07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

お誕生日はキャンプ希望!その2@五光牧場(野辺山のお決まりコース!国立天文台。) 

120A.jpg
びっくり市でお買い物をしたら、次の場所へ。
野辺山にきたら絶対ココにお邪魔します。
ワンズも一緒に、出発~♪


お誕生日はキャンプ希望!その1@五光牧場(朝んぽと、朝ソフト)の続きです。


ココとは、「国立天文台 野辺山
野辺山に来たら、絶対寄る場所。
なぜか・・・・?
それは後ほどわかります。(笑)

みんなゆっくり歩いてよね、頼むよ!
119_201311142027254e9.jpg


途中からママちゃん(みき母)が、にゃんさんのリードを持ってくれました♪
ほらほら、アンテナが見えてきたよ!
集合写真撮ろうよ!!

あ「あっち行きたいわー。」 る「でっかいでしのー!」 ちゅ「オレッチはあっち行きたいだじぇ。」 にゃ「何度見てもすごいですね!」
123_20131114202724d48.jpg

あの・・・・母さんの存在忘れていませんか??

125_20131114202724d21.jpg

129_20131114202723419.jpg

あれが一番大きなアンテナだよ!
131_20131114202722232.jpg

お勉強も忘れずに。
132_2013111420272148a.jpg

大きなアンテナバッグに、集合写真撮ろうよ♪←懲りない。
133_20131114203744171.jpg

カメラ目線なんて、別にいいもーん。←開き直り。

こちらでも♪
136_201311142037422ef.jpg

プーちゃん@17歳も。
143_20131114203737ee5.jpg

カッコいいでしょ!
大きいアンテナのほかにも、小さいアンテナがいっぱい並んでるんだよ!
150_20131114203735274.jpg

この見本機、ボクが設計しました。
148_2013111420373661a.jpg 149_2013111420373788d.jpg

実は、じいじが設計して作ったものが、見本機(テスト)なんですYO!!
じいじの左側にあるやつね。
それを元に、右の下が四角いアンテナ(NEC)が出来ました。
今は、ここで動くことはなく飾ってあります。行くことがあったら、見てあげてね^^

↓右から2番目ね^^
152_20131114204748cd7.jpg

にしても、空の青と、アンテナと白樺の白いいよね~。
153_201311142047488de.jpg

アハアハ。 ちゅ「オレッチも気持ちがいいだじぇ。」
155_20131114204747462.jpg

ここにもコスモス♪
158A.jpg 159A_20131114204746751.jpg

今度はココで集合写真撮ろうよ!!←またかっ!!
161A.jpg

4つが一緒に撮れることに意義がある!はずだーーーーっ!!!!←自分に言い聞かせる。

今度は、プーちゃん@17歳も一緒に~♪
165A.jpg

さ、少し早いけどキャンプ場へ行きましょ~。

その前に、おトイレ~。(笑)
出たら、こんな感じで待ってた御一行。(笑)
175_2013111420521038a.jpg

写真撮ってたら、あたしの後ろに知らないおばちゃまが来て「みんな~こっちよ~♪」って。(笑)
177A.jpg

そのおばちゃまのおかげでカメラ目線(ってより、おばちゃま目線(笑))の写真が撮れたんだけど、間違って消しちゃったのでした。(笑)←おい。

おばちゃま、その節はどーもでした。(笑)←確実にうちのブログなんて読んでないと思うが。(笑)





続く。

救世主(笑)のおばちゃまに、ぽちっとな。(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログへ    blogramで人気ブログを分析

みなちゃま、ぽちっと1つ増えました。お仕事増やしてすいませーん。
噂によると、「Shift」押しながら、ポチ・ポチ・ポチ・ポチと押していくと簡単っていう裏ワザがあるようです。←通じたかしら?説明下手でごめんちゃい。






Category: 五光牧場オートキャンプ場

Tag: 国立天文台  白いアンテナ  犬の写真  風景写真 
tb 0 : cm 12   

コメント

みんなで撮った写真v-212プリンも一緒で良かったv-286
いい記念になるもんねv-433
後ろにいたおばちゃまのお陰で いい写真が撮れたわねv-351

プリン #- | URL | 2013/11/14 23:10 [edit]

みきさん!

こんばんは!

じぃじスゲー!じぃじスゲー!じぃじスゲー!じぃじスゲー!!←うるさい?
でもホントじぃじすごいです!
やっぱりただ者じゃないと思ったけど、ただの人じゃなかった!
一番最後の写真でぜんぜんすごい人に見えないところがまたスゴイ!
アンテナ本物見たい!そして記念写真撮りたい!
じぃじに会った事無いけど皆に自慢したい←意味不明(笑)

でも、最後に出てくるおばちゃんが一番すごいかな(笑)

ワンズ達みんな言い顔してるね~!

それから報知器の違いは知らんけどね。専門外(笑)

GOMA #- | URL | 2013/11/14 23:22 [edit]

おはようです^^

じぃじ・・・まじですか!?
すごい!!!
すっごい自作の数々でビックリでしたけど・・・
まさかのアンテナまで!!
\(◎o◎)/!

『国立天文台 野辺山』
すごい数のアンテナですね!
今度、行く所リストにいれます♪
じぃじ作アンテナ見たいとおもいます^^

kotarow71 #- | URL | 2013/11/15 08:18 [edit]

やはり・・・じぃじは只者ではなかったのね・・(笑)

野辺山今は完璧に氷点下の世界だわよぉ~~~

実はわたくし行ったことはありま・・・・・・・・・・・せん

星がきれいに見えるとこ??だっけ??

