09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ふもとっぱらキャンプ・4 (夜は氷点下) 

218_20130320094550.jpg

富士山がちょこっと見えたよ。すごーーーーーくちょこっと。
いっぱい遊んで、ピルツに戻ってきました♪


初めてのピルツ、ワンズは大丈夫かな??


じーーーーーー
「なんか、いつもと違うだじぇ。」

215_20130320094815.jpg

YOUがぶっ壊してくれたおかげで、新しくなりました。
犬貧乏には、痛い出費である。いろいろ頑張らねば・・・。

「何も、聞こえんだじぇ。」

216_20130320094815.jpg

Σ(▼□▼メ)

カップラーメンの詰め替え用カップ買いました。
富士山をみなら、富士山カップ使おうと♪
211_20130320094814.jpg

「いつもと違うでしの。」
212_20130320094814.jpg

検査、検査っとグルグルするにゃん、ちゅけ。
213_20130320094813.jpg

あーも、そわそわ。
214_20130320094812.jpg

ワンズは各自、自分の場所探し。

広すぎて、敷物が足りない・・・。
場所の使い方が下手っぴ。勉強せねば。


ランタン付けるころには・・・・
219_20130320100457.jpg

ワンズもごはんを食べて、落ちついてきました。
221_20130320100456.jpg

ご飯を炊きましょー。
220_20130320100456.jpg

あーも、ストーブの前でスピースピー。
222_20130320100455.jpg

貧乏なので、おうちからレトルトカレー持ってきました。
(って、ここんとこ、こんなんばっかだけどね!(笑)おいしきゃいいのさ!!←スーパーズボラ!! )
223_20130320100455.jpg

お皿を忘れて、小さいコレしかなかった。スプーン使い捨てのが2つ残ってた・・・。危ない。
めんどくさがって、短焦点レンズにしなかったのブレブレ。
224_20130320101136.jpg

ピルツの中は、ぬくぬく。
外も、暖かくてにゃん、るー連れて、水もらいに上着ナシで行けるくらい。

夜のピルツ
227_20130320101135.jpg

228_20130320101135.jpg


「なんか、寒くなってきたじぇ。」
231_20130320101134.jpg

「僕は平気です。」←氷点下でも、震えてるの見たことない
232_20130320101134.jpg

「宇宙兄弟」観賞中。
234_20130320101133.jpg

なんか、ドンドン寒くなってきた!!
予備に持っていったダウンまで着込んで!!

二桁あった数字がグングン落ちて行く。
236_20130320102232.jpg

寝る前にワンツータイムへ。

さぶーーーーーーーっ!!!!!

(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル



2年前の年越しを、思い出す寒さ。

富士山がくっきり見えて、星がすごかった!!
月が小さいから、写真撮ったら楽しいだろうけど、久しぶりの氷点下に耐えられなかった。(´Д`|||) ドヨーン


つづく・・・・・


クリック応援お願いします♪ 1日目終了なので、コメントオープン♪遊びに来てね^^
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ ランキング
みなちゃまので、上位ランキングちゅー。読み逃げさんもコメントの代わりによろちくび。



キーボードが調子悪くて、イライラするぜーーーーっ。





お座敷スタイルにして
お尻が寒かったので・・・


ピルツ買うトキ迷ったコレ買ってけばよかった



ついに、買うか!!




Category: ふもとっぱら

Tag: 富士山がキレイなキャンプ場  星空  氷点下キャンプ 
tb 0 : cm 22   

コメント

広すぎて敷物が足りない…ばかウケしました。
いつも本格的なキャンプで尊敬します!
すっごく楽しそーです♪

記事とは関係ありませんが、横の広告?ほしい?
旨味のつまった牛骨!
うちではロングセラーです。すでに11年愛用(←犬がですよ)

ajiko #41Gd1xPo | URL | 2013/03/20 14:01 [edit]

[いいところですねv-218
野宿派なのでほんとキャンプ場しらなくてこんな広いサイトあるんですね絵文字:e-257]
ワンコ達も楽しそう…
我が家も行ってみようかなんて計画してます
重い腰あげて

ガクトママ #- | URL | 2013/03/20 14:03 [edit]

こんにちは~♪
広いテントなんですねえ(o'∀≦o)b
これなら6人家族でもゆったり・・・良いなあ♡

皆さん、寒さに強いんですね!
ワイマは裸ん坊だから何か着せてやりたいって
思うのは私だけかな^^;

