07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

我が家も冬キャンプに向けて買いました。 

それは、何かというと・・・



一酸化炭素警報機

今ごろ?的な・・・・ね。(笑)
キャンプ始めて何年目ですか?って感じですが、買いましたYO!!(笑)
しかも、一番安いヤツだけどね~。

2180円で「安心」出来たらいいよね^^

到着したら、ステップちゃんのお尻後ろで、排気ガスに近付けて試してみよ~っと。


今さらかよっ!!っとぽちっとな!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ   





こっちと迷ったけど、ケチってもう1つポチりました。それはまた今度~♪


コレも近々購入予定。暖かい空気を混ぜ混ぜしてもらおうと・・・。
近くのホムセンのが安いのでそっちで買う予定です。





Category: ランタン・ライト・ストーブ

Tag:   中毒    ストーブ 
tb 0 : cm 20   

コメント

みきさん

こんばんは!

コレかわなきゃですよね~
いつも怖いからスーの入り口開けっ放しですよ。
真冬はやっぱり寒いんですよね~

結構他の方のブログ読んでると安くてもちゃんと仕事するみたいですよね~
僕とは大違い(笑)

GOMA #- | URL | 2013/11/13 00:27 [edit]

おはようございます^^

自分も冬場はアルパカさん使うんで、
これ買わなきゃって思いながらもまだ買ってないです^^;

価格の違いってなんだろう~
精度の違いが価格の違いなんでしょうかね~(・・?

kotarow71 #- | URL | 2013/11/13 07:31 [edit]

GOMAさん
おはよーございます。
え!スー開けっぱ?そりゃ、寒そうですね。
怖いもんね・・・。
昔、冬キャンプ始めたばっかの時は、いい子に、2時間おきに全開にして空気入れ替えてました。
ぬくぬくになったころに、寒くなる・・・つらかったな・・・。(笑)
で、薪ストーブにしたんです。(←それだけじゃないけど。)
薪ストは、うまく回れば換気がいらないってきいて。
それでも、小心者は入口少し開けてベンチレータ開けてました。
ピルツにしてからは、下の三角少しと、上少し開けてます。
でもさ、怖くて付けながらは寝れませーん。
3月のふもとっぱらが思った以上に冷えて、付けっぱなしにしたけど、気になって寝れなかった。(笑)
毎年買おう買おうで、やっとです。
でも、この値段ならいいよね~。


みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/11/13 08:57 [edit]

kotarow71さん
おはよーございます。
アルパカいいですね^^
あの形かわいくてほしいんですが、武井さんがいるのでダメだわ。
自分でつけられる、ストーブがほしい。
武井は、他のブログで炎上を見てるので怖くてできません。
アルパカまた個人輸入になっちゃったようなので、買えませーん。←小心者。
kotarow71さんも、ぜひおひとつ!
楽天には同じので、値段違うのもありましたよ。
値段の差って・・・なんでしょ?
こーいうのは、検索のGOMA!!(笑)にこと、GOMA兄さんにお願いしましょー!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/11/13 09:07 [edit]

ん?ってことは、お出かけ中?

すごい、ワイマにダルメシアンにキレイな子達がいっぱい
さぞ迫力満点(笑)
もしかして、5月にもらったずんだのプリッツはこのお土産かな?
美味しかったよ

私も明日は富士山見に行くよ
って言っても仕事だけど(笑)

温花 #- | URL | 2013/11/13 09:13 [edit]

みきさんちも警報機買ったんですね~やっぱいるかな?
うちも冬はアルパカちゃん使ってるけど(←自主回収もんだけどキャンプで使うからってそのまま使用で報告しました)
警報機まだ買ってません(^_^;)
タープでしか使わないから、地面からスースー風入ってくるし
大丈夫かな?とか思いながら、私とリボンは車で(-_-)zzzですけど(笑)
帰り運転手さんいなくなったら困るから←そういう問題じゃない…(-_-;)
やっぱり今年はポチろうかな?

