09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

プランター畑順調。 


いやーん、時間が足りないわー。
夜の更新は、フリーズしちゃうんだからー!!
ってことで簡単更新にて失礼します。

プランター畑順調です!!

moblog_628cf72b_20130704215015.jpg

だからなんだよ!!的な。ね。(笑)
ワンズが小回りきかして走り回る小さなお庭の片隅に、あたしの畑ちゃんコーナーがある。

今年の畑メンバーは・・・
・きゅうり
・枝豆
・ナス
・トマト
・バジル
・ピーマン
・スイカ

まだまだほしい。オクラ絶対!!!またブドウもほしい!!


完全無農薬!!←ただめんどくさくて、何もしないだけだということは、秘密で!
昔はハーブとかもいっぱいあったんだけど、夏休みのキャンプで枯れちゃうのよね・・・

オススメあったら教えてくださーい。



このままだと、GW記事が終わる前にキャンプになりそうだよー!!!汗

ブログランキング・にほんブログ村へ   


Category: ボロ屋改造計画&お庭&プランター農園

Tag: プランター    プランター農園  おうちで野菜   
tb 0 : cm 14   

コメント

こんばんわぁ~♪

わー、プランターでこんなに立派な野菜が
できるんですね!!
私も去年やってみたけど、虫が付いたり
小さいまま成長しなかったりで
全然ダメでしたー。

ついに!テント買いました!!
オガワのポルヴェーラ34にしました。
さっそく週末いってきまーす^^

くるみん #- | URL | 2013/07/04 23:53 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/05 00:17 [edit]

りっぱな胡瓜 収穫ですね
小さな庭でも育ちます  我が家もそうだから
朝 見るのが楽しみワンもトマトができると毎朝畑の前に
並びますよ

大場(青シソ)とミヨウガも薬味でお家に有ると便利

ワンがいると思うようにできないけれど
夏野菜はわりと簡単
水遣り・・・・留守のとき気になるわ

モコママ #- | URL | 2013/07/05 07:51 [edit]

わ〜、立派なキュウリ!
スイカにトマトも生っていますね♪
バジルもよく生長しているし。
これくらいのコーナーが一番手頃で良いのかも。
家の畑は広すぎる〜(> <)
まあ、私は何も作業を手伝ってないんですけどね(^^;
スイカを収穫したらまた見せて下さいね〜(^^)/

あっぷる5 #- | URL | 2013/07/05 08:18 [edit]

可愛いスイカちゃんv-411
スイカの下にあげた敷物を敷いて 美味しい真ん丸なスイカにな~~れv-353
キュウリデカすぎv-405
我が家は、ちょうどいい大きさをプリンと一緒に食べたよv-218

プリン #- | URL | 2013/07/05 10:39 [edit]

くるみんさん
おはようございます^^
そうそう!プランターでできちゃうんですよ^^
夏のみですが、毎年植えてます。
虫がつきやすいのもありますよね・・・・
野菜植えるプランターは大きくないとダメみたいですよ。
きゅうり、トマト、ナスは簡単で虫もつかないからいいですよ!
ズボラのあたしでも大丈夫な野菜ですから!!

おぉ!!オガワのポルヴェーラ34!!!
確か・・・3~4人用でしたよね?あれ?だから34なのか??(笑)
くるみんさんちなら広く使えそうですね♪
我が家はティエラ(ずっと憧れ)ヴェレーロと迷ったんですが、設営撤収の時間を考えてピルツ23にしました。
でも、夏はでかすぎて・・・。もう一個夏用の幕ほし~な~。って思っています。
思ってるだけね^^
週末、初張りですね!
どこでデビューかな??レポ楽しみにしています。
あたしも早くキャンプ行きたいな~。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/07/05 10:49 [edit]

鍵コメさん
なんだか照れくさいです。
ありがとうございます^^
こちらこそ!よろしくお願いします♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/07/05 10:51 [edit]

モコママさん
葉っぱの陰でわかりませんでした。
育ち過ぎだけど、味はグー!!!(笑)
小さいお庭でプランターなので限られちゃいますが、楽しくおいしくやってます^^
モコママさんちのお庭大きいじゃないですか!!
いつもいいな~♪って見てますよ。
うふふ、並んでる姿想像できます。(笑)
大葉やってたんですが今年はやってません。やっぱやろうかな~。そうめんがおいしい季節だしね^^
みょうがも育てるの簡単ですが??

うちも、プランター畑、夏限定です。
その中でも手がかからないものだけ。(笑)
夏のキャンプは畑が心配なんですよね・・・。
だから今はお花もプランターでは育ててません。
夏に絶対枯れちゃうから。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/07/05 10:57 [edit]

あっぷる5さん
立派になりすぎたきゅうり(笑)おいしく頂きました!
ナスが小さくちょっと元気がないけど他は元気いっぱいです!
雑草も・・・。涙
バジル元気なんですが、虫食われが多くて・・・。
今までこんなことなくて、ショック。
お友達におすそ分けしたけど、どんどん生えてます。
大きな畑、憧れちゃうけどな~。
あれは、誰が管理ですか?
あっぷるさんはお花のみ?
スイカこのままおいしく育てばいいですが・・・。
他にも2つほど小さいのがあります。
うまくいったらアップしますね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/07/05 11:02 [edit]

ぷりんちゃん
かわいいでしょー!
あとで敷くね。あんな薄いので効果あるんかね??
上手に育ったらキャンプでみんなで食べようね♪
プリン家のメロンも!!
きゅうり葉っぱの陰でわからなかったよ!
でも、おいしかった♪
ワンズにきゅうりは、なんちゃらって栄養素を壊すらしいから、あげすぎないようにね!
ぷーちゃん食べたんだね♪
来週一緒に病院行こうね!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/07/05 11:06 [edit]

家の畑はお義母さんが担当です。
私は花と食べる(野菜)のが担当です(笑)

あっぷる5 #- | URL | 2013/07/05 16:02 [edit]

プランターで、スイカ出来るのか・・・凄いなぁ~!
見事なキュウリ!美味しいだろうな・・・
山形名物ダシが作れそうだね!
そうめんに合うよ!キュウリとミョウガとナスとネギ!
細かく切りきざみそうめんのつゆに一晩つけておくんだよ!
そのままそうめんつけて食べれるでしょ!
我が家は、そのダシを豆腐やいろいろな物に使っちゃいます。
やってみてね。簡単でしょ!。

mapika #ElJgphU6 | URL | 2013/07/05 21:45 [edit]

あっぷる5さん
あー!それいいですね^^
育てるのも楽しけど、羨ましいです♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/07/06 11:19 [edit]

mapikaさん
スイカ初体験!
だけど、実家も毎年作ってるからきっと大丈夫でしょ~♪って感じです。(笑)
あー!あれ、何って名前だっけ??
スーパーで買ったことあります。
あとネギとみょうがをいれればいいんだ?
なんか、ツルツルしてたような?
そうめんつゆでいいんだね!今度やってみるね。
あたしも、買ったとき豆腐で食べた!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/07/06 11:22 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/450-4cf8b97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

