05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【GW 2016 山陰旅・2日目】天橋立と琴引浜によってやっと目的地! 

1_201606022307125df.jpg


もう1カ月も前の話になってしまった!


【GW 2016 山陰旅・1日目】出発!!初っ端から失敗!?でも終わりよければすべてよし!の続きです♪


4月29日・旅2日目

いきなりですが汚い画像でごめんなさい♪てへっ。
2_201606022310556fe.jpg

コレでも片付いてます!エッヘン。

エーエー、本当なら、こんな画像は出さないんでしょうけど、出しちゃうのがあたし。(笑)
だいたいこれでキャンプ道具とワンズが乗っているというとビックリされます♪

おはよー!あーちゃん♪にゃんち♪
3_2016060223105784c.jpg

ワンズ朝のワンツー散歩して移動します~!
4_20160602231058a81.jpg

32さんのGW恒例のガソリンやばいかも!?発言により高速出ます。

「こまめに入れとけよっ!!」

ゴリゴリゴリ・・・・車内に響く音・・・・嫌な予感。

とりあえず、ガソリン入れてから・・・・
裏に大きな公園があるコンビニ発見!朝んぽして朝ご飯にイイネ!っと停めてドアを開けると・・・

!!!!!!!!!!!!!!!
5_20160602231059c2f.jpg

ナッ、ナッ、ナンジャコリャーーーーッッッ!!!!

6_20160602231101868.jpg

旅の途中はハプニングがつきものですよね・・・・(棒読み)

公園でこれでもかと走って、ワンズごはん。
お片付けしたら、コンビニへ~♪
7_20160602232203637.jpg

ご飯を食べたら出発~♪
8_20160602232204c7f.jpg

移動中は、決めてきたコース確認や変更などもします♪
あたくし、スマホしようが地図を見ようが酔いません♪

第1目的は天橋立!
展望台を探しながら・・・っと、その前にママちゃん(みき母)のおつかいに!

成相寺
9_20160602232206d7d.jpg

成相寺(なりあいじ)は日本三景天橋立を眼下に望む景勝地にあり、元々は日本古来の山岳宗教の修験場で、日本全国にある五つの「聖の住む所」の一つとして信仰を集めてまいりました。
慶雲元年(704)に文武天皇の勅願寺として真応上人が創建したと伝えられ、本尊は身代わり観音、美人観音として名高い聖観世音菩薩です。
境内には悲話を伝える「撞かずの鐘」、奇怪な話の「底なし池」、左甚五郎作の「真向の龍」などがあり、しゃくなげの名所でもあります。
車道もありますが、天橋立を眺めながらケーブルカーと登山バスを乗り継いでお参りされるのも楽しいでしょう。
西国札所最北端に位置し、冬は雪が深くなりますが成相寺から見る雪の天橋立も格別です。

10_2016060223220825c.jpg

上に展望所があるというので、行ってみましょう♪

途中でワンズ記念撮影!上が混んでたら困るしね^^
11_20160602232210951.jpg
12_20160602233703d12.jpg

成相山パノラマ展望所!
天橋立といったらこれだよね^^
13_20160602233705994.jpg

「逆さに見ると龍が天に上って行くように見える」実はコレは反対の山からみたいです。
でも、ワンズと一緒に行けないのでここからで全然ヨシ!
14_201606022337076ad.jpg

駐車場で「帰りにコーヒー飲んでってね」ってチケットもらったので寄り道。
行ってみたらお土産屋さん!まんまと買ってしまった。
でもコーヒーはおいしかったので、カフェでお茶したと思えばいっか♪
15_20160602234335d63.jpg

次の目的にへ~!

途中お風呂の看板見つけて寄り道♪
あしぎぬ温泉@600円」
16_20160602234337a61.jpg

裏が広場だったので、車待機だったワンズはひと遊び!
貸し切り万歳♪
17_20160602234339fb9.jpg

さ、行こうか^^
18_2016060223434053c.jpg

モグモグしながら出発~♪
19_20160602234341c58.jpg

到着したのは~
20_20160602235122014.jpg

琴引浜
21_20160602235124cb3.jpg

鳴き砂で有名な所♪
ワンズは車待機お願いしていざ!

え?お風呂入ったのに汚れるじゃん?って?

そ―いうの気にしなーいっ!←しろよ!