09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

冬キャンプ用に出した、オールドサーモスボトルが・・・・。(涙) 

001_20131225105443732.jpg

サーモスの赤ボトルを、冬キャンプ用に出しました。

冬でも冷たい飲み物ばっかりでしたが、抗がん剤治療をしてから体質がかわって、冷え症になりました。
冬でもハダシ上等!!(笑)でしたが、今は靴下!しかもモコモコや、ソルメイトなどしっかりしているものでないと寒い。
しかも、寝る時も靴下!それでも、足先や指先が冷えます。
飲み物も、ホットを飲むようになりました。

冬キャンプで、飲みたいときに1から沸かすのはめんどくさい。

ってことで、ずっと押し入れの奥にあったサーモスの出番です。



全体図はこんな感じです♪
002_2013122512372724a.jpg


困ってるにゃんさん含め、かわいいでしょ♪
003_201312251056255cd.jpg

にゃんちゃーん♪モデルさん上手ですね^^
004_2013122510562420d.jpg

にゃ「やっぱ、嫌です。」
007_20131225105622caa.jpg

カップの下は、こんな感じです。
008_201312251113192cc.jpg


このサーモスボトル2本と、サンドウィッチなど入れるであろうケース、手提げバックで1セット。(←写真撮り忘れた。)
中はガラスなので、重い。


しかも・・・・実は・・・・押し入れから出す時・・・・

落として中のガラス割れました。

ガーン(●Ω●;)マックラ!!



2本とも粉々・・・っす。(ll-д-)チーン
009_2013122511131830c.jpg


せっかく出番が来たのに・・・・。






じゃ、買うしかないよね・・・・。はぅ。

オサレキャンパー様たちが持ってる・・・スタンレーか??




スタンレーの100年記念モデル


オサレじゃないし、へそ曲がりのあたしは・・・ヘリオスかな?




ヘリオスの中でも、ペンギンがいいな。ペンギンだけ安いのがないのはなんでーっ!!!!


これの、ウォームグレーもワイマカラーでいいな~。でも、大きなサイズが見つけられない。


なぜか、サーモスってだけで、信用しちゃう。(笑)




迷うな・・・・。


みなちゃまは、おうちやキャンプで何使ってますか??
ドジったあたしに、慰めのぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析



Category: ジャグ・クーラー・キッチン周り

Tag: ポット事情  年末のドジ 
tb 0 : cm 20   

コメント

サーモスの赤ボトル!かわいい〜♡いいなー♪
って思ってたのに
割れちゃったなんてー(涙)
スタンレーの100周年モデル、中身が入った状態で
クルマからコンクリに落下!!割れなかった!!キセキ?!(^^;
私も冷え性で毎日水筒に熱いお茶入れて使ってます。
モコモコも手放せないし、冬でも裸足なんて
生まれてこのかた経験ないよー(><;


BUSBUS #KEiNWKHo | URL | 2013/12/25 12:03 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/25 17:19 [edit]

赤ボトルかわいいね~でもガラスの魔法瓶たしかにすぐパキッパラパラi-195てなっちゃいます(>_<)
でもガラスのやつは保温力抜群な気がします
うちはコーナンのステンレス卓上ポット¥1980(2L)ぐらいだったと思います
ふだんでも家に私一人なので電気ポットは電気代節約のため
最近は使ってません(^_^;)
でもステンレスは保温力がイマイチなので5~6時間したら
沸かし直さないとダメですね~
我が家はホムセンばっかりなので、こんなにおしゃれなのがあるんだ~と
いつも参考にさせてもらっています(*^^)v

ふ~みんとリボン #- | URL | 2013/12/25 17:27 [edit]

こんばんは(^ー^)

スタンレーの100年記念カッコイイなぁー
ボトルは1つも持ってないので
オシャレになるために買ってみようかな?(^^ゞ
でも、みきさんはヘリオスのペンギンかな?
カワイよねー(^^

私も昔から冷え性!
未だに冬になると『しもやけ』が出来るんですよー
いつの時代の子やねん!って感じでしょ(笑


genzo #- | URL | 2013/12/25 20:20 [edit]

水筒大好き!!

健康のため、真夏以外はあったかいもの飲んでるの
っていうか、お腹壊すから…(^ー^;)

スタンレー、私も悩んだよ~
かっこいいよね!!
キャンぷとかならいいかも!
私は毎日持ち歩くから、スタンレーだと重そうで…
なので、同じくアラジンの赤チェックのステンレス水筒にしました♪

みかちゃんは、どれにする?
買ったら教えてね♪

温花 #- | URL | 2013/12/25 21:25 [edit]

みきさん
こんばんは!

