09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

クイズの正解は・・・・パープルストーブの・・・・ 

接続金具でした。

コータさん。正解!!




うちのストーブは、秋はレインボー。白が売り切れだったので黒。すぐほしかったから。

ちょっと、ピンクでてるけどっ!!!!

しかも!限定!!!ぬはーっ!


ちなみに、キャンパー意識と思われるランタンの形なんかも。


ホントは、フジカちゃんがほしかったけど、値段に思い切れんくて買おう!っと思ったら売り切れ。
ちょいと!!白フジカちゃん出てるじゃん!!あたしこっちのがいいな!!


アルパカちゃんは、まだ個人輸入の時代。←ビビりにはできない。
去年、楽天にあったよね?
当時は、威力があまり・・・って聞いてたけどどうなのかな?
かわいいから、ほしい。


冬はレインボーじゃ寒い。
コールマンのテントのトキは狭いから?マイナス2度くらいまでは、頑張れたけど・・・・

うちの働きものは・・・薪ストーブ。通称、薪スト先輩。(笑)
256_2013091210402174c.jpg



最強伝説を作った先輩です。


最強だけど、大きくてね・・・。
1泊じゃちょいとめんどくさい。
しかも、意外と薪代がかかる・・・。汗。

ってことで、小さい最強の方を・・・・


小さいけど、でかい方(笑)ポチリやしたーっ!!!



ガタガタガタ←請求にビビる小心者にぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ   


ワンズ、病気ケガしないでねー!!
スポンサーサイト

Category: ランタン・ライト・ストーブ

Tag: 冬装備  キャンプ  武井バーナー  ストーブ事情 
tb 0 : cm 24   

コメント

なぬ〜〜〜((((;゚Д゚)))))))

禁断のアイテムに手を出してしまったんですね!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
灯油 安くてイィですよね。\(//∇//)\
詳細レポ希望!
☆〜(ゝ。∂)

イィなイィな〜\(//∇//)\


と言うか…私的に 物凄いタイムリーな記事で驚いてます!

今UPしてる記事とは 別に まだUPしてない記事(年越しの暖房器具の話)を昨日書き終えたところでした。
近日、公開予定。
書き貯め(爆)

コータ #eWyNJB7w | URL | 2013/09/12 11:21 [edit]

薪ストーブ、うちもキャンプのとき使ってたよー。
大きくてジャマだけど温かいよねー。
ここでなんでも料理作れるし。
これをリビングに置ける家が欲しかったなー(^^;

BUSBUS #KEiNWKHo | URL | 2013/09/12 11:46 [edit]

おお~スゴイ~~これが噂の~~
大物ガンガンいってるね~(・∀・)全然ボンビーじゃないや~~ん!
褒め褒めレビューが多いけど、似たもの知ってる我が家、音はどうかなと
気になってたの!心配性の我が家、うちのそう大きくないテントで
ワン達がうごめくのを考えると購入はないなってとこなんだけど(ランタンをテント内に入れるのもびびってるんですものーww)音と暖房レポほんとのやつよろしくね~値段だけあってカッコイイのはカッコイイもんねぇ~~
ピンクが出てる!うちのはランタン型のやつだぁ、お手軽さは良いけど
ピンクが良かったな~~~アルパカは色は魅力、でもちとコワイっすw
命をかけるもんは信頼できる国のが良いな、フジカ赤が出ないかな~
それなら欲しいな~~

じ~な #- | URL | 2013/09/12 12:16 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/12 13:24 [edit]

ちょっと聞いてくださいよ~。
今日あたり届くと思ってたちびストーブ、在庫切れだったとか業者から連絡来たんですよー。
ってか、在庫ないなら売りに出すなよっ!
っとまあ、旦那が朝からプンスカしてました。こうなると一から選びなおし。
武井も白が欲しーですー。
フジカのが温かみに欠けるって聞いて、可愛さより温かみが欲しい(笑)
トヨトミのランタンぽいやつ、あれうちも見ましたよ。
オサレですー。

早く暖房器具欲しい。軽井沢が怖いです(T_T)

梅ママ #- | URL | 2013/09/12 14:25 [edit]

