10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

夜景を見ながらキャンプ!パインウッドAC・その4 

334_20140130102549e75.jpg

散歩から帰ると、日が暮れてきた!
キラキラ時間が近づいてきたぞ~。わくわく。




寒くなってきたころに、薪ストじーちゃん完成。
火を入れますよー!
335_20140130102840b05.jpg

ほら!光りだしてきた!!
337_20140130102840ea3.jpg

薪ストじーちゃん見かけは、じーちゃんだけどまだまだ現役さっ!
338_20140130102838876.jpg

今日のメンバー。
339_20140130102838644.jpg
New折りたたみコーナンラック(紹介はまた今度。←前回もだね。)
・上→食器カゴ・ワンズのおやつ袋・よく使うもの(IKEAのトレー)
・中→お米やレトルト、調味料など
・下→ライト系・クーラーボックス(小)
ペロ箱(→@ペロティさんのカウプレ)にキッチン関係全部。上のエーグルバッグはあたしのごちゃごちゃ。(笑)
段ボール→オギノで買ってきたもの
シルバー→ワンズのゴハン


ウッドハンガー(@genzoさん作)はスタメンです。
340_20140130102837994.jpg

光ってきたYO!!
341_201401301041146ce.jpg

冷えてきたけど、夜景を見てられるように開けておきたいので武井さんも点火。
342_20140130104114b73.jpg

ホラ見て!!見てー!!
343_20140130104113e56.jpg

ワンズはぬくぬくの中まったり。
344_20140130104112272.jpg

キレイなんだよ!ホントに!
346_20140130104111191.jpg

夜景と星が一緒に見れる♪
348_2014013010411189e.jpg

薪ストじーちゃん頑張ってます。
350_20140130104439cb0.jpg

ワンツー散歩して、寒くなってきたので、フルクローズ。
ワンズはごはんしてサイレントタイム~♪
351_201401301044385ea.jpg

管理人さんが到着。
お支払い~。3000円です。
何かあったら、あの中にいるので♪
って、このキャンプ場で管理人さん夜中もいるんだ!!←失礼すぎる。
てっきり・・・・・ねぇ・・・。(笑)


そろそろ、ご飯にするか!ツーバーナー出すのめんどくさいので、薪ストじーちゃんと、武井君と、シングルバーナー。
352_2014013010443782a.jpg

鍋予定だったけど、遊び過ぎたのでお惣菜買いました♪

かんぱーい!無事もう1つのダイネックス(@てんとーちゃんプレ。)もフィールドデビュー♪
355_2014013010443732c.jpg

食べてまったりしたら、焚き火タイム~♪
360_20140130104436322.jpg

薪がシケシケで、付けるのに30分かかった。
もうね、意地でもつけてやる!!っと必死になっちゃったよ。(笑)

それなのに、まさかの1人。

こんな日に三脚忘れるって言うね。←持ってても使わないこと多い。(笑)
361_20140130104435072.jpg

お月さまが眩しー!!
362_20140130105135c30.jpg

こっそりのぞき見。ピルツの中は別世界。
364_20140130105134730.jpg

ワンズがワンツーに出てきたので、一緒に焚き火しよー!っと誘ってみました♪
みんなでスル―。横目で見てピルツヘ入って行くワンズ。

で、32さんがチャックしめる時に一言。

「寒いよ。(苦笑)」

なによっ!この根性無しどもめーっ!!

冬なんだから寒いの当たり前でしょ。
その昔マイナス7度で焚き火をして寒い思いをしたので、冬は焚き火しない!が我が家の暗黙の了解だった。
だから幕内で火遊びできるように薪スト買ったんだけどね。

でもさー!
まだ0度だよ。マイナス1度行ったり来たりくらいだよ!まったくさー。

1人で遊んでいると、管理人さんが「大丈夫ですか~?」
まさかの見回り!スゲー!
ワンズがピルツの中で慌てて吠えてた。声裏返ってるし。←寝てた。

「大丈夫でーす♪」

雲が出てきたよ。明日雪かも?ってママちゃんからのメールは本当なのか??
369_20140130105133111.jpg

ホントにキレイだよねー♪(このサイト撮るために草の中。(笑))
376Z

ピルツに戻ると、ぬくぬく。何この暖かさ!
ワンズはすでに夢の中。
380_201401301051317ed.jpg

あーちゃん出てきてべスポジで、ぬふーっ。
381_2014013010513169f.jpg

今度はピルツの中で、火遊びして・・・・

おやすみなさーい★☆



薪スト付けて寝たので1枚脱いでぬくぬくで、あっという間に夢の中。
朝方寒くて目が覚めた!薪を足したけどシケシケで無理だった。
外はマイナス3度。幕内は・・・忘れた。3度とかだったかな?
仕方なく、1枚着て再びおやすみなさーい。
朝までぐっすりでした^^




つづく!!



