07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ビバ!10歳っ!!! 

今日、1月16日は我が家では特別な日!

にゃんさんの誕生日です♪

10歳になったんだよーっ!!!

にゃんさんハピバ!!
1月1日、イレブンオートキャンプパークにて。めちゃくちゃかわいいにゃんさん♪(てんとーちゃん。撮影)

ラブにしては、手がかかる方だったにゃんさん。
なかなかの悪であり、黒い弾丸でした。
優しくかわいいお顔と中身は正反対!
でも、歳を増すごとに、どんどん丸くなっていったの。
今この年齢のラブちゃんにしたらまだまだだけど、いいのさ。
かわいいから。(笑)←ダメ飼い主。

先日イエローラブちゃんのママさんたちに、元気いっぱいにご挨拶。
何歳ですかー?に、もうすぐ10歳です!っというと・・・

「えーーーーっ!10歳!?」

っと、驚いておりました。
若々しいし、この筋肉!うちの筋肉ついたと思ったのに、ひょろひょろだわ!まだ若いのに!!と、モミモミされながらかわいがられて、ご機嫌のにゃんさんでした。
もちろん、あたしも~♪

白髪が増えたし、すぐ疲れちゃう(っていっても、若者と共にドスコイしたりかけっこしたりまだまだやっちゃうけどね。)し、寝る時間も増えたし、お散歩の歩くペースもゆっくりになったし、後ろ足の歩幅も小さくなった。
当たり前だけど、やっぱり少しずつ歳をとってるんだよね。
もう若くはないんだなーって思う。
1日1日、一緒に過ごせる時間を大切にしようね。にゃんちゃん。

大型犬は・・・「3歳までは幼犬、6歳までは良犬、9歳までは老犬、10歳からは神様の贈り物」

神様、大事にします。
だから多くの時間をください。


ね、にゃんちゃん!これからも、ずっと一緒だよ。
にゃんはぴば
1月11日九十九里浜ACにて。 (ボン父ちゃん撮影)



 
大型犬の10歳って人間で言うと75歳だって!!ビックリ!!
元気なじーちゃんに、おめでとう!っとぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析






ただいま感謝祭開催中!!
1月31日まで応募可能!!
詳しくは→「感謝祭会場

Category: ご挨拶&お知らせ&大切な日

Tag: 大型犬10歳  黒ラブ  ラブラドールレトリバー  ラブラドール・レトリーバー 
tb 0 : cm 48   

コメント

みきさん!

こんばんは!

そしておめでとう!!

元気なじーちゃんに乾杯!!

GOMA #- | URL | 2014/01/16 00:05 [edit]

誕生日おめでと〜

やっぱりいいなあ黒ラブ

この写真の笑顔 パピーみたい
若々しい10歳だよね〜 走ったり泳いだり

にゃんさん もっともっと元気で長生きしてね

4pei #- | URL | 2014/01/16 00:20 [edit]

はっぴば!

にゃんさん!
10歳おめでとう~~(^0^)

本当に10歳とは思えないくらい
元気もりもりだった!
まだまだ、これから暴れまくりだよ!

たくさんのしあわせな時間を過ごしてね!
にゃんさんまた一緒にキャンプ行こうね!

てんとーちゃん。 #- | URL | 2014/01/16 01:35 [edit]

にゃんちゃ~~んハッピーバースデー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
節目といえる10歳おめでとう♪
10歳の年も元気いっぱい可愛い満面の笑顔で過ごしてね~

ちゃん #tR0Y9Tco | URL | 2014/01/16 06:28 [edit]

にゃんさん
おめでとう(≧∇≦)
10歳 これから爺らいふ沢山たのしんでね❗️
みきさん
10才からは神様の贈り物とってもいいことばですね(^_^)
うちも先代は17才とちよっと頑張ってくれました。お利口さんだったから神様は沢山の贈り物くれたんだなぁとおもいました。
にゃんさんも、あやかってね❗️

ガクトママ #- | URL | 2014/01/16 06:31 [edit]

おはようございます^^

にゃんさん!
おめでとうございます~♪
すごく、いい顔してますね^^
これからも元気にもっと長生きしてください♪

kotarow71 #- | URL | 2014/01/16 08:23 [edit]

