09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

お誕生日だったよ。 

あず あっぷ


おさぼりお休み中の7月15日は、あーちゃんの9回目のお誕生日でした。

妙高高原で拾ってからもう9年が経ちました。
夏休みの8月15日に1カ月になるかならないかの、ころっころのあーちゃんと出会ったのさ。

そして、あたしの平和な日々は

悪夢の日々にかわったのですよ・・・・。

ホントに、気が狂うと思った。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
当時のあたしよく頑張った。今のあたしじゃ無理だ。若さと無知の強さ。

それがこんなにかわゆくなっちゃって。

「えへへ。9歳になっちゃった♪」
あず あっぷ2

おめでとうあーちゃん。

リゾート風のあーちゃん。
あず おでこ

ツルっとすぐ落ちちゃう。

「あっ!ちょっと!!」
あずあっぷ2

3歳くらいまでは、野良犬みたいだったね。苦笑
きっと、野良犬のが言うこと聞いたんじゃない??

でも、いいよ。あーちゃんのペースで成長してるもね^^頑張ってるもんね^^

家族のほかにも甘えられる人ができたもんね♪
お散歩も少し上手になったもんね♪
お友達も少しできたもんね♪
声が届くようになったもんね♪
呼んだら来ること知ったもんね♪
みんなより遅いけど、マイペースだけど?(笑)少しずつ成長してもんね^^

いいさ。あーちゃんが楽しきゃ^^


来年から二桁!ずっとずっとそばにいてね。
母ちゃんしか、あーちゃんを受け止められないよ!だからそばにいな^^
あず

「えへへ。」
あず1

ホントに、おめでとうあーちゃん。ありがとーあーちゃん。よろしくね、あーちゃん。
捨ててくれた人、殴りたいほどムカつくけどそのおかげで、あーちゃんがあたしのそばにいる。
悔しいけどありがと。


おめでとう♪とぽちっとな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ




メモ
あーちゃん「膀胱炎の疑い」再び。薬開始。今回はガッツリ。
スポンサーサイト

Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

Tag: 勝手に誕生日  9歳  もっともっと  一緒にいようね!! 
tb 0 : cm 24   

コメント

ナイスタイミングでPCに向かっている私!
お久しぶりです。

あーちゃんおめでとう!!
3歳まで野良犬って。。。笑っちゃった
捨ててくれた人ありがとうってわかる~
蘭も岳もそんな感じ…だから今一緒にいられるんだからね~。

あーちゃんの笑顔かわいい❤

なお母 #- | URL | 2012/07/24 00:11 [edit]

そうなんだね。
捨てられると、
愛情を信じるまで時間がかかるのかな。
人間の赤ちゃんもおんなじだな~
と思った。
自分を受け入れられるてきた子とは、
やっぱり全然違う。
乗り越えるものが、すごく大きいんだろうな~と。
だから時間かかるんだね。
ワンズちゃんも、私達もいつまでも
元気でいたいね~。

ひつじ #- | URL | 2012/07/24 02:00 [edit]

9才おめでとうございます

ワンコってそれぞれ逸話があって思い出すと1人にまぁ♪だったりいきなりペツトロス出たり忙しいです(^-^)
元気なシニアワン送って下さいね
写真見ると本当に楽しそう♪

ガクトママ #- | URL | 2012/07/24 07:43 [edit]

あーちゃんお誕生日おめでとうございます。
めぐり合うのが運命だったのね。

みき。ちゃんとかけがいのないみんなが
ずーーっと!ハッピーでありますように。



ルナ’s #- | URL | 2012/07/24 08:19 [edit]

あーちゃん、お誕生日おめでとう!!
9歳か。。
うちのお坊っちゃまと同い年だね(*^^*)
ロウソク付きのサングラス、よく似合ってるよん♪
それにとっても優しい表情で。
可愛いよ♡
これからも元気で一杯楽しもうね!