ふ~みんとリボン #- | URL | 2013/11/13 09:27 [edit]

みきさん

おはよ〜(^O^)/
ご無沙汰ちゃん☆〜(ゝ。∂)

同型の警報器 我が家も灯油バーナー導入したので買いましたよ〜!
数値が全く上がらず故障してるんじゃないかとないかと思い車のマフラーに近づけると ちゃんと警報なったので一安心したのを覚えてます。

みきさんの幕もデカイので数字上がらないと思いますよ〜☆〜(ゝ。∂)

コータ #eWyNJB7w | URL | 2013/11/13 09:50 [edit]

こんにちは ニーナ&ロミーのオヤジです。

そーですよねー(赤面、、)そーでしたよねー(激しく赤面)
忘れてませんよ、、、(真っ赤)

前回のブログは最後にイロイロあったので忘れてしまいたい
過去です、、、、

今日もお詫びにポチッとして帰りまーす。

champ #- | URL | 2013/11/13 09:52 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/13 18:15 [edit]

こんばんは。(^^

やべー!!全然、ついていけてない~!!(笑
今週、ハード過ぎて、、、すんまそん。(^^;
暫しお待ちを。

冬キャンだと色々考えないとダメなんだよね~
まだ、経験ないもんで警報器持ってません。
怖いので灯油ストーブも薪ストーブも持ってないんですよ~
今のところ、電気ストーブ&ホカペーで。(^^;
いつかはカッコイイストーブ買ったら警報器買おっと。

五光牧場編、始まりましたね~
頑張ってついていきますよ~
楽しみにしてました。(^^

genzo #- | URL | 2013/11/13 21:37 [edit]

温花ちゃん
ん?家にいるけど??(笑)
荷物が到着したらって。(笑)

ツルツルが好きなので、すごくウハウハしてしまった。
かわいかった^^
でも、もじゃもじゃっも好き。(笑)
結局ワンコなら、何でも好き!(笑)

そそ!ずんだ!!小さいお土産でごめんねー!
なかなかだったよね^^←食べちゃった。(笑)

え!明日!!
間に合わないな~。残念。
明日は病院だわ。おげー。
仕事終わりは、どこかで遊ぶのかにゃ?
どんな旅かレポ楽しみにしています^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/11/13 23:52 [edit]

ふ~みんとリボンさん
はい!買いました。やっと。(笑)
そうそう、ふ~みんさんちのタイプだとタープの下から、入ってきますよね。
うちも、同じタイプの使ってました。
でも、上にベンチレーターがなくて気になってたから、空気入れ替えてました。
この値段で、安心できれば安いかな?って。
ちゃんと働くのか不安ですが・・・。汗。
前に、付けっぱなしで寝たけど、気になってあまり寝れませんでした。
たぶん平気だと思うんですが、一応ね。

そうそう!(笑)
帰りにもそうだけど、北海道まで連れってってくれる運転手さんがいなくなったら困りますよ!!なかなかいないですよー!←そこか??(笑)ごめんちゃい。
大事にしないと!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/11/13 23:58 [edit]

コータさん
こんばんはー^^
C&Cに、魂置いてきちゃったんでしょ。(笑)
やっぱりマフラーでチェックですね!
意外とそれが楽しみ。(笑)
音でかいんですよね?楽しみ~♪
コータさん、ブログ更新しないうちに、細かいキャンプ道具買ってますね!!
ちゃんと、教えてくだいさいよー!
まったくー!!(笑)

これって、どこに置いてますか?
いつも、ピルツの中がとっ散らかってるので、どこに置いたらいいのかな??
大きいと上がらないんですねー。なるへそー。メモメモ。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/11/14 00:03 [edit]

champさん
こんばんは^^

忘れてましたねー。くくく。(笑)
も~さみしいな~。(笑)
ニーナちゃんもロミーちゃんも元気そうで安心しましたよ^^
ボールげっちゅの写真もすごくかわいくて、ニヤニヤしちゃいました。
いい表情してますね~♪

少し聞きました。
心機一転ですね!
またお邪魔します♪

いつも、応援ポチありがとうございます^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/11/14 00:07 [edit]