にゃんさん、10才のお誕生日

おめでとうございま~~す♪

ニッパなにゃんさん、とても10才には見えないよ可愛い~^^
ベグ姉とは同級生だね!!
いつかフィールドで会えたらいいなぁ・・・ベグは他犬と遊ばんけどね(汗)
これからも元気いっぱい筋肉モリモリで、いっぱいお出かけ楽しんでね♪
お誕生日プレゼントのフィールドは何処かな・・・楽しみだね(^^♪

ベグビボママ #gO6CmQfw | URL | 2014/01/16 09:55 [edit]

v-308こうちゃんおめでとさんv-25
さすがに食べる事が大好きな
食欲満点なこんちゃんv-222
この分だとまだまだ
v-286人生を楽しめるわねv-411

プリン #- | URL | 2014/01/16 09:59 [edit]

みきさん

おはよ〜☆〜(ゝ。∂)
そして お誕生日 おめでとさ〜〜ん!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽しい1年に なりますように。(^_−)−☆

コータ改 #eWyNJB7w | URL | 2014/01/16 10:09 [edit]

こんにちは(^.^)

にゃんさん!!
誕生日おめでとう(*^^*)
にゃんさんの笑顔がいいねー(^^

確かに元気なじいちゃんだ!!
今年は元気な笑顔のにゃんさんにお会いできるのを
楽しみにしてます!(^^

genzo #0EjQUAK2 | URL | 2014/01/16 10:50 [edit]

にゃんちゃん10歳のお誕生日おめでとー!!!

10歳ぐらいかもーなんか
空気で人間の気持ちとか分かってるっていうか
なんか上手く言えないけど
犬なんだけど時々私より色々わかってるんじゃない?って
感じちゃうような
そんな存在になって来たような気がしました^^

うちは神様の贈り物はわずかだったけど
にゃんちゃんは贈り物たっくさんもらうんだよー!!

BUSBUS #KEiNWKHo | URL | 2014/01/16 10:56 [edit]

にゃんちゃん。
10歳!!
お誕生日おめでとう。
これからも、兄弟達とワイワイガヤガヤ
楽しいワン人生をおくってね。
素敵なお誕生日になりますように。
スカート姿のみきちゃんお初かも!!
かわゆい。
にゃんちゃん。とショットいいなぁ~素敵。

chakomeko #- | URL | 2014/01/16 11:20 [edit]

にゃはにゃは
なんともかわいい10歳ね!じゅちゃいだ!😘

オメデトー!!

demizo #sktWpA2Y | URL | 2014/01/16 12:21 [edit]

にゃんさん、10歳おめでとう!
めちゃめちゃかわいい、にゃんさんの笑顔!
こっちも元気もらえますね!

まだまだ、元気イッパイ!これからもみきさんとワンズ達と、
たくさん遊んで笑って過ごして、また元気くださいね~

本当におめでとう! 

ゆきだるま #- | URL | 2014/01/16 13:26 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/16 13:40 [edit]

にゃんさん、10歳おめでと~!
とっても可愛いよ~!!
いい歳のとり方をしてる証拠だね。
10歳からは神様の贈り物。
ホントそうだと思う、今日この頃^^

五月晴れ #VwhHdBBk | URL | 2014/01/16 16:15 [edit]

おめでとうございます。
いつまでも「めんこい」にゃんさんの笑顔と一緒にいられますように。
屈託のないラブの性格は大好きです。

gajin #kKkWy9Es | URL | 2014/01/16 16:42 [edit]

GOMAさん
こんばんはー!
ありがとうございます^^
いつまでもハッスル(古っ)じーちゃんでいてほしいです。

あたしも、豆乳で乾杯~♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/16 18:16 [edit]

4peiさん
ありがとうございまーす!
やっぱり黒ですよね!
性格の差が激しいようだけど。(笑)
いいんです!顔がかわいいから!!←親バカ

ね!あたしも、パピーみたい!って思いました。
10歳には見えませんよね。
今年も、気にしながらも制限しすぎないで遊びたいと思います♪
目指せ!20歳ですよ!!おー!

風邪大丈夫ですか??
あずきちゃんの血統書もみたいなー!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/16 18:20 [edit]

てんとーちゃん。
ありがとー!
早いもんで10歳です!
驚きー!!

