09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

グルキャンの後は雪三昧。@山中湖交流プラザきらら 

358_2014030410085609f.jpg

ふもとっぱらで雪中グルキャン」した後、ちょこっと寄り道。
雪深い富士五湖方面へ。
目標は、いつもの西湖のグランドだったけど、通行止めになっていたので山中湖まで走ることに。

西湖の近くのセブン付近。トラック埋もれてる。
359_201403041011497da.jpg

歩道・・・・。
360_20140304101149e80.jpg

お家。
361_20140304101148fc2.jpg

うちのボロ屋(30年以上)なら潰れてそうな量。

山中湖に近づくと・・・やっぱり寒いね。
362_20140304101147f4e.jpg

目的地「山中湖交流プラザ・きらら」に到着。
364_201403041011476bf.jpg

駐車場には雪の壁。
365_20140304101146ab8.jpg

準備をして出発!モコモコダウンにハードシェルを着るという、氷点下スタイルで出発。
にゃ「かーさん、早く!おいてっちゃいますよー!」
366_20140304101706537.jpg

原っぱ到着。
367_201403041017064c3.jpg

ここは、ホントなら富士山がドーンな場所。
そして、あたしが富士山に会えない時に見る「絶景君」というライブカメラがある場所。
今の富士山→「絶景君

る「深いでしの。」
369_201403041017058bc.jpg

あーちゃん腰引けてる。(笑)
370_2014030410170523d.jpg

場所によっても違うけど・・・
371_20140304101704579.jpg

基本、膝まで。(笑)参考160センチのあたし。脚は短め。←参考にならず!!(笑)
372_2014030410170351d.jpg

雪って深いと青く見えるんだね・・・
374_20140304102448bb9.jpg

ワンズははしゃいでおります♪
373_2014030410244787f.jpg

てか、オカマかっ!あっ、32にモザイク忘れた!!お見苦しい姿申し訳ありません。
375_20140304102447ad9.jpg

ワンズ必至だけどスゴイ遅い。
376_20140304102446e3a.jpg

でも、みんないい笑顔!
379_20140304102444b80.jpg

ぷぷっ。かわえー♪
380_20140304102903f9c.jpg

一回雪から脱出!!
381_20140304102902656.jpg

探検開始(お散歩)!!すると・・・

ポリバケツ氷~!!

382_20140304102901249.jpg

すごくね!?
384_201403041029010e2.jpg

すごくね!?
385_20140304102900c66.jpg

なかなかの厚み!!
386_201403041029007ec.jpg

マジですごくね!?ΣΣΣ(=゚ω゚=;)ドキッ!!

ま、みなちゃまお気づきの通り、はしゃいでたのはあたしだけですけどね。←毎度のこと。

散歩道は通り抜けられないとこも多く、場所によっては、こんな道も。
387_20140304103321f9e.jpg

モチのロンで、はしゃぐわよー♪♪♪
388_2014030410332118c.jpg

みんなの早くしてよね!的な空気・・・
わかってます。次行きましょう!

またしても、原っぱー!!
雪山に挑戦!!
390_20140304103320aca.jpg

降って何日もたっているのに、なかなかの雪質。
391_2014030410331960d.jpg

同じカッコの方々。
二駆はもちろん、四駆も大変らしい・・・。
392_20140304103319149.jpg

二駆がてっぺんに登れた時には、四駆は降りだす。(笑)
396_201403041033181ea.jpg

ソレーーーッ!!
399_20140304104004e9f.jpg

ソレーーーーッ!!
400_20140304104003f1e.jpg

あーーーーっ!!!の32の声に、あーちゃんビックリ!!
401_20140304104002268.jpg

ワンズ放心状態・・・
402_201403041040012b5.jpg

ステップちゃんにただいま~♪
404_201403041040011b0.jpg


って、ことで・・・・撤収完了っ


しませんっ!!!


ワンズ、車に待機させて遊び足りない、あたくし、いざ原っぱへ!!!




続く!!!


ワンズのために!っと言いつつ・・・・
やっぱり自分のためなんじゃないか!!!なんて思っちゃったらクリック♪(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析








Category: 雪遊びin山中湖きらら

Tag: 山中湖  雪遊び  富士山ライブカメラ  絶景君  犬と遊ぶ 
tb 0 : cm 20   

コメント

まだまだ雪たっぷりですね。

雪ってなんでテンション上がるんでしょうねぇ。
でも靴に雪が入ると、一気に下がりますね(笑)

オイラ週末は朝霧でグルキャンの予定だったんだけど、
大雪で成田に変更になりました。。。

ちびるくん #aEmTB4nk | URL | 2014/03/04 11:43 [edit]

