07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ドッペルギャンガーワンポールテント。 

224 1


そういえば、10月の頭に買ったドッペルギャンガーアウトドアのワンポールテント(T5-47)
10月のテント到着記事は→「新しいテント到着


まだ、レポしてませんが10月のキャンプで初張りでした。


↓コレね。HPよりちょっくら拝借。
top_image.jpg


袋から出して・・・・
079_20121212233244.jpg

言ってしまった・・・・

(´‐ω‐)=з  かちゃっぺない。

「かちゃっぺない」って北海道の方言で「頼りない」っていう意味なんだって。
知らなかった!!なぜか昔から我が家では、「ショボイ」的な言葉で使われておった。ま、似たもんだけど。(笑)
なので、↑ででた「(´‐ω‐)=з  かちゃっぺない。」はショボイ系で、ヨロ。


布薄い。ま、値段的に、こんなもんだろって感じだったけど。
080_20121212233243.jpg

中には、メッシュのインナー、フライのほかに、ポールとメタリックな紫のペグと、鍵。

まず広げて、6か所ペグ。
081_20121212233243.jpg

ポールを立てる。
082_20121212233242.jpg

フライ(三角のテントもフライでいいの?)をバサーッっとかける。
また6か所ペグ。(多くね!!)しかも、ロープじゃない。プラスチック的なやつ。
083_20121212233242.jpg

で・・・・

デキアガリー!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

084_20121212233241.jpg


簡単!!すごいらくちん^^
ま、思ったより小さかったけどね・・・。


シワシワ
085_20121212235219.jpg

中身はこんな感じ。いらっしゃーい♪
297.jpg

ポールから半分は寝床。にゃん、ワイマズの男子組は一緒に。
頭の上には、いつもジェントスの時計(湿度、気温、日にちがわかるやつ)とニコちゃんランタン。
295.jpg
寝る前で6度くらいだったから、夜中、朝方はもっと冷えただろうけど、湯たんぽならぬ、犬たんぽ大3つでポカポカ通り越して暑かった!!

半分は、あーちゃん個室と荷物とちょっとした空きスペース。
あーちゃんはゆっくり一人で。夜はこの上に色々かけてぬくぬく個室。
296.jpg

ポールには、ランタンホルダーをかけて、ジェントスを!
301.jpg

みんなで、入ってる写真はないけど、大丈夫でした^^

あ!あーちゃんが、久々のテント泊に興奮したのか、いつも以上にドタバタクネクネ大騒ぎ。
305.jpg

そのおかげで、早速・・・・

穴開いたけどね・・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

クネクネした時足をギューンッ!!っとつっぱたら、爪がぐさっと・・・
やっぱ、メッシュは危険だな。トホホ。



そんなこんなで、初張り大成功!!でした。
10月キャンプ年内にレポするぞーっ!!!って、もう心折れそうだけどね・・・。


初張り記念は、初穴記念さ。ぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ

ねーねー!2012年12月12日に、興奮したのあたしだけ??



スポンサーサイト

Category: テント・タープ

Tag: ドッペルギャンガー  初張り  大型犬  キャンプ  ワンポールテント 
tb 0 : cm 10   

コメント

いいですねー☆色もGOODですねー(^○^)私もこのテントが気になってましたー(((o(*゚▽゚*)o))) 簡単に設営が出来てオシャレなテントてっ最高〜*\(^o^)/*

アンディ #- | URL | 2012/12/13 07:58 [edit]

ドッペルさんは釣り部門もやってて、友人がフローター(釣りするとき使う浮き輪)を持ってるんだけど、やっぱり【ちゃっちい】(ショボいの意)。
安くていいんだけどねえ。

gajin #- | URL | 2012/12/13 12:01 [edit]

