07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

GW車中泊の旅(5日目・4) ウミネコの島、蕪島。 

507_20130628113134.jpg

って、ことで来ちゃった。(笑)

蕪島 (カブシマ)
ウミネコさんの、ウンチョスがつくと開運!らしいよ!!


本日2本目更新。

実は、青森の本を見ていたら、見たことある風景写真が。
ブログで仲良くしてもらっていて、犬連れ車中泊を楽しんでるホノちゃん@ロングワイマちのレポを見て、気になってたとこだ!!っとなりまして・・・。

到着!!(笑)
506.jpg

上には、蕪島神社があるんだよー!蕪島は幸運の島とも呼ばれちょります。
508_20130628113401.jpg

すごい数!!

「何見てんだよー!!!」
509_20130628113400.jpg

あっちこっちで、イチャイチャしておる。
(2月~8月まで3万羽のウミネコが子育てをするそうだ。)
510_20130628113400.jpg

あんた、嫌われてるよ・・・
511_20130628113359.jpg

慌てて撮ったからボケてるけど、なかなかの戦い。後ろではチュッチュしてるのに。
ウミネコ男「コンニャロー!!」 ウミネコ太郎「ぐはーっ」
512_20130628113358.jpg

ウミネコ太郎「逃げんなゴラーァッ!!」 (エヴァ、アスカより拝借・・むふふ♪)
513_20130628114612.jpg

階段登り終わってもいっぱい。
514_20130628114612.jpg

海も見えるよ。
515_20130628114611.jpg

頭の上にも。
516_20130628114611.jpg

517.jpg

よそのおうちの材料を、お持ち帰りちゅー。
「ちょ、ちょっと・・・撮らないでよ。ばれちゃうでしょー。」
518_20130628114609.jpg

ウミネコ介「なーいいだろー。」 ウミネコ美「こんなとこじゃダメよー。」
519_20130628200935.jpg

イチャイチャしまくってるのを、しばし観察・・・・

あっ。ばれちゃった。
520.jpg

かわいいお尻に、忍び寄る手・・・。
522_20130628200933.jpg

3周しますよ~♪
523_20130628200932.jpg

卵!!
524_20130628200932.jpg

羽根の毛が、肺に悪そう(ガンの影響で肺がちょっと弱い気がして・・・)なので、マスク着用。
525_20130628200931.jpg

なでなでしてから・・・(もうひとつカブもナデナデしたような・・・?)
526_20130628202240.jpg

神様にお願いします。

確か・・・そんなだったような?←すでに忘れた。汗

今日1番のかわいいこちゃんは、このウミネコちゃん。
527_20130628202240.jpg

そこは・・・かなり痛そうなんですけど・・・
528_20130628202239.jpg

イケメーン♪(男子かわからないんだけどね。(笑))
529_20130628202239.jpg

階段にあったコレ。津波はこんな上まできたんだね。
530_20130628202238.jpg

すごい数だよー。
531_20130628202238.jpg

餌付け禁止!って書いてあるけど、階段下でカッパエビセン売ってました・・・が・・・。
532_20130628202321.jpg

子供ちゃんに、群がるウミネコさんたち。
533_20130628202320.jpg


ウミネコさんたちとサヨナラして、種差海岸へ行きますよー!!←ワンズ出ます。(笑)


つづく!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   














メモ
フードを少しずつシニアに変更したんだけど。
みんなウンチョスゆるめ・・・・。
あーに関しては、血便交じり。
なんか精神的なモノもあるのかも。
続くようなら、病院か。


Category: 4~5月 GW 青森県下北半島車中泊の旅

Tag: 蕪島  青森  八戸  うみねこ 
tb 0 : cm 6   

コメント

ウミネコって 真っ白で綺麗なんだねv-411
開運があっても ここだけは、パスしたいわv-404
毛が飛んでたでしょv-294

プリン #- | URL | 2013/06/28 21:05 [edit]

プリンちゃん
そうなの!!キレイでしょ!!
鼻の穴から向うが見えるんだよ!!!
開運だよー!
ウンチョス残念ながら付かなかった。
付くと証明書(?)がもらえるんだよ!!
毛もすごかった。もしもの時用にマスク着用でした。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/06/29 10:06 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/29 10:07 [edit]

鍵コメさん
そうなの!!
下に一応傘があったけど、見た感じズタボロ。(笑)
ウンチョス付く気満々で行ったけど、なかなか付かないもんです。
こんなときも運がないわ~。
こないだなんて、脚の裏にカピカピウンチョスついてたのに。
おうちのがウンチョス遭遇率多し!!(笑)

ね、イメージ的に危なそうなほど飛んでそうでしょ。
でも、結構平気そうでした。
あたしは、恐ろしいのでマスクしておりました。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/06/29 10:11 [edit]

おー♪行ったんだね!
こんな間近でこんな大量のカモメ見る事って
なかなかないよねーっ。
フンはつかずとも絶対運はついたはず(笑)

BUSBUS #KEiNWKHo | URL | 2013/07/01 11:38 [edit]

BUSBUSさん
行ってきました~♪
八戸の方は行く気がなかったんですが、写真を見て、レポを思い出して行ってきました!
すごい数でビックリした!!
ウミネコってカッコイイですよね!
あんな近くで見たの初めてでした。
かわいー!
運着いたかな??(笑)
証明書ほしかったな~。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/07/01 21:25 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/443-dd865ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

