05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

自作・MSR風自在完成。 

013_201311080954031ce.jpg


コレ、なーんだ?

る「コレは、なんでしか?」
012_201311081011468da.jpg



って、タイトルで答え出てるんだけどね。(笑)


少し前に、じいじに誘われてWILD-1(アウトドアショップ)へ行ってきました。

じいじがほしかったコールマンの自在は売り切れ。

人気らしく次に入るのがだいぶ先だと・・・。

コールマンじゃなきゃ嫌なの?と聞くと赤だからカッコイイじゃん!って。(そんなだったような?←おいっ。)

じゃ、MSRの自在にしたら??


赤いし丸いしカッコイイじゃん!←自分がほしいのでおねだり含め。

そこで、かえってきてた言葉が・・・・

「これなら作れるもん。」

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


そういうことは、早めに言おうよ。
最初は、みきの分は木で自在を作る!っと言っていたんだけど、MSRへ、変更。

そこで出来上がったのが・・・ジャンッ
004_20131108100323b02.jpg

カラーは、赤・青・金が出来てました。
なんちゃら加工で錆びないようにしたようです。
あたしの好きな紫も作ろうとしたんだけど、マネーが上がるのでやめたそうだ。
直径2センチ、幅1.2ミリ。MSRよりちょっとおデブちゃん。

使い方のガイライン入り。(笑)
005_20131108100322d99.jpg

キャンプブログじゃない人もいっぱい遊びに来てくれているので説明をしないとね^^
自在とは・・・テントやタープについてるロープ(ガイライン)につけてテンションかける道具。
小さいけど大切なのだ!!


ちなみに、おデブの指輪にもなります。
006_20131108100321df6.jpg

007_20131108101037abc.jpg 008_20131108101037c41.jpg

恒例のワイマ比較!(だれの得にもならない。(笑))
るーの鼻の穴より少し大きい。(笑)←だからなんだよっ!
010_20131108101118478.jpg

今回は、るーがグイグイきてました。  最終的に二人の世界↓
009_20131108101036b20.jpg 011_20131108101036296.jpg



次は何ができるかな?
ほしいものは発注してあるけど、本業(笑)が忙しいので年内はこれで終わりかな?

頑張れじいじ!っとぽちっとな!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ   






小川キャンパルは▲



じいじ市場(笑)に頼んだら、スノピの自在もおまけで付いてきました。(笑)



Category: MSR風自在

Tag: 自作    キャンプ道具 
tb 0 : cm 18   

コメント

すごーい!
自在まで作っちゃった!
使うのが楽しみだねー。
ネイルも可愛い〜♪

>赤だからカッコイイじゃん!

分かる〜!
選ぶ時の大事なポイントだよねー(笑)
うちはクルマの色に合わせて
買う時は赤系を選んでるけど
そうするとコールマンになっちゃったりします(^^;

私は免疫力も信じてます!
良い経験談も聞くしね。
上がれ上がれ!!

BUSBUS #KEiNWKHo | URL | 2013/11/08 11:35 [edit]

こんにちはです^^

自在まで自作ですか~!

じいじ、やっぱり恐るべしですね^^
しかも大量生産じゃないですか~♪

赤にこだわるじいじ・・わかる気がします^^
よく付属してるアルミ色の自在だとなんとなく寂しいですよね~

更新を心待ちしていました^^
免疫力があがる元気玉!毎日贈りますね!!

kotarow71 #- | URL | 2013/11/08 11:54 [edit]

器用じゃね~^^

みきちゃん こんちわんす♪ Bow Wow♪
お父様ってほんまに器用だね~!!!
キャンプしたことがないけん、どこでどうなって活用されるんか?
いまいちわからんのやけど^^;

次回みきちゃんがキャンプに行った際にちまくて良いから紹介してちょーだいねっ。

ワイマちゃんたちの顔可愛いったら涎出ちまったぜっ!(笑)

みきちゃん!免疫力つけるには笑うに限るよん♪
楽しいこと一杯して笑ってお腹つれちまうまで笑って悪玉なんぞ
けちらしちまいなね^^

今日は別の元気玉送りつけるけんね~!!!

