07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

GW車中泊の旅(1日目・4) 青森ベイサイドツアー!と寝る場所。 

064_20130511095833.jpg
A-FACTORYと青森ベイブリッチ

だいぶ冷えてきたので、観光散歩は終了。
ワンズは車で待機してらって、大人のプチ観光開始。


まずは、ネルフ本部(エヴァ)のような「青森県観光物産館アスパム」へ!
興奮のあまり写真なし。(笑)

色んなお店が入っていて、青森の色んなお土産が揃っています!!
まっちょ、ありがとー!!

ここパイがすごくおいしい!アップルパイ苦手だったんだけど、おいしく食べれた!
058_20130511100646.jpg
あっ!ちなみにコレは、限定の「さくら」だったかな?消化したから忘れちゃった。(笑)
Sweets Factory pampam

シャイニーアップルジュースを、みんなでごくり。
おいしくて、あっという間で写真なし。

どれだったかな?黄色のパックだった気がする。

なんて、やってたらお店がどんどん閉まっていく。青森の観光地なのに、閉店時間早っ!!

A-FACTORY方面へ。
コレ↓食べながら、移動。おいしくてあっという間に食べちゃったので、写真なし。(笑)

これ、おいしいので、ネットで買う!!味は3種類あるよ。


続いて「ねぶたの家 ワ・ラッセ
059_20130511100645.jpg

を、横目に(笑)A-FACTORY
062_20130511100643.jpg

青森駅には、青い森電車イメージキャラクター、モーリーが意外とツボ!!
060_20130511100645.jpg

寝台列車?
もちろん、♪上野発の夜行列車降りたときから~あ~おもり駅は雪の~中~♪歌いました。
061_20130511100644.jpg

お土産いっぱい持って楽しむ、青森県民。(笑)
ちなみに、このお土産はうちに買ってくれたもので、持ってくれてます。ま!紳士的な一面。キャッ!!素敵!!
063 1

結局、気になって「ねぶたの家 ワ・ラッセ
065_20130511103914.jpg

展示は見れず。(終わるの早いよっ!青森っ!!)
これは、だれでも見ていいよ。のやつ。
066_20130511103914.jpg

068_20130511103913.jpg

069_20130511103913.jpg

次回(竜飛岬コース)青森入りしたときは、もうちょいちゃんと観光したいな!
ねぶたの家 ワ・ラッセ」リベンジ決定!!

外は真っ暗。まっちょの後ろの半分ネルフ本部△は、展望台的なとこ。
070 1

夜は、デートによさそうな感じ。
071_20130511103911.jpg


車に戻り、ワンズワンツーさせて指令を聞き(身内ネタ(笑))夜ごはんを食べに!
向かった先は、まっちょ行きつけのラーメン屋さん。
おいしかったー!
ラーメン屋さんでワイワイして、あっという間に時間が過ぎて行った・・・・。

今度はもっと長く遊びましょう!っと約束してバイバイ!!
まっちょー!いっぱいありがとー!楽しかった!!!

素敵そうなリサイクルショップ発見。
でっかい駐車場でワンズにワンツーさせて、遅くなっちゃったごはん。
リサイクルショップ観光(笑)

そのあと、薬局よって今宵の車中泊地の、「道の駅」浅虫温泉ゆ~さ浅虫へ。
温泉付いてる道の駅は、やっぱり混むね。
建物の周りの駐車場は、狭い。結構な数の車中泊の車が。
トイレから遠くて、道路挟んだ砂利駐は、空いてた。けど、さすがに道路渡ってトイレは厳しい!!

ヨシ!次の道の駅まで行っちゃおうぜっ!!

まさか!コレが噂の・・・・ドライバーズハイ!!(笑)


仕方なく移動~。

っと途中に、さわやかパーキング(眠くなったり、トラックさんたちが休むやつ。)的なとこを発見!!

今日はここにしよー!

ワンズをワンツーさせて、車中泊モードに切り替えて・・・
073_20130511104444.jpg

荷物に囲まれ、おやすみなさい!
ワンズ4つと、自炊グッズ(貧乏旅なので)各自の旅の荷物、ワンズの荷物などなど、いっぱいでステップちゃんはギュウギュウ。
晴れてた、荷物は車の上に出しちゃおうっと思ったけど、雨予報なので・・・。
シュラフ分くらいのスペース。だけど、よく寝れました^^


1日目(29日)終了。ホントよく、走りました。
1日目


つづくーーーー!!

ココ数日、キーボードがご機嫌斜め。涙。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ    






Category: 4~5月 GW 青森県下北半島車中泊の旅

Tag: 青森観光  道の駅   
tb 0 : cm 10   

コメント

なんだか一緒に旅している気分になってますよ〜♪
キャンプとか私にとっては昔昔の話なのでとっても新鮮☆
次はどこへ行くのか・・・ワクワクしてます(*^^*)

あっぷる5 #- | URL | 2013/05/11 13:25 [edit]

車の運転 ツボにハマっちゃうと 長い距離行っちゃいますよね(^◇^;)
私も 仕事で昔昔ですが 山口まで行っちゃった事有ります 1日半 掛かりました。(汗)

荷物満載の車泊旅 イイですね〜!
(≧∇≦)


コータ #eWyNJB7w | URL | 2013/05/11 15:04 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/11 22:11 [edit]

凄いパワフルな移動距離v-237
レポ楽しませてもらってます
まっちょ、いい人だし、アーティストみたいだす

4ワンズ連れの旅でもこんなに楽しめるんだなあと、
2ワンズのうちはもっと活動的にならんといかんなあ〜と反省しきり

ちなみに我が家は、シャイニーアップルは箱買いしてますぜ
金缶、銀缶、スパークリングの3種類!