ワンズも人間も楽しめてキャンプ最高ですね(*ゝ∀・*)-☆

keiko #- | URL | 2013/03/20 16:14 [edit]

広いね。
これだけの荷物とメンバー、やっぱりワンボックス車じゃなきゃ無理だね。
うちは娘達が付いて来なくなったので、どんどん車が小さくなってます。
シボレーアストロ→三菱ディオン→ニッサンキューブ3。
でも今年は1回くらいはキャンプ行きたいな。

gajin #kKkWy9Es | URL | 2013/03/20 18:47 [edit]

ご訪問&コメントありがとうございました^_^

新しいテントかっこいいですね
夜のランタンに照らされている姿が素敵すぎます^ ^
ワンちゃん達もくつろいでいいお顔していますね( ´ ▽ ` )ノ
私も以前ダックスを五頭多頭飼いしてました
多いと大変なことも多々ありますが、癒されますよね^_^

ゆうママ #- | URL | 2013/03/20 21:45 [edit]

素敵❤
私のキャンプ魂に火をつけるような写真ばかりで…羨ましすぎ!!
みきちゃんはこちらにはいいキャンプ場がいっぱいって言ってくれるけど…
どこ?どこなの?ふもとっぱらを見た後じゃどこも狭いって思えちゃう!!

我が家は子供が小さい時にキャンプを始めたから、基本は野宿!って感じで
みきちゃんちの本格的な道具を見るとダメだ~って思えちゃう 泣
今は父さんが何やら難しいプロジェクトにとっ捕まり土曜日が仕事ってことが多いのでなかなか動きが取れず予定もたてられない。。。
もう少し暖かくなったらみきちゃんがキャンプしてるところに、絶対押しかけます!!ホントだよ~よろしくね♪
みきちゃんと話したいこといっぱいあるのさ~ ってチョイと人見知りな所あるので会ったら何も話せないかもしれないけどね~ (+_+)
続きのレポも楽しみにしてますよ!

なお母 #- | URL | 2013/03/20 22:32 [edit]

たくさん元気とパワー貰ったかな・・・
本格的なキャンプ!毎回尊敬しちゃいます。
ワンコも飼い主も行くときと帰った後が疲れちゃうだろうけど・・・
後は、楽しい思い出がたくさん残る物ね!
みきちゃんのパワーに感動しちゃいます。

体大丈夫?無理しちゃダメだよ。

mapika #ElJgphU6 | URL | 2013/03/20 22:33 [edit]

うわー我が犬小屋より広い(笑)
毎回凄いですね、グッズも知識も!!
私の知ってるキャンプなんて、黄色い三角テントにカレーライスに
キャンプファイヤーですよ(-_-;)

無趣味なものですから、みきさんのように何か熱中できるものが欲しいです^^
寒くてもワンズとかたまって寝たら、ほかほかになりますか?
どうぞ、風邪などひかれませんように☆

ももちぇり #- | URL | 2013/03/21 02:40 [edit]

ふもとっぱらがその冷え方だと、浩庵もきっと冷えたんですよね^^;マイナス1℃ぐらいかと思いましたが、もっと冷えたのかな・・・全然気づかず寝てしまってましたが~

この日は月が早々消えてくれたので、そらが綺麗でしたね^^あ~また行きたい(笑)今週は南国キャンプなので、気温差にやられそうです

みーパパ #- | URL | 2013/03/21 11:21 [edit]

ajikoさん
おはようございます^^
いやー、笑い事じゃないんですよー。
足の裏ちべたいんですからー。涙。
今まで寝るスペースだけでよかったのですが、今度は広いので・・・。
ちょっとずつ集めます。←かなり真剣。

がはは!あービックリ。ajikoさんかと!(笑)
なんて~♪
おぉ!11年!うちも試してみようかな・・・・。

いつもお写真にいやされます。
オレオくんのブログも、お邪魔していています。
こないだは、泣いてしまいましたよ。
そばにいれること感謝ですね。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/03/21 11:37 [edit]