根性無しのワンズと32さんにポチっと、根性注入!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析


こんなじゃ、富士方面行ったら寒いかな?
昔はレインボーだけで冬を過ごして、しかも夜消して寝てたのに。
今じゃ考えられないな・・・。気合いだけだったな。
もう無理だわ。(笑)

Category: 1月 パインウッドオートキャンプ場(にゃんBDキャンプ)

Tag: 寒くても楽しい  薪ストーブ  武井バーナー  パープルストーブ 
tb 0 : cm 10   

コメント

オホホv-411雪が降るって行った日は
予定を裏切っていつも晴れてるってv-278
どう言う事だかねv-404

私も行ってみたいけど 炊事棟が無いのって変わってるね。
そこの景色は最高v-424
近くのあっちの湯にでも浸かり キャンプも良いよねv-218

プリン #- | URL | 2014/01/30 13:38 [edit]

こんにちは(^.^)

ハンガーレポ有り難うございます(*^^*)
小物引っ掻けるには役立っているかな?(^^ゞ

天気も良いし確かに寒そうに見えますねー
でも、この夜景と景色なら外に出たくなりますね
まぁ、私も超寒がりなんで何分持つか・・・(^^ゞ
キャンプ初心者なんで気合いで乗り切るか!(笑

genzo #- | URL | 2014/01/30 14:49 [edit]

みきさん

こんちは〜☆〜(ゝ。∂)

薪スト先輩 イィ感じの色になってるじゃないですか〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ウチのは みきさんの以上に行っちゃってて中の火止めも痛んでたので買い替えになりました、が! 何やら… ニュータイプが出るとか出ないとか(・Д・)ノ

買い換えたばっかりなんですが… 販売開始したら…欲しくなっちゃうかも\(//∇//)\

映像見ただけなんで価格設定とか不明なんですが 形見た感じ アイアンストーブより欲しいかも♡

横道にそれましたが眺めのイィ場所ですね〜(((o(*゚▽゚*)o))) 私も行ってみたくなりました。


2月の富士は 寒いですかね〜(笑) ウチは 私の初ソロ参加かもしれません。 しかし…ソロ幕無いんですけど〜(^◇^;) 1人でヴレーロは 淋し過ぎますよね。(爆)

コータ改 #eWyNJB7w | URL | 2014/01/30 16:35 [edit]

こんばんは!

スゲー眺めのいいところですね~
星空に夜景・・・最高じゃないですか!!
ピルツの写真もきれいですよ~

でもこのキャンプ場便所(あえてトイレとは言わない(笑))ヤバそうですね。
それから武井&薪ストじーさんだったら最強ですね!

GOMA #- | URL | 2014/01/30 22:08 [edit]

薪スト先輩、まだまだじーさんじゃないですな!
やっぱ薪スト使ってるとホンモノ感がハンパないすね♪

我が家は、家族会議の結果!
アルパカとシュラフで乗り切る事になりました^^
(乗り切れる所しかいかない♪)

なので、来月のキャンプでオレのシュラフが通用するのか
買い替えるのか検証しよーと思ってる!

てんままは#0なので、買い換える必要ないからね!