コータさん
毎年話が出て今回ついに追加となりました。
高い買い物だけど(家ではかなり。)絶対元とれるしね。
ま、あたしとワンズの財布からじゃないから、文句は言いませんが、ラッキー!
でも、薪スト先輩が好きです。
レポできるといいけど今後の予定が・・・ちょっと・・・、いつになるかな・・・
でも、きっと試し付けするので、頑張ります。(笑)

夏が終わったら、やっぱり冬の事になりますよね。
あっ、コータさんは夏終わる前からだったね^^うひひ。
貯めてあるんですね!!楽しみに待ってますよー!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/09/12 14:30 [edit]

BUSBUSさん
そんなにキャンプしてたんですか!!
車中泊のイメージだったからビックリーッ!!!
デカいけどやっぱり最強ですよね^^
あのパチパチした音もいいし~♪
鍋置いて食べるのもいいし^^
BUSBUS家みたいに、料理上手なら使い勝手良さそうですよね^^
BUS太郎さん、BUSも直せちゃうし、器用ですよね?料理人??
うんうん!ホントにリビングに置きたいな~。
暖炉とか憧れちゃう!田舎暮らし希望です。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/09/12 14:35 [edit]

じ~なさん
え?どこかとお間違えじゃ?大物これくらいですよ。
うちは犬貧乏です。知らないでしょ!
犬用品とか必要な物しか買わないし、オヤツも安いとこで買いだめで、そんなにあげないからもつしね。
食べ物とか、高速代とか節約出来るとこはガッツリしてますから。
それに、あたしとワンズのお財布から出て無いので、なんでもコイです。(笑)
褒め褒めレビューが多いんですか?
あたしは、倒れたら怖いし音の事(確認済み)もあるし、値段的にの「一応」反対したんですがね。
転ばない様に対策をこれからしますよー。
ワンズも慣れて来て昔ほど、テント内で暴れないのし、毛も短いからね。
意外と長毛種の子は危ないですよね。チリチリっと。
>音と暖房レポほんとのやつよろしくね~
ホントのやつって?
なんかあたしが今までのウソ言ってるみたいじゃないですかー??
なんか・・・・傷つくわ。
ブログって良い事ばっかり書いたりしてる人もいるけど、あたしは、何年か後に見た時にわかる様に素直に書いております。
友達が、そのままの言葉で書くから心配するくらいです。

ピンク可愛いですよねー。欲しいなー♪
ランタン型買ったんですか!
あたし、フジカよりアルパカのが形は好きです。
でも、当たりはずれが多いって聞きました。
フジカ買うなら、赤か白かな~。
真冬でも平気なのかな・・・っとちょっと気になります。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/09/12 14:51 [edit]

こんにちは(^.^)

暖房、うちは何もないんですよー
毎年、気にはなるんですが(^^ゞ
ベルテントポチッたらストーブ買うだろうけど

武井くん!!
スゲー!!セレブ~
冬準備、万全ですな(^^

genzo #- | URL | 2013/09/12 14:57 [edit]

鍵コメさん
おぉ!!なんだか、はじめまして・・・・もういっか?(笑)
そうですかー。大変ですね~。
気をつけて頑張る様にお伝えください。

そうそう!
キャンプの夏は短くて、夜には結構冷える事も多いんですよ。
こないだの本栖湖も、日中35度越えて泳いでたのに夜は20度くらいでした。
よく寝れた~。(笑)
秋は過ごしやすくていいです。でも夜は冷えるから焚火が楽しい季節♪
予定の春も、いいころですよ~♪
でも、好きなの冬!(笑)
おぉ!!購入ですか!第一歩ですね^^
車中泊でも使えるしいいかも~♪
楽しみですね^^
ホームセンターなんかも夏過ぎて安売りするとこもあるからチェックですよ!!
いいの見つかるといいですね~♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/09/12 14:59 [edit]

梅ママさん
ありゃー!!!
みんな夏終わって冬準備に入るからかな~?
早いからかな?
さすがに揃えてて欲しいですよね?
うちの武井君も、取り寄せ中の様です。
意外とよくあるんですよね。
武井君は、この色しかないんですよー。
サイズ違いはあるけど。
でも、小さいストーブの中では、一番の様です。
そうそう!可愛さより!ですよね。
マイナス行かなきゃ大丈夫だと思うけど、レインボーもマイナスは辛いっす。
テントの広さにもよるんだろうけど、いまのピルツでは、ちっと無理です。

