05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ピルツの中でまったり時間。&レボルームの活躍。@ふもとっぱら・その3 

400_201402180020429f8.jpg

そろそろ、ピルツに入ってゆっくりしよー!

油断したらイス取られた。(汗)
401_20140218002200507.jpg

レボの中はこんな感じ。
402_201402180022004e5.jpg

実は!

今まで雪中は贅沢してもいいだろー!っとうことでACサイトを使ってたんだけど、今回はナシ!!
ちょっと、冷えが心配でした。

・銀マット(ホントの名前なんて言うんだろう?)
・フロアーマット
・インフレーターマット
・エルパソ(ラグ)
・おうちにあったマット?ラグ?的なヤツ
・シュラフ

でしたが、まったく問題なし^^
ゴロンとすると、ギュッギュっと雪の音がするのに冷たくない不思議な感じ。←久しぶりで忘れてる。

ワンズは、遊び疲れてグーグー。
403_20140218002159536.jpg

あれ?YOUはなぜ寝ない??
ちゅ「とーちゃんもっと暖かくしろだじぇ!!」
404_20140218002158d59.jpg

薪ストが働き出したら、ピルツに積もった雪がシャララーシャララーと落ちて行く。
この音にワンズが、不思議そーに首を傾げる姿がかわいいー^^

のんびりしたら、ワンツー散歩に出てワンズご飯。
食べたらワンズは、また夢の中。

富士山パッケージに負けて買ったお豆腐。
408_20140218002158d57.jpg

ごはん炊きましょー♪
409_20140218002157424.jpg
すでにジャグのコックは凍りついて水は出ませんでした。

炊けるまでのんびり~。
411あ

冬のご飯はだいたい鍋。今回は塩ちゃんこだっけ?な??(笑)
412_20140218003749fc0.jpg

食べたら、濡れた靴下と靴を乾かしながらのんびりと、雪が落ちる音と、あーちゃんのいびきをBGMにボーっと^^
414_2014021800374986a.jpg

別腹~。ピンボケ~。(笑)
415_2014021800374868e.jpg

最後のワンツーして、寝ますよ!!
外は小さな雪が降っていて、マイナス1度。

★おヾ(・∀・●)★や(・д・`*)★す(●´Д`)ノみぃ★



レボは、二人とワンズでキツキツ。(あたしがデーブーだからって言うのを抜きにしても!!!)
だけど、幕内は15度くらいだったかな・・・とりあえずあったかい!
上はババシャツ、ロンT、ヒートテックフリースロンT(?)
下は、股引(おばあちゃんが履いてるようなの。(笑))スパッツ、モコモコズボン、レッグウォーマー


2時間後・・・

汗だくで目が覚めた!!

冬キャンで汗だくって。(笑)
あつー!!っとシュラフをめくると、ゼハーゼハーしながらちゅけも出てきた。
とりあえず、暑い通り越して

くそ暑いっっっ!!←ま!お育ちが悪い。(笑)

幕内は12度。
シュラフをめくったままうとうと。朝方目が覚めると布団をかけて寝てた!
それでも、幕内は6度だったかな?
おかげでぬくぬくで寝れました~♪
問題は狭い!!
それから結露!!すごかった!!



おはぁ━━ヽ(○´ー`○)ノ━━!!

富士山が半分!!
416_20140218003747ad6.jpg

ワンズの朝んぽもおわり~
418_2014021800374691b.jpg

ごはんもおわり~
420_20140218005606e79.jpg

421_20140218005605547.jpg

ご飯を炊きます。
ちゅ「おいっ!とーちゃん!開けろだじぇ!!」
422_201402180056040bf.jpg

無視し続ける32さん。

上はこんな感じ。
423_20140218005603ba7.jpg

にゃんとワイマズは、テントの中で夢の中~。あーはコットで夢の中~。
425_20140218005602c8f.jpg

さ、朝ご飯にしましょう!!
426_20140218005602f7d.jpg

簡単うまい!野菜炒め!!と昨日食べ忘れたお豆腐。
428_201402180103590a7.jpg

食べたらまたひと遊び行きますか!!
439_20140218010358a13.jpg


つづくーーー!!


