09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

お庭事情。 

さぶっ。
鼻たれ小僧に負けない、33才。 鼻たれ子です。ども。
いやいや、PCの部屋は寒すぎる。
ただでさえ、あたしよりも10年近く(以上かも)年上のボロ屋古いおうちなもんで・・・
隙間風・・・

マジッ!ッパネー!!!←若者ぶってみた。←え??もう・・・古い・・・?

そんな今日は、雨です。
421 2


ふたご座流星群、見たぁ?
あたしは、ワンコのワンツー終了後5分くらいお空を見上げたら、4つ見ました。
2つはほぼ同時。
ふたごじゃーん♪なんて一人むふふ。
そのあと、デッキのコットに~なんて思ったら、ビチョリンコ。そりゃそうだよね・・・。冷えてるもん。
仕方なく、窓全開にしてお部屋から見ていました。
今、向こう・・・流れたかも・・・??的なやつは4、5個?見たかな。自信あるのは結局4つ。
カメラもセットしたけど、流れ星は撮れませんでした・・・ざんねーん。



では長くなりましたが、本題は、続きでどうじょ♪
にゃ「はじめましてー♪」
397.jpg


少し前に、ユ◎ディで、お花を買ってきました。
382_20121215190444.jpg

実は、少し前はガーデニング(ってほど立派じゃないが・・・汗)なんかも楽しんでいまして・・・・

何年か前の、小さなお庭は、季節のお花が色々咲いて、毎日癒してくれていました。
簡単なプランター菜園もしていてお庭のトマトとバジルでパスタ作ったりしてたことも^^

でも、毎年夏のキャンプで何本か枯らしてしまうんですーぅ。
なのでよそのキレイなお庭ブログを見て楽しむだけにしていました。

が!久しぶりに手を出してまった。

もうちょっと種類を増やしてから寄せ植え予定だったけど、早く大きなとこに植えてあげたくて、みんな一緒に植えちゃった!
389_20121215190443.jpg

390_20121215190443.jpg

391.jpg

392.jpg

400_20121215191513.jpg

↓ピンク買ったはずなのに・・・なぜ?次咲いたのは蕾からピンクでした!
393.jpg

394_20121215191516.jpg

お水をあげて、写真を撮ってるときはホントに癒される。

ズボッ!!
ふごふごふごふご
395_20121215191515.jpg

が・・・

毎度、コイツ↑に邪魔される。
今にもお花ちゃん達を吸い込んでしまいそうで、お花ちゃん達の悲鳴が聞こえそう!!
ほらね↓
396_20121215191514.jpg

それに比べて、新入りや咲だしたお花ちゃんたちを優しくチェックする、にゃんさん。萌。
399_20121215191514.jpg

大好きな三角ミモザも今年もたくさん蕾をつけました^^
401_20121215191511.jpg


今回買ったお花ちゃんたちは、咲くと少しチョキっとしてお部屋にご招待しています♪
ワンズでキーーーーーーッ!!!!ってなった時は、お花ちゃんズに癒してもらってます。(笑)


キャンプネタじゃないけどぽちっとしてね^^
そういや、木曜日地震がったのに地震速報流れなかった!なんで?

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

Category: ボロ屋改造計画&お庭&プランター農園

Tag: お花  寄せ植え  犬のいる生活  犬と鼻  花の写真  流れ星 
tb 0 : cm 10   

コメント

庭に草花があるだけで随分と気持ちが違いますよね。
なのに、せっかく植えた花にチッチするやつ、食うやつ。
あげく散歩に出るのに競争しちゃって踏んづけちゃうやつ等。
もちろんやつ等の頭には火花が咲きましたよ。
人によって違うのかも知れないけれど、オレンジの花があると元気が貰えるような気がする。
来年は試してみてよ。

gajin #kKkWy9Es | URL | 2012/12/15 22:15 [edit]

元気になったかな・・・少しは・・・
お花あるとイイネ!黄色のお花!明るいお花があると良いよねぇ~
今年は、バタバタしててお花出来なかった・・・
ワンコ達もお花に興味津々だね!可愛いお顔がたくさん!
みきちゃん!頑張りすぎないでぼちぼちだよ。
寒くなってきたから、体大事にしてね。
キャンプで風邪ひなかないように!元気に頑張ろうね!

