07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

雪中キャンプへゴーゴー!@ふもとっぱら・その1 

331_20140216222233dc3.jpg

2月10日から1泊でふもとっぱらへ行ってきました。

本当なら9日からの2泊3日キャンプ予定だったんだけどー、高速道路が開通して荷物積めたら、3時過ぎ・・・
明日からでいっか!っとなり10日からに変更となりました~♪

場所は、長野か軽井沢、福島・・・を考えてたんだけど・・・
1泊になっちゃったし、大雪のおかげでどこでも雪中キャンプになるな~。ってことで久々のふもとっぱらでも!っとライブカメラを覗いたら、雪もいっぱいで貸し切り~♪

そりゃ行くしかないっしょっ!!っと、決定!そして出発!!(笑)


富士宮のスーパーにつくと小さな雪が。
買い物を終えて出てくると止んでいたのに、ふもとっぱらに近づくにつれてどんどん降りだす。

テンションあがるぅ~♪


ステップちゃんを置いて、奥まで歩きますよー!
奥に来たら、走りたまえーっ!!!
332_20140216223227b05.jpg

真ん中の道はやぐらまで雪かきしてあったよ。
334_20140216223226554.jpg

深いとこは、スネくらい。だけど、雪が固まった感じでズボズボ。その上に降りたてパウダーが。
336_20140216223226efb.jpg

末っ子大盛り上がり。(笑)
る「キャホーイッでしのーっ!!」
337_2014021622322549d.jpg

る「ビュンビュンでしのーっ!!」
338_20140216223224b18.jpg

雪が本降りだYO!!
340あ

建物もステップちゃんも見えなーい!
341_20140216223904bee.jpg

末っ子頭汚いYO!(汗)
342_201402162239036fd.jpg

あっち、こっち走る走る!
345_20140216223903603.jpg

近くにいてくださいませっ!!
346_201402162239025de.jpg

ちゅけゴロゴロ開始~。
なぜ、カメラ目線??
348あ

349あ

350_20140216224318b06.jpg

351_20140216224318e07.jpg


えっと・・・コレは犬なんだろうか・・・?(汗)


そして、大口で雪を食う。 YOU顎外れますYO!!
352あ

雪のために、しばしカメラちゃんはお腹に避難・・・・。

さ!そろそろ戻りましょ~♪
356あ

357_2014021622431696c.jpg

雪のふもとっぱらもいいね~!
359_20140216224315e28.jpg

さて、場所を決めて設営するぞ!!


続くー!




パソコン直りました!なんでも屋じいじがきて直してくれました~♪さすがー!
ということで、ギュンギュン更新しますよー!!
待ってたよー!っとぽちっとな。待ってなくてもぽちっとなー!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

お休みしてたらランキング下がっちゃったので、ご協力よろしゅうーにっ!!

森まきのデイキャンプは・・・お蔵・・・しませんっ!!たぶんっ!!








Category: 2月 ふもとっぱら

Tag: 雪中キャンプ  犬と雪遊び  大雪 
tb 0 : cm 16   

コメント

こんばんは!

どこでも雪中できる状況での出撃だったんですね~
僕もスタッドレス欲しいな~

皆雪の中で楽しそー!(笑)

続き待ってますよ~

GOMA #- | URL | 2014/02/17 00:48 [edit]

おはようございます^^

みきさん!ふもとっぱらにいらしてたんですねー!!
夕方近くに、朝霧周辺をウロウロしてました^^;
無理してでも、行けばよかったと悔やまれます・・・><;

それにしても、ワンズ達のはしゃぎっぷり♪
メチャクチャ楽しそうです^^

kotarow71 #- | URL | 2014/02/17 07:24 [edit]

アハハv-411
最初の写真 こうちゃんだけ別物みたいv-407

ル~さんの走ってる姿は、遠めのが良いわv-398
近くで見ると ル~の様じゃなく  これまたワイマじゃないねv-404
海里って、いつも以上にデカい口v-419
こんなに開くんだって感心v-411
やっぱり、プリンと一緒でゴロゴロが好きだわv-442
オババのアズキも一緒に遊べて楽しそうv-344

プリン #- | URL | 2014/02/17 09:26 [edit]

おはようございます(^o^)/

おかえりー(*^^*)

雪が降るとこんなんなっちゃうの?(笑
スゲー楽しそう&寒そう(^^ゞ
スキーウェア必要?

