09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アウトドア犬向き!? 

041_20130530105354.jpg

今まで使ってた、名札(迷子札)。
って札じゃないし。(笑)

あ!!ネームチョーカー?
そんな立派じゃないし。←名前負け確実。

ま、そんなヤツ。←丸投げ。

これは、昔ぶきっちょで大雑把な母さんが、夜なべして(大げさ)ワンズ様へ作った品でございます。

実は、コレ・・・・





手芸屋さんに売ってた、ハンドメイドグッズのショルダーバッグの革ヒモ。

イメージ図↓(ショルダーバッグのは見つけられなかった。)

それを半分にして、少し折り返して縫って止めただけ。


なんか寂しいので、ここに・・・・
042_20130530112217.jpg

可愛さプラスにチャームをつけてた。

すぐ、なくなったけどね。

このヒモの裏に名前と電話番号書いてたんだ。

そんな想い出深い(そうか?)ネームチョーカー的なものですが、この度新しくなりました。

ジャジャンッ!!

045_20130530112347.jpg

実は、コレ・・・アウトドアの自在ロープと、自在です。(イメージ図)



先日WILD-1で、購入。(メーター売り)

軽くて丈夫!水にも強い!!

何より~

安いっ!!!!!

たまたま、近くにいて捕まってモデルさせられた、ちゅけ君。
043_20130530112347.jpg

GWの恐山で買ったお守り(身代わり地蔵様)付けてます。
046_20130530112455.jpg

洋犬にTHE和風な感じがいいでしょ!!
身代わり地蔵様のためにも、小さな巾着的なモノに入れようと思ったけど、そのままになってしまった。そーさ。母さんのせーさー。

047_20130530112455.jpg

短めにしてるので、ギリギリ。眠くてぽわ~んだから、遊ばれてる↓
050_20130530112454.jpg

ちゅ「もう、眠さ限界だじぇ。」
049_20130530112454.jpg

すまん。すまん。

最後にかっちょよくね^^
051_20130530112453.jpg

余った自在ロープは、編み編みして、母さんのアンクレットになった。
048_20130530112453.jpg



今は、お友達が作ってくれた、オサレ~(オシャレ)なチョーカーも付いてる。(モデル、るーさん)
052_20130530112529.jpg

こんな感じ↓これこそハンドメイドです。母さんのとは、天と地の差!!涙。(これは、ちゅけの)
054_20130530112528.jpg
(みきちゃんが作ったヤツは外しちゃいなよーはスルーしますからっ!!!)

ワンズみんな同じの付いてます^^(お友達が作ってくれたのは、色違い。)
ち・な・み・に・・・
オサレチョーカーは、あたしもつけてます♪ あたしのとワンズのはメダイが違うのだ。

これは、訳あって後日、改めてご紹介しま~す♪♪♪


今日はコメントオープン!応援ポチポチして、まだお時間あるよ!って、みなちゃまは遊びにきてね^^
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ    


Category: ハンドメイド

Tag: ハンドメイド  アウトドアグッズ  犬用品   
tb 0 : cm 12   

コメント

この自在紐の良いね!!水に強い丈夫って夏場はサイコ~~
革は水ダメだもんねぇ、私も穴あけまで買って何種も作ったけど
素材選びから間違えたようで。。(;´∀`)出番なしっす。
そこ後材料集めは完璧に出来たけどそんな頃にはやる気なしァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 このバックの手のが丈夫そう!
おお~~このメダイ付きのは芸術品だわぁ~
私もこんなの作りたかったけど、出来る技がほとんどない(苦笑)
いつか作れるようになりたいなぁ~~(´∀`*)ポッ

じ~な #- | URL | 2013/05/30 14:01 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/30 17:39 [edit]

自在ロープと自在!!
ナイスアイデア♪♪♪
アウトドア犬って感じで、
なかなかオサレだと思います(^^)
メダイのチョーカー、
めっちゃ可愛いですね♪

かなみ #- | URL | 2013/05/30 20:44 [edit]

