09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

GWの九州車旅と、明日から1ヶ月半ぶりのキャンプ♪ 

明日から、ひっっっさしぶりのキャンプー♪

用意するのめんどくさいYO!!

本当なら、「今年こそはGO OUT参戦!」(オサレではないので、買い物重視。)って言ってたんだけど、GWの遠征を考えて流れましたー。←毎度だよね。って噂。(笑)
(秋より、春に行きたかったんだけどな~。理由は、氷点下になるから~♪)
高速事情も、ガソリン事情もよろしくないのに、ホントに行けるんでしょうか・・・。
それから、心配なのが天気!!暑いんじゃないかな?って心配。
ワンズ様が一緒なので、寒い方がいいんだけど・・・っと、ちょっと北海道に未練が・・・。(笑)
でもーでもー、行く気で日々九州についてお勉強中です。
で、ひとつ答えが出たのは、

九州は思ってた以上に、でかい!!

1週間で1周は厳しいようで。←なめてる。
予定は半周になりましたー♪(来年か再来年にもう一度!!)
悩みは、先に、上からか下からか、左からか・・・。←右からは、なし!

とっ!い・う・こ・と・でー!!!!←どういうこと??

九州情報募集します!!

THE・他力本願。


ワンズが楽しめそうな場所(ドッグランじゃなく)、車中泊地なんかも、お願いしまーす♪


さてさて~、明日は久しぶりにキャンプです♪
ピルツ張るのは1ヵ月半ぶり~!!

楽しかったグルキャン(@海老会)ぶりー!!
雪中ピルツ
写真は、てんとーちゃん。が撮ってくれた、素敵ピルツ!!ありがとー!

もうさ、ずっと行きたくて行きたくて・・・

禁断症状出ちゃってたYO!

イメージ図↓(笑)
shinzi.jpg
エヴァンゲリオン、シンジ君。(笑) ネットより拝借。

でもね、用意がね・・・・。
いつもなら半分は車に乗せっぱだからいいけど、一から準備。
しかも、帰ったらGWに向けて全部降ろさなきゃいけないのよ。とほほ。

昔は遊びのためなら出来てたけど、そうは出来ないお年頃でございまーす。



やる気スイッチぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

最後の薪ストキャンプがしたいんだけど、めんどくさいな~って、言われたかわいそうな、あたし。とほほ。



スポンサーサイト

Category: 日常&思い

Tag: ゴールデンウィーク    荷物なにがいるっけ?   
tb 0 : cm 20   

コメント

ご無沙汰~九州行くのね!うちはじいちゃんばあちゃんがいたから昔から十数回行ってるけどいいとこよ~食い物美味しいし(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
北海道は母の里、これまた良いー、悩むねほんと、北海道行きたいな~
吸収は初秋、冬、春むかーしワンがいない頃は夏も行ったけどGWは経験ないのよねぇ、情報も古くて使えないかもだけど、うちにある本見ると(古いけど(;´▽`A``熊本だけで一冊とかのあるから、キャンプ場は一杯かも~
うちはテントたてるのおっくうだと宿泊施設も利用するからイマイチアドバイスにはならんかな、 うちの場合離れ島にも渡るから最低10日~二週間で行くんだけど一週間なら超お気に入りの貸し別荘が別府にあるからそこらをベースに熊本宮崎とかかも。手形買って良い旅館の温泉めぐりが出来る黒川温泉は楽しいし(前回行った時は韓国中国人の多さにビックリだったけど)別府は100円とかの安い公衆浴場一杯!昭和の味が残っててて大好き♪鹿児島とかはそこらに家族風呂とかあるから温泉は一杯(・∀・)鹿児島の薩摩地鶏の刺身に、宮崎の地鶏焼いたのもも捨てがたいしなぁ~難しいね!私の感覚では観光できる街場にキャンプ場は少ないからキャンプ目的か観光目的かでも変わるよねぇ。
雲仙とか長崎方面も良いんだわなぁ、指宿も良いしー、良いとこ一杯で困っちゃうね。どうにしろとおったことない道を通るのは楽しい~~
何故か毎度行っちゃうのが地獄めぐりと高千穂w宮崎の街と青島のギャップも(・∀・)イイ!! 少し走ると廃墟一杯、昭和な感じがたまりませーん(^¬^)ジュル...いとこ情報だとそこらの山はダニー多し、気をつけてたっぷり楽しんできてね~我が家は初冬に行けると良いなって言ってるの。
新たな情報も楽しみにしてるね~~