軽井沢月末でしたっけ?場所によるけど、10月の長野の1000Mちょいで夜は10度以下だった時がありましたよー。
予想外に冷えましたー。
暖房は決して安い物じゃないから、悩みますよね。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/09/12 15:09 [edit]

genzoさん
こんにちはー!
えーーーーーっ!すげーーーー!!!
冬はどうしてるんですか?耐えるの??
あれ?ナンドやめてベルテントにしたんですか?
あたしも、ピルツ買う時迷いましたよ~。
横が開いて浮いてる感じ可愛いですよね^^

武井君、思い切って買いました。
っていっても、あたしは薪スト先輩が好きなんですがね。
ま、あたしとワンズのお財布からではないのでいいですが。(笑)
幕とか、イスとかテーブルとか、シュラフとか諦めたのはこれのせいです。
揃ってても丁度壊れたり買い替えの時の様で・・・涙
ここでワンズに何かあったら、到着と同時に売却になります。(苦笑)
レポに出なかったら、売りに出したな・・・っと思ってください。(爆)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/09/12 15:15 [edit]

よそ様でみるべた褒めレビューで買ったやつであんまいい買い物経験がないわけさぁ。みきちゃんの紹介ではずれはないからさ
そんな訳で信頼できるみきちゃんのレビューが知りたいな!ってやつさ
勘違いしないでねぇ~~(苦笑)

じ~な #- | URL | 2013/09/12 15:21 [edit]

すご~いv-411冬の冷たい感じのテントの中には、ストーブがあったら 百人力だねv-91
私も暖かいテントに入れてくれ~v-42

プリン #- | URL | 2013/09/12 15:45 [edit]

ぴゃーーーーー!!!

武井くんお迎えしちゃったーーー♪
いいなぁいいなぁ^^

薪スト先輩も裏山です~~!

デカピルツだと、そんくらいじゃないと
キツイですか?
広いもんねー。

ウチはアルパカちゃんしか居ないので
冬キャンどーしよーかなー!
ツインピルツでアルパカぎりぎりOKくらいだったし
ナンドちゃんだと厳しいかなー?
でもコットン幕だから何とかなるんじゃね?
なんて軽くも考えてたりして・・・

やっぱ、武井くんがいいけど買えないなー!
薪スト後輩(勝手に後輩にした^^)検討するかな♪

てんとーちゃん。 #- | URL | 2013/09/12 16:28 [edit]

みきさん
こんばんは。
武井逝ったんですね~!すごい!
ケロシンのプレッシャー系は何だか怖くて
手が出せません。
メンテが大変そうと炎上したらコワイです。
薪スト先輩欲しいけど確かに1泊とかだと
大変かもしれないですね~!
今シーズンはアルバカで頑張らねば!
扱い方レポして下さいね~沢山質問しますよ~
ってちょっと買おうとしてる自分がコワイ(笑)

GOMA #- | URL | 2013/09/12 21:48 [edit]

そろそろストーブ必要な時期に入りますね~!
うちは、アルパカちゃんとアラジンですよ~。
アルパカちゃんは2年ぐらい前だったかに、ヤフオクでゲットして、
ケースもあるので、運ぶ時にまったく漏れがなくて安心。
あと、威力は結構いいですよ~。
でも、トヨトミとかの方が大きいから、威力もありますかね?
まぁ、薪ストーブには勝てません!
薪ストーブ憧れです。

310* #- | URL | 2013/09/12 22:19 [edit]

じ~なさん
人それぞれ、考え方も違うからね。
あたしは、レビューってあんまり信用してません。
一応読むけど。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/09/12 22:53 [edit]

プリンちゃん
そうそう!冬って寒いテントってより冷たいって感じだよね。
でも、やっぱり冬が好きなんだよね~♪
グルキャンなら薪ストーブもいいけど、1泊が多い我が家には、ちっとめんどくさい。
今度のキャンプは間に合わないな~。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/09/12 22:55 [edit]