アゴ絶対外れるね(笑

genzo #- | URL | 2014/02/17 09:51 [edit]

こんちは〜☆〜(ゝ。∂)

行ってるね〜\(//∇//)\

雪中メチャメチャ羨ましいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ワンコが 気持ち良さそうにして皆 満足してますね。\(//∇//)\

キャンプに行きたい( ̄◇ ̄;)

コータ #eWyNJB7w | URL | 2014/02/17 12:24 [edit]

みきさん こんばんは

お逝きなさい!知ってますよ~~

懐かしいですね!

tomo #- | URL | 2014/02/17 17:59 [edit]

初めましてー☆
kotaSoraと申します。
大型犬とキャンプなんてすっごい憧れですー!
うちは旦那とデカチワワで細々キャンプしております。
雪中キャンプ行きたいー☆
また遊びにこさせてくださーい!

KotaSora #h6AVYYpA | URL | 2014/02/17 18:58 [edit]

貸し切りですかぁ、広大なドッグランですね。

富士山チョコ、ご馳走様でした(^-^)

ちびるくん #aEmTB4nk | URL | 2014/02/17 22:09 [edit]

GOMAさん
こんばんはー!
ちょっぴりお久しぶりです^^
読み逃げですが、ブログはお邪魔しております♪
あたしが行ってるコストコは、スタンレーなかったです。
でも、ノースフェイスのピンクフリースがあって、かなり迷いました。
すぐ行ける距離ならあたしも、コストコで買ったんだけどな~。
お部屋も505.(笑)
愛を感じますねー。(笑)

そうそう!この日は元から雪中キャンプを考えてたんです^^
今年こそ福島へ行きたかったんですけどね。
スタッドレス、うちの古いので、今シーズンで終わりかな?って感じです。
また買えるかな・・・。
ワンズは、何度も行ってるふもとっぱらは大好きなようで、ココに来るとよく走ります。
雪でテンションも高めでした。

続きもきっと頑張ります。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/02/17 22:43 [edit]

kotarow71さん
こんばんはー!
はい!ふもとっぱらに行ってました~。
近くに来ていたんですね!
日月キャンプって言ってたので、ニアミスか~なんて思っていました。
ふもとっぱらは、うちともうひと組と撮影隊だけでした。

ちなみに今週末も朝霧方面へ行きますー。
お暇なら遊びに来てね^^

ワンズ久しぶりに広い所でいっぱい走って楽しそうでした^^
ふもとっぱらは何度も来ているのでワンズものびのびしてました。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/02/17 22:47 [edit]

プリンちゃん
ね!ホントに右と左別物みたいだね。(笑)
にゃんもデーブーに見える。(笑)
るーはワイマにしたらマズルガ太くて短いよね。
タイプのワイマじゃないけど、るーはるーって犬種だと思って!(笑)
ちゅけの口すごいよね!
いつか頭をガブリとされちゃうかも。って思っちゃった。(笑)
おばばのあーちゃんが末っ子に負けないくらい元気だったよ!
みんないっぱい遊んで大満足でした!


みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/02/17 22:50 [edit]

genzoさん
こんばんは^^
ただいまー♪

>雪が降るとこんなんなっちゃうの?(笑
↑コレはゴロゴロ地蔵のこと?ふもとっぱら?(笑)
とりあえず、みんな大雪原にテンションあがりましたYO!
近々雪中デビューどう??(笑)

顎すごいですよね!ビックリ!
いつかガブリ!されちゃうかも!(笑)

この日はそんなに寒くなかったです!
雪降ると、あったかいんですよ。
起きてる時で冷えてマイナス1度くらいだったかな?
レインウェアとかあれば平気です!
あたし、ズボン普通にカッパだったし。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/02/17 22:58 [edit]

コータさん
こんばんはー!!
行ってきましたー!!
雪中楽しかったです。
欲を言えばもうチョイ深いとこでフカフカの雪がよかったな。
ワンズのんびり楽しんでましたよん!!
やっぱり行き慣れてるとこはいいですね^^

キャンプ行きましょー!行っちゃいましょー!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/02/17 23:42 [edit]

tomoさん
こんばんは!
お逝きなさい!←それだー!!
懐かしですよね。

キリンの話衝撃でした!!
あまりに衝撃過ぎてコメント残せなかった!
命なのにね、人間て何さまなんだろう・・・。
同じ人間として恥ずかしよ・・・。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/02/17 23:46 [edit]

KotaSoraさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます~♪
いやいや、大きいので楽しいけど大変ですよー!
あたしの躾のせいでもあるんですが。(笑)
訪問履歴からお邪魔していますよ^^
今度のスウィートグラスは雪中じゃないですか!

ぜひぜひ、遊びに来てください^^
あたしも、お邪魔しますね~♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/02/17 23:51 [edit]

ちびるくんさん
この日はほぼ貸し切りだったので、のんびり遊ばせてもらいました^^
いえいえ~♪
チョコ好きなあたしなので、富士山の形のチョコを見たら興奮しました!
鼻息荒くいっぱい買っちゃいました!(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/02/17 23:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/795-914131d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

