05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

昨日の通院日。@悪性リンパ腫 

昨日は通院日。
常連さんは知っていると思いますが、あたくし「悪性リンパ腫」という血液のガンでございます。
一度、完解(症状が一時的に軽くなったり、消えたりした状態。このまま治る可能性もあるが場合によっては再発する。)して再発中です。


A_201401241058323a1.jpg


頑張って行ってきました。
病院の日は、自分でもどうしていいのやら、ホントは2重人格のなか?っと思うほど。
お腹も痛くなるし、体が痛くなるし、頭痛がしたり、吐き気がしたり・・・・
身体が拒否ってる感じがします。(まさかガンの力か?汗。)


AA_2014012410583117e.jpg



で、結果は・・・

順調に育っていました。ガンさん。

前回の抗がん剤はやっぱり効いていなかったようです。

あたしの頑張り、髪の毛、時間、返せっ!!

身体中のリンパが少しずつ大きくなっています。
生検するには、どれも身体の奥の方で採りやすいとこではないし、サイズもそこまで大きくはないので、外科の先生と相談してみるそうです。


AAA.jpg



正直言っちゃうと、もう勝手にしてくれ。な感じ。
勝手にしては、ガンにではなく、また治療を受けるか?って言うこと。

もう、抗がん剤はいいかな・・・・・。って思うのが正直な気持ちです。
ガンも身体の一部の細胞だから、身体に抗がん剤を流せば他の臓器にもダメージが出る。
ある意味、身体に毒を流すようなもんなんだって。
助かるためにだけど、抗がん剤様様だけど、もういいかな・・・って思う今日この頃。


別に期待をして行ったわけじゃないけど、気持ちのどこかでもしかして!って思ってしまっていたのは事実。
やっぱり辛いよね。あと何回この辛さは続くのかな??
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析






今日は、心の中の小さなトゲトゲをプチ爆発しておりますので、ここから先は気分を害しますのでオススメできません。




このごろ、ブログに病気のことを残すことを迷うようになってきた。
「喜怒哀らぶ。」は、キャンプブログになりつつるが、あたしと、ワンズのお同じ時間を生きた証。っと思って残している。
だから、あたしのこと、ワンズのこと、お出かけしたことなどなど盛りだくさん。
そして、闘病のこと。
悪性リンパ腫になり、少しでも情報がほしい人のためになれば。と思っている。

でもね、優しさでの「みきちゃんに比べたら・・・」が辛くなってきた。
何か辛いことがあったり、病気になったりしたとき、みきちゃんに比べたらってよく言われる。
それは、優しさの方。
あんなに辛い思いしても、前向きに頑張ってるんだからあたしも頑張ってるんだ!って方ね。
わかってるんだけど、でも、それがついつい、あたしってそんなに大変なんだ。って思ってしまうときがある。

それから、心配してくれる気持ちはすごくうれしいけど、何をするにも、大丈夫?無理していないか?とかちょっと、過剰な人がいる・・・。
心配してくれるのはすごくうれしい!会ったこともないのにあたしのことをそこまで思ってくれているのだから!
でも、あたしは子供じゃないのでそのくらいはわかってる。
昔は、風邪をひいてもキャンプに行けば治る!って考えだったが今は違う。
自分がガンだってことも分かっているので、無理はしていない。
あの辛さを乗り越えて今の人生があるんだから、そんな小さなミスをしたくないから。
でも、ガンだからこそ無理をしたいこともある。
そして、今は身体の中にガンはあるけど、普通に人生を楽しみたい。
今のレベルは、ガンが悪さもまだしないから再発じゃなかったらわからないレベル。
病気のことを忘れることはけして出来ないけど、出来るだけ忘れて「普通」に暮らしたい。


そうやって色々思うと、心配をかけるような「病気のこと」は、隠していた方がいいのかな・・・ってこのごろ思う。
ありがたい話なのに、こうやって考えてる自分が嫌になるのもある・・・・・。
あたしって、ホントはどんな人間なんだろう。
ホントの自分を見失いちゅー。



スポンサーサイト

Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: ガンと暮らす日々  日々の思い  記録を残すことに疲れた 
tb -- : cm --   
