09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

GW・九州車旅 9 「魅力的な御崎野営場と、大バエ灯台と、塩俵の断崖!!」 

変更済み469

生月島に来たかった1つは、御崎野営場が見たかったから。
ここもお泊り候補だったけど、距離的にちょっと・・・。
ちなみにこちらは、無料ではなく役所(だったかな?)に申請して格安で使えるところ。




広くていいところだけど、ほとんどが斜面という件。(笑)
変更済み470

自然遊歩道なんてあっちゃったりする。
変更済み471

ちょっぴり遊ばせてもらったYO!
変更済み472

そっちは、危ないからダメ!!
変更済み474

海!!
変更済み475

みんなで登ってみよ~♪
変更済み478

海―――――っ!!っと叫びたくなる海!←どんなだよ!!
変更済み480

ねっ!あーちゃん!!!
あ「そうでもないけどー。」
変更済み486

御崎柱状節理。
変更済み482

変更済み483

野営地の一番上から見るとこんな感じ。
変更済み484

真ん中辺で遊ぼう!

おぉ!探検隊が出発だー!
変更済み490

楽しそう♪
変更済み489

あーちゃんが何か持ってきたYO!
変更済み491 変更済み492

まさかの、ハリセンボン!!!

尻尾をうまく加えたらしく、落としたら持てないくて、お手手でチョイチョイ!

危ないからダメ!!!!

慌てて回収。でも、トゲトゲが痛すぎてあわわあわわ。
ウンチョス袋に入れて、無事確保しました!!(`д´ )ゞ 

あーやっぱりここに泊まりたいな~っと思いつつ、移動。

次はコチラ!
変更済み493

ワンズはステップちゃんでお留守番。

海がホントにキレイ!!
変更済み495

緑のトンネルを抜けると・・・
変更済み496

見えてきた!
変更済み497

ココは生月島の先端。
変更済み498

あっ!!五島列島だって!!釣りTVのイシダイ釣りで見たところだ!!

大バエ灯台
変更済み500
喜怒哀らぶ。豆知識(コピペ)「大バエ灯台」
生月島の最北端に位置し、80m程切り立つ大バエ断崖の上にたつ白亜の無人灯台。この灯台には全国でも珍しい展望所が設置されており、海と空が溶け合う雄大さで素晴らしい景観が眺望できる。また、岬の陸部分にはなだらかな草原になっており「はまゆう」の群生地がある。


登って景色を眺めますよー!
変更済み502

変更済み503

灯台の光はこちらから出ますYO!!
変更済み504

ここで、ライダーさんとお話!
なんと横浜から来たという!!
み「うちは川崎!」
ラ「昔住んでた!!○○区に!」
み「おーっ!!うちとなりの○○区ーっ!!」
ラ「じゃ、○○駅とかあるよね~」
み「うぉーっ!!そう!○○から来た!!!!」
っと、盛り上がる!!
何日から来たとか、何を見た?とか、これからどうするの?とか。
もう友達気分で盛り上がった♪
こーいう交流も楽しかったりするんだよね^^

「それじゃ、いい旅を~」っていってお別れ。

灯台の下には、佐世保から来たというおばちゃま二人。
そこでつかまってまた少し話す。(笑)
あたし、話しかけやすそうな顔してるのかな?
でも、嬉しいよね^^
「気を付けて行きなさいよー!」「はーい♪」なんてさ♪

ココもテント張ったら気持ちよさそうな所。
変更済み505

下はこんな感じ。釣りしてたよ。
変更済み506

風が強いのかな?木がリーゼントとみたいになってた!!
変更済み507

続いて到着したのが、「塩俵の断崖
変更済み513

喜怒哀らぶ。豆知識(コピペ)「塩俵の断崖」
西部の海岸線はほとんどが断崖なのだが、中でもひときわ不思議な形をしているのが、塩俵の断崖である。この奇岩は柱状節理といい、溶岩台地の上に玄武岩が重なり、垂直方向に亀裂が入って五〜七角形の断面を作ることにより、あたかも柱がいくつも立っているような形になるのである。南北に500m、高さ約20mの規模があり、その見事な景観は、長崎県新観光百選にも選ばれている。


変更済み511

遊歩道もある。御崎野営場とつながってるYO!
変更済み509

来た道と反対側の海沿いを走るよ!
変更済み514

自然豊かないい島。
変更済み515

素敵なトンネルー!
変更済み516

くるくるもあったYO!!
変更済み517

棚田になってる~♪
変更済み520

あと、2か所ほど寄り道を考えてたのに、気づけず橋が見えてきちゃった。(笑)
変更済み518


続く!!!


どんどん進めちゃってるけど、みんなついて来れてるのかなぁ?
やる気があるうちに、更新していきますYO♪
見てくれるかな?いいともーっ!っとぽちっとな。

Ctrlキーを押しながらポチポチすると楽ちんですyo!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析
 ↓ブログ村↑
喜怒哀らぶ。は、ただいま3つのランキングにお邪魔しています。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ






Category: 長崎県生月島 御崎野営場

Tag: 野営場  キャンプ場    長崎県  佐賀だと思ってた!  観光地 
tb -- : cm --   
