09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

今夜は「中秋の名月」 


今夜は、満月の「中秋の名月」です。
中秋の名月
↑これ、じいじが、優秀なカメラで撮った写真。撮れたてホヤホヤ。

みなちゃま満月見た??
すごくきれいだよ~。

「中秋の名月」のぷち情報(ネットのコピペ)
中秋の名月は、旧暦の8月15日に見られる月を指します。
日本では9世紀末ごろからこの日の月を愛でる習慣が始まったとのこと。月見の供え物としては、月見団子やススキが有名です。
2013年の中秋の名月は、2011年、2012年に続き満月。
しかし毎年必ず満月というわけではなく、次に中秋の名月で満月が見られるのは2021年になるそうです。


次の満月の中秋の名月は、8年後だって!
貴重な日だよ!!
7711203_2000129355_154large.jpg


満月にパワーをもらいましょう^^
ウッドデッキで、ほろよい飲みながら観察しようかな♪
7711203_2000129352_50large.jpg

できれば、フィールドで見たかったな・・・。
月を見て、あーきれいだな~。っと思える人間っていいよね。


あ、ちなみに先週は13日の金曜日だったね。(笑)

キレイな満月にぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ   

みなちゃまのおかげでランキングUPちゅー!!
ありがとー!すっごいすっごいありがとー♪
てか・・・
やればできるじゃんっ!!( ̄ー ̄)ニヤ... ←おいっコラッ!






Category: 日常&思い

Tag: 季節の空  キレイな月  夜空を見上げて 
tb 0 : cm 18   

コメント

おぉ、じぃじさま!
やるのぉー!
自作のテーブルといい、ただものではないですの!

月のプチ情報もちゃんと載せんとね!
さすが、人気ブロガーさま♪

俺なんてブログ飽きて、インスタばっかり(^^;

月パワーいっぱいもらおーね♪

てんと-ちゃん。 #- | URL | 2013/09/19 22:22 [edit]

中秋の名月情報勉強になりましたー!!
今日のお月様はほんと綺麗ですよね♪
お月様パワーいっぱいもらいました(*^^)v

かなみ #- | URL | 2013/09/19 22:57 [edit]

みきちゃんこんばんは(^o^)v
台風キャンプ、大変お世話になりました!
食い逃げキャンプでゴメンね。
すっごく楽しかったし沢山話せてホントに嬉しかった♪
蘭も岳もマイペース過ぎて、ワンコ同士のからみはあんまりなかったけど、きっと蘭も岳も楽しかったはず!!!!!
これに懲りずまたご一緒してくださいね!

お月様、例のカメラですね!素敵!
さっき、私も挑戦したけど撮れなかった(T_T)
どこかのじいじとはちがって(笑)ピントのバッチリあった、じいじの素敵な写真に癒されておきます。

なお母 #- | URL | 2013/09/19 23:03 [edit]

みきさん!

こんばんは。

満月きれいですね~
ってか、じいじどんだけスゴイカメラ持ってるの!
職人技DIY技術といい、カメラといい恐るべし!じいじ!!
耳が聞こえなくなるあたりからすでにファンになりつつあります!(笑)

GOMA #- | URL | 2013/09/19 23:54 [edit]

す、す、すごい!!!!!!
こんなん撮れちゃうなんて・・・・
色々作れちゃうしこんな写真撮れちゃうしじぃじ凄い!!

今度は8年後かぁ~~
今度もノアタンと一緒に見るぞ!!

ノア #- | URL | 2013/09/20 08:43 [edit]

昨日はホントにきれいな月だったよねv-280
何度も見直したよv-411
月のパワーを私も欲しいわv-484

プリン #- | URL | 2013/09/20 08:46 [edit]

こんにちは(^.^)

じいじもやれば出来る人だね!←おいっ!!(笑

しかし、昨日は綺麗な満月でしたねー(*^^*)
家族4人+ニャンでお月見しましたよー
しかも、綺麗な流れ星まで(*^^*)

genzo #- | URL | 2013/09/20 10:54 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/20 11:23 [edit]

てんとーちゃん。
じいじがすごいんじゃなくて、じいじの買ったカメラがすごいんだよ!!
自作は、思ったのが出来ないけど、ウッドデッキやら、家具やら色々つくるよ!
ただし!今時ではない!センスがおやじ。(笑)

コピペだけどね。(笑)
人気ブロガー!とんでもないっす!!
自己ちゅーブロガーですわ。(笑)

インスタやら、フェイスブックやら誘われるけど、できましぇん。
でも、インスタってちょっと興味ある。
簡単??あたし、機械音痴。あ、歌も音痴。(笑)

自然のパワーは偉大ですから~。
満月にお願いしましたー!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/09/20 12:46 [edit]

かなみさん
あたしも勉強になりました!!
なんだか、何気なく月を見るのもいいけど、少しばかり勉強してみるのも、またいいですよね^^
ホントにキレイな月でした。
満月はパワーがいっぱいなので、全身であびましょー!!