あーーーー!キャンプ行きたいーーーっ!!!同じ気持ちになったらポチっとな!
ならなくても押してって!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

Category: 2月 ふもとっぱら

Tag: 冬キャンプ  テントの中で  2月の出来事  犬と暮らす 
tb 0 : cm 20   

コメント

おはようございます^^

雪中に薪ストーブ♪
いいですね♪憧れます!
それにしても雪中キャンプで『くそ暑いッ!』(笑)味わってみたいです^^

自分は狭い空間大好きなんすよね~♪逆に広いとなんか落ち着かなくて、
寝づらいんですよ・・・^^;
・・・どーでもいい話でした(笑)

kotarow71 #- | URL | 2014/02/18 07:55 [edit]

いくら寒くっても着すぎだったんじゃないv-399
そんなに着てよく寝れるわねv-395

床が雪だと寒々しいねv-404

海里の顔v-407 哀れさが出て笑える
龍司と笑ったよv-411

プリン #- | URL | 2014/02/18 11:20 [edit]

はじめまして

こんにちは。


文章が大好きで、いつも読み逃げしてました。
なんかとっかかりがあったらコメント入れたいなぁと
思ってたんですが、ピルツ23の記事だったんで!

我が家もピルツ23をインナーとか特に使わないで
雑魚寝スタイルで使っていたんですが、
ゴチャゴチャしすぎて、どなたにも見せられない
幕内になっちゃうのが嫌で、ここにきてインナーを
考えています。

ピルツ23のハーフインナーも出るみたいですが、
REVOでもいいんですね。
考えて見ます~!

これからもお邪魔すると思うので、お気に入り登録
してもいいでしょうか?

にしちゃん #SFo5/nok | URL | 2014/02/18 11:22 [edit]

こんにちは(^.^)

は、初めまして!←混ざりたかった(笑

イヤーワクワクしますねー(^^
暑いくらいが丁度良い!私の場合(笑
レボインナー良いなぁー
かなり使えるね!(^^)

ちょっと検討してみようかな?(^^ゞ

genzo #- | URL | 2014/02/18 12:30 [edit]

わらったよ~^^
真冬の汗だくって(笑)

でも、確かにインナーの中はぬくぬくよねぇ
下からの冷気をしっかり遮断すればなんてったってへっちゃら^^
うちは雪中のキャンプはまだだけど-2~3℃のキャンプは、、、
同じく暑いから夜中起きたよ、、、
それにデッカイ湯たんぽもころころだしね^^;

やっぱり、現地の食材って食べるべしだね~
それがまた1つのキャンプの楽しみだし♪

つづきたのしみよ~

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2014/02/18 15:17 [edit]

んじゃ〜私も


は、初めまして〜(笑)


って悪ノリしてみました。\(//∇//)\

メッチャ雪ありますね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ドキドキ(^_−)−☆
決戦は 火曜日! って今夜じゃ〜〜(笑)

財務部に負けない様に頑張ります。( ̄^ ̄)ゞ

コータ改 #eWyNJB7w | URL | 2014/02/18 16:38 [edit]

こんばんは~

ピルツのインナーにREVOもいい感じですね~
私はREVOルームは普通にタープと使ってますけど、設営簡単でいいですよね~

そして、ワイン箱トランクがちょっと写ってて、うれしくなっちゃいましたw

ペロティ #- | URL | 2014/02/18 22:19 [edit]

kotarow71さん
こんばんは~♪
いまどきのカッコいい薪ストじゃないけど、いいですか?(笑)
薪ストさんは大きいし薪食うけど(笑)やっぱりいです^^
雪降ると、そんなに冷え込まないですよね?
これで晴れちゃうと寒いはず!
いやーホントに暑かった。
汗だくですから!!(笑)
冬のふもとっぱらだから、気合入れたんですが、いらなかったですね~^^

