07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

GW・九州車旅 6 「次なるキャンプ地へ!@中瀬草原野営場」  

変更済み309

呼子を後にして、向かうは平戸。
看板だと右だね。

大きな地図で見る
高速で自分用に買った、大好きな「ひよ子」を食べながらキャンパーがお世話になること多い?「マルタイ」の工場を通過~。
変更済み310 変更済み311

しかも、今回のひよ子期間限定の塩ひよ子だぜっ。

喜怒哀らぶ。×銘菓ひよ子 ぷち情報。
東京みやげとして売ってる「ひよ子」福岡でも、福岡みやげとして売っていたよ。調べたら、筑豊飯塚から福岡へ、東京から全国へと知れ渡ったみたい!
ちなみに、福岡で新発売(だっけ?)の、ひよ子の卵も自分のお土産に買いました♪


相変わらず雨が降ったりやんだり。
このサイズの橋には萌えません。
変更済み313

ちょっと青空が出てきた!
変更済み315

どんどん晴れてきたよ!!きっと、あたしの行いがいいから~♪
変更済み316

道の駅「松浦海のふるさと館」へ
変更済み317

のんびり広くいいところ。
変更済み318

芝生広場に遊具があった。
写真は・・・・ほら・・・あたし・・・ねぇ・・・。(笑)

隣は川?河口??
変更済み319

ワンズも散歩したよー^^集合したけど、逆光。(笑)
変更済み323

ワンズはステップinして、お買い物へ~♪
変更済み325

ついでに、近くのスーパー聞いスーパーへ。
佐賀の人は、ホントに優しくて親切。ありがとー!!

明日は晴れだね♪
変更済み327

スーパーで買い出し終わって道へ出ようとしたら、ワンコ発見。たぶんビーグル。
首輪付いてた!!捨て犬??迷子??脱走??
いや、田舎でまだ実行されている、一人散歩じゃ??(時間になったら、クサリ離して行っておいで!なヤツ)
かなりの車が通っているのに・・・・。
気になって車停めたけど、走って行っちゃった・・・・。
もう、そういう飼い方やめようよ・・・・。命の危険があることだよ・・・。
(ちなみに、前回の道志でのお花見キャンプでも、犬が轢かれそうになったのを見て、心臓がぎゅってなったの。)

気になりながらも・・・・
野営場は海が見渡せるとこなので、夕日が海に沈むの見えるかな~っと急ぐ!!
変更済み328

「中瀬高原野営場」到着。
変更済み331

ワンズ散歩しながら見たけど、ココからは見えにくい方向でした~。
ま、海と空がオレンジに染まる瞬間が見えたからいっか!
思ったより人がいたので、2頭ずつ連れて一番奥まで行って(広いし、坂辛いから奥まで行けば貸し切り状態)ロングリード付けて遊んだよ^^

ちなみに、この↓写真は7時!!
変更済み329

ワンズにご飯をあげて、サイレントタイム。
って、いっても夜はだいたいご飯食べたら寝ちゃうんだけどね。(笑)

そのうちに~。
駐車場とテントを張れるとこは離れているので、今宵は車中泊に。

大人の時間はサイトで。
変更済み332

呼子で買った、卵焼きとハマグリ。
変更済み334

道の駅で買ったお刺身(忘れた)と、スーパーで2パックよりどり500円のお刺身(ブリとヒラメ)。
変更済み336

ヤキヤキスターと!!アスパラも道の駅~。
変更済み337

他にも食べたような・・・ま、いっか!

ちょっぴり火遊び。
変更済み339

空には、満天の星が!!
変更済み341

・・・・・あれ??なくない??32さんよーっ!!

ワンズのワンツー散歩して、車中泊の準備出来たら、おやすみなさーい。


5月1日(木)

ライダーさんが多く、撤収してる人が多かった!けど6組くらいいたかな?
思ってたより多くてビックリした。
変更済み342

キャンプ場の奥の方に行こうと歩きだすと・・・
変更済み343

フリーの小型犬(以下、もじゃお)とおじさんと遭遇。
って、まだ周りにテント張ってある場所で!
奥に行けば誰もいないから奥で遊びなさいよ!!
どう見てもキャンパーさんじゃない毎日ここで放牧してる地元の人って感じ・・・
うちは、ガウガウしちゃうので(ブログ見てると「いいこ!」って思われてるようだけど、静止画だからです。)慌ててUターン!!
でも、もじゃお、ついてくるのだよ!旅先で何かあっても嫌だし、足早に・・・
おじさんが呼んでも、呼んでも、見向きもしないもじゃお!耳さえも動かないよ!
よく、その状態でフリーにしたな!!っとある意味、心の強さをうらやましくも感じた!

野営場から離れて、やっとゆっくりお散歩。
変更済み344

サラダバーし過ぎて、GT。ゲロタイムってことね。(笑)
変更済み345

ステップちゃんに戻ると、まだいる!!
もじゃおに発見されて、慌ててステップin!!
すると諦めたのか、おじさんの呼ぶ方へ。
しかも、その時!!ライダーさんの荷物に脚上げたよ!!!
チッコかけたんじゃないのー!!(出たかは、さすがに見えなかったけど。)
ライダーさんは、バイクに荷物を運んでて不在・・・
恐るべし!!もじゃお&おじさん。
もじゃおも無事つかまり・・・・帰って行きました・・・・。

さ、ご飯タイム。食べたら、洗って夜の分のお弁当を作っておくよ。
変更済み346 変更済み348

さ、大人の時間よ。
変更済み349

朝ご飯開始。
変更済み351

変更済み352 変更済み353 変更済み354 変更済み357

ステップちゃんをポツンと、離れたとこに置いた(車中泊だし、ワンズが吠えたらわるいから。)から、大変。(笑)
変更済み358



続くー。

この環境で無料っていいよね!っとぽちっとな。
Ctrlキーを押しながらポチポチすると楽ちんですyo!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析
 ↓ブログ村↑
喜怒哀らぶ。は、ただいま3つのランキングにお邪魔しています。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ



昨日は母の日でしたね。
一年分のありがとうを、みなちゃま言えましたか??


えみちゃーん!!いつもありがとー!!











喜怒哀らぶ。ショッピング。


食べたかったなー。





スポンサーサイト

Category: 長崎県平戸 中瀬草原野営場

Tag: 九州  佐賀県  ひよ子のお菓子  野営地 
tb -- : cm --   
