08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

GW・九州車旅 1 「九州で初めまして。」 

4月28日から、5月6日までGWだった、我がチーム。
GWといえば、遠征でございます。

去年は、マグロの国目指して青森へ。
今年は、反対側の九州へ。

なぜ九州になったか・・・・なんとなくです。(笑)←うそ。長くなるので、ここはスルーで。(笑)

27日、32さんの仕事が終わり、残りの用意を終えて7時48分出発。
マックによって食べながら、東名高速へ。
ワンズのためにもステップちゃんのためにも90キロをキープ!
夜中のうちに、苦手な大阪神戸あたりを抜けたい!!っと言う32さん寝ないで走ります。
関西方面は運転が荒い人が多くて嫌なんだって。

楽しみにしていた新東名(ふもとっぱら行くまでは乗ったことあるけど、それ以上は初)からの景色も真っ暗でよくわからず。

ワンズのちっこタイムに最低限の寄り道しながら、3時40分「赤松PA」到着。
出発からすでに7時間。

ここで、4時間ほど仮眠するのにぱぱっと車中泊モードに切り替えて、おやすみなさーい。

で、朝。28日(月)
015_20140507143311351.jpg

ワンズのワンツー散歩してごはん。
休憩中に、朝ご飯を買いに・・・・・



ここで有名なコロッケ♪
016_201405071433136cd.jpg

食べながら先を急ぎます。
017_201405071433145ba.jpg

お昼頃には、ワンズのためにドッグランのある「七塚原SA」へ!
広いランで思いっきり遊んで、ワンズリフレッシュ!!

オヤツも~♪
旅での定番、飲むヨーグルト(わかる人は常連さん♪)とプリン~♪
018_20140507143315b0c.jpg

とうとう、本州の端っこ「壇ノ浦PA」が見えてきたよ!
変更済み019

もちろん、寄るよね~♪
ドーンと見えるのは、「関門橋」山口県と福岡県をつなぐよー!向こうに見えるのは九州!!
変更済み021

降りたら、強風の上に雨という、ウェルカムWパンチをいただく。ぐはーっ。
にゃ「なんなんですか?このお天気は・・・。」
変更済み024

ホントだよね。
あたしたちこんなにいい子なのに、こんな天気が悪いなんて!ありえなーい!

・・・・え?なにか?


ひとまず、集合写真~♪
変更済み027

縦バージョンもね。(笑)
変更済み029

ワンズは、ステップちゃんにinして、ここまで昼も食べずに走り続けた32さんを連れてレストランで、ごはん。
32さんは、マグロ丼。(写真なし)え?なんでここで?っと思いながら・・・あたしは、フグ天ぷらが入った天ぷら重。(インスタに写真あり。)

お腹がいっぱいになったところで、いざ!!渡るよー!!!
変更済み030

ビバ!!九州!!!
変更済み031

一番に目指したのは、福岡県のとある町。
それは、ずっと憧れてた人に会うため~♪
大好きなブログ「黒ラブbebeとずっと一緒。」のももちぇりさん&べべちゃんに会うため。
ドキドキしながらはじめまして~。
べべちゃんは、残念ながら年末にお空勤務となってしまったけど、ママであるももちぇりさんと一緒に会いにきてくれた気がする。
ワガママ言ってお時間貰った上に間に合わず、お待たせしちゃって、すっごい短い時間だったけど、とっても素敵な女性で、優しいママなももちぇりさんに会えてホントに良かった。っと思いました。
ももちぇりさん、本当にありがとうございました。べべちゃん、繋いでくれたご縁、ありがとう。
でも、やっぱり会ってナデナデさせてほしかったな。
真っ暗なので、お写真撮らなかったけど、フラッシュしてでも撮れば良かったな~って後悔。
今となっては遅いね。
最低でも、もう一回は九州にいくので(笑)、その時はぜひ、ゆっくりとお話したいな~。

バイバイするのは寂しいけどグッと我慢して、出発。

そして、そこから都市高速で、1時間弱ほど走ります。
この道路地元で言う、首都高のようなもので福岡の街を見ながら走ります。
福岡の街はすごくキレイ!福岡空港が近いので、飛行機が街中におりていく感じがすごくいいっ!!
大興奮で、鼻息フガフガでした。暗いので、カメラが使えないのが悲しい・・・。


で、これまたブログで仲良くさせてもらってるお家へ到着!はじめまして~♪
ご挨拶をしてワンズ、ワンツーしてちょっと遅い夕ご飯。

お邪魔したのは、大人気「犬ブロガー」の「ゆっくり。ゆっくり。」のプリちゃん(以下、ぷっちゃん)ちー!
ぷ「こんな遅くに、なにしにきたでちか?」
変更済み036

キャンプのことでコメントもらって始まったお付き合い♪
仲良くなってきたので、応援ポチしたらまさかの大人気ブロガーさんにビックリして鼻血が出るとこだったけ!(笑)

お仕事帰りに、食べたい!って言ってたケーキをいっぱい買って帰ってきたパパ!
変更済み032

もちろん、指示はママ!(笑)
変更済み033

二人とも、ありがとー!!

あたしは定番を♪
変更済み034

実はテレビでやってて食べたかったんだ~♪ありがとー!!
夜遅くまで、おしゃべりタイム~♪楽しかったね^^

ぷっちゃんのかわいいおもちゃと、賢くなるオヤツ。(焼きたらこじゃないYO!!)
変更済み037 変更済み039
首長族のゾウさんがシュールで、あたしのツボだった。(笑)

32さんは、4時間寝たきりで走り続けたので、顔が泥色(笑)になってたので、先におやすみー。(腐ったたらこじゃないYO!!)
変更済み038

3時ごろまで話が続いたっけ?
明日からキャンプなので、解散!おやすみなさーい。

29日(火)
おはよーん。
朝からおいしい朝ご飯をもらい、シャワーして・・・ホントにありがとー!!
変更済み040

お庭ランでぷっちゃんと親睦を深め・・・
るーを投入!!
ぷ「だれでちか!!」
変更済み044

後ろを向いてればニコニコなぷっちゃん。
変更済み047

振り向くと・・・。(笑)
変更済み048

仲良く追っかけっこもしたよ^^

見つめあって・・・それーっ!!って走るぷっちゃん。
変更済み049 変更済み050

危なくなると、
変更済み052

このまま脚の間に器用にピットイン!
変更済み053

るーはこの中に何かあると・・・こうなるとしつこいのがワイマ。
パパと一緒に検査中。
変更済み056

ぷっちゃんがご飯を食べてる間に、おっさんたちも遊ばせてもらったよーん^^
変更済み058

変更済み059

変更済み060

あれ?あーちゃんの写真がないぞ。汗。
あーも一緒にランランしたよ!

ぷっちゃんのお庭ランはツツジが満開だったよん♪
変更済み061

さて、買い出ししてキャンプに出発だよ―!!



つづくー!
ブログで交流してると初めてな気がしないよね!嬉しい出会いにポチっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析




Category: 4~5月 GW 九州(福岡・佐賀・長崎・熊本)の旅

Tag:   車旅  犬連れ  素敵なご縁  関門海峡 
tb -- : cm --   