てんとーちゃん。
はい~♪
まだ当分こなそうだけどね・・・・。
薪スト先輩大好きなんだけど1泊が多いと結構めんどくさいのです。
そして薪代がかかるのとピルツ用にせねばならなくてさ・・・。
レインボーだと3月のふもとっぱら寒くて全然ダメだった。

アルパカちゃんどう?風に弱くて、威力の当たり外れがあるってきいたけど?
あたしはアルパカちゃんがほしいんだよね。
ナンドちゃん広いけど、コットンだからあったかそうだよね。
て、富士周辺じゃなく、千葉とかならレインボーでも良さそうなんだけど。

あたしも、自分でつけれる気がしないから武井君はな~って感じです。
でもね、-14度?13度?の寒さを体験してから、寒さが恐ろしくてね。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/09/12 23:03 [edit]

GOMAさん
こんばんは^^
はい~♪
あたしは、カメラの調子が悪いからカメラ押しだったんですが・・・。(笑)
ね、扱えるのかね?←人ごと。
あたしは絶対無理なので見てるだけです。
でも、20畳をあっという間に暖めるんだって~!すごいね!
炎上怖いですよね。
ま、正確にはあたしのものではないので、笑ってやります。ニヤリ。
こんなんなら、最初から薪スト買わないで、武井君にすればよかったのにね。
買う話出てたんですよ。

そうそう!1泊だと結構つらいんです。
余分に薪買ってもステップちゃんに載らないし。
でも、やっぱり薪スト先輩が好きです~。

使いこなせたらレポしますね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/09/12 23:10 [edit]

310*さん
こんばんは^^
アウトドア生活の夏は意外と短いですね。
夜はだいぶ冷えてきましたね。

アラジンストーブいいな~。
レインボー買うときほしかったんですが、手が出せなかった~。涙。
アルパカちゃんかわいいですよね^^
威力は当たりだったんですね~。
ほしいな~。
レインボーも、そろそろ・・・。なんて思いつつ頑張ってもらってます。
レインボーはマイナス行くと寒いです。
頑張っても-3度くらいですかね?
あれ、横もあまり暖かくないので、なかなか暖まらない気がします。
冬の富士山が好きで、ついつい富士山方面へ行ってしまうので、レインボーだとちょっと・・・。って感じです。

薪ストーブいいですよ!
幕の中での火遊びと、あの音がまたいいんですよね~。
でも、1泊が多いのでなかなか大変です、アウトが長めだといいですが。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/09/12 23:18 [edit]

おはようございます。

武井くん501A逝っちゃいましたね~接続金具まで、楽しちゃうの!?
頑張ってポンピングしないと!!(笑)

我が家にも武井くん(301A)居るんですよ!
冬場はなかなか頼もしいヤツですが、その日のご機嫌で炎上ってことも・・・
炎上レポ待ってますよ~(笑)


そうそう。富士山見えるキャンプ場ってものすごく混んでるって聞いてたんで避けていたんですけど、みきさんが泊まった場所ははそうでもなさそうですね、穴場!?
それとも富士山から近場が混んでるのかな・・・

でも本栖湖は景色が本当に綺麗で行ってみたくなりました(^^) 


あおぞら553 #- | URL | 2013/09/13 08:16 [edit]

あおぞら553さん
おはようございます^^
ぶっちゃけちゃうと、この金具の大切さ、楽さがサッパリわかりません。(笑)
コレがあると楽なの??

おぉ!先輩!!
やっぱり頼もしいんですね。
あれこれ、買わないで最初から武井君にすればよかったのに。って思っていますが、色々不安です。
炎上よくするようですね。
うちも、きっとします。カメラ片手に待ちます。(笑)

富士山の見えるキャンプ場で、ココも有名です。
でも、ココは不便なので、斜めだし、トイレ一か所だし、ワイルドだし・・・
この日は、夏休みの最後の週の平日です。
今って、2期制とかになったようで、学校が始まってるとこも多いからかな?
思ったより人がいなかったです。
ココは夏時期以外はそんなに混まないと思います。

朝霧のふもとっぱらは、人気になっちゃった気がします。
でも広いから、入れないことはないかな?
あとはやっぱり行く時期ですかね?
冬のふもとっぱらはホントにオススメです。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/09/13 11:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/576-4a59f90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