いいなぁ~♪
みんな楽しそうだぁ~
誰が一番とは言わないが(笑)(^w^)
大雪の前、雪を求めてきららに行ったら…なかった…(;_;)
絶景君で見たらあるように見えたの。
足裏ケガしそうな氷だった(笑)

↑おっちびる君(笑)

ちゃん #tR0Y9Tco | URL | 2014/03/04 13:57 [edit]

まだこんなに雪が残ってるんですね(^◇^;)
うちのワンコじゃ埋まっちゃいそうですねw

でもみんな楽しそー☆
やっぱり人生楽しんでなんぼですね☆

ちなみに3月の三連休は山中湖にキャンプ予定なのですが、大丈夫だろうか(^◇^;)

Korasora #h6AVYYpA | URL | 2014/03/04 15:30 [edit]

こんにちは(^.^)

遊び倒してますねー(^^ゞ
ふもとっぱらであんなに喋り倒していたのに
まだまだ元気が残ってたんだな。

あーちゃん、いい顔してるなー
次回、ハグハグしたい!(^^

genzo #- | URL | 2014/03/04 15:31 [edit]

ほんっと元気だね♪
オジサンはヘロヘロだったよ(^^;

ウチも帰りは中央道で帰ったからそこいら
走ってたよ!
すんごい雪だったよねー!

ばっちり富士山が見えなかったから
こっそり朝霧方面に行こうかなー?
と企み中♪
年度末で忙しいから厳しそうだけど・・・

てんとーちゃん。 #- | URL | 2014/03/04 17:24 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/04 20:21 [edit]

うひゃ~~v-405
凄い雪だね~v-276
楽しそうだわv-442
私も行きたいのだv-286v-510

プリン #- | URL | 2014/03/04 20:42 [edit]

ちびるくんさん
まだまだいっぱいでしたよー!
雪遊びは今だけの特権ですからね^^
でも、今回の雪を見ると、大変ですよね~。
雪国の人とかすごい!

雪遊び楽しいですよね^^
ワンズも若いころに比べるといまいちですが、はしゃいでいました^^
靴の中ビチョビチョになるまで遊んじゃいました。

グルグルキャンプですね~♪
読み逃げさせてもらってるブログで見ました~。
参加してたんですね^^
ナチュブロさんの結束力はすごいですよね!
レポ楽しみにしています^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/03/04 21:49 [edit]

ちゃんさん
楽しんできました~♪
やっぱり雪遊びは楽しいですよね^^
ありゃー、残念でしたね~。
すごい深かった!原っぱの真ん中まで行きたかったけど、行けませんでしたよー!(笑)
絶景君いいよね^^
今度は遊びに行く時は連絡してね!
走ってるとこ見るから!!(笑)
氷になってると危険ですねー。
うちも最初のふもとっぱらで少し切った。
あと、食べるから口も切った・・・。

今ならまだあるよ!
でも、さすがに・・・どうかな??


みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/03/04 21:53 [edit]

Korasoraさん
すごい残ってました!
しかも、なかなかの雪質でしたよ~。
やっぱり寒いんだな~。って実感しました。
Korasoraさんちのチワワちゃんじゃさすがに~。(笑)
でも、四足は意外と沈みませんでしたよ!

はい!やっぱり人生楽しんでなんぼですね^^
一度の人生楽しまないと♪

おぉ!山中湖!!いいですね~♪
山中湖ってやってるキャンプ場ありますか??
数少ないし、冬はほとんどがクローズのような・・・。
いいとこあったら教えてください~♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/03/04 21:57 [edit]

genzoさん
こんばんはー♪
ちょっぴり寄り道しちゃいました~♪
お口の運動の後は、体の運動?(笑)
ふもとっぱらは、時間が足りなかったね。←まだ言うか!!

あーちゃん、かわいいでしょ~♪
究極のツンデレですよ。
ハグハグは絶対無理です。(笑)
流血覚悟で。(笑)
32さえも、いまだに、たまに流血してますから。
生きてる間に、なでなで出来るくらいになれるように、いっぱい遊びましょー!(笑)

また、にゃんとドスコイしてね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/03/04 22:03 [edit]

てんとーちゃん。
いや、テンションが上がってたからだね。(笑)
中央道で帰ったんだね!
あっちはすごかったね~。

ほうほう。
こっそりと・・・・
え?誘うってるんじゃないの??(笑)
朝霧方面で富士山バッチリ見える場所って・・・・
ふもとっぱらじゃない??(笑)
えー?いつにする??←行く気かよっ!
3月忙しいなら4月行っちゃう??(笑)
4カ月後ならぬ、4月!(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/03/04 22:07 [edit]

鍵コメさん
楽しかったよ!!
やっぱる深くないとね^^
もう一度くらい遊びたいけど、厳しいかな~。
そうそう!そうなんだよね~。
言っちゃいんだけど、やっぱり・・・・ね~。(笑)

