07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

冬キャンプスタート。1日目@道志・椿荘AC 

029_20131210164111ec2.jpg

12月2日、1泊で「道志の椿荘AC」にお邪魔してきました。
2か月ぶりのテント泊です。→詳しくは「予告」で。



ホントは「富士見高原貸別荘の話」の続きなんだけど、写真が多すぎて心折れ気味なので、こっちを先に。
続きを楽しみにしてたみなちゃま、申し訳ナッシング。


着いたのは、お昼もだいぶ過ぎた頃。
場所を決めたら、急いで設営。
032_20131210164545d92.jpg

紅葉はもう終わって、冬の入口に差し掛かったような感じ。
030_201312101645455c1.jpg

場内は、こんな感じ。(ネットより拝借)
tubaki.jpg

ネットで場内マップを見たときは、大きなキャンプ場のイメージだけど、こじんまりでした。
林間になってて、いい感じに大小さまざまなサイトがあります。
033_20131210164544b29.jpg

中央の森の炊事場とトイレ。キレイなうえに、暖か便座あり。
034_20131210164543c30.jpg

遠からず近からずな場所に。
036_20131210164542c4c.jpg

隣は川が流れています。
037_20131210164541bca.jpg

038_20131210165637b58.jpg

足元はこんな感じ。
040_2013121016563640a.jpg

新アイテムもありますよ~♪
041_2013121016563557f.jpg

ジャンッ!
genzo工房のオサレハンガーが仲間入り♪いいでしょ~♪genzo工房。。。その正体は→
(あっ、ほしくなっちゃった?今のところ販売はしておりません!ぐふふ。
042_201312101656354cc.jpg

かわゆすー!!!!
058_20131210171019076.jpg

完成~♪
044_20131210165634d00.jpg

047_201312101656330f6.jpg

お外で、武井バーナーをつけますよ。今日も懲りずに炎上期待!!
まず、空気入れで1メモリまで~。
050_20131210170456364.jpg

プレヒート開始。。。。だったかな?(笑)
051_20131210170456ba3.jpg 052_20131210170455ce8.jpg

また空気を入れて。。。。だったかな?←曖昧なうえに飽きてる。
056_20131210170454a67.jpg

覚えてることは、プレヒートはじっくり!ってことだけ。
ぶっちゃけ、せっかちで、ズボラなあたしには扱える気がしないし、どうでもいい。(笑)
あたしは、ホントは、アルパカがほしかったんだよ!!←見た目重視。

ってことで(笑)・・・・

今回も無事!炎上もなく点火ー。ちっ。
061_201312101709460a8.jpg 062_20131210170945d9f.jpg

今回から、こちらもフィールドデビュー。
059_201312101709457c0.jpg
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ちょっぴりクリスマス。
063_20131210171814e5b.jpg

ワンズ散歩も終わってご飯を食べて、まったり♪
064_20131210171814b32.jpg 065_20131210171813d3a.jpg

ご飯の支度開始~。
067_20131210171812fbd.jpg 068_20131210171811fe0.jpg

ブログで仲良くしてもらってるアプリン家(@ゆっくり。ゆっくり。)から、いただいたうまうま~♪
アプリン家、ありがとねー♪
069_201312101718118b4.jpg 070_2013121017252462d.jpg

夜はおでん♪←またかよ!!
071_20131210172524840.jpg

072_20131210172523194.jpg 073_20131210172522398.jpg

ワンズには、頂き物のカステラを~♪コレ犬用です!甘さ控えめでおいしい♪
アプリン家、次回はあたし用のも!!!←おいっ。
074_201312101725224f0.jpg 075_20131210172521be0.jpg

その後は、DVD観賞。
今回は、モンスターズインク・ユニバーシティ


冬キャンプは引きこもりに限る。←寒がり。
だから、やっぱり薪ストがいいんだよね~。
テントの中で焚き火できるし。ぬくぬくだしー。

床に寝ころんでDVD見てたら、寒い!!冷気が上がってくる!!!
起き上がって、「ほっとしょうが」
076_20131210173049649.jpg



やっぱり冬はお座敷じゃなくてロースタイルがいいね。
ピルツ23はでかいから、そこまでぬくぬくにはならなかったな~。
あたしが寒がりだからかもしれないけど。

一酸化炭素計は、何度かでっかい音でピーピーなりました!
音のでかさにビックリこいた!!心臓に悪い。
幕が大きいから安定してない感じ。
コータ先輩(@焚き火でもしませんか?)の言ってたのはコレか?
次回は、コールマンのお古のツールーム↓で武井さんのパワー実験してみよーっと。

年越しキャンプも、薪スト入れれる↑にしようか悩み中。いずれ、ピルツin出来るようにしたいんだけど、今のとこ予算がね・・・。

みんなが寝落ちしたところで・・・約1名こっちみてるけど。(笑)
080_2013121017304851d.jpg

星~♪
082_2013121017304862d.jpg

せっかく三脚持って行ったのに、結局使わず。(笑)
この時点で、1度。このままだと氷点下いくね。
あー冬が来たな~。っと思いつつ・・・・

★おやすみなさーい★


2日目に、つづく!!
今日もあそびにきたぜっ!っとぽちっとな♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

Category: 椿荘オートキャンプ場

Tag: 椿荘オートキャンプ場    武井バーナー501A  パープルストーブ 
tb -- : cm --   