蔵のおかん #cKbVN1jI | URL | 2013/11/08 14:24 [edit]

すごい!!なんか、なんでも作ってしまいそうな勢い(笑)

おまけに、2匹の比べっこ(笑)

私も気づくと、赤い小物がいっぱい・・・
じいじとも、好みが合いそう?
紫は、今、毎日着てるウインドブレーカーと、フリースジャケットが紫♪

温花 #- | URL | 2013/11/08 17:10 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/08 17:36 [edit]

こんばんは(^ー^)

かっちょいいーじゃん(^^)
塗装も綺麗に出来てるね!
流石!じいじ!やるねー(^.^)
木製の自在も是非挑戦して欲しいなぁー

リングの大きさはワイマの鼻より
大きめが良いんだね!了解!←何を納得してんねん!!(笑

genzo #- | URL | 2013/11/08 18:43 [edit]

みきさん!

こんばんは!
それ作れるんだ~いいなぁ欲しいなぁ~(笑)
じぃじに今度何か作るときはその工程の写真撮っておいて
くれるように言っておいてください!
まぁ画像みたからと言って作れるとは限らないんですけどね。
僕じゃなくてもgenzoさんが作れるかもしれないから(笑)

免疫力あげようね!
頑張れ!って命令形の言葉だから僕も好きじゃないけど
みきさんならかんばって乗り越えられると思います!
結構がんばり屋さんでしょ?
元気玉は毎日送ってるので届いてるといいな!

GOMA #- | URL | 2013/11/08 21:41 [edit]

はじめまして

はじめまして~
NINA&ROMMYのオヤジです。我家のブログにご訪問頂きまして有難うございます(99%嫁の更新ですが、、)
私もミキさんに刺激を受けてキャンプデビュー画策中です(恥ずかしながらストーカーの様に毎日覗き見しております)
これからも毎日毎日お邪魔してポチッとしますねー。
(昔の私のブログにご訪問頂いていたみたいですね、ビックリ!)

champ #- | URL | 2013/11/09 10:33 [edit]

赤はなんでか選んでしまいますね。
アウターは気づけばいつも赤か黒。
今考えれば赤を着て元気を充電している気がします。

gajin #kKkWy9Es | URL | 2013/11/09 10:40 [edit]

BUSBUSさん
自作っていっても、手で一個一個ではないのですが、お気に入りです♪
ネイルは、100均のネイルシール。(笑)
このごろ塗るのがめんどくさいから、ペタリしてます^^
ワンズのお世話ではげても、100円だったらね!(笑)

コールマンの赤かわいいよね^^
BUSBUS家のバスちゃんは中身も含めホントにかわいいですよね♪
センスあるな~。
うちは、あたしがピンクと紫が好きだから、ついついそっち方面へ。
でも、色がないのよね・・・。
やっぱり赤で統一にしておけばよかったな・・・。
いつも色がガチャガチャです。(笑)

上がるように、毎日を大切に、体にいいもの食べてのんびりします♪
まだまだ泣けちゃうこともあるけど、できるだけいっぱい笑って過ごします^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/11/09 17:58 [edit]

kotarow71さん
こんばんはです^^
作ったっていっても、お仕事の関係でこーいうのは簡単にできるみたいです。
一個一個じいじが切りだしたわけではないです。
だから自作と行ってもいいのかな?って感じです。
でも、偽物ながらほしいのが手に入ったので♪

赤に・・・って行ってたと思ったら、赤は全部あたしにくれて、自分は青と金にしてました。
なので、こだわりナシです。(笑)
じいじは、キャンプができれば何でもいいようです^^
でも、このごろスノピだとか、ウェザーマスターだとかいいだしました。(笑)

わーい^^
ありがとうございます♪
こんな自己満足のブログなのに、うれしいです♪

いつもありがとうございます^^
免疫力上げて、ガンが消滅したらいいんですが・・・。
応援や祈りはすごく力になるので嬉しいです^^
(そういう実験?もあったようです)
ありがとうございます^^
引き続きよろしくお願いします♪えへへ。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/11/09 18:06 [edit]

蔵のおかんさん
こんばんは~!
器用です!でも、センスはないよ!(笑)
今度使ったときに写真撮ってきますね^^
ワイマズなんでもかんでも、顔出してきます。
あーちゃん、にゃんにゃんは遠くから見てる感じが多いです。
たまに、にゃんにゃんも参加。
男子は甘ったれですね。(笑)

ワンズがいるからネタ提供も多くて、いっぱい笑ってるけど、その分いっぱい怒ってるしね。(苦笑)
気をつけなきゃですね。(笑)
今まで以上にいっぱい笑います♪
おいしいもの、身体にいいものいっぱい食べて、いっぱい運動して身体の中も改善して、免疫力上げていきます!

