09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

川探検・1@南アルプス三景園AC 

612_20130801125118c4f.jpg

7月15日~16日でお邪魔した、「南アルプス三景園AC」へキャンプへ行ってきました。

10th・B.Dキャンプ@南アルプス三景園・4(撤収開始とラッキー♪) の続きです。

OUTして、管理人さんの優しさに甘えて、駐車場にステップちゃんを置いて、川へ行くことに。

準備開始!!
必要最低限だけ持っていざ出発。

キャンプ場の奥の森を抜けると・・・・
433_201308011256048f0.jpg

川へ出ます。
435_20130801125604b53.jpg

貸し切り!!
でも、キャンプしてる人が何組かいるので、遊びに出てくる可能性がある!!ってことで離れたとこへ移動します。
436_20130801125603842.jpg

流れが少なく、深そうなとこを見つけたので、運転手さんとワンズは先に移動。
あたしは、写真でも・・・・なんて思っていたら・・・
スイスイ泳いでた、我が家のカッパ!あーちゃんが一瞬にして流された様です!
↓救出したあと。
438_20130801125602063.jpg

見ると、一か所すごい流れが急になり、こんな↓になってました。
437_2013080112560235c.jpg

いきなり、キューッ!っと吸い込まれるように、流されたようです。
泳ぎの達者なあーちゃんが・・・
コレは危険と、テンション急降下のあーちゃん連れて、移動開始。

はい、降りて~。
あ「あちし、もう嫌だー。」
439_201308011256016a5.jpg

440_20130801130539bdb.jpg

運転手さんに、無理やり降ろされて、ご立腹。
441_201308011305389e6.jpg

探検だー。
442_20130801130538c0c.jpg

またジャッバーな場所を過ぎて・・・
444_20130801130537b42.jpg

進め!進め!
443_201308011305379e1.jpg

いきなり深くなりますよー。
445_20130801130534410.jpg

どよーん。
446_20130801131100897.jpg

にゃ「疲れました!」
449.jpg

そろそろ休憩しようかね。ココらへんで少し遊ぼう^^
451.jpg

テンションあがらないねー。
452_20130801131058a8b.jpg

入ろうか迷うるーさん。
453_201308011310580c4.jpg

前をカワウソちゅけが通過。
455_201308011310573e7.jpg

釣られて、入水~♪
457a.jpg

水飲みながら泳いでる。(笑)
458_201308011315330cd.jpg

普段濡れるの嫌いなのに、いきなりグルグル泳ぎ出すんだよね。君ってヤツは。
461a.jpg

陸なら負けないでしの!!っとるーさんが走る。危ないから、やめれ。
462a.jpg

あーちゃん、入りたくないけど、枝はほしい。
466_201308011315321f6.jpg

仕方なく、入水~。トラウマにならなくて良かった。(あーちゃんのハートは傷つきやすいの。)
468_20130801131531d0b.jpg

でも、いまいちテンションあがらず・・・・。

ちゅけは、陸遊びを終えたら、またあたしの周りをグルグル泳ぐ。
469a.jpg

470_201308011320556cf.jpg

るーさんは、枝!
474_201308011320558cc.jpg

るーさんが頑張って取ってきた枝を、待ってる可愛いボク。(笑)
477_20130801132054b82.jpg





つづく!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   




Category: 南アルプス三景園オートキャンプ場

Tag: 川遊び  山梨  キャンプ場  探検  オートキャンプ場  犬OK 
tb 0 : cm 18   

コメント

またまた楽しそうな一コマありがとうございます。
我が家のカナヅチGRにみせて上げたい(^_-)

がくとまま #- | URL | 2013/08/01 14:53 [edit]

はじめまして☆

コメントありがとうございます。
こちらこそ楽しんで拝見させて頂いています。

大きいワンちゃん4匹ってすごいですねぇ~!
しかも何かカッコいいぞぉ~って2人して拝見していました。
素敵なお色です。

それぞれに個性があって面白いです(*´pq`*)ムフッ。

水遊びも楽しそうっ!

我が家のワンコは水があんまり得意ではないようで
あんまり遊んでくれません(・∀・i)
浅瀬をチョロチョロッとするだけ・・・。


ハンドメイドの『キッチンツールセット』
参考になりました。

一応まとめて収納はしてあるけれど、
いちいち出したりしまったりでウロウロしなきゃいけないので、
“なるほどな~”って(´∀`)!