サーモスもったいね~(笑)
僕はスタンレー使ってますけど保温はピカ一ですよ。

あのペンギンも捨てがたいけど(笑)
5リッター位のでかいケトルをかって
ストーブに乗せっぱなしにして加湿器代わりにするのもいいのでは?と最近思ってます。

GOMA #- | URL | 2013/12/25 23:23 [edit]

レトロサーモス可愛い~(*≧∀≦*)
にゃんさんの黒で可愛さ引き立ってる!!
あ~ほんと勿体ない。。。
ランチBOXとバッグもどんなか気になる…
私は家で沸かした湯を入れて年中ポット持ち歩いてます♪
夏はcoffeeに料理に…冬は焼酎の湯割りに…
ちなみに私のは7年前のクリスマスに買ってもらったヘリオスのクロネコさんです(〃^ー^〃)
当時ペンギンさんは見かけなかったな…可愛いねっ★

kai #- | URL | 2013/12/25 23:47 [edit]

BUSBUさん
かわいいでしょー!
なんとも古臭い感じがまたいいでしょー♪
でも、割れたのー。(涙)
おぉ!さすが、BUSBUSさん!使ってるのね♪
なに!?そんなに丈夫なの!!
軍の採用実績ってあったのは、その強さ!?

寒いのは寒いんだけど、靴下はくと元気が出なかったの。(笑)
靴履くときは仕方なく履いてたけど。
冬でも裸足でサンダル♪
今じゃ考えられないーっ!!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/12/26 09:37 [edit]

鍵コメさん
遅れちゃったけど、メリークリスマス♪
かわいいお写真、およだで見ました。
あ!衝撃的のうまうまパーティーも♪
会場も華やかだったね!
くそー!!!近ければ、乱入したのに!!!(笑)

そうなのーっ!!!
押し入れの奥にあって、バッグの持ち手があったから思いっきり引っ張ったら、かばんのチャックがあいててズルーっと出たのだ。
そのまま、ガッシャーン。

・・・・・・・オーマイガッ!!!!!


ショックだけど、ワンズに当たらなくて、ホントに良かった。
けど、ショックーーーッ!!

そうそう!
電気代と、ガス代の節約になるよね^^
家計にも、ズボラにも優しくなっております♪
そんなのヒッキーじゃないから大丈夫!節約家!!←ズボラのフォローだから説得力なし。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/12/26 09:45 [edit]

ふ~みんとリボンさん
かわいいでしょねー。
活躍する前に・・・・。(涙)

ガラスは大雑把なズボラにはダメですね。
お!コーナンのでそんなに大きくて使えるのが売ってるんですね!
電気ポットって結構電気代かかるんですよね。
うちは、使う分だけ使いたいときに、電気入れたらすぐ沸くヤツでやってますが、なんかめんどくさくて・・・。

いまいちでも、5~6時間持つんですね。
なるほど。なるほど。

今は、お外遊びのものは、かわいいものが増えましたよね^^
いやいや、うちなんて全然ですよー。でも、嬉しいです^^
ありがとうございます~♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/12/26 09:51 [edit]

genzoさん
おはようございます^^

カッコいいですよね~♪
genzoさんのオサレな自作ギアに似合いそうです♪
想像しただけで、およだ。(笑)
ペンギンかわいいですよね!
白クマオーナーになれたら白クマだけど、まだまだなれなそうー。
今、白クマ社のノルハイムブームです。(笑)
コットン幕は、相変わらずココモちゃん。
ワンズの月々の最低限の出費2カ月分!っと思うとなかなか手が出ません。
ま、白だから余計ズボラにはちょっと・・・ってのもあるけど、いつか持てたらいいな~♪
とりあえず、今はノルハイムに夢中!(笑)

なぬ?
しもやけ???
久しぶりに聞きました!!
genzoさん雪国じゃないですよね。(笑)
今年の冬は寒いようですよ!
あったかくしてね。

今日2度寝したとき、genzoさんの夢ました!!!コレは、恋か?(爆)
ちなみに夢は・・・・
到着した場所で車を停めていると、genzoさん(だと思い込んでる人)が、キャンプ仲間だという人と一緒に現れて犬4頭(ゴールデン、ラブ、秋田犬みたいの、ちいさいやつ)を遊ばせ始めたので、降りて挨拶して話してたら、その駐車場が車解体屋さんで、ステップちゃんが壊されたという、意味のわからない夢でした。(笑)


みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/12/26 10:04 [edit]

温花ちゃん
そうそう、健康にいいんだよね。
って、お腹弱いのねー。腹巻しなさい。(笑)

スタンレー、オサレキャンパーさんに人気なんだよ。
カッコいいもんね!
でも、あまのじゃくだから違うのがいいかな~なんて。(笑)
ペンギンポットがかわいくていいかな~って思うけどスタンレーだったら、水筒としても使えるもんね。って水筒か!(笑)
あ!赤チェックのアラジンもかわいい♪

すっごい迷い中。
ペンギンポットがほしいけど、スタンレーの丈夫さと、水筒なのが使い勝手いいかな?
スタンレーにピンクがあったら即決まるのに。
スープ用?小さいのにはあるんだよ!ピンク~♪



みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/12/26 10:10 [edit]

