05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

シニアライフ。 

あまり考えたくないけど、よそ見は出来ないので記録として残さねば。
ってことで~

我が家の、かわゆいワンズも、「一応」シニアに入るわけです。
あーちゃん10歳、にゃんさん10歳、ちゅけ8歳(3月には9歳)、るー6歳。
大型犬なので、立派なシニアたち。
(るーはちょっと若いけど、大型犬は6歳からシニアに入るらしいぞ。)
いつまでも一緒に歩きたいから、「グルコサミン&コンドロイチン」と、「エビオス錠」を本格的に始めました。
424_20140119235622b99.jpg
(ま、今までもグルコサミン使ってたんだけどね。)

犬用のを買おうと思ったんだけど、ブリーダー&フードや犬グッズの卸業者さんから犬用は高いから、人間用のがいいよ!(←って、売らなくていいのかよ。)っと勧められて、薬局へ。
428_2014011923562174a.jpg

ついでに、エビオス錠も購入。ビール酵母はいいからね。
エビオス錠は、お腹が弱いワイマにいいよ!っとワイマの先輩に教えてもらって、昔飲ませてた。
426_20140119235620152.jpg

▲オススメはしておりませんので、使う際は自己責任でお願いします。


男子Sは自分でボリボリ食べるんだけど、あーちゃんはお薬関係は絶対口にしません。
ご飯に混ぜても、オヤツに挟んでも綺麗に残します。
お口に無理やり入れても、オエオエしながら出すから、喉の奥にぐいっ!っとがお薬の定番。

一粒ならいいけど、何粒も飲ますのはめんどくさいので、こんなの買いました。↓
322_20140120000652f28.jpg

100均で、すり鉢と棒を買おうと思ってたのに、こんなのあるんだー!っと即買いしましたYO!!
昔からあった??
犬歴10年目(自分の犬は、あーちゃんがお初)にして初めて知りました。



蓋をあけて、
353_201401200006519ea.jpg

薬を入れます。
354_201401200006506ef.jpg

蓋をしめていくとつぶれます。
356_20140120000650342.jpg

細かくするのにガリガリガリ。
358_201401200006490d1.jpg

開けるとこんな感じ。
360_20140120000648059.jpg

はじの方に残ってるのを真ん中に寄せて、キレイに粉になるようにして、フードに混ぜてます。

あまり役に立たないワイマ比較。(笑)
355_20140120000712a54.jpg


あたし的には買って正解でした^^


ワンズがいつまでも一緒に歩けるように、しっかりサポートせねばっ!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析


他にもこんなのがあったよ!











詳しくは・・・ぽちっと→「感謝祭入口
はじめましてさんも、読み逃げさんも大歓迎!!
鍵コメ、メールでの参加表明も大歓迎!!








Category: ワンズの心配ごと

Tag: シニア犬  関節に  大型犬  サプリ   
tb -- : cm --   