鍵コメさん
そそ!そうなんですよ!
っていっても、今まで何年もナシでやってきたんですけどね。(笑)
あって困らないしね!安心を手に入れました。(笑)
今はアウトドアブームで冬キャンプする人も増えてました。
昔は冬はホントにガラガラでしたよ。
秋が一番過ごしやすいかな?って感じです。
でも、あたしは寒い冬が好きです!
家で寒いのは許せないけど、キャンプで寒いと、テンションあがります!(笑)
うちは、冬キャンプはよく鍋にします。
体も、幕内も暖かいしね~。
それにうちは薪ストーブが冬の主役だったので♪

さっき調べたら、700キロだと名古屋ぐらいみたいですよ!
うちから、そちらが1000ちょっとだったから。(笑)
真ん中で集合がいいかな?
だいたい兵庫県くらいかな?(笑)
改めて・・・・遠い~!!
お互い、運転手が一人っていうのが痛いですね・・・。
お正月に、思い切って富士山見に来たら??(爆)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/11/14 00:16 [edit]

源nzoさん(笑)
源さんブーム続いております。(笑)
絶対源さんよりgenさんのが大工上手だよね!!

こんばんは!
風が強く海のパークは寒かったでしょ!
風邪引いてませんか??

いえいえ~。
無理せずに!!
ブログも読み逃げでも大丈夫ですからね^^
だけど、ついてきて!!!(爆)

そうなんですよ!
って言っても、今までナシで何年も冬キャンプしてるんですけど。
今さらかよ。って思いつつ、買っておきました。

冬はお休みですか?
ソロ出勤・・・出撃(笑)?
電源サイトが一番ですよね^^
ホカペ最強ですもん!
でも、ワンズがいるからついつい、人がいるACサイトは気が引けちゃって・・・。
ま、平日が多いんで、ガラガラなんですけどね。(笑)

やっと、五光始まりです。
まだ9月末の話だいぶ遅れていますよね。(笑)
今は家にいることが多いので、頑張って更新します。
相変わらずの、親バカな写真多めなブログですが、遊びに来て下さいましー。
相変わらずダラダラ長いぜっ!!!←自分で言うな。(笑)




みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/11/14 00:25 [edit]

みきさん

おはよ〜(^O^)/

再び!

大きいから上がらない! は 少し言葉が足りませんでした。
m(_ _)m

上がらないでは なく 上がりづらい!が正しいと思います。

我が家のヴェレーロを閉めきりで武井君 同等クラスの火器を使用した時を元に書いてみました。
火器を使用する場合は 警報器とにらめっこして様子見ながら使って下さいね。
ガスの出具合が つかめるまで念の為 定期的な換気を強く勧めます。
m(_ _)m

我が家の小さいグッズUPしてなかったですね〜(^◇^;)
気をつけま〜す。☆〜(ゝ。∂)
(笑)

あっ、そ〜いえばニューアイテム 寝ぼけながらポチっとしちゃった気が…


たぶん間も無く納品されるような…
σ(^_^;)

コータ #eWyNJB7w | URL | 2013/11/14 08:38 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/14 15:36 [edit]

コータさん
こんばんはー!
へー!そうなんだ!!
なるへそ!
そうなんですね!買えば大丈夫!ってわけじゃないんだ。
ありがとうございます^^

おぉ!!何々?
楽しみなんですけどーっ!(笑)
どんなものかな~♪

レポ楽しみにしてるので、お仕事大変でしょうが、ブログアップしてくださいましね~♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/11/14 21:17 [edit]

鍵コメさん
結構31日、1日なら道路空いてますよね。(笑)
それか、夜中走るか?
思い切って来ちゃう??(笑)

あーよくありますよね、大掃除のために出勤って。(笑)
うちも、予定では30日からお休みです。

富士山周辺は、天気によるんですよねー。
雪が降らなきゃ大丈夫だと思うけど、朝方とか冷えるとマイナス10度ぐらいまで行っちゃうし・・・。今までで、最高はマイナス14度。
時間帯では道路凍結とかしちゃうのかな?
今まで、大丈夫だったけど。(笑)
車中泊は、シュラフだけシッカリしてれば大丈夫だと思いますYO!
湯たんぽとか、カイロあるとなおGOOD!くる??くるー?(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/11/14 21:27 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/663-dfdff5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