GW予定ではそんな感じ!
でも、今年ってカレンダー上はあんまりゴールデンな感じじゃないよね!(笑)
ワンズで病院系でお金かかったりしなければ!
あと、髪の毛がもうちょっとないと、温泉入れないから厳しいかな?
距離は問題なし!(笑)
すべては高速代とガソリン代なんだよね~。
今車検だしさ・・・。
どこでもドアがほしいー!!
もしものときは、遊んでね~♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/03/04 22:12 [edit]

プリンちゃん
すごい雪だったよ!
楽しかった~♪
ワンズ置いてもう一回遊んじゃったもん!(笑)
来年は一緒に行こうよ~♪
とりあえず、タイヤ買って!(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/03/04 22:14 [edit]

こんばんはです^^

やっぱり山中湖の方面もすっごい雪だったんですね~!
雪の壁がすごい!
『絶景くん』『絶景ちゃん』知らなかったー!
今度から自分もこっそりのぞいてみます^^v

・・・つづく!?
はしゃぎっぷり!半端ないッス(笑)^^b

kotarow71 #- | URL | 2014/03/04 22:19 [edit]

こんばんは~♪

寄り道って、ここだったのねー!
すんごい楽しそうな場所~( *´艸`)
富士山どーーん!じゃなかったのは残念だったけど
下りてくる光が何とも素敵な写真だよ~♪

ポリバケツの氷、どうやって作れたんだろうね?
だって、水を張った状態だったら、下半分だろうし
この形で出来るって、すんごい謎!
考えても、思いつかないもん(;´∀`)

二駆と四駆、めっちゃウケたーー!
写真のどこに車が!?って思ったら
人間とワンコでしょ!?うまい!さすが!!

みきさんが一番楽しんでたな~ってのは
すごーーく伝わってきたけど、更に何をしてきたのか
めっちゃ気になるーー!
続きは、日が変わったらすぐかな~♪♪



にこ #- | URL | 2014/03/04 23:05 [edit]

おはよ〜〜\(^o^)/

延長戦メッチャ楽しそ(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱり朝霧より山中湖とかのが寒くなりやすいのかね〜?去年 我が家は 山中湖で ヒドイ目に合ってから 嫁さん的に 山中湖 コワイって言ってました。

また海老蔵が見たいです。(笑)
☆〜(ゝ。∂)

コータ #eWyNJB7w | URL | 2014/03/05 10:54 [edit]

kotarow71さん
こんにちはー^^
朝霧より深かったですよ!!
富士五湖、よくニュースでやってました!
駐車場も1メータ近くの壁!ビックリでした。
絶景君なかなかいいですよ!
富士山に会えない時は、ふもとっぱらのライブカメラと、絶景君を見ています。
絶景ちゃんは新しいんですよー!っていってもだいぶたつけど。(笑)
ここは、ホントに気持ちがいいので、春になったらそうちゃんと行ってくださいね!!
その時はライブカメラで観察します!(爆)

いやー!はしゃぎました♪
テンションあがりすぎて、お家に着くまでウハウハ!
翌日、半端ない筋肉痛でしたー。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/03/05 11:55 [edit]

にこさん
こんにちはー!!

そうなの!
久しぶりにきららに行ってきました~♪
ここ、ワンズと遊ぶにはいいとこだよね^^
富士山がキレイに見える場所なんだけど、ずっと雲の中だったよー。
でも、光がおちてくるのがすごくキレイで、何枚も撮っちゃった~♪

ね!あたしも不思議だった!
バケツに水を入れて、1サイズ小さいバケツ入れたのかな?
それにしてもキレイにできてたよ!
キャンドル入れてイベントやってたみたい。

そうそう!人とワンコ。(笑)
大きいわんこと暮らしてると、ホントに4WDって感じでどこでも走って行っちゃうんだよー!
すごいよ!4WD!!(笑)

あはは!ばれた?
でも、やっぱりカメラ持ってリード持って、ワンズ見てるとなかなかねー!(笑)

日付変わったら更新しようと思ったけど、女子会で疲れちゃって寝ちゃった~♪
遅くなったけど更新したので、見てね~♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/03/05 12:03 [edit]

コータさん
こんにちはー♪
楽しかったよー!!
来年は、延長戦もぜひ一緒に!!(笑)
山中湖って結構冷えるよね。
いきなり雪降ったりも経験あり!!
富士五湖の中で一番寒く感じるのはあたしだけ??
山中湖のキャンプ場!?寒かった??
レポ覚えてるような。
ドッグランがあるととこだよね?
ランは別料金って噂はホント??
ちょっと行ってみたいんだよね~♪

海老ってますのでぜひ~♪(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/03/05 12:08 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/821-a198501b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