ガクトママさん
おはようございます♪
野宿で充分なんですがなかなかないのでキャンプ場へ。なあたしです。(笑)
ここは広くてフリーなのでお勧めです^^
これからは人が多くなります。
それに、イベントなんかするようになって人気出てしまってますから。
でも、一度行ってみて!!絶対いい!!
行ったら、ワンズの楽しい顔見たり、気持ちよこくって腰軽くなって浮いちゃいますよ!
この他にも、ワンズとゆっくりできるキャンプ場はいっぱいあるので、検索してみてくださいね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/03/21 11:42 [edit]

keikoさん
おはようございます^^
今度のテントは、広くて快適でした。
設営も簡単で時間短縮!ワンズと遊ぶ時間も増えました♪

全然強くないですよ。みんな寒がりです。(笑)
この日曇ってたこともあり寒くなかったんです。
洋服はあまり好きじゃないワイマズなので、着せて室内に入るとゴロスリします。
ごはん食べる前後は、胃捻転になりやすいので危険なんです。
だから服は着せてません。
うちのワンズはみんななりやすい犬種ですから。(特にワイマズ)
どうしても寒い時は着せてますが、テント内(おうちでも)は暖かい設定にして毛布をかけたりシュラフをかけたりして、服は着せません。
写真のように自分からシュラフに入ったり、ストーブで温まったりしています^^
夜予定外に寒くなったトキは、さすがに洋服着せようか迷いました。
シュラフでぬくぬくで寝てたので、最後のワンツーは寒かったかもしれませんが、震えることなくすごしておりました^^
朝はさすがに着せようとしたんですが、逃げられてしまいました。
でも、お日様の光がすごく暖かくて、寒がりのるーでさえも、震えてなかったです。強くなったのかな?

ホントにキャンプは・・ってより自然はいいです♪
自然は偉大ですね。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/03/21 12:00 [edit]

おお~やっぱ良いな~~広くて快適そうですね!
氷点下になりましたか、二日くらいでえらいこと温度も変わるんですねぇ。
今回は朝晩、日によって相当温度差があったので初老の体には堪えました(爆)
こちらの名物の強風も初体験しましたー(´Д`)
びびったけど、これで仲間入り出来た気分ww
テントがもってくれて良かったですー。

じ~な #- | URL | 2013/03/22 11:16 [edit]

gajinさん
広いでしょ!
って、ふもとっぱら?ピルツ??(笑)
毎度ワンズの数に荷物に、皆様ビックリします。
シュラフとかさ、もっと小さくしたいんだけど、ワンズが一緒だとなかなか難しいのじゃ。
あたしは、でかいのがほしい!!
ハイエースか、日産の・・・なんだっけ?(笑)
ワンズが乗ってキャンプギアがフル装備載って、ゆっくり車中泊ができたら最高です!!
キャンプやっちゃってー!絶対楽しいですよ!
自然は偉大よ!
じゃ、秋に那須に集合するか!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/03/22 23:49 [edit]

ゆうママさん
こんばんは♪こちらこそ、ありがとうございます^^
思い切って、ピルツにしました!
夜のテントっていいですよね。
もっと引いて撮りたかったんですが、手持ちなもんで限界です。(笑)
神経質が2頭いるので、どうなるかと思ったけどいい感じに引っ越しできました^^
5頭!!すごいですね。
大変だけど、楽しいですよね。
毎日ホントに飽きないです。
暴れん坊姉弟で、大変ですが、幸せです♪
また、お邪魔しますね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/03/22 23:53 [edit]

なお母さん
キャンプに行こうよー!!(笑)
ぶふふ。
広さと富士山は、確かに、ふもとっぱらが魅力的かも。
でも、結構そちらもいいとこ多いですよ!
行ってみたいですよー!!

野宿!いいじゃないですかー!そういうの好きです!!
でも、今ってそんな場所がないから仕方なくキャンプ場にお邪魔してます。
何もなくていいんだけどな~。(笑)
今は、いいものがいっぱいあるから、昔のキャンプとは違います。
あたしも、小さいころからキャンプしてるけど、全然違くて、皆さんおしゃれでビックリしちゃう!
ま、うちは、楽しきゃいい!の貧乏キャンパーですけどね。(笑)

パパさん忙しいのですね・・・・。
ぜひぜひ、お時間できたらご連絡を!
夏どう?キャンプ場もう押さえてあります!(笑)
車中泊でも、あたしのちびテントでもよければ、イスとシュラフで参加でできちゃいますよー♪