あっぷる5 #- | URL | 2012/07/24 08:24 [edit]

あ~あv-406
良くここまで育ったよねv-433
逃げて大騒ぎになったりと
色々あったけどね。
無事に9歳を迎えられてよかったわv-441

プリン #- | URL | 2012/07/24 11:40 [edit]

わわわわわわわぁー!
あーちゃん、めちゃんこかわいぃぃぃぃぃぃー!!
リゾート風もいいけど、プリンセス風も似合ってるぅ!
やっぱ、女子なんやぁ/笑
あーちゃんはみきちゃんの元にやってくる運命やったんよ。
あーちゃん、おめでとう!!
みきちゃんも昔の悪夢を思い出せば出すほど、嬉しさ倍増よね。

愛しの真っ黒君もがんばってるし、みんないい子だぁ!!

demizo #sktWpA2Y | URL | 2012/07/24 11:49 [edit]

あーちゃん9歳おめでとう!!

3歳まで野良犬みたいだった……に何気にウケた私(笑)

これからもずっとずっと元気にね!!

#- | URL | 2012/07/24 13:23 [edit]

あずきさん、おめでと~ v-308
あーちゃんはたもつの友達ワンコに似ています。
だから親近感湧いちゃうのですよね~ v-344
そっかぁ、ころっころの頃に拾われたのですね?
放置されちゃったのは哀しいことだけど、あーちゃんはみきさんのとこに来て幸せ倍増になりましたね。
だって、とってもいい笑顔してるもん v-426 

たもつ先生 #- | URL | 2012/07/24 17:48 [edit]

あずきちゃんおめでとうございます(*^_^*)
ティアラすごく似合ってるね~♪
あずきちゃんのペースで少しずつだけどちゃんと成長してきたってすごいことだよね!ママも頑張ったしあずきちゃんもすごくがんばったんだよね!
まだまだこれからもママと一緒に楽しいことたくさん経験してください!
ここにゃんもがんばってるね!何もないことを祈ってます。

うーたん #LHB60VQU | URL | 2012/07/24 22:35 [edit]

ちょいと遅れたけど
お誕生日おめでとう~

数回目の会った日普通に近づいてきてくれて
触らせてくれたのが大きな思い出~

「この仔は無理だから~」って言ったけど
別に全然~v-238って言うのが私の持つアズちゃんのイメージだよ~
いつまでも元気でツオイ女の道を突き進んでね~

MILSHE #XvatA5Lo | URL | 2012/07/25 07:17 [edit]

めっきり可愛いあーちゃんお誕生日おめでとう。9年前の出会いが、今の怒涛の生活の始まりかと思うと運命を感じるねぇ。あたしも捨ててくれてありがとう、腹立つけどってよく思う。でもこれが縁というものだね。楽しいシニアライフを

ぼんかあ #NkOZRVVI | URL | 2012/07/26 10:15 [edit]

なお母さん
お久しぶり^^
読み逃げしてくれてるだけでも嬉しいよー!!

ありがとうございます♪
ホントはね、5歳くらいまで野良犬見たいだったよ。ぼそっ。
かわいい顔して、まだまだ狂犬です♪むふふ。
かわいきゃいいの~♪
蘭ちゃんも?岳ちゃんガリガリだったころ知ってるけど・・・。

そうそう!夏休みキャンプ行くぞ。ど??

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/07/27 18:06 [edit]

ひつじちゃん
うんだうんだ。
あーちゃんも、あーちゃんのパパママにも、「人間のそばは幸せ!」ってDNAがないと思うの。
だからきっと、餌だけもらって、ほっとかれてるママが、野良犬のパパと出会って産んじゃったんじゃないかな?なんて思ってる。
人間も動物も「命」「感情」があるからね。
忘れちゃいけないよね。
みんな元気でいつまでも一緒にいたいな~。
もちろんあたしもだけど。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/07/27 18:10 [edit]

ガクトママさん
ありがとうございます♪
ホントに!!ねっ!!
4頭には、あたしとつながら「縁」がやっぱりあったんだな~。って思います。
ガクトママさんとこの4ワンもだね。
シニアライフも楽しんでいきたいです^^
中身はまだまだ修行が足りない1、2歳だけど。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/07/27 18:13 [edit]