アンディさん
お久しぶりです^^
mixi放置ですいません・・・。
見かけかわいいんですが・・・おもちゃですね。
アンディさんちって、白クマ社スーさんじゃなかったですっけ??
使い勝手どうですか?
コットンテント憧れだけど、雨に弱いのが、引っかかる。
雪中無理ですもんね・・・・。
ナンドもかわいいんだけど・・・。
お値段がみんなかわいくないー!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/12/14 00:59 [edit]

gajin兄さん
ちゃっちい!コレどこの言葉だろう。
こっちも使うよ!!
安いから仕方ないな。って感じだよね。
いいテントほし~な~。っと思うけどなかなか手が出せません。
この値段で、これならいっか。って感じね。
釣り今年こそは!って思ったけど行けなかったなー。(遠い目)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/12/14 01:00 [edit]

ワカサギ釣りは楽しいよ。
まったりしててもOK。ガッツリしてもOK。
よく行くフィールドでワカサギ釣れるとこあるでしょ。
釣りしながら湖畔でキャンプなんてのも悪くないかもね。
楽しいよー。

gajin #- | URL | 2012/12/14 01:58 [edit]

冬場のキャンプにティピは最高ですよ(^○^)
中で薪ストーブを置いたり焚き火台を使って焚き火が出来たりするのは魅力です。
外は氷点下でも、焚き火やストーブの熱で中は20℃以上ありますよー(^-^)
でも、寝る時は火を消すので寒くなりますが、ホットカーペットを使ったりしています(^◇^;)

経験はありませんが、確かに雨に濡らすと乾かさないとカビが付くみたい( ̄◇ ̄;)
でも、スーで雪中キャンプをしている方がおられるみたいですよ(^O^)/
耐水性とか機能面を考えると白クマ社よりもテンティピー社が断然オススメです(^○^)
我が家は奥様が白クマのマークがいいとの事でスーにしました(^_^;)

アンディ #- | URL | 2012/12/14 10:16 [edit]

gajin兄さん
ワカサギって・・・湖的なお魚さんよね?
あたし、海しかやったことないんだー。
ちょっと気になるかも。
え?どこだろ??湖って言ったらうちだと・・・西湖とか?いるの?
キャンプしながら釣り!いいねー!
子供のころ、海の近くのキャンプ場に行って、朝方お父さんは釣りに行って、釣ってきたことあったな・・・。
お昼のBBQは釣り立て石鯛!!ワイルドだろ~♪

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/12/14 11:58 [edit]

アンディさん
うんうん!憧れちゃってます!
もう2?3年ほど!!(笑)
ズボラのあたしには白クマ社のスーさんは、面倒見切れないんじゃないかと・・・。
絶対、カビさす気が・・・・。
中で焚火できたら、薪ストさんの出番が!!!!!
でも、いいな~♪♪♪
可愛くて、かなり、タイプなんですが。
何個も持てるようなお金持ちだったら・・・・なんて思います。
テンティピーも値上げしましたね!涙
もし、ホントにトンガリテントがあったら、きっとピルツになりそう。
いろいろ考えて。
でも、白クマ社のピルもほしい!!
って、全部近い・・・いや遠い・・・夢の話なんですがね・・・・。
今っていいものいっぱい出ましたよね。
あーもう!!キャンプしたい!!

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/12/14 12:04 [edit]

三角テント、可愛いですよねー^^
前から気になってます^^

でも、爪で穴あいちゃいましたか^^;

夏とかデイキャンに良さそうです♪

ハナホーム

maimai526 #- | URL | 2012/12/15 08:12 [edit]

maimai526さん
三角テントかわいいですよねー^^
憧れは、白クマさんやピルツなんですが・・・値段に負けました。苦笑。
うんうん!夏やデイにはいいかも!
簡単です^^
冬用のテントどうにあせねば・・・。
コールマン裂けてるので、雨が降ったらビッチョリになってしまいます・・・。
勝手に換気ができてるのはいいけど♪(笑)

みき #cWcd8Id2 | URL | 2012/12/16 13:42 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://miki4wan.blog.fc2.com/tb.php/172-face8354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。