私も今度挑戦しようと思いますっ☆

我が家はいつも“ぐぅたらキャンプ”なので(-∀-`; )
せっかくのアウトドア

もっとアクティブにいかなきゃなぁ~って

ちょっぴり反省です。


ブヨは綺麗な水が流れている近くにいたりするみたいなので
気をつけて下さいね。

せっかくのキャンプが台無しになっちゃいますから。

今回は準備万端で行ってきます!

ゆっか #- | URL | 2013/08/01 15:34 [edit]

こんにちは(^.^)

あーちゃん、よかったー(^^ゞ
入るの嫌だけど枝が欲しいに笑ってしまいました(笑
あのときの顔がスゴくかわいい(*^^*)

genzo #- | URL | 2013/08/01 15:51 [edit]

最後のお顔可愛いー!
鼻にしずくがのっている所がすごく可愛いー!

で、>いきなりグルグル泳ぎ出すんだよね。君ってヤツは
のお顔は、怒っているように見えるけど(笑)楽しんでいるんですよね?(爆)

ブログタイトルのバックは、定期的に変えているんですね。
まちがいなくキャンプブログだと思って読んでいたのに、
そうじゃなかったんだー(大笑い)

お休みなのでゆっくり見ちょりますぅ~♪

ajiko #41Gd1xPo | URL | 2013/08/01 17:32 [edit]

がくとままさん
まだまだ続きますので、よろしくお願いします!(笑)
え!ゴルS、カナヅチなんですかー!!
ってうちのにゃんさんもレトのくせに、泳ぐの下手っぴ。
1年泳ぐ練習したので、自分は泳げると思い込んでるようですが、見てる方はハラハラしちゃうときもあります。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/08/01 18:00 [edit]

ゆっかさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
個性豊かなのが揃ってしまいました。(笑)
半分は神経質で色々大変ですが、楽しくキャンプしています^^

水遊び楽しいですよね^^
実は、うちのワンズも好き!ってほどではないんです。
あたしが一番楽しんでるかもしれません。
なので、ひと夏泳ぐ練習して、今は水陸両用です^^(笑)

キッチンツール結構便利になりました。
ホントはもっとオサレなのがいいんですが、不器用が余り布で作ったので、こんな感じです。(笑)
でも、結構便利になってお気に入りです。

我が家もぐーたらキャンプの時もありますよ!
ぐーたら大好き!!先日のキャンプは、ぐーたらでした^^
ワンズが疲れてくれないとうっさいのです。涙。

ブヨね、毎年やられてます。かきむしって血だらけ。汗。
小さいのに、すごいパワーですよね。

キャンプレポ&ハッカ水レポ楽しみにしていますね^^
またお邪魔しますので、よろしくお願いします♪


みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/08/01 18:10 [edit]

genzoさん
こんばんは。
すごいビックリしました!!
泳ぐのがうまいあーちゃんが一瞬でいなくなったようで。
あそこは、お子さんも危険ですね。
そのあとのテンションの低さったら・・・。
3キロやせたような顔でした。(笑)
でも、持ってこい遊びが大好きなので、枝がほしくて。(笑)
可愛いやつでしょ。(笑)
あたしも、見ながらわかっちゃいました。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/08/01 18:13 [edit]

ajikoさん
可愛いでしょ~♪
あまりみんな顔濡れないんですが、にゃんさん豪快なので。(笑)
グルグルなヤツは、たぶん楽しんでます。(爆)
だって、自分で勝手に泳いでますから。
あの写真は、きっと、どいてだじぇ!ってとこでしょうか?
泳いでる顔を撮るのに、前に出ちゃったから。(笑)
泳ぐと、なぜか不機嫌顔か、情けないブサイク顔になります。なんでだろ?

そうなんです!半月ぐらいで変えてます。
たまにサボるけど。(笑)
わ!キャンプブログじゃないんですよー。一応ー。(笑)
ワンズとあたしの一緒に生きた想い出アルバムとしてなので、犬ブログ?あたしブログ?写真ブログ?あれ??なんだろう?(笑)
でも、このごろキャンプブログですよね。えへへ。

今日はお休みなんですね^^
あたしも、ブログ楽しみに拝見しています^^
写真ブログも見てます♪
ajikoさんのお写真大ファンですから♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/08/01 18:21 [edit]

みきさん、こんばんわ

私のアイドルあーちゃん、無事で良かったです^_^;

流された所は魚道ですかね、すごい激流ですね!

ちゅけさん、水飲みながら泳ぐなんてすごい技?

ゆきだるま #- | URL | 2013/08/01 22:04 [edit]

みきさん

こんばんは!