別の!?
楽しみに両手広げて待ってますね^^
いつもありがとうございまーす。


みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/11/09 18:14 [edit]

温花ちゃん
器用なんだけど、センスがないのだよ。(笑)
ワイマズはべったりで邪魔くさいよ。(笑)
たまに、にゃんさんも参加で重たいし、前見えないし、引っ掛かってこけるし。(笑)

温花ちゃんは赤が好きなの??
好きな色ってついつい増えちゃうよね。
あたしは、ピンクと紫が好き♪
あたしも、今日のフリースは紫♪

いつもありがとね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/11/09 18:17 [edit]

鍵コメさん
そうなのです。
まじめな記事もありました。

いつもありがとね。
優しい気持ちがいっぱい届いています。
これから先、どうなるかわからないから、今を大事に生きます。
でも、みんな明日は何があるかわからないのは一緒。
毎日大事に、生きようね^^

今日もワンズとモシャモシャしてます^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/11/09 18:21 [edit]

genzo源さん(笑)
こんばんは^^

カッチョいいよね!
MSRのがほしかったからラッキーでした♪
偽物だけどね。(笑)
木の自在もほしいな~♪
チッチッチ!
リングの大きさはワイマの鼻のより、少し大きめだよ!(笑)

genzo工房の新作は何かな~??期待。すごーく期待。(笑)


みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/11/09 18:26 [edit]

GOMAさん
おはようございます。
フィールドは寒いかな?
例のとこですね??いいなー。行ってみたいなー。
あの大きなフィールドはいいですよね^^

コレ、作れるらしいですよ。
じいじが手作業ってわけじゃないんだけど、仕事柄ね。
だから、今回のは自作ってのとは正直違うかも。(笑)

え!!それは、ちっとめんどくさいな。(爆)
そんなこと言ったら、じいじが喜んじゃうじゃないか。(笑)
それなら源zo兄やんのがみたい!!
そしてほしい!!(笑)
GOMAさんも、目覚めたらすごそうだけどな~♪

免疫力あげます!!
うんうん。
頑張れって難しい言葉ですよね。
ホントに力になるけど、すごくキツイ言葉でもあります。
いつもありがとうございます^^
GOMAさんの優しさはシッカリいただいております^^
GOMAさんは心もイケメンですね♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/11/10 09:17 [edit]

champさん
おはようございます^^
はじめまして・・・・じゃないですよ!!
fc2のとき、コメントいただいたことありますよん^^
リンクしてもらってたし♪忘れちゃいましたか?(笑)
いきなり、ブログなくなっちゃたのでどうしたのかな?って思っていました。

TERU君のブログで拝見してみんな元気なんだと、知りましたよ^^
フラフラしてたらママさんのブログ発見してお邪魔したら、メールいただきました。
ありがとうございました^^
パパさんのお話も聞きましたよ^^
いつもありがとうございます♪

キャンプデビューですねっ!
いいですよ~♪すごく気持ちがいいです^^
道具揃えるまで大変ですけどね。
デビューレポ楽しみに待ってますね~♪

これからも、ストーカー(笑)なみによろしくです^^
こんな自己満足のブログで、あまり参考にはなりませんが。
これからも、訪問&応援ぽちお願いしますね^^
たまに、コメントもお願いします♪(笑)
あたしも、お邪魔しますね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/11/10 09:29 [edit]

gajinさん
おはようございます♪
そっちはもう寒そうですね~。

赤!?
あたしの中でgajinさんは黒イメージでした。
好きな色を着るのは、いいらしいですよ^^
きっと、身体が心が選んでるのかも?
それに、赤は勝負の色らしいです。
試合の時は赤のユニフォームを着るようにしていました。
このごろは真っ黒スタイルにはまってますが。(笑)

gajinさんのコメント見てGWが途中なこと思い出しました。(汗)

釣りブログもお邪魔しております^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/11/10 09:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/656-630f6678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

