09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

その後の1週間の話。@悪性リンパ腫 

みなちゃま、プチお久でした。

1週間前の更新から色々ありました。

サンリオピューロランドに行ったり、富士見高原貸別荘にいったり、お友達とランチしたり・・・
ハゲになったり。←サラリと書いたけど結構ショックなのよ。

中でも、衝撃だったのが・・・・

抗がん剤が効いてなかったこと。

苦しみ損&ハゲ損じゃないか。←そこ?
いやいや、ビックリ。効いてないんですってよっ。奥さん。





月曜の夜、火曜からの入院を断ろうか迷っていると、先生から電話。

CT見たら、サイズが変わっていないんだって。
だから明日の入院しても意味がないからっていう電話。
明日本院(虎ノ門)の優秀な先生たちが来るので、新しい作戦を考えるそーです。
そしたら、また電話するね。って。

なかなか相手は手強いわね。

↑こんな余裕はなく、もちろん聞いた時は、ギャン泣きしてやったぜっ。←偉そうに。
「ホントに死ぬかも。」ってやっと思った。
それでもたまに、なんだか他人事に思うときがあるのよね。
痛い思いしてるのに、変だよね。


で、昨日電話があって、簡単に言うと経過観察になりました。
腸管膜のリンパを、お腹を切って調べたい(生検)ようなんだけど、切るにはサイズ的に(2センチ)ちょっと・・・って感じなんだって。
再発(しやすい2年以内)だから、同じホジキン種(悪性リンパ腫の種類)だとは思うんだけど・・・
抗がん剤が効かないとなると、中にウィルスが入ってたりする時があったり・・・とか言ってたかな?
なので、腫瘍がもうちょっと大きくなったらにします。とな。
それまで、CTで経過を追ってまたPET検査(高いのにまたかよっ。)して全身麻酔で生検するそうです。

生検とは・・・
患部の組織の一部を,麻酔をしてからメスや針などで切り取って,顕微鏡などで調べる検査です。この検査によって,病気を正確に診断することができます。例えば,がんの診断の場合,まず,画像検査や内視鏡検査を行って,病気がどこにあり,どんな様子かを推定します。その結果,がんである疑いが強く出れば,患部の一部を切り取る検査をし,その場所や状態を推定します。この検査によって,診断を確定し,治療に進みます



14日にCT画像を見ながら、先生のお話を聞きます。


抗がん剤も、もういいかな・・・って思う。
コレはやった人しかわからないと思うけど、もういいかなって。
最初の辛いのを乗り越えて、再発。
再発は、最初の告知より辛い。
再発の半分は・・・なんて話も聞くし。

そして今度は、抗がん剤が効いてない。
これまた結構なショック。
あたし死ぬのかも。って。
今はだいぶ落ち着いたけど、いやー落ちた。
地球の反対側くらいまで、ベッコリ落ちました。
でも、仕方ないね。これも運命。っと思う自分もいたりして。

とりあえず出来るだけ免疫力を上げようと日々頑張ってます^^
やりたいことはできるだけやって、おいしいもの食べて、いっぱい笑って、免疫力が上がる毎日にしよう。


更新待ってたよ!っとぽちっとな。待ってなくても押して!(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログへ   








スポンサーサイト

Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: 久しぶり  病気との闘い   
tb -- : cm --   