GOMAさん
こんにちは^^

一気に2本落したんだぜっ!!ワイルドだろ~。←おいっ。
GOMAさん使ってそうなイメージでした!(笑)
そうなの!GOMAさんがピカイチっていうなら、ホントだな。(笑)
ペンギンほしかったけど、氷入れられないんだって。
夏は、冷たい麦茶とか入れて、使いたいじゃない?
昔は、薪ストやストーブの上に置いてたけど、空焚きやワンズに危ないからやめました。
なんせ、すぐ忘れてしまうので。(笑)


みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/12/26 11:24 [edit]

kaiさん
かわいいでしょー!!
真っ赤がかわいくて、気持ちよく寝ていた、にゃんさんに協力してもらいました。(笑)
2本ともガッツリ割れました。
あたしの心も。ちーん。

ランチボックスは、今度キャンプで撮っておきますね。
ツール入れにしちゃったから。
バッグは半分赤チェックの茶色。←説明下手。
機会があったら撮ってみます^^

いちいち沸かすのめんどくさいから、一個あるといいですよね。
ヘリオスかわいいですよね^^
よく、オサレな雑貨屋さんで見かけます。
でも、7年も前から使ってるなんて!
今も現役?
やっぱり、モノがいいんですね~♪
ペンギンは新しいのかな??
かわいいですよね^^

で~も~・・・・
夏は氷を入れて麦茶入れておりたかったんですけど、氷ダメって書いてあって・・・。
結局、水筒にしてしまいました。
でも、ペンギンも諦められない!
近い将来お迎えしたいです。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/12/26 14:46 [edit]

みきさん

こんちは〜(^O^)/

出して早々に 粉々とは…_| ̄|○

やっちまいましたねΣ(゚д゚lll)

新しいカッコいぃの買って下さい。(^_−)−☆

ちなみに我が家は この類いの物は 使ってないですね〜(・ω・)ノ

その都度 沸かすか、灯油バーナーの上にケトルを置いて常時 沸いてる感じとなっております。
☆〜(ゝ。∂)

コータ改 #eWyNJB7w | URL | 2013/12/26 16:11 [edit]

コータ改さん
新しい薪ストいいなー!うらやましいなー!
こんにちは^^
やってしまいました。年末の大事故。ぐすん。
2本とも粉々さ。

今、ぽちった記事をかきました^^
うちも、その都度沸かすか、レインボーや薪ストに乗せっぱでしたが、なんせこのごろ忘れっぽいので、空焚き注意で・・・。
ストーブ付けたまんま、ワンズの散歩に行っちゃうこともあるのでね。

おうちでも使って節約したいと思います♪←ただズボラなだけなのは内緒。(笑)


みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/12/26 16:18 [edit]

こんばんはです^^

スタンレー、かっこいいですよね~^^
自分はパーコレーターくらいしか持ってないので、
一つくらい欲しいんですが・・・
お店で、スタンレーを手に取っては悩んでます^^;
なかなか潔く行けず・・・(笑)

スタンレーとワンズのモデルショット♪待ってます^^v

kotarow71 #- | URL | 2013/12/26 22:17 [edit]

わぁ、スタンレーポチッたね!
何色くるか、楽しみ~
ちなみに、限定よりもフツーのの方が好き!!

そうみたいだね、なんか、戦車に踏まれても壊れない!とか
ホントか??って、キャッチついてるよね(笑)

温花 #- | URL | 2013/12/26 23:59 [edit]

kotarow71さん
こんにちはー。
スタンレーカッチョいいですよね^^
今まで使わないしいらないだろうと思ってました。
冬は、ストーブ付けるから、上で沸かして入れておこうと思います。
昔は、沸かしっぱなしだったけど、怖いので。(笑)
kotarowさんもぜひ、1本!(笑)
水筒!っと思うとかわいくないお値段ですもんね。
あたしも、バドで使ってるサーモスの水筒がホットもOKなら買わないもん。(笑)
コレだけ、オシャレぶっても恥ずかしいし。(笑)

スタンレーとワンズ!こりゃ難しい!!(笑)
ワンズに遊ばれても大丈夫!的な感じかな??(笑)

カメラ散歩素敵でしたね^^
読み逃げしちゃいましたー。ごめんなさい。
センス&愛情たっぷりなお写真、ニヤニヤしました。
そうちゃんのお目目に映る青空はもっときれいなんだろうな~♪なんて思ってしまった!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/12/27 12:11 [edit]

温花ちゃん
ホントはペンギンがほしかったんだけどね。
色々考えてスタンレーになった。
何色かな~♪うふふ。
限定は渋い感じだよね^^
両方カッコいいけど、あたしも普通のがいいかな?値段も含めだけど。(笑)
持ち手がこっちのが好きだったの。

戦車!!
すごいねー!!
試してみたいけど勇気が出ないよね。(笑)

温花ちゃんのアラジン聞いたら、アラジンもやおおありいな~って思ってきた。
もう遅いけど。(笑)
こないだ、リサイクルショップでアラジンの赤いプラ箱やっぱり買おうかな~。って思ったよ。
赤のチェックってなんであんなに魅力的なんだろうね!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/12/27 12:16 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/723-e7511baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

