09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

半年。    追記あり 

手帳を開いて・・・・

おぉぉぉぉぉぉぉぉっ。Σ(゜ロ゜;)!!

あー「かゆいわ。かゆいわ。」カチュカチュカチュカチュ  海里「母ちゃん!!朝からはしゃぐんじゃないだじぇ!!」  
104_20120619080334.jpg
るー「・・・・」ちゅぴちゅぴ(←毛布に夢中)    にゃん「どうしました?」





-------------------------------------------------------

23:00現在の台風状況!!

神奈川暴風域ですって。
夕方から雨と風開始。
昼寝から起きたら結構な強風開始してましたー。

今は強風と大雨で、すごいです!!
外はゴーゴーすごい音!
おうち揺れてます。
さっき、デッキに出たら一瞬にして、おパンツまでびっしょりです。とほほ。

みなちゃま、大丈夫ですか??
大きな被害が出ませんように。


今日は・・・
寛解」してから半年ですYO!! 
☆ ☆ みきの豆知識コーナー ☆ ☆ 
「寛解とは??」
症状が一時的に軽くなったり,消えたりした状態です。このまま治る可能性もあります。
場合によっては再発するかもしれません。もっと詳しくは、上の「寛解」をクリック!!
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


海里「!?」
087_20120619083926.jpg

って、にゃんさん!!あくびのタイミング今??汗





もう半年・・・まだ半年・・・・。←もう、うるうる中。






最近、遊びに来てる方へ。
実はあたし・・・ガンなんです。てへへ。
血液のガン「悪性リンパ腫(ホジキン)」なんです~。
☆ ☆ みきの豆知識コーナー ☆ ☆ 
「悪性リンパ腫とは??」
悪性リンパ腫は、白血球の中のリンパ球が悪性化したがんで、全身のリンパ節が腫(は)れたり、腫瘤(しゅりゅう)ができたりする病気です。リンパ球とは、体内への侵入物から体を守る免疫の働きを担っている細胞です。この悪性リンパ腫には、大きく分けて「ホジキンリンパ腫」と「非ホジキンリンパ腫」があります。これは、腫れたリンパ節や腫瘤を診断のために手術などで採取(生検といいます)し、その組織を顕微鏡で見て分類します。ホジキンリンパ腫は、基本的にリードーシュテルンベルグ細胞やホジキン細胞など、特徴的な大型細胞が認められることで診断されます。
悪性リンパ腫は、わが国では、年間10万人あたり7~8人に発生しますが、そのうちホジキンリンパ腫は約10%程度を占めます。
悪性リンパ腫は「血液のがん」と呼ばれるだけあって、一般的な癌のように切除しておしまい、というわけにはいきません。発症した部分のリンパ節の病巣を排除しても、その時にはすでにがん組織が全身に行き渡ってしまっているかもしれないのです。
悪性リンパ腫に「完治」という言葉はありません。あるのはあくまでも悪性リンパ腫の症状が無くなったという「寛解」という段階です。そのため患者は常に再発の恐怖に怯えなければならないのです。
もっと詳しくは上の「悪性リンパ腫」をクリック!!
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




チロリ。 あー「母ちゃんたらまた、泣いてる。」
084_20120619082657.jpg

泣かしてよ!あーちゃん。ぐすん。


去年の6月21日に、悩んだ末にブログでも告知しました。
http://azukoukairui.blog93.fc2.com/blog-entry-291.html#more

闘いの日々↓時間があったらどうぞ。
http://azukoukairui.blog93.fc2.com/blog-category-52.html

にゃ「・・・・・」
094_20120619083927.jpg



ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!


寛解して半年が無事に迎えられました^^
これも、頑張ったあたしと(笑)、支えてくれた、お父さん。お母さん。ワンズ。友達。
そしてそして、いっぱいの愛と元気を分けてくれた、みんなのおかげ♪

ありがとー!!!!愛してるじぇー!!