じ~な #- | URL | 2014/04/12 11:23 [edit]

こんにちは!
九州ですか*\(^o^)/*
お友達の実家が鹿児島で毎年車で里帰りしてました。いいよって話は山ほど聞いてます。以前北海道に車でキャンプしに行ったときは若かったから今はダメでしょうね。楽しいレポート待ってますね。阿蘇とかいいですよね^_^
そうそう、我が家は展示会で小川テントのティエラ5買いました!

ガクトママ #- | URL | 2014/04/12 12:21 [edit]

あ~~九州に  何年前に行ったかなv-236
2回も行ったけど 2回目がなんせ40年も前の事だから
変わっちゃったよね。
可愛かった私もv-510になったし

長崎の天主堂もステキだし
海岸線を走るのもv-218
九十九島も良いだろうねv-222

思いがけない所が良かったり
旅って行ってみないと 分からないからv-231
楽しみだねv-442

どんな旅行になるのかv-47
どこに行くのか?
帰って来てからのv-216ブログが楽しみにしているわv-209

プリン #- | URL | 2014/04/12 17:14 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/12 19:24 [edit]

GWは九州ですかー♪うらやましすw
うちは青森←旦那様実家w
何とか実家から青森キャンプ場に出撃出来ないか考え中です*\(^o^)/*
久しぶりのキャンプも楽しんできてくださいね♪

Kotasora #h6AVYYpA | URL | 2014/04/13 09:51 [edit]

おはよ〜\(^o^)/

人事異動の引継ぎ無事終了☆〜(ゝ。∂)

まだ一週間だから何とも言えないけど今回の上司は 良さげだよ〜\(//∇//)\2年間は 安泰の予感(爆)

さて九州情報ですが…





特に無いです(笑)


しいて言うなら キャンプ情報では ないですが(笑)プチラーメン情報を1つ(^◇^;)

宮崎県都城市にある 「あたりや」 昔 該当ラーメン屋の長男と職場が同じ時があり また宮崎に出張が重なって来店した事ありました。
都城市では メジャーなラーメン店のようです。^_−☆ ルートがあったら行ってみてください。

楽しいGWになるとイィね。 32さんの居眠りを警戒しながら(笑)楽しんで来て下さい。

私は GWの出撃は 許可が出ないようです
( ̄◇ ̄;)

次回は 6月? ((((;゚Д゚)))))))

コータ #eWyNJB7w | URL | 2014/04/13 11:13 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/13 14:45 [edit]

GW九州行くの?
うち、九州か東北か迷ってる(笑

去年、熊本~大分にかけて、やまなみハイウェイ走ってきたけど
とっても良かったよ~☆
やまなみハイウェイ行きたくて、今年も九州行くか迷ってるくらい。

みきちゃん九州か~
わー、なんかすごい迷う!
九州で初対面する?(笑

くらしこ #mQop/nM. | URL | 2014/04/14 11:48 [edit]

2010年のGWに九州行って来ましたよん。
この年の気候は暑すぎず快適でした。

初九州だったので、渡ってすぐの門司港の街の雰囲気に感動したり
福岡でラーメン食べたり佐賀で活イカ食べたりしたけど
途中で九州の最南端に行きたくなって(この暑さなら大丈夫と判断)
高速を使って一気に南へ。
全然こっちとは雰囲気違うんですよねー。

左ってことは長崎熊本?いいなー♪
うちは高速千円の時だったので、高千穂や長崎や阿蘇周辺などなど
激混みしそうな観光地はハズしたので
ただただのんびりしたって旅でした。
参考にならなくてゴメンネ。
今回は平日もあるし色々楽しめそうですね。

うちは今回山口方面を検討してます。
高速ですれ違ったりして^^
晴れるといいねー!