狭い空間すきですか?
あたしちょっとばかり閉所恐怖症です。
だから広いのが好き!
でも、ドラえもんみたく押し入れとかは好きです。(笑)
どーでもいい話じゃないですよ~!
そんなこと言ったらあたしのブログかなり、どーでもいいもん。(笑)
あたしのキャンプノートにkotarow71さんは狭いのが好き!っとメモッておきますね。(爆)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/02/18 23:33 [edit]

プリンちゃん
えー!全然薄着だよ!
ホントの冬はもっと着てるよ。
寝るときは暑いけど朝方冷えるからね。
出来れば薄着で寝たいけど、寒くて寝れなかった時があるから・・・。

床つけても、敷くものが少ないから冷たいんだよね。
だから、土間。
ワンズはテントかコットか、あたしのイス。(笑)

えー!そんなひどい顔あった?(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/02/18 23:41 [edit]

にしちゃんさん
はじめまして^^
こんばんは~♪

まぁ!嬉しいお言葉ありがとうございます^^
読み逃げでもうれしいのに、コメントまで~♪
うれしゅーございます~♪

おー!ピルツ23ユーザーさんなんですね!
我が家もインナーなしのゴロゴロだったんですが、広いから寒いですよね??
ゴチャゴチャ問題!確かに。
うちもいつもゴチャゴチャです。

ハーフインナー見ました!
ピッタリでいいけど、薪スト置けなくなっちゃうし、お値段的に無理だわー。
REVOあたしはありでした!
お値段も半額で安かったので助かりました♪

おー!ぜひぜひ!!お願いします^^
あたしもお邪魔&リンクさせてもらいます♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/02/18 23:56 [edit]

genzoさん
こんばんは~♪

は!はじめまして!!
っておい!!ここでもかっ!(笑)

ワクワクしちゃうでしょ~♪
うんうん~♪(笑)
今シーズン、身体がマイナス3度くらいまでしか対応してないので、ドキドキ~しましたが、いまいちでした。(笑)
次はどうかな?

レボいいでしょ!でもかなり狭かったですよ!
朝霧の麓の富士宮にもSWENありますよ!!(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/02/19 00:09 [edit]

Cocoa Mummyさん
実は今年2回目の真冬に汗だくやりました!(爆)
インナーっていいよね!って改めて思ったよ!
狭いからなおさらかも~。(笑)
結構下から冷気来るもんね。
雪の上も思っていたより平気だった~♪
ワンズいるとあったかいよね~!でもでかくてちょっと邪魔なのよー。
マミーさんはシュラフどうしてる??
レディース入れないでしょー!

うち、貧乏だからキャンプ代の他はあまり使わないようにしてるけど、たまに誘惑に負ける!!(笑)
とくに、富士山に弱い。(笑)

マミーさんもそろそろブログアップしちゃう??まってるよー♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/02/19 00:18 [edit]

コータ改さん
はっ!はじめまして!!
ってコラーッ!!(笑)

雪ありました!でも、ふかふかじゃなかったのが残念ですー。

決戦はどうでしたか?(笑)
飲んで忘れちゃったんじゃないのー!!!(笑)
ま、無理はしないでくださいね~。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/02/19 00:24 [edit]

ペロティさん
こんばんは~!
ついにREVOルームが我が家にきました!!
次回は普通に使うつもりです。
レボタープないからタトンカだけど。(笑)

はい!スタメン入りしてます~♪ぺロ箱と呼ばれて!(笑)
ありがとうございます~♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/02/19 00:27 [edit]

おはよ♪

やっぱ薪ストいいね!
安心感が増すよね!

雪中はちと不安だけど、大きな富士山の前で
キャンプしたいなー!!
富士山の写真撮りたいなー!!