ここのとこ、副作用(半年は体内から副作用が抜けないらしい。)が薄れてきたのかも。
内臓が痛いような感じもない(抗がん剤は、体の中に毒を流してるようなもんなんだって。ガンも細胞だから、他の細胞もダメージを受けるのだ!)
体調の波も安定してる!
爪もキレイになってきたし、指先に力が入らないこともなくなって、いつでもジュースが飲める!←そこか??
細かい作業もできる(基本嫌い)し、ワンズのお世話も、バドも、前のようにできるようになってきた!!
怖い夢をみることもなくなったし、アルミホイルも見れる、使えるようになってきた!(抗がん剤で使用していたためトラウマ。)
相変わらず、振り返って写真みたり、思い出したりで、気持ち悪くなったり、腕が痛かったりはするけど・・・。

それぐらいはヨシ!!

このまま、1年・3年・5年・・・・・っと、再発しませんように。

神様、ワンズがいる間だけでもお願いします。

にゃん「もう、離れ離れは嫌です。」
103_20120619085401.jpg

母ちゃんもですっ!!(きっぱり即答)

みんなを看取るまでは何があっても死ねません。
そう思って、頑張って乗り越えてきたんだからっ!!


ずっとずっと何があっても一緒だよね。
105_20120619085400.jpg


いっぱい泣いて、いっぱい笑って、支え合って、楽しく生きようね^^


あー、来週CTドキドキだー。

こちらの応援もよろしゅう。 
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



今日は、バド仲間とランチ~♪
雨が降る前に散歩行っとこう!!
台風が来る前にね!

みんなー!台風気をつけてね!!




Category: 悪性リンパ腫(ホジキン)

Tag: 寛解  生きる  ガン    悪性リンパ腫  血液のガン 
tb -- : cm 14   

コメント

v-406読んでて私も泣けたわ。

まだ先が長いけど楽しい事も入れて
頑張って行こうねv-91

半年v-441v-442お・め・で・と・うv-342

ランチだぜv-372

プリン #- | URL | 2012/06/19 09:45 [edit]

ね・・・私も毎日ブログ見てたよ・・・
気になってね。
良く頑張ったよ。だから今がある。
未来よりも今を大事に生きてみようね!
今を大事に生きてれば未来なんか毎日よ!
4わんこもみきちゃんが家にいるだけで違うと思うよ。
泣いて笑って怒ってと・・・喜怒哀楽があるのは良いこと!

私もMPKを看取るまで飼い主元気でいなくちゃと毎日
おもうもの!頑張ろうね!ボチボチと・・・笑

無理しちゃダメだよ。検査は忘れずに行ってね!

mapika #ElJgphU6 | URL | 2012/06/19 09:58 [edit]

やだよぉ!!おばちゃんを泣かせやがって……まぁず最近涙腺が緩くなったのかすぐ涙出ちまうだよ。

よく……よく頑張ったね。
本当にえらいよ。

ワンズの為にも元気でパワフルでいなきゃね??

のあ #- | URL | 2012/06/19 11:00 [edit]

私も検査に行く度にドキドキだったよ。
で、何ともないと言われて「ホッ」として。。。
その繰り返しで10年。
あ、正確には9年だったわ(笑)
途中で検診に行くの止めちゃった〜(^^;
みきちゃんはそんな事しないようにね(^ -)-☆
でもお陰でこうして元気(?)になって
ガーデニングやったりワンコと遊んだりしてますもんね。
絶対に大丈夫!
そう、気持ちが大事よ!
頑張れ〜 (^^)/~

あっぷる5 #- | URL | 2012/06/19 11:51 [edit]

早いもので半年。
いろいろと良く頑張りましたね。
動物は今を生きているというシーザーの言葉が好きです。
人間はなかなかそうはいきませんがね。
人生には谷があって山がある。だからこそ平坦の幸せを感じれるんだよね。
何もないのが幸せなんだろうけど、何もなければ感じられない幸せ。
まさに喜怒哀LOVE。

gajin #kKkWy9Es | URL | 2012/06/19 12:26 [edit]

もう半年! もう1年! そして、もう5年!!!……って感じで、5年を迎える頃には病気してたことも忘れてしまうくらいバリバリ元気になってる筈ですっ i-203
義母の時がそうでした i-239
ワンズの一生をちゃんと見守らなくちゃ i-203
みきさんはそんな使命を抱えているのですっ i-179
ともあれ、半年クリアおめでとーございます i-73
ワンズのまったり感に癒されるぅ~ i-260

たもつ先生 #- | URL | 2012/06/19 13:12 [edit]