チャーさん #FNeEeSc6 | URL | 2013/05/11 22:54 [edit]

あっぷる5さん
わ~嬉しいお言葉ありがとうございます^^
犬が多いので、行ける場所が限られちゃいますが、一緒に旅してくださいね^^
キャンプ、今はおしゃれで、今どきキャンプについて行けません。苦笑
ついつい、いーなー。うちもほしいなー!ってなっちゃうけど、あたし目的はおしゃれじゃなくて、ワンズと自然を楽しめればいいや!ってこと忘れちゃいかんですね。
次は、どこかな~♪旅長いですよー!!(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/05/13 09:17 [edit]

コータさん
えーーーー!!そりゃすごい!!
なんだか、夢中になってたました。(笑)
今回朝霧に行ったら、距離すくねー!って言ってました。
キャンプ場に泊まる予定で、色々積んでたので、ホントに狭かったです。
でも、ジャストフィット!な感じでいい感じでした^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/05/13 09:20 [edit]

鍵コメさん
行けますよ!フェリーとかもどうですか?
うちも、ワンズと日本中を旅したいです!
うちは、躾が悪いので、混んでるとこは無理だけど、ワンズとのんびりいっぱい想い出作りたいです^^
いやいや!一緒ですよ!
楽しかったらいいのですよ♪♪♪
なかなか、楽しくていいじゃん!って思ったら快適化に進んでください^^
もっと楽しくなっちゃいますよ!
車中泊って、なんかドキドキワクワクします。
秘密基地みたいな。(笑)
犬連れだと宿代もかかるし、気も使う(うちのメンバーだからもあるけど(汗))ので、気分も楽ちーん♪
モフ姉妹と楽しい旅をしてください!
あたしも、そっちはなかなか行けないので、楽しみにしていますね^^
キャンプもいいよー!(笑)
いつか、会いに行っちゃうかも♪


みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/05/13 09:30 [edit]

チャーさん
移動距離はハードだった!ってあたしは乗ってるだけなんだけど。(笑)
まっちょね、いい人!かなり好き!!アーティストさんです。

ワンズ、もっとちゃんと躾けておけば、もっといろんなとこに行けたな~。って思うけど、人さまの邪魔にならない程度に、いまだにお互い勉強しながらお出かけしております。
あれ?チャーさんちって、3ワンじゃなかった??

シャイニーアップル箱買い?すげー!!うらやましーーーー!!!!
やっぱり、金銀はおいしいの??

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/05/13 09:38 [edit]

アスパム薄っ!に、ウケてしまった。
私もそう思ったよ〜(笑)
地元の人がいるといいですねー!

浅虫はホント狭いよね(^^;
ウチも利用した事があるけれど
その時はやっぱり砂利側に停めました。
結構、予定外の場所が良かったりしますよね。
これは行ってみなくっちゃわからないけど。

まだ先だろうけど
竜飛コースの時は、東北道は途中で降りちゃって
日本海岸線を走るのがオススメですよー。
道の駅と温泉が隣接してる施設が多いし
犬と気軽に散歩できる海も多いし!!
とっても楽でした^^
あ〜また旅行したいなぁ。

続きも楽しみにしてま〜す♪



BUSBUS #KEiNWKHo | URL | 2013/05/13 11:32 [edit]

BUSBUSさん
薄いよね??(笑)
横から見たとき衝撃でした!
地元の人、あまり青森を知らないようですよ。(爆)
次回までに勉強しておいてくれるようです^^

浅虫の狭さも衝撃でした!
道路渡って大きいのがあって、その横に大きい砂利駐があるんですよね!
くらい到着なので、よくわからなくて、エーイッ!行ってしまえ!になりました。
下北半島は、道にSAとかパーキングが多くて助かりますよね^^
道の駅は、車中泊ブームもあって結構停まってます。

ほうほう。そうなんですね。
白神山地や、なんちゃら温泉らへんをずっと走りたいんですけど、次はいつ行けるかな・・・。
途中で、BUSBUSさんのウミネコ神社のレポ思い出して行きましたよ!
かわいかったです^^

あたしも四国旅の続き楽しみにしています。
楽天とヤフーはコメント書こうとするとローマ字になることが多くて・・・。困っちゃいます。
カメラの話は、えーーーー!!って声出して言っちゃいました。
青森行く!って言いつつ四国もいいな~なんて言ってたんです。
急遽変えてたら、どっかでバッタリしたのかな?なんてちょっぴり残念に思っちゃいました。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/05/14 10:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/366-83403470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