レボいーねー!
ウチだったら丁度良いサイズだと思うんだよねー!
大きな子供が4人も居るとぎゅうぎゅうだよね♪
それはそれで楽しそうだけど^^

水木の雪平気そーだよね♪

てんとーちゃん。 #- | URL | 2014/02/19 08:52 [edit]

てんとーちゃん。
こんにちは~♪
薪スト威力あるし大好きだけど、でかいし薪代かかるし設置めんどくさいし・・・
幕よけが完成してないから気を使うし・・・。
あたしは、やっぱりアルパカがほしいよ。

雪どうかね?
富士山の前でキャンプはいいよー!ずっと眺めてられるからさ!
とーちゃんが撮った写真をもらいたいなー!(笑)

レボ狭いねー。
キツキツでもインナーだと思えはOK!
ワンズがみんな仲良しならいいけど、うちはそうではないから困っちゃうよ。
今回は遊び疲れて、思ったより平気だったけどね。(笑)
このまま晴れるといいねー。でも、冷え込むよー!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/02/19 12:13 [edit]

コメント開いてるのはここかー!!
ひ、久しぶりまして(笑)

「REVOルームのセットがあるよ」「これも良いよね」って
危うくテント2個も買うところだった旦那と、
実はティピとか諦めてないアタシ。
金がなくなったよ。数か月はモヤシ炒め生活するよ(笑)

ねーねー、店員さんにヒソヒソ話で快速旅団で薪ストIN仕様にしてもらうって話を聞いたけど、皆さんそーするの??

梅ママ #- | URL | 2014/02/19 13:48 [edit]

梅ママさん
いらっしゃーい♪
お久しぶりまして~♪(笑)

REVO、夫婦&梅ちゃんならいいかも!
テンティピカッコいいよね!
うちには絶対来ない幕だな~。
32さんがあまり興味ないから~。うぅぅ。
ティエラカッコいいよね!憧れ~♪
でも、ついつい一泊で楽したいからピルツにしちゃった~。
あ!予算もだけど。(涙)
あたしも、小川の幕好きです~。
モヤシは焼いても茹でてもうまいからいいじゃないかっ!!(笑)

へー!そうなの??知らない!!
みんな自作してるよ。
自分で幕に穴開けちゃう人もいるし。
とりあえず、幕を燃やさないようにしないとね。
うち前のコールマン、ちょこっとチリってる。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/02/19 14:03 [edit]

こちらでは、はじめまして~♪
コメントが空いてる場所探しちゃった(;´∀`)

あっ!IGでは、みゅう共々仲良くしてくれて、ありがとう!
今回のキャンプレポ、読み逃げ&ポチしてて
最後にコメントしようと思ったら、閉じられてて(笑)

雪の中のキャンプ、凄いーーーー!
へっぽこ初心者キャンパーには、夢のまた夢のお話で
しかも、みきさんのテンポの良い文章に
かなりハマって読んじゃったよ~~♪

ワンズのワラワラっぷり、自由なゴロゴロっぷりが
可愛くてたまりませーーん(●´ω`●)

2014年のキャンプ初めは、まだだと思うから
みきさんのブログで楽しませてもらいまーーす♪

にこ #- | URL | 2014/02/20 22:59 [edit]

にこさん
こちらでは、はじめまして~♪
わーい!ありがとうございまーす♪♪♪
いやいや、こちらこそ!ありがとう!!!
仲良くさせてもらってから、ブログ毎日お邪魔しておりますよ!

雪の中でも、このくらいなら全然平気だよー!
ぜひ、おNEWの三角テントもってレッツ!キャンピングー♪
いやいや~嬉しいお言葉♪
文章苦手なので出来るだけ短く写真でごまかしてるのだ。(笑)

ワンズ自由人・・・自由犬ばっかで困っちゃってます。
あたしが、親バカのばっかりに躾失敗って話もー。(笑)

みゅうちゃんちは春からかな?
どこかのフィールドでバッタリを期待しております♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/02/21 13:11 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/797-9dc02a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