本当におめでとう。
お互い1日1日積み重ねていこうね。
私も今頃告知だったので、1年目として、この季節、なんだかしっとり、してます。
それにしても、アルミホイルのトラウマわかるわ~。

ひつじ #SFo5/nok | URL | 2012/06/19 18:17 [edit]

プリンちゃん
ホントにありがとうねー。涙
ホントに辛かったね。
今があるのは、あーたのおかげ!!ありがと♪
去年の分も取り戻さなきゃー!!
次は一年記念日だー!!
その前にCT・・・・おそろしや。
でも、今はなんだかいい感じ~。
今日は、ごちそうさま^^
今日も!だね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/06/19 20:09 [edit]

mapikaさん
知ってたよー^^うしし。
応援&心配ありがとね♪
今を生きてるつもりでも、先を見たりしちゃうね。
でも、死ぬかもしれない!っと思って色々変わったよー。
「今」がすごく大事。普通万歳。毎日が充実してる。
生きてるってすごく奇跡的でありがたいことだよね。
ワンズと暮す毎日は大変だけど、ホントにありがたくうれしい大切な日々さ。
mapikaさんも、無理しないでマイペースでね!!
MPKちゃんのためにも!!
看取るまでは、絶対に死ななーい!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/06/19 20:13 [edit]

のあたん
わーん!!ありがとね。
のあたんは、最初の最初から知ってたもんね。
支えてくれて、応援してくれてありがと!!
あたしも、ちょっとしたことで、なくぜっ!!←偉そう。
でもさ、泣けるっていいよね~♪
あたしも、よく頑張ったと思う!ビックリしちゃうくらい。
そして、お母ちゃんも!身近で見てたからね。
お母さんは偉大だ。
あたしには、尻尾付きの子供しかいないけど、尻尾なしもいてもよかったかな?とか偉大な母ちゃんになろう!って思ったよ。
あたし、パワフルか??(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/06/19 20:16 [edit]

あっぷる5さん
先輩ーーーーっ!!
あたしも、病院に行くの忘れちゃうくらいになりたい!!
あ!行くのやめちゃったのね!うしし。(笑)
気持ちって大事ですよね!それはすごく思う!!
後、笑うこと!いっぱい笑って、いっぱい泣いて、また笑って~。
好きなこといっぱいして、好きな人に会って、いいことばっかり思って暮そう!
結構難しいけど。(苦笑)
生きてるだけでまるもうけー!!で頑張ります^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/06/19 20:21 [edit]

gajinさん
はい!半年ですよ。
その節は応援&支えていただき、ありがとーございました^^
すごく、心強かったわよー!!
シーザーいいこと言うねー♪
ホントにそうだね。
動物は今を一生懸命生きてる感じがあたしも大好き。
病気をして、ホントにありがたい日々を送ってるな~って思うよ。
こんなことがないと確認できない人間って嫌ね。
毎日なにもない普通なことがどんなに幸せか。しみじみ思っちゃう。
最後らへんは、辛くてもう死んだ方がましだー!!って治療だったけど、ついワンズの顔が浮かんできちゃってね・・・。
大変だけど、やっぱり離れて暮らすのは無理!
毎日闘いだけど、頑張って生きて行くのさ。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/06/21 09:01 [edit]

たむつ先生さん
うんうん!そうなるといいな~♪
ママさんに続くぞー!!
ホントに、ワンズと親のために!って感じで乗り越えましたよ!
こんな、めんどくさいワンズ(今はちょっとましだけど。(笑))ワンズあたししかみきれないんだ!!みたいなね。(笑)
ホントの半年クリアーは月曜のCTが・・・
ホントにクリアーだといいんですが・・・。
でも、調子は結構いいのよね・・・。
ワンズ、まったり中はホントに癒しになります。
大騒ぎのが多いけど・・・。汗

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/06/21 09:06 [edit]

ひつじさん
あー!乗り越えたなー。ってしみじみ思っちゃった。
あたしも、去年の今ごろ闘い初めでホントに泣きまくってた!!
大変だったし、ホントに辛くて、先生もっビックリしちゃうような感じだったけど、終わった後の先生の言葉にも、すごく頑張ったんだなーって、泣けたー。
乗り越えた自分を誇りに思うよ。
毎日を大事に生きようね。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/06/21 09:10 [edit]

コメントの投稿

Secret