mapika #ElJgphU6 | URL | 2012/12/15 22:52 [edit]

お花いいですよね^^
私もそとは無理なので、おうちの中に切花を飾ってますよ。
うちはフンフン・・・と匂いを嗅ぎながらも、食べちゃったりします;

温かいものたくさんとって風邪ひかないよう予防しましょうね。
最近私は生姜茶がまずいけど、お気に入りです(´ω`*)
喉が殺菌されるような・・・気がするんですw

jami #tHX44QXM | URL | 2012/12/16 03:12 [edit]

gajin兄さん
うぷぷ。
どこも一緒ですね・・・。
だからうちは、下には植えれない。涙
地植え部分は柵をして犬が入らないようにしてたけど、ガツガツ入って花何本の折れました。
だから今頑張ってるのは、木になったやつ!(笑)
こないだ、あーさんの肉球に薔薇のトゲが刺さってた。
また花壇侵入したみたいです。けっ。
オレンジ!いいかも!
元気な色!お日さまっぽいからいいのかな?
ついつい好きなピンク、紫、白が多くなってしまうけど、今度オレンジも買ってみよう^^
お花はいいーよ!
まっすぐ素直で。(笑)
来春、どんなお花が加入するか楽しみにしております。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/12/16 13:47 [edit]

mapikaさん
黄色もいいね。
元気が出るね^^
うちは、ミモザとカロライナジャスミンがきれいな黄色で咲くよ^^
ついつい好きな色ばっかになっちゃうけど、元気な色!って言うのもいいね。
お花って心と時間に余裕がないとできないね。
無理やり始めたよ!
うん。なんか仕方ないな。って思えることも多くなってきて、湖の底ではなくなった。
しいて言うなら、足がギリギリ届く深さかな。
油断するとドボンなね。苦笑
毎日けして頑張ってないけど、ワンズがいるとやっぱりね。
頭数もいるし。
でも、おもいっきりさぼったり、手を抜いたりしてるよ。(笑)
頑張らないことにしたからさ。(笑)
mapikaさんも、気をつけてね。
テーマは「無理はしないでマイペース!」だよ!
そっちは寒そうだね!風邪引かないようにね。

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/12/16 13:54 [edit]

jamiさん
そっちは、お花凍っちゃいますよね!!
切り花って心が豊かになる気がするのは、あたしだけですか?
結局はなくてもいいものでしょ?
でも、そこがぱぁっと明るくなるんですよね^^
お花パワーすごい!!
くふふ、娘ちゃんったら。
うちの末っ子もパクッといっちゃうときもあります。
甘い匂いだからおいしそうに思うのかな??(笑)

ショウガ茶!!紅茶に混ぜたりしないの??
あたしは、冬場はスープによく混ぜます。
最後にショウガの味がするけどポカポカします^^
今日は18度にもあがったんですよ!!
ストーブなしで日向ぼっこしてました。
この温度差にやられちゃうんだよね・・・・。
お互い風邪ひかないように気をつけましょう^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/12/16 13:59 [edit]

お花が綺麗に撮れてて色付きの文字いいわv-433
海里に食べられそうな可哀相な花v-406
綺麗に咲いててね。

可愛いプリン #- | URL | 2012/12/16 23:32 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/17 16:57 [edit]

可愛いプリンちゃん
キレイに撮れてるでしょ^^
晴れてる日に撮るとキレイに撮れるね♪
鼻をグイグイ入れるから、やめてー!!って声が聞こえてきそうだったよ。(笑)
また、買いに行こう^^
今度は、どんなお花にしようかな♪
球根の方もいい感じだよー!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/12/17 19:01 [edit]

鍵コメさん
はじめまして^^こんにちは♪
いやいや、こちらこそ!続けてくれてありがとー!って思いましたよ。
ネットの世界は色々ありますね。
でも、あんな好きな写真と、犬さんへの愛!やめちゃったらもったいないです!!
あたしも、何回も引っ越ししてます。(笑)
何回も心折れました。
でもね、やっぱりワンズとの想いで、生きた証なのでやめるわけには、いかないのです!!
わーい!こちらこそお願いしますね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/12/17 19:04 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/174-817f9f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