昔に比べれば筋肉も落ちたし、暴れっぷりも・・・だ・け・ど!
全然まだまだ~♪
足腰に気を付けながらも、あまり気にしないで(心配性だけど)遊びたいと思います!
今年はいっぱい遊んでね~♪
体当たり系だけど、すいません。先に謝っておきます。(笑)

この写真、すごいかわいい!!ありがとね~♪
また撮ってね^^


みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/16 18:24 [edit]

ちゃんさん
きゃほーいっ!!
お久しぶりです^^
mixi放置で申し訳ないです。
パスワード・・・・え・・・っと・・・・
みんな元気ですか??

ありがとうございます!
無事10歳になりました。
早いな~♪

若いころと違ったかわいらしさがありますよね^^
今が一番かわいいかも!(笑)
これからも、無理しすぎないでいっぱい遊びたいと思います^^
先輩!色々教えてください!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/16 18:31 [edit]

ガクトママさん
ありがとうございます!!
節目ですよね10歳!
じいライフ!かわいい~♪
快適な爺ライフのお手伝いしていきたいと思います~♪
先輩、色々教えてくださいね!

先代ちゃんすごい!!やっぱりゴルちゃん?
やばい!にゃんも、あたしもお利口ではない!!!!(汗)
神様!!お願いしまーす!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/16 18:35 [edit]

kotarow71 さん
ありがとうございます^^
早いものでもう10年も一緒に暮らしています。
初めて会った時の顔、今も鮮明に覚えています。
1年1年大切に、いっぱい笑って一緒に生きていきたいです♪
ご長寿めざしますよー!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/16 18:37 [edit]

ベグビボママさん
ありがとうございます^^
はい!同級生です♪
一緒にご長寿目指しましょうね~♪
この写真幼くてかわいいでしょ^^
お気に入りです♪♪♪
ぜひぜひ、お会いしたいです。
うち、ガウガウしちゃうけどね。(汗)
ホントに!一緒にキャンプしたいです^^
心配性だけど、にゃんさんの生命力を信じて、様子見ながらガンガン遊びたいと思います。
元気なじいちゃん♪頑張るぞー!
フィールドね!にゃんの好きな雪遊びも迷ったけど今回は近場で。(笑)
でも、キャンプ好きそうなんで一緒に楽しんできます♪
明日から~♪♪♪
昔なら冬でも夜出て極寒の車中泊してたのに・・・・今は無理だわ。(笑)
イスで寝るのも辛くなりました。とほほ。



みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/16 18:44 [edit]

プリンちゃん
ありがとー!!
食べることだけは衰えません!(笑)
にゃんさんがご飯食べなきゃ、即病院だわ。(笑)
食べることは生きること!だからね♪
ご長寿目指して頑張るぞー!


みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/16 18:48 [edit]

genzoさん
こんばんは^^
ありがとうございます^^
笑顔が幼くてかわいいでしょ~♪

おじいちゃんでした。(笑)
ハッスルじーちゃん!まだまだ長生きしてもらわないと~♪
ぜひぜひ!
来月土日休み取れるように調整中です!!デヘヘ。
にゃんさん、体当たり系なのでお気をつけて。
小さいころから、飛びつきキツク注意してるんだけど、頑固者は諦めません。
にゃんさん、長すぎー。(笑)



みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/16 18:51 [edit]

コータ改さん
順番逆になっちゃった!すいませーん!
こんばんはー!!
ありがとうございます♪
無事10歳になれました!
まだまだ長生きしてもらいまーす♪
来月土日休みお願いしています!
一緒に、薪スト遊びしたいで~す♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/16 18:55 [edit]

にゃんさん、10歳おめでとうヽ(*´∀`)ノ
老犬になるほど愛おしくなっていきますね。
にゃんさんは幸せだね♡
西湖では、みきさんやワンズちゃんたちを想いました(^-^)
本当に素敵なところでビックリしました!
いつか、にゃんさんにも会えるといいなぁ!

最後の写真…すっごくいいです! 素敵~(*^_^*)

ひかる #- | URL | 2014/01/16 19:06 [edit]

にゃんさん、10才おめでとう!
シニアなんて呼ばれちゃかなわないよね
まだまだ若いもんに負けないよ~
おいしいうまうま食べて長生きしようぜ!

