09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

GW・九州車旅 2 「キャンプを体験してみよう!@呼子・加部島野営場。」  

変更済み067

人気ブロガーの「ゆっくり。ゆっくり。」ファミリー(以下ぷっちゃん家)と一緒に、買い物してキャンプへ出発!!
ぷっちゃんちは、初キャンプ!(車中泊だけどね。)
とりあえず、イスだけ用意してもらったよ^^

目指すは、イカの有名な呼子(よぶこ)2時間弱のドライブ!!

大きな地図で見る

糸島も行きたかったけど、ダラダラし過ぎて行けなかった!(笑)

ドライブのお供に、「博多 カリカリ鶏皮」 奈良土産の「鹿の鼻くそ」をボリボリ。
変更済み064 変更済み063

福岡の街を見ながら~
変更済み069 変更済み071

緑が増えてきたよ!!   呼子方面へ~。
変更済み072 変更済み073

有名な朝一はお昼ごろまでらしく、「呼子台場みなとプラザ」で、お買いもの。←キャンプに行くって言うのに夕方ですから。(笑)

キャンプで興奮中のプリ家と、大きな橋に興奮中のあたし。キャンプするのに、こんな遅くていいのか?の32さん。

全然買うもの決まらないんですけどーっ!!!

とりあえず、あたふたしながら、買って橋を目指しますよー!!!
変更済み074

今日のキャンプ地は、呼子大橋を渡った「加部島野営場」

海を渡って
変更済み075

山の中を走って
変更済み078

あと少し!ココは牧場~!
変更済み080

看板が見えてきたら、到着!!
変更済み081

雲の間からお日様!キレー!!
変更済み085

展望広場?展望緑地?だったかな??
こっちにも一応張れそうだけどキャンプ場じゃないし・・・と・・・。
(地元の若いご夫婦さんとフリーのワンコがいたっていうのもある。)
それに風が強かった!
変更済み086

タトンカとドッペル三角。簡単装備。
変更済み087

雨が降りそうだからいざという時は、タトンカ下へ。

テーブルセットがついてるけど、ロースタイルで食べたかったので、イスとテーブル出したよ。
変更済み088

そんなとき、さっきのお兄さんが、「キャンプですかー?^^」って。
少しお話。
ちなみに、ここは料金がかかるキャンプ場だったみたい(夏だけ?)だけど、今は廃業してただの野営場として開放しているみたい。
広場の方も張れるみたいよ!行きつけのお兄さん情報だけど!
ちなみにお兄さんは、広場は草ぼうぼうだったから「毎回使わせてもらってるから~」って自前の草刈り機持って草刈りに来たんだって!!

ズキュ━━(*〃´Å`〃)━━>>ンッ

なんて素敵な心をお持ちなんでしょーか!しかも、お顔もイケメンという・・・

惚れてまうやろーーーーーっ!!!

危なく、島で恋に落ちるとこだったぜっ(゚ロ゚屮)屮 危ないぜっ!加部島!!←おいっ。
だって、ニコッ!って笑った顔の周りにキラキラ←これ見えたもん!!

王子は、白馬に乗ってキラキラ笑顔で去って行った・・・・←格上げしてる上に妄想開始!!
32さんを見て現実に戻る。ぬはーっ。←失礼すぎる。

そうそう、コレ買いました↓フィールドデビュー♪
変更済み089

貸し切りになったので、広場~。
変更済み091

散歩~。
変更済み092

7時半位に暗くなるよー。
変更済み096変更済み099

サイトにランタンつけて、ワンズはご飯食べてステップちゃんでぐっすり~。ボケた↓
変更済み100 

くまもんの紙皿に、呼子で買ったイカ!
変更済み105 変更済み107 

用意していると、焼けたものが届くよ~。
つまみながら用意して~
変更済み104 変更済み103

カンパーイ♪
変更済み102

呼子のイカ投入!!
変更済み111

ご飯炊けたよ~。
変更済み112

プリ家が持ってきてくれた、おいしい高級明太子!!
変更済み115

焼きあがってるのを切っていると・・・ぷっちゃん・・・そんなに見つめたら穴開くYO!!
「ぷっちゃん、ビシッといい子でちけどっ!!」
変更済み116

やっぱりおいしいらしいよ!
あたしは、イカ嫌いだからいらないけど~。

もう一枚あるよーん。のパパ。←完全なるヤラセ。(笑)
変更済み120

みんなで、火を囲んで食べるとおいしいよね^^
変更済み121

初めての共同作業。
変更済み122

チ―カマ的なヤツー。コレ好き!!
変更済み123

新玉ねぎはホイルで投げ込み焼き。(笑)
変更済み124

食べるの必死で写真がないのも多いけど、ちくわもすごくおいしかった!山口のプリママのママさんー!ありがとー!

ホームセンターはしごしても、薪が売ってなかったから拾った枝で。
細いしすぐ焼けちゃうけど気分は最高♪
変更済み126

東京ばななで別バラタイム♪ キャラメル味だよ~♪
変更済み128 変更済み129

初キャンプとは思えないほど落ち着いているぷっちゃん。あーた!ホントに1歳??
変更済み131

楽しいお話は夜遅くまで続いて~雨がポツポツしてきたので、解散~。
おやすみなさーい★



つづくーっ!

焚き火の時間って何とも言えない幸せな時間だよね^^っとぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

↓楽しませてもらってます^^↓物欲全開になりながら、妄想しております。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ














今日出てきたモノご紹介!!




タトンカ2tc
Tatonka Accessoriesタトンカ Tarp 2 TC 300X285

Tatonka Accessoriesタトンカ Tarp 2 TC 300X285
価格:10,800円(税込、送料別)



ドッペルギャンガー


モノラル


ヘリノックス×モンロー



32さんもお土産に買ってた!


ふぐ入りちくわ。写真がないのでセットのイメージ図で失礼。


チーズころんうまーいっ!!


淡路島の新玉ねぎ


東京ばなながぉーがないので、おいしそうなこちらを↓(笑)


以上、喜怒哀らぶ、ショッピングでした。(笑)






Category: 佐賀県呼子 加部島野営場

Tag: キャンプ用品  遠征キャンプ  コンパクト  佐賀県 
tb -- : cm --   
