝生がキレイな公園。

にゃんこ(本物の猫にゃん)が気になる、あーちゃん。
ちゃんと座って!って言ってるのに、全然きいてくれなーい。
変更済み781

お散歩して~
変更済み788

また集合。キョロキョロし過ぎ。
変更済み790

大島に来たのは魅力的なの野営場があるから。
ウッキウキでステップちゃんに帰ろうとしたら、地元のお母さんたちに捕まってお話。
ワイマズの写真撮影会も始まり、どこから来たのか、なんでこんなとこ来たのか質問の嵐。(笑)

で、島には大賀?キャンプに泊りたくて来た!っと言うと・・・・

「え?そんなとこないよ!」っとな。

え・・・・・??いまなんと・・・?

「キャンプならここですればいいよ!ここどこでもテント張っていいんだよ!少しお金かかるけど!上(観光案内)できいてみな!」

いやいや、ちょっと待って!

あたしが求めてたキャンプ場ないの??


ココの公園でテント張ってキャンプしていいのもビックリだけど、わざわざ大島きたのに意味ないの!!!
観光案内に行くと、やっぱりそんな名前のキャンプ場はないらしい・・・・。
探してきてもいいけど、たぶんないよ。小さな島だし・・・。っとな。

Σ(゚皿゚) ガビーン

そしたらね、観光案内のお母さんがね・・・

「あっ!もしかしたら平戸にある大島じゃないの?」って・・・

そこで、スマホで調べてみると・・・・←やっとかよ

まさかの、大島違いじゃったっ!ド━(゚ロ゚;)━ン!!

admi42.gif

やっちまったー!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!




つづくー。

地元のお母さんたちと交流しなければ、寝るとこもないとこだったYO!
お母さんたちに感謝だね!っとぽちっとな。

Ctrlキーを押しながらポチポチすると楽ちんですyo!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

いつもありがとー!!


寄り道分入れてないけど移動はザックリこんな感じ。

大きな地図で見る






Category: 4~5月 GW 九州(福岡・佐賀・長崎・熊本)の旅

Tag: 九十九島  展海峰  旅にはハプニングがつきもの  勘違い 
tb -- : cm --   