ゆずママ #y672qKEM | URL | 2014/01/16 20:32 [edit]

にゃんさん10才おめでとーう!!
とっても良い笑顔で
毎日が幸せで充実してるのが
よくわかります(*´∇`*)

この一年も楽しい一年となりますように♪

最後のお写真
素敵ですー!

とも #4vlN.j5I | URL | 2014/01/16 21:02 [edit]

にゃんさん、10歳おめでとう〜♪
まだまだ若いぞ!にゃんさん(^^♪
神様からの贈り物、い〜っぱいもらおうね!

あっぷる5 #- | URL | 2014/01/16 21:50 [edit]

にゃんさん、、、
Happy Happy Birthday♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

お顔のお白いが多いほど若い、、、
って、変な言い方だけど^^
表面に出してくれる子ってまだまだ元気いっぱいだよ~♪

にゃんさん、、、
ココアの分もずっとずっと二桁の階段ぐいぐい上ってってねぇ

今年も笑顔でキラキラな笑い声がいっぱいいっぱい聞こえますように^^*

Ladiesとマミー&ダディから

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2014/01/16 22:02 [edit]

BUSBUSさん
ありがとー!!!
10歳になりました!早いな~。
うんうん!わかる!
今までいっぱい話しかけてきたかいがあったな~って感じでよく言葉が通じるよね。
うーん、空気は・・・・。(笑)
男の子と、女の子で違うかも?
イエローちゃんのがいい子が多いよね^^
でも、昔は黒い悪魔でどうしようかと思ったけど、今はホントにかわいくいい子になりました。(あたし的にはだけど。(笑))

たくさんもらえるといいな~。
命がある以上何があるかわからないもんね・・・。
今年はどこかで会いたいな~♪

そうそう!ホンダドッグのHPにロングワイマが出てた!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/16 22:39 [edit]

cyakomekoさん
ありがと~♪
早いもんでもう10歳!!ビックリしちゃうよー!
めんどくさいあーちゃんと、ワイマズと一緒じゃ大変だろうけど、1日でも長く一緒に楽しみたいな♪

え?年越しもスカートだったよ!
でも、あんまりはかないかも。
ワイマズ追っかけるのに邪魔だから。(笑)
病気とストレスで太っちゃったから洋服が・・・・。(苦笑)
この写真いいでしょ~♪
お気に入りです!
デブがばれるけどね。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/16 22:44 [edit]

demizoさん
おめでとうございまーす!
今年もよろしくお願いします。

そんでもって、ありがとうございまーす。
かわいいでしょ~♪←親バカ
じいちゃんまだまだ頑張るよー!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/16 22:46 [edit]

ゆきだるまさん
ありがとうございます^^
この笑顔可愛いでしょ~♪
すごいお気に入りです^^
嬉しいお言葉ありがとうございます~♪♪♪

元気いっぱい!
アンヨがちょっと気になるけど、心配しすぎないで遊びたいと思います。
気にし過ぎると、制限ばっかりの楽しくない毎日になっちゃいますもんね!
いっぱい泳いで、いっぱい走って、いっぱい遊ぶぞー!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/16 22:49 [edit]

鍵コメさん
ありがと~♪
もう10さいになっちゃった!早いな~。
かわいいでしょー!そうでしょー!←親バカ。
おじーちゃんだけど、相変わらず少年の心です。
あーちゃんと、ワイマに挟まれてて苦労してるよ!きっと!
自然でストレス発散してるといいな~。
わしゃわしゃしてね!一回なでたらしつこいよー!!(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/16 22:54 [edit]

五月晴れさん
ありがとうございま~す♪
かわいいでしょ~!
日に日にかわいさ増していきます♪←親バカ上等!!←懐か。
年齢を重ねるほどかわいいですよね~。
みんなあっという間に歳とっちゃってちょっと悲しです。
ハル君に続いて行くので、一緒にご長寿目指そうね!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/16 22:58 [edit]

gajinさん
ありがとうございますー^^
ホントに!一日でも長く一緒にいたいです♪
ホントにめんこーい♪
うちのラブさん、屈託のあるっだったけど。(爆)
今はだいぶいいからいっか!
ワイマに比べりゃ、かわいいもんだし^^
gajin家のラブちゃんはいいこだった??
今度キャンプで話聞かせてね~。
那須集合、冬に開催しちゃうか??(笑)

こないだの、マットの上のアン君に萌えでした。
雪の上での釣りも楽しそうだね。
一回やってみたいな。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/16 23:04 [edit]

ひかるさん
ありがとうございます^^
うんうん!ホントに!
かわいさが増しますね♪
なんか、幼くなる感じ。
幸せかな?あたしは幸せだけど~♪
わ!うれし~♪
西湖サイコー!だったでしょ!
本栖湖もオススメです~!
いつか、フィールドで会いましょー!
ひかるくんにも会いたいです!!