BUSBUS #KEiNWKHo | URL | 2014/04/14 13:12 [edit]

じ~なさん
お久しぶりです。
情報ありがとうございます♪
宿泊なんですね~。うらやましいですねー。
うちは、節約車中泊予定です。
ま、宿泊より車中泊が好きなので、全然苦にはなりませんが。(笑)
車が狭いのと、晴れると暑いから、ちょっと心配です。
GWは暑かったり、寒かったりわからないですからねー。
キャンプも出来たらいいけど、荷物積むと車中泊が出来ないので迷っています。
観光地と、自然ミックスで予定してるけど、まだまだ計画が全然進まなくて・・・。
やんわり決めて行き当たりばったりになりそうな気もしています。
どこに行っても中国の方が多いですね。
富士周辺でも大型バスでよく見かけます。
マナーが悪くて困っちゃいます。





みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/04/15 09:27 [edit]

ガクトママさん
おはようございます^^
九州に行く予定です!
ワンズがケガしたり、病気になったりして、病院代がかからなければ(笑)
多頭飼いだと、連鎖しませんか??
鹿児島!!いいですねー!
北海道でキャンプしたんですね!
さすが大先輩!!
憧れています。
でも、うちは行けても車中泊かな~。キャンプ場代も日にち分考えると辛いっす。
阿蘇はお友達に会いに行くんで行きます!!
なんだか、ラピュタの道って言うのがあるんだって!!
素敵そうですよね^^
写真バシバシ撮ってきますねー!

ティエラ!!
カッコいいですね~!!
ずっとティエラに憧れてました♪
大人のキャンプ!って感じでかっこいい幕ですよね^^
今度お邪魔させてくださいね~!


みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/04/15 09:32 [edit]

プリンちゃん
ふるーいっ!!(笑)
かわいかったのか??疑問!!(笑)

交通費のことを考えると、1回で全部回りたい!
ちょっとずつ回ればどうにかなりそうだけど、寄り道大魔王だから厳しそうだよ。
下の方が自然が多くて気になるけど、上から回ってこようかな~。
九十九島らへん見たいし、海で遊びたいしね。
問題は島を見ると渡りたくなるってことだね!(笑)

ドタバタの旅間違いなしだから、お楽しみに!!
こう考えると青森はコース決めるの楽だったな~。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/04/15 10:17 [edit]

鍵コメさん
って、こらっ!!(笑)
九重のキャンプ場良さそうだった!!
とりあえず、一番に福岡入りする予定だから、お世話になります。(笑)
確かに福岡・・・・(笑)
かなり都会なんだね。
キャンプ場もなさそうだし。
GWはあたしの旅だからワンズはお付き合い!なのでどこでもOKよん。
それに、海岸走るし!!そっち海キレイだねー!
問題は、うちのワンズがいい子ではない!
ガウガウしちゃいます。(ダメ飼い主)
やっぱお庭キャンプか??(笑)
焚き火OK?(爆)

って、か、LINEどうしたーーーーーっ!!!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/04/15 10:23 [edit]

Kotasoraさん
予定では九州です!!
青森だっていいじゃないですかー!
去年のGWは青森でした。
下北半島ぐるりしてきました。
マグロ漁師ファンなもんで。(笑)
キャンプ場代がなく、車中泊でしたが!(笑)
青森方面は良さそうなとこ多いですよね~♪
いいな~♪
レポ楽しみにしています^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/04/15 10:27 [edit]

コータさん
おはよーございます^^

おぉ!!お疲れ様ー!!
そのままいい上司さんでいてほしいねー。
あたしが上司じゃなくてごめんね。(爆)

ないのかよっ!!(笑)
おぉ!ラーメン♪

残念なお知らせが~。
宮崎今年は見送ります~。(笑)
九州思ってたより広いのよー。(涙)
でも、九州制覇予定なので、次回行ってみます。
そのころまた教えて。(笑)

