09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

流れ星かな? 

お正月気分も今日まで・・・って感じですかね?

って、いっても・・・・
お正月だから何食べた?ってこともなく・・・
お年玉ももらえない・・・←当たり前
お正月テレビも興味なし・・・
初詣も行ってない・・・
初日の出も見ないで寝正月・・・
年賀状も作る気も起きず・・・←送ってくれたみなちゃま、おてんきゅー。
年越しキャンプで、富士山を拝むこともなく・・・
特にコレと言ってない、あたしです。

2013年は後厄。
まだまだひと波乱ありそう。
どうか、どうか、心穏やかに毎日が過ぎますように。


さてさて~♪
そんなあたしでも、年末は伊豆長岡に温泉へ行って、年始は山梨県の道志へキャンプに行ってきましたー。
写真が整理できたらアップしていきますので、遊びに来てくださいましー♪

そうそう!キャンプの写真を整理していると・・・・

あれ?まさか??
道志の夜空

下の方のもしゃもしゃしてるのは木。
注目してほしいのは、そこじゃなくて・・・

一番輝いてる星から、スーっとスジが、見えない??

わかるかな??

みなちゃまの「大きく見せろよ!」っと言う声が聞こえそうなので(笑)、
拡大したのが、コレ↓
流れ星かな?
撮影したのは、山梨県「道志の森キャンプ場」1月3日 21時43分


もしかして、流れ星かな??
これまでキャンプや車中泊で何回か星空撮影したけど、お初。
飛行機はこうは写らないの!
スー点スー点スー点って感じに写る。(森まきで撮影済み。)


みなちゃまは、どう思いますか??



調べたらこの日は、しぶんぎ座流星群だったみたい。
2013年しぶんぎ座流星群の見ごろは、1月3日22時から4日の夜明け



★しぶんぎ座流星群★ ウィキペディアより
しぶんぎ座流星群(しぶんぎざりゅうせいぐん、学名: Quadrantids)は、うしかい座とりゅう座の境界付近を放射点として出現する流星群である。りゅう座ι流星群(学名: ι Draconids)とも呼ばれる。しぶんぎ座流星群という名は、かつてこの放射点付近にラランドがしぶんぎ座(四分儀座)という星座を設定していた名残である。しぶんぎ座は1928年に廃止されたが、しぶんぎ座流星群の名前は現在でも使われている。

毎年1月1日頃から1月5日頃に出現が見られ、1月4日頃に鋭い出現のピークを迎える。日本では1月4日の明け方近くに最も多く見られることが多い。ピークの前後1時間から4時間程度の短時間しか激しい活動が続かないため、ピークが昼間に当たった年はあまり多くの流星を見ることができない。

極大時には1時間あたり20個から40個程度の出現が見られ、活発な年には1時間に60個もの出現が見られることもある。ペルセウス座流星群、ふたご座流星群と並び、年間三大流星群の1つに数えられる。



ランキング参加ちゅー。ぽちぽち応援お願いします^^
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


ペットのおうち


Category: 日常&思い

Tag: 流れ星  冬の夜空  写真  キャンプの夜 
tb 0 : cm 14   

コメント

あけましておめでとう!
今年もよろしくです^^

絶対流れ星だと思う!
実はその日、あたしも夜中にワンズの最終トイレに外に出て
流れ星見たの♪
めっちゃ寒くて、星空がきれいで。
なんかいいことありそうで嬉しくなっちゃった^^

笑顔いっぱいの素敵な一年になりますように。

ルーシーママ #- | URL | 2013/01/06 10:52 [edit]

みきさん、こんにちは。
去年はコメントをありがとうございました。
あ!!
明けましておめでとうございます(^^)♡

お正月からキャンプなんですね♪
キャンプ経験が数えるくらいしかない私・・・
でもその時に見た星空は忘れられません。
この写真のようでしたe-267
流れ星まで写ってたなんて、なんて縁起がいいんでしょう!!

お正月はべべとべったり、家から出る事が殆どなく終わりましたww
こうしたかったので、満足でございます(笑)
でも、みきさんのブログみてたら、外に飛び出したくなりますね。
みきさんと4ワンズちゃんの2013年が、笑顔に包まれた1年となりますようにe-420

ももちぇり #- | URL | 2013/01/06 14:49 [edit]

あけましておめでとう!!