写真お気に入りです。
でも、病気とストレスでデブったからちっと恥ずかしいです。(笑)


ひかる君の動画みました!
すごいかわいかった!!
嬉しそうだったよね^^
脚いい感じですね~。
このまま、いい感じが続きますように!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/16 23:11 [edit]

ゆずママさん
ありがとうございます!
シニアっぽくないけどシニアです!(笑)
若いもんにも負けないぞー!っとこないだも2歳のワイマ相手と、ドスコイしてました。(笑)
一っぱい笑って、いっぱい食べていっぱい遊んで長生きしてもらえるようにサポートしたいと思います♪

おいしいうまうま食べて長生きしようぜ!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/16 23:17 [edit]

ともさん
ありがとーございます♪
かわいい笑顔でしょー♪←親バカ
幸せだと思ってくれてるといいな~。
あたしは幸せにしてもらってるけど~。
楽しい1年になるように、頑張ります~♪

最後の写真もお気に入りです^^
でも、病気とストレスで太っちゃったのでちょっと恥ずかしいんですけどね。
ま!いっか!って感じで載せちゃった^^
みんな褒めてくれるので、思い切って載せてよかったです♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/16 23:25 [edit]

あっぷる5さん
ありがとうございます^^
まだまだ折り返し地点ですよねー!
モモさんのようなほんわかした感じがうらやましいです^^
一緒にご長寿目指しましょうね~♪
神様!!お願いしまーす!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/16 23:27 [edit]

Cocoa Mummyさん
ありがとうございまーす♪
10歳になっちゃった!早いな~。
そうなの?
白髪出るの早かったけど、中身はパピーのまんま!?の元気さ!
今も昔ほどじゃないけどパワフルだよ~♪

ココアちゃんの分もぐいぐいいくので、レディースもついてきてね!!
ワンコも、もっと長生きすればいいのにね。

また一年いっぱい幸せ詰め込んでいきたいと思います♪
幸せにしてもらってるのはあたしかも!だけどね^^

レディースのみんなもダディさんもありがとー!!!
今年こそはどこかのフィールドでバッタリね!
あのとき、思い切って声かければよかったなー!っと後悔だよー!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/16 23:32 [edit]

おめでとー!!!

イェーイ!
10歳おめでとーございまーす!
シニアラブの経験者としては、
元気にこの年を迎えられたにゃんさんなら、まだまだ長生きできますよ♪
やったね!!!
やっぱりね、アウトドアしてる子は若々しいですよね。あの空気や、楽しい気持ちが、そうさせるんでしょうね。

梅ママ #- | URL | 2014/01/17 01:33 [edit]

にゃんさん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

今年も雪遊び・川遊びいっぱいして
いっぱい笑って走りまわってくださいね~

にゃんさんの笑顔いっぱいアップしてもらえますように♪

ふ~みんとリボン #- | URL | 2014/01/17 09:14 [edit]

梅ママさん
ありがとーーござーまーす!!!イエーイッ!!
先輩にそう言ってもらえると心強いです。
お顔は白いけど元気です。
でも、あっちこっち気になるところが。
病気が怖い!全麻も厳しいお年頃だし。
できるだけ考えないようにのびのび行きたいと思いまーす♪
自然のパワーって絶対あるよね!
今年も、遊び倒したいと思います^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/19 10:59 [edit]

ふ~みんとリボンさん
ありがとうございまーす♪
あっという間の10歳です!

はい!
今年も春夏秋冬楽しみたいと思います♪
次は雪国かな~♪
いっぱい遊んでいっぱい笑って楽しい1年になるようにサポートしたいと思います。



みき #cWcd8Id2 | URL | 2014/01/19 11:51 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/756-e57f1c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