ノア #- | URL | 2013/11/15 08:37 [edit]

裏ワザと聞くと試したくなるタチで
思わず「Shift」押しながら4つポチっちゃいました(笑)

やっぱりじぃじは凄いお方だったんですね!!
すごいな〜。

おばちゃま、案外読んでるかもよ?!

BUSBUS #KEiNWKHo | URL | 2013/11/15 10:40 [edit]

天気はいいし、景色は綺麗だしいい誕生日を過ごしてたのね~
じいじなんて呼んじゃダメじゃないのぉ~~その道ではすんごい人ではないの?こんなの設計出来るとかあの数々の作品屁みたいなもんだにゃ!スゴイの作れるはずだわ~~分野が違えどうちの父と同業かなぁw
いつか見に行ってみたいなぁ、ステキな場所だわね!

じ~な #- | URL | 2013/11/15 11:17 [edit]

プリンちゃん
いい記念になったね^^
またプーちゃんも一緒に撮ろうね♪
おばちゃんのおかげで、カメラ目線バッチリな写真がったのに、間違って消してしまった。
色々あったけど、このキャンプも楽しかったね^^
じいじが一番楽しんでたような気がするけど。(笑)
それは、いつもか!(笑)


みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/11/15 18:06 [edit]

GOMAさん
こんばんは^^

じいじ、たまにすごいでしょ!(笑)
これはたまたま素敵な仕事もらえたんだよ!
大きなアンテナの一部とかも参加してるから、今でも、お呼ばれしたりしてるんです。
小さな町工場(当時)じゃなかったら、もっといい仕事出来たかもね。

>一番最後の写真でぜんぜんすごい人に見えないところがまたスゴイ!
(笑)
ホント、ただのおっさんだよ。
いつも、猟師パンツはいてる。(知ってる?猟師パンツって?)
上はノースフェイスとか、コロンビアとか着ても、下は猟師パンツ率高し。(笑)
本物作ったなら自慢だけど、試作機じゃね・・・。残念だわね。
でも、そんだけ言ってもらえると♪ありがとーございます^^

おばちゃま、ビックリ!!
ビックリ過ぎて笑っちゃった。
そして、間違って一番いい写真消しちゃった。(笑)
ワンズも、じいじ達と一緒で楽しそうでした!

わー!困ったらGOMAさん任せだったのにー!!
そっか、専門外じゃしかたないな・・・。
それに、もう買っちゃったし、届いちゃったし~♪(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/11/15 18:15 [edit]

kotarow71さん
こんばんはです~♪
はい。まじです。
こっちが本業でした。
昔ね。(笑)
でも、今もなんかあると、東大の教授に呼ばれたと嬉しそうに出かけていきます。
(笑)

国立天文台、もうボロボロですがあの大きなアンテナはすごくカッチョよくて好きです。
青い空と一緒がお勧めです!
ぜひ、行ってみてくださいね。
面白くはないけど。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/11/15 22:18 [edit]

ノアちゃま
いやいや。
ただの、じじです。
たまたまいいお仕事いただいただけですよ。
今使ってるアンテナを作ってたら、今頃・・・・でへへ。(笑)
野辺山は寒いからね。
この日も9月だというのに、冷えました・・・。
野辺山は雪が降るけどあまり積もらないようですYO。
だから、冬の観測にも影響がないっていってました。
雪の中のアンテナもカッコ良さそう!!

星すごい綺麗ですYO!
でも、長野でキレイなのはここだったっけ??
なんか前にランキング見たような・・・。
夏にステップちゃんの上に乗ってココの近くから星を見たけど、すごくきれいでしございました。
今度行ってみてね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/11/15 22:24 [edit]

BUSBUSさん
試せましたか?
急いでポチポチしていかなきゃダメでしょ。
試したけど、慌ただしくてビックリしちゃいました。
ポチありがとうございます^^

あたしから見たら、BUSBUSさんのがすごいです!
あんな上手にかわいくイラスト描いてお仕事にしてるんだもん!
憧れちゃいます^^
モデルうちに4つほどいますよー!!!(爆)

え!おばちゃん!(笑)
それより、松本城で立派なカメラでうちのワンズをバチバチ撮ってたおばちゃまたちに見ててもらいたいわ!
そんで、その写真をいただきたい!
ワイマ連れてると、すごい声かけられませんか??
うちは、毛がない!って大騒ぎ。
あるっちゅーのっ!!!って思いながら、ひきつり笑顔です。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/11/15 22:29 [edit]

じ~なさん
この日は、すごく天気に恵まれました。
長野のキレイな青空が大好きです。
楽しい誕生日キャンプになりました~♪

じじい!って呼ばないだけいいかと。(笑)
全然すごくないです。たまたまいい仕事もらえただけですよ。
ラッキー♪
設計と作品作りは違います。
でも、ちょっとしたもの作るにも、図面引いて説明したがるのがめんどくさいです。(笑)

ココは牧場っていうだけあって、広大な敷地です。ほとんど斜面だけど。
トイレが一か所しかないので、奥の方は空いてます。
平日は、街灯もないので怖いくらいです。


みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/11/15 22:35 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/666-0adb05e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