いい感じにできたねぇ♪
家はやはりバックの取っ手で作って、、、
でもやっぱりアウトドアで水に入ったりするから年一回は作り変える^^;;

↓検査、、、あれもこれも大変だけどちょっとだけホッとしたねぇ^^*

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2013/05/30 22:50 [edit]

かわいい~!!
なんか、おしゃれだね!
みきちゃんの手作りだなんて、また素敵☆

そうそう、ちゃんと写真でも、海ちゃんだってわかったぜぃ♪

温花 #- | URL | 2013/06/01 23:25 [edit]

おはようございます

ハンドメイドのかわいいです!
犬の名札、必要ですね
わたしも何か作ってみようかなぁ♪

ルイ* #- | URL | 2013/06/02 07:55 [edit]

じ~なさん
これからの季節、水に強くないとね!
何より、安いのが犬貧乏な我が家にピッタリです!!(笑)
革のってカッコイイし、犬のヤツってカッコイイですよね。
でも、貧乏だし、付けたり外したりがめんどくさい!
可愛い名札のやつは、すぐ壊れたりはずれたり・・・(うちのワンズが問題か??汗)
もうちょい、太くてもいいかも。っと思いながらも、とーぶんお世話になります^^
このメダイのいいでしょ^^
あたしは作れませんー。
あたしのメダイはガンに勝った人がついてるのですよ^^
じ~なさんのもじゅーぶん!!素敵でしたよ!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/06/02 12:32 [edit]

鍵コメさん
うふふ、ありがとうです^^
これ、結んだだけなのは秘密です。(笑)
あたしも不器用なので、「ビバ!テキトウ!」でこんなです。(笑)
あ!コレ使えるかも!なのでカッコよさは別!
器用な人がうらやましですよ!
あんなものや、こんなもの作ってあげたいっと思ってはいるんですけどねー。
気持ちと、腕は別物です。とほほ。
洋犬に、和物ね!
うちの兄、唐草模様もめちゃくちゃに合うんですよ。うしし。
そうそう!もふ子さんは柴犬さんくらいですか?

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/06/02 12:42 [edit]

かなみさん
これ、いいですよね!
なんせ、お安いのですよ!!(笑)
かなみさんのように作れたらいいんですが、不器用なもんで。(涙)
これからのシーズンにも、もってこい!無くしても泣かないお値段~♪←なくなった名札、数知れず・・・。
メダイのチョーカーはお友達が近々売り出すようですYO!!
いっぱい色んな色で編んでましたよ~。
器用っていいですよね~。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/06/02 12:46 [edit]

Cocoa Mummyさん
革ってカッコイイですが、すぐダメになっちゃいますよね。
リードにチョーク、何本もダメにしました。
ついつい使いやすくて革を選んでしまいます。
チョーカーいい色になってきたけど、無事なのがにゃんさんのみになってしまったので、交換しました^^
濡れても壊れても安心^^
アウトドア向きですよね!

検査、色々大変でしたよー!痛かったり、ドキドキしたり。
やっと、一段落しました。
次は造影剤CTです。
何もありませんように・・・・。


みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/06/02 12:50 [edit]

温花ちゃん
なかなかお気に入りですわ!
手作り~♪
っていっても、結んだだけなのは、内緒だよ!(笑)

お!さすがだね^^
次回は、例の場所か??(笑)
その後どうなったかちっと心配。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/06/02 12:53 [edit]

ルイ*さん
わ~お!!こんにちは^^
コチラにも!!嬉しいです^^ありがとうございます♪
あっち、放置ばっかで・・・。(笑)
名札あるといいですよね!
外遊びが多いので、すぐ無くしてきますが・・・。(汗)
小さいワンちゃんは、かわいいのがいっぱいあるんじゃないかな?
ルイ*さんは、器用そうなので、どんなのができるか楽しみです^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/06/02 12:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/397-ec92e6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

