07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

次会うトキは・・・。 追記あり。 

にゃん「今日はボクたちのお話しじゃないのですよ。モソモソちゃんのお話です。」
075_20120426195524.jpg


そうそう。
モソモソちゃんのお話。

モソモソちゃん・・・・カブトムシの幼虫です^^

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


って、なっちゃう人はココで(*´∇`)ノシ またあした~。


ランキングに参加中!1ポチお願いします♪
今、何位かな??覗いてきてね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
 


さ、続きをどうじょ~♪
今年で2回目。
カブトムシ子育て。(笑)
今までのカブちゃん物語クリック→カブトムシ2011


闘病中もあってお世話があまりできず、小ぶりな幼虫ちゃん。
最後のマット(カブトムシの土)掃除。
春、さなぎになる前にキレイなマットにかえること、うっかり、忘れてた!
昨日の夜、歯磨きしながら・・・

はっっっ!!∑(゚台゚lll

と、なりまして・・・・。慌ててケースを覗くとまだ、大丈夫そう!
危ない。危ない。

今日慌ててマット買ってきました!40キロ!!

さ!ご対面~♪久しぶりね^^
069_20120426200746.jpg

カイリ「父ちゃんだじぇ~。」
067_20120426200748.jpg

な、訳はない。

フゴフゴフゴフゴ・・・・
068_20120426200747.jpg

吸い込みそうなフゴフゴ。幼虫ちゃんパニック。

マットはウンチョスだらけになっておった。ごめんよー。

古いマットを捨てて新しいのに交換中。
ベビーシッターるーさん。(笑)(自ら、雑巾の上で伏せして見学中)
こもり1

みんな元気に動き回るので、シッターさん大変そうだ~^^
071_20120426200744.jpg

できましたよー!!
072_20120426200743.jpg

整列!!22匹の幼虫ちゃん
073.jpg

配置~。狭いけど許してね。
076_20120426202208.jpg

潜りだしたよ!
078_20120426202207.jpg

みんな一生懸命潜っていきます。
079_20120426202205.jpg

おっとりさん発見
080.jpg

世話焼きおばちゃん登場!!→あたし。
ズボッ!!
081.jpg

指で穴を開けてあげたら、頭を突っ込ます!
082.jpg

雑な潜り方の幼虫ちゃんには、土をかけてあげる。
083.jpg

潜りながら、ウンチョス!!キレイなマットに、ニャロー!!ってことで、ウンチョス捕獲。
084_20120426202818.jpg

もう一人世話焼きさん登場!!
086_20120426202817.jpg

087_20120426202816.jpg

088_20120426203243.jpg

みんな無事潜りました!
089_20120426203242.jpg


次会うトキは、成虫の姿。
22匹、みんな無事に出てきますように。

会えるの楽しみにしているぞー!!!


今日もコメントしめてますー。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




★━━━━━━━━━━━━━━━追記だじぇ。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

昨日、スマホ同士無料でやり取りできるLINEで、こんなメールが・・・

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

指幼虫

「一匹 忘れとるぞ。」



!!!!!!(゚ロ゚屮)屮


(☉∀☉)


。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八



笑ったー!!
こんな、おちゃめメール、略しておちゃメル(なんじゃそりゃ。(笑))してくれたのは、るーさんのお兄ちゃん(本物)のオーナーさんからでした。


灰色犬夫婦!!(*^ー゚)b グッジョブ!!




Category: カブトムシ&クワガタ&恐竜

Tag:   国産  成虫  マット替え 
tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/22-42ffadb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