ルナ’sさん
ありがとうございます♪
早いもんで9年も犬暮らししてるんだな~。なんて、思っちゃいました。
運命だったんでしょうね、少しずれてたら、出会わなかっただろな~。なんて思います。
一日でも長く一緒にいたいな^^

ルナ’sさん、その後どうだい??
無理しないようにね!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/07/27 18:15 [edit]

あっぷる5さん
ありがとうございます♪
9歳になりましたー!早い!!
モモさんも、9歳か~。
サングラスいいでしょ^^
100均で、買ってきました。
その後、同じの300円で売ってたのを発見したときは、もちろんガッツポーズ!!(笑)
優しい顔になってきました。
中身はまだまだキツイですが!(笑)
まっくろ君も1月には9歳!みんなで長生きしましょうね♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/07/27 18:19 [edit]

プリンちゃん
ホントに大変だったね。
先生とたまに笑って話すけど、当時はホント、ホントに!もうっ!!って感じだった。
でも、今はだいぶ犬らしくかわいくなった。
相変わらず文句は多いけど。
今目線を感じると思ったら、爆睡してたはずの、あーちゃんがこっち見てた!!すげーっ!愚痴ってるのばれたかも??(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/07/27 18:30 [edit]

demizoさん
ありがとうございます♪
かわゆいだでしょ!
このごろかわいさ増してるのよ!
でも、ワイマ以上に手がかかる!(笑)
いつも、色んな人に男の子に間違えられちゃうけど、こう見たら女の子だよね^^

まっくろ君も頑張ってくれたし、るーたんもいいこだし~♪
みんないいこ^^
あ!兄は・・・・。ぶふふ。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/07/29 11:25 [edit]

名無しさん
だ~れかな??(笑)
ありがとうございます♪
ホントは3歳までじゃないよ!(笑)
もっともっと~!苦笑
ずっとはっちゃけあーちゃんでいてほしいな^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/07/29 11:36 [edit]

たもつ先生さん
ありがとうございます♪
あーはどこにでもいる雑種ですから~♪
仲間の中では「全日本犬」という種類に決めました^^
昔から全国どこでもいっぱいいるでしょ^^
幸せに思ってくれてるといいけど・・・よく文句をいいますが!(笑)
笑う顔が穏やかになったのは、嬉しです^^
仲間のおかげだと思う!
たもちゃんのお友達もすごくキュートでかわいいですね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/07/29 11:39 [edit]

うーたんさん
ありがとうございます♪
ホントに、ホントに大変だった!
ワイマの手がかかるなんて余裕に思えたよ~。(笑)
色んなワイマにあって、海が周りのワイマよりはっちゃけて手がかかる方だと知って、放置ワイマはオーナーにいらたしたりね!
あーちゃんには鍛えられました!(笑)
ゆっくりだけど、ずっと成長していけるといいな~♪

ここにゃんの検査結果ももうすぐ!!ドキドキ

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/07/29 11:43 [edit]

MILSHEさん
ありがとうございます♪
さわったっけ??
たぶんそれは、ミルキー姉さんの力!
リード持つ!っていったMILSHEさんに連れられて「え?え?」って感じの顔!覚えてます~。うふふ~。
今は好きな人には、自分から近づいてちゅっちゅだよ^^
でも、そんなだったのにいきなりガウることもある!!
相変わらずの危険女子だよー。
でも、そんな危険女子体験いかがですか??(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/07/29 12:06 [edit]

ぼんかあ(笑)
ありがとうございます♪
かわいくなったよね。おかげさまで^^
最初の頃が嘘みたい。
こないだ、まつぼっくり師匠とも距離を縮めてたね^^
ありがとね!ほんとに!!
ムカつくけど、ありがとだね。
せめてお誕生日を教えてほしかった・・・
そんな優しさあったら捨てないね。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/07/29 12:10 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/81-076e0651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。