今ランキング一位だったyo♪
いい事ありそうじゃなぁ~い?
体調管理ぬかりなく。

今年もよろしくね。

☆えぬ☆ #XQVOy8mk | URL | 2013/01/06 15:16 [edit]

金持ちになれますよーに
金持ちになれますよーに
金持ちになれますよーに

と、3回
写真の流れ星に願い事を。

卑俗な願いは あかんかぁ?(^-^)

灰色犬 #6ZTDAnTU | URL | 2013/01/06 18:10 [edit]

ホントに綺麗な流れ星だねv-484
すごいよね~ v-426
v-212撮れるなんって

私も お金持ちにな~れって願ったよv-424v-425

可愛いプリン #- | URL | 2013/01/06 23:20 [edit]

ルーシーママさん
おめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪
やっぱり!そうですよね^^
冬は流れ星がよく見える気がする!
って、この日は流星群だったみたいですが・・・。(笑)
流れ星って何度見ても嬉しくなります~。
しかも、撮れちゃった♪♪♪
いい一年になりそ~!いや、なってー!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/01/06 23:25 [edit]

ももちぇりさん
こんばんはー^^
明けましておめでとうございます♪
はい♪
みんな連れてキャンプへ行ってきました^^
ワンズは楽しそうに走り回ってましたよ。
ももちぇりさんも、キャンプ行ってたんですね~。
星空観察は、キャンプでの楽しみの一つです♪
地元じゃ、半分も見えませんから~。
撮れたのは初めてなんです~。いいことあるかな~♪
おうちでべったりまったりもいいですよね^^
31日から1日は、うちもそうでしたよ~。
お外遊びも大好きだけど、おうち遊びも大好きです。
ありがとうございます~♪
ももちぇりさんとべべちゃんも笑顔にいっぱいの1年となりますように~♪
ラブラブっぷりも楽しみにしています^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/01/06 23:34 [edit]

☆えぬ☆姐さん
明けましておめでとうございます~♪って何度目だっけ?(笑)
ホント~?!今年も応援お願いします。ちゅっ。
いいことあるといいな~^^
って、平凡な毎日でいいからお願いしたいっ!!!
風邪ね!ノロもね!
お互い気をつけましょ~。
もちろん!
こちらこそお願いします^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/01/06 23:37 [edit]

灰色犬ちゃん
もうこの写真の流れ星じゃ、お古だからダメじゃなぁい?(笑)
お金持ちになりたい×3とか昔言ってた。(笑)
どんないい方でも間にあったことなし。
言えそうな長いの見ると興奮して、お願いするの忘れちゃうんだよね・・・。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/01/06 23:39 [edit]

可愛プリンちゃん
ビックリしたよ。
毎回写ってたらいいな~♪なんて思いながら撮ってるけど、一回もない!
今回ビックリよっ!
あたしは、とりあえず・・・明日の結果かな・・・。ドキドキで、お腹痛い。
梅酒飲んで、お菓子食べてもおちつかなーい。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/01/06 23:41 [edit]

みきちゃーん!あけましておめでとう♪
流れ星すごいね~撮れちゃうんだ~❤
私もチョッとだけでいいからお金持ちになれますように!!

キャンプホントにうらやましす。。。
去年の10月からずーっと体調不良で
仕事始めもお休みしちゃったよ 涙
キャンプどころじゃないのが現実。。。
春までには元気になるから是非ご一緒しましょうね~。

みんなが元気で楽しいことがいっぱいある1年でありますように!!

なお母 #- | URL | 2013/01/07 18:56 [edit]

すごい素敵☆流れ星ですよー^^
お願いごとしちゃおうw
飛行機は点々が写りますもんね。
↑過去に撮った写真で、UFOかとお子達が怖がってた事がありましたwww

冬の空って澄んでいて綺麗ですよね♪

jami #tHX44QXM | URL | 2013/01/07 19:21 [edit]

なお母さん
なお母さーーーーん♪
明けましておめでとうございます^^
撮れちゃいました♪ラッキー♪
お金持ちになりたい。山買いたい。(笑)
体調大丈夫ですかい?
ブログ読みましたよー!!
人間もメンテナンスの時代ですよ。
あたしもだけど、検査は精神的に疲れますよね。
お大事に。蘭ちゃん&岳君に癒してもらってくださいね^^
プロレスしてる姿すごくかわいかった♪
うちは、あまりしないので・・・。羨ましいです。
キャンプしましょー!!待ってますよー。
お互い無理しないで頑張りましょー!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/01/08 23:47 [edit]

jamiさん
やっぱり、流れ星かな?
うひょーい♪
そうそう!飛行機はこうは写らないですもんね。
しかも、流れ星の写真、ネットで何個かみたけど、シュって流れた感じのばっかりで、頭に☆があるのがないから、まだ流れ出したころなのかな?なんて思ってます♪
jami家の星空はどんなですか??
☆いっぱい??

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/01/08 23:51 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/200-d9840ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