あの流れヤバイですね~
あーちゃん良かったですね!
水嫌いになっちゃったらかわいそうですもんね。

でもこの川気持ち良さそう~
子供は危なそうだけど大人だけで来て泳いだら
気持ちいいだろうな~
そんな童心に返ったキャンプもしてみたいと思う今日この頃・・・

GOMA #- | URL | 2013/08/02 01:13 [edit]

みきさん
おはよ〜(^O^)/

ココ絶対行ってみたい〜!!

川遊びメチャメチャ楽しそうです!
\(//∇//)\

しかし…

ブ〜〜ョ〜は やっぱりいるんですね(汗)

ステロイド軟膏とリムーバー持って行くしかないですね!!
ヽ(;▽;)ノ

コータ #eWyNJB7w | URL | 2013/08/02 10:22 [edit]

ゆきだるまさん
おはようございます。
あーちゃん無事でホントによかったです。
もうビックリ!
トラウマにならなくて良かったです。
遊べなくなってしまうので。
ちゅけと、あーは泳ぎが安定していて上手なので、こんなこともできちゃうようです。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/08/02 10:24 [edit]

GOMAさん
おはようございます^^
ホントにビックリでした!
あっという間の出来事で。
無事でよかったです!心も。

あたしが見て危険だったのはココだけです。
他は、パパママのサポートで平気だと思いますよ。
あと、ジャバーっと滝見たいなとこはちょいと深めで、ワンズはみんな泳いでました。
大人には、ちっと物足りないかも。
探検には楽しいです。
ぜひ、シュウ君と♪
でも、大人だけで楽しむのも楽しですよね^^
いつまでも、子供に戻れる時があるって大事かも。
毎年、水中メガネつけてワンズに負けないくらい泳いでます。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/08/02 10:31 [edit]

コータさん
おはようございます^^
楽しですよー!!
ぜひ、行って!!探検して!!!
あたし、探検したりするの大好きなのでウハウハでした。←大人になれない。
ここでは、あまりブヨは気になりませんでした。
その前に噛まれたのが腫れてたかゆかったです。(だからかな?)
今って近くに川なくてもいますよね、ブヨ!!あんにゃろー!!
あたしは、毛虫のが怖かったです。

そうそう!読み逃げしてるブログで、コータさんちの夏のキャンプ地出てたんですよ!
すごくよさそうだった!!!
あたしも、お供したいくらい!!!!
川もいい感だったし、羨ましいです♪
来年はぜひ、貸し切ってください!(笑)
夏休みだけって寂しですね~。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/08/02 10:36 [edit]

かわいいっ!!
私、実家で昔ハスキー犬を飼っていたのですが、
その子もものすごく泳ぐのが大好きな子でした^^
一緒に買っていた小さい柴犬のような雑種は、
泳ぐのが怖くて、そのハスキーにいつも助けられながら
泳いでいました^^
なんか、みきさんのワンちゃんたちを見ていたら
思い出してしまった♡

ワンちゃんたちもうれしそう^^
泳ぎを教えてほしいわ^^

310* #- | URL | 2013/08/02 10:46 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/02 12:02 [edit]

310*さん
わぉ!犬好きさんだったんですね^^
ハスキーも可愛いですよね♪
大きいワンコ大好きです。
でも、小さなワンコも大好き!
結局ワンコは全部大好きなんです♪♪♪(笑)

うちのワンズも、実は陸のが好きなんです。
でも、あたしが水遊びしたいので連れて行かれます。(笑)
今回のような川も好きですが、のんびり泳げる川も大好きです♪
ワンズにひっぱってもらって泳ぐのは楽しいです。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/08/02 21:59 [edit]

鍵コメさん
はいー。危なかったですよ。
一緒のことでビックリでした。
すごいゲッソリしてたけど、持ち直してくれて安心しました。

行けたらいいなー。ですよ。まだね。(笑)
前にも一度行こうか!って話があったんですが、流れました。
でも決まったら、絶対連絡しますね。
そしたらキャンプしましょーねー♪

そっかそっか。
それは仕方ないですね。
やっぱキャリア積むしかないですね!
キャンカーは逃げませんから。(笑)
ありゃー!それは辛いですね。
うちも結構窮屈です。あたしがデブだからもあるけど、ワンズ多いし。
ハイエースがほしいです。
でも、ステップちゃんは想い入れがあるし、顔がかわいいから、まだ一緒にいてほしいんですけどね。
キャンプ、いまってレンタルもありますよ。
とりあえず、小さいテント買って他はレンタルもあり!
接待キャンプしたいーーーーっ。くーーーーっ。


みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/08/02 22:08 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/498-53d2c60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