台風の川すごかったですね!!ビックリしました!!
いつもの、お散歩の河原も水?
改めて台風の大きさにビックリしました。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/09/20 12:51 [edit]

なお母さん
こんにちは^^
こちらこそ!ありがとうございました&ごちそうさまでした。
お・う・み・ぎゅ・う!!(爆)
昨日も恵美ちゃんに、言えるかチェックを受けました。(笑)

楽しかったですね^^
内緒の恥ずかしい犬変態の話まで言っちゃって。(笑)
お互い人見知りだから!っと思ったら余裕が出ました。
緊張は最初だけで、すぐいつもどーりでいれました。
ありがとー!!
ワイマってあまりからまないですよね。
ボンるーは異常ですが。(笑)
でも、平和な方でしょ!!
ぜひ、またお願いします^^
次はテント泊??(笑)

例のカメラです!!
カメラさんさすがです!!
じいじが嬉しそうに長々と話してましたね。
パパさんまきこまれちゃって・・・ごめんなさいね。
次回は、どこかのじいじも・・・。(笑)





みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/09/20 12:57 [edit]

みきさん こんにちは。

じいじ凄いですね!
何でも屋ですか!?

昨夜の地震のおかげで満月見れましたよ^^;
綺麗でしたね。。

あおぞら553 #- | URL | 2013/09/20 16:53 [edit]

GOMAさん
こんばんはー!
じいじ、デジイチじゃないよ。確か・・・。
今は小さくていい機能のカメラが安くなってきたよね。
っていっても、うちじゃ高くて買えないけど・・・。
日曜大工は凝り性だからね~。
でも、ホラ都合の悪いことは聞こえないし、発注したのと違うの作っちゃうからさ。(笑)
うちのウッドデッキも手作りなんだよ~。
でも、みんながほめてくれるから、今は乗り気みたい。(笑)
でーも、言った通りのは出来ないよ。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/09/20 19:02 [edit]

ノアたん
じいじがすごいんじゃなくて、カメラがすごいんですよーっ!!
色々つくれ・・・る・・・けど、注文と違うの来るよ。
あたしがほしいって言ってんのに、そんなの変だの、おかしいだのってさー。
でも、出来上がりは丁寧だからいいけど。(笑)
オリンピックの次の年だね!
うちも、みんなそろって見たいな~。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/09/20 19:31 [edit]

プリンちゃん
ホントにきれいだったね。
低いうちから迫力満点!!
素敵な夜でした^^
ホントにパワーいただきたいわー。
どうにかしてっ!!!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/09/20 19:38 [edit]

genzoさん
こんばんはー!

まーね。たまにはね~。←おいっ。(笑)
キレイでしたねー。
フィールドでゆっくり見たかったな~。なんて思っちゃいますが。
おぉ!!いいですね~。
あれ?4人家族だったんですか!?
まだgenzoマニアにはなれませんね。(笑)
にゃんこちゃんも一緒にお月見^^
かわいいーですね♪
しかも流れ星!!!あの満月の光に負けない流れ星!!そりゃ立派だ!!
ラッキーですね^^
うちも、ウッドデッキでみんなで見ようと出たら、家の陰で見えなかった。汗。
お月光見しました。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/09/20 19:44 [edit]

鍵コメさん
ホントに立派でしたね~♪
お月見パーチー楽しそうでしたね^^
パパさん忙しいのに。(笑)
家族思いの素敵なパパさんですね~♪
今日は、大変ですね。
無理せずがんばってー!!
8年後なんですって!
うちも、一緒に見れるといいんですが・・・。
頑張ってもらわなきゃ!
写真は望遠で撮ったようです。
優秀なカメラほしいな~。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/09/20 19:50 [edit]

あおぞら553さん
こんばんはー!

じいじ、確かに器用でなんでも自分でやってます。
でも、写真はカメラが優秀なのです!(笑)
昨夜の地震すごかったようですね。
あたしは神奈川なんですが震度3くらいでした。
長かったから大きくなるかと不安でした。

満月キレイでしたね。
見れてよかった^^
あたしも、見た時は少しの間みとれちゃいました^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/09/20 19:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/588-c7de6243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