このごろ、平気で居眠り運転するから怖い!!
叩き起しながら行きますわ。(笑)

出撃なしまじかー!
どっか、お出かけかい??
って、ブログもサボってるしね。(笑)
うちも、次のキャンプは6月まで出来ないかもー。
海老アウト楽しみだね~♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/04/15 10:35 [edit]

鍵コメさん
はい!!とうとう行っちゃうよ~。
ワンズの病院代がかかるようなことがなければ。(笑)
そうなの!調べたら6時間くらいかかるみたいだね。
ゆっくりしたいし、寄り道したいから、多分2回に分けると思う。
だから、2回は絶対会えるね♪←そこ!?(笑)

フェリーね、乗りたいけど、料金の問題と運転手さんが、船に乗るなら運転するそうです。
ヤツ、泳げないので橋もこわいらしいから。(笑)

たぶん、そちらに行くのは連休のころかな?
もちろん、会いに行くよ!!行くに決まってるじゃないかー!!
阿蘇でいいの?
泊めてくれるの!!!!
となり空き地なのーっ♪
お庭でBBQ!うほー!!いいの??
うち、ワンズの躾失敗してるので、車中泊で大丈夫でごあす。

今週中までにはコースを決める予定だけど、なんせ、欲張りだから出来るだけ回りたい!!なんて思っちゃっております。
詳しくはLINEで❤



みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/04/15 10:45 [edit]

くらしこさん
うん!九州に決めた~♪
まじ!!愛知でるの??今年は出ないって言ってなかった??
九州にしたら??(笑)

やまなみハイウェイってミルクロードとはまた違うの??
あそこらへん良さそうだよね~♪

まさかの九州で!?
いいねー♪もっと近くで会えるのに、まさかの九州!!
日程はどのくらいなの??
少しでも会えたらいいな~♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/04/15 11:04 [edit]

BUSBUSさん
もちろん、ブログお勉強した!!
でも、写真が見れなくて~。
暑いとちょっと辛いよね~。

佐賀のイカの方、海もきれいだし行く予定。
でも、まだまだお勉強できてなくてコースがねー。
ホントは、全部回って最南端に行きたかったんだけど、広そうだから下回る時にゆっくりかな~?って
それか、下先に回るか・・・迷ってるよー。
千円のときかー!懐かしいね。
高千穂は行ってみたい!
でも、あんまり観光地に興味がないので、のんびりの旅のがいいな~。って思いつつなかなか行けるとこじゃないからね~。って考えちゃう。(笑)

BUSBUS家は山口か!!
山口途中下車も考えちゃうな~♪
日程はどんななのかな??
ちょろっとでも会えるといいな~♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/04/15 11:09 [edit]

初コメです

はじめまして!
このGW にワンズ×4とキャンプデビューします。ワンズの内訳はフレブル、ボーダー×2、バーニーズで、コイツらをどう制御しようと心配していたのですが、みきさんのブログを見て、キャンプを楽しむぞ~!に気持ちが変わってきました。
時々、このブログを拝見させていただきますね。

うにママ #APk6kIeg | URL | 2014/04/17 08:38 [edit]

うにママさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
うぉーっ!!キャンプデビューですか!!いいですね~♪
しかも、4ワンズ!!(笑)
犬連れ、しかも多頭飼いは大変ですが楽しんでくださいね^^
フレブルちゃんは吠えないし、ボーダーちゃんは賢いし、バニちゃんはのんびり系の子が多いから平気じゃないですか?みんなどうですか??
うちは、どれもこれもシニアなのに神経質で弾丸系なので、いまだに大変です・・・。(苦笑)
でも、自然の中で愛犬と過ごす時間はいいですよ~♪
GWはすごい混むし、中には変なキャンパーさんもいます!
犬連れてると(しかも、大きいとか、多頭とか)目立つので、絡まれる確実が多いので、気を付けて?頑張って?くださいね♪
ぜひ、また遊びに来てください^^
キャンプデビュー楽しかった報告もお待ちしております~♪
ブログやってたら教えてくださいね^^


みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/04/17 08:58 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/853-a74abc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