パインウッドいいね!
こうゆうとこ好き!
いつか行ってみようと思うよ♪

てんとーちゃん。 #- | URL | 2014/01/30 23:40 [edit]

プリンちゃん
なんて毎回当てにならないんだろうね~。
次のキャンプはホントに雪がないと困るな。
雪が少ないらしいから、北軽井沢か長野予定だったけど、もっと遠くに行かないとダメかね?
1回は雪遊びしないとね~。

ココ行こうよ!!
2月は予定がいっぱいだから3月にでも♪
炊事場はないけど、管理人さんが1課に1水タンク(うちは2だった。)用意してくれるよ。
トイレはボットンだけど、あの景色と薪無料だったら全然OK!!
そうそう!ほったらかしの湯が近いしね~♪

みき #- | URL | 2014/01/31 10:22 [edit]

genzoさん
おはようございます^^
いやいや~♪いいものをありがとうございます^^
オサレに使えない我が家ですが、色々活用させてもらってます。

寒いって言っても、こんなのまだまだですよ~。
薪が無料なんで火の近くは暖かいです。
危なく足の裏焼きそうになりましたが。(笑)
昔、あまり冬キャンプのレポとかもなくて無知だったんだんで、すごいアホなことしてましたよ。(笑)
今となっちゃ恐ろしいです。
今はいっぱいの人がブログやってるので助かります。
もう、出来ない―。
来月は寒いですよー!薪無料の場所があったらいいのにな~。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/31 10:35 [edit]

コータ改さん
おはようございます。
相変わらず、おさぼりしてますねー!!
ぐふふ、サビサビじーちゃんになってしまいましたが、ちょっと好きだったりします。(笑)
ニュータイプ!!どんなのー!?
気になりますー♪
次回買い替えても、うちもアイアンストーブには手が届きません。(笑)
コンパクトさはほしいけどねー。

そうそう!ここいいでしょ~!
水場ないし、おトイレ、ボットンですが。
なにせ薪食べ放題~♪
薪ストじーちゃんも満腹間違いなし!(笑)
ぜひ、3月に行きましょ!(笑)

2月は寒いですね!きっと。新記録出ちゃうかもしれませんよ~♪
ソロ幕ね~。
うちも、小さめのがほしいです~。
さすがにドッペル三角は厳しい!!(笑)
ヴェレーロでソロ!!!いいじゃん!かっちょいい!!(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/31 10:42 [edit]

GOMAさん
おはようございます^^

すごい素敵でした~♪
お月さまが小さかったらもっといいでしょうね~。
三脚忘れちゃったので、大変でしたよー!
地面に置いたり、切り株に置いたり。(笑)
しかも、リモコンも忘れちゃったんでシャッター押す時に揺れてブレブレです。
ピルツは奇跡の一枚です。(笑)
さすが、キャノンさんの技術力!って思いましたよ~。

そうそう!あたしも、便所!っと書きたかった!!(笑)
ホントのボットンですよ!!
久しぶりに遭遇しました。(笑)
一応下のボットンは座れるように後付けしてあるんですが、なかなかのドキドキ感でした。
でも、くさくないしは、あたしは大丈夫ですね~。
基本、許させるのならお外でもいい人なので。(爆)
普通の女性や、お子ちゃまは厳しいかもね。

薪ストじーさんと武井さんで暖かかったです。
でも、ほしいのはアルパカ。
今年もダメそう~。


みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/31 10:50 [edit]

てんとーちゃん。
薪スト先輩改めじーちゃんです。(笑)
でもまだまだ現役だよ~。
結構使い古してる感じがあたしは好きだったりもします♪←ズボラのいい訳。(笑)
全然ホンモノじゃないよ~。
偽物ですよ~♪←それもどうだろ?

絶対、平気と思うんだけど。
アルパカの威力すごいじゃん!!
てんままは絶対平気!!
シュラフ様があるし、ダンパンあるし~♪
うらやまし~♪
問題はとーちゃんのシュラフか??
あれ、何度までだっけ?
前、ワイルド1のマミー使ってたころ(マイナス7度対応だったかな?)ダメな感じでした。
対応だと、そこまで頑張れるってことでしょ??
アルパカあれば平気と思うけど・・・。
どうでしょうか?
買い替えの時は、お下がりにください。
うちも、モンベルのマミーほしいけど、ワンズが入れないから何枚も重ねてる。
コレが一番の荷物なんだよね~。
ワンズで暖かいけどさ。
千葉ばっかだったから、富士方面は寒そうだよね。

パインウッドいいでしょ~。
あたしも、お気に入り♪
じゃ、3月は決まりか??雪国か??(笑)
3月の予定もそろそろ考えないとだ~。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/31 10:58 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/776-33d59edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