焚き火囲んでいっぱいお話しましょー^^
って、神戸での通り人見知りですが・・・。汗
でも、もうなお母さんは大丈夫そう!
実現できる日を楽しみにしています♪♪♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/03/23 00:02 [edit]

mapikaさん
こんばんはー♪
ワンズの笑顔と富士山と自然に、いっぱい癒されてパワーもらってきました♪
疲れるのは、遊び疲れて帰ってきたときだけ!
全然大丈夫ですよー。
ワンズがいなかったら、なーんもすることないからホントに疲れないくらいよ。(笑)
だからパワーなんてぜーんぜんないです。(笑)
いつ、どうならかわからないからいっぱい、想いで作っておかないとね。
少しくらい無理した方が、生きてるー!って感じでいいのだよ^^
休む時は、ガッツリ休んでるからね。(笑)
mapikaさんも気をつけて、無理しすぎないようにね。
心配性なくせに、自分は無理しちゃうんだからー!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/03/23 00:09 [edit]

ももちぇりさん
こんばんは^^
うちの犬小屋より快適でした!(笑)
よく、4頭家で暮らしてるっていうと、どんだけ大きなおうちなんですか?って言われます。
大したことありませんよーなんて答えちゃったりしますが・・・
ココだけの話6畳で十分暮せてます。(爆)
みんな一緒でぬっくぬく。(笑)

グッズもお古が多いし、知識もないですよ!
ただ好きなことを自由にやってるだけなので^^
基本は昔と一緒です。
今はおしゃれなキャンパーさんもいますが、あたしはおしゃれキャンパーに憧れる、犬貧乏キャンパーです!(笑)

趣味は、ベベちゃんだけですか?(笑)
あたしは、好きになったらとことんなので・・・・。
それはそれで、大変なのでワンズ・キャンプ・バド(大きい分類で。(笑))に分散できてていいのかもです。

すごく冷え込んで寒かったけど、シュラフの中は、湯たんぽの代わりに犬たんぽ抱えて寝たので、ぬくぬくでしたよ^^
それに今、おうちではクレートで寝んねなので、キャンプだと一緒に寝れるので嬉しいです^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/03/23 00:20 [edit]

みーパパさん
こんばんは♪
すごい冷えました!朝の時点で-5度だったので、一番冷えた時は-7くらいだったのかな?なんて思っています。
でも、年越しの時は-14度だったので、そう考えたら春になってきたのかもですね^^(笑)
朝霧は意外と冷えますね。さすが富士の麓!!
土曜の夜はどうでしたかね?

そうそう!浩庵も結構冷えるんですよね。
12月のデイキャンプで、夕方3時過ぎくらいからドンドン冷えてあっという間にマイナスになってしたから。
3時って冷えますよね。
空キレイでした!風も少し出てきて、ゆっくり見えない寒さだったけど。(笑)
みーパパさんの浩庵レポ見てたら、行きたくなってきました。
温度差、ホントですよね!お熱も浩庵のときの温度差じゃないですか?
ふもとっぱらは、撤収時は20度越えてた気がします。
ぽっかぽかで、ロンT一枚で撤収作業でした。
それでも、暑かったー。

お熱悪化させないように気をつけてくださいね。


みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/03/23 00:29 [edit]

じ~なさん
おかえりない!あーーーーんど!!
記念日&お誕生日おめでとうございます♪
ふもとっぱらレポ楽しく拝見しています。
テントもいつもと違ってましたね!
みんなのびのび楽しめたようで^^
心もスッキリしてきましたか?
強風体験してきたんですね。
あたしの時は、強風ってより狂風ってかんじでした。
冬の風はホントすごいです。
毎度無事なのが不思議なくらいですから。(笑)
もう桜が咲きだしたのに、ふもとっぱらはまだ冬ですね。
日中の暖かさがうそみたいです。
じ~なさんちが使ってる大きなストーブ、うちもあります。
あれ、パワーあるから暖かいですよね。
うちのステップちゃんには大きすぎて乗れません。涙。
あれ、あったらピルツも温まりそう。
レインボーマイナスになると、働き悪すぎです。
薪スト持っていけばよかったー。
って、改造しないとピルツで使えないんですけどね・・・。
さ、週末どこ行こう?
またふもとっぱら行っちゃおうかな。いひひ。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/03/23 00:36 [edit]

那須ならいけるでしょ。
予定が合えば行きたいね。
ほんとに。

gajin #kKkWy9Es | URL | 2013/03/24 17:57 [edit]

gajinさん
おはよーございまーす。
じゃ、那須で待ってます。(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/03/26 09:31 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/293-6a55e532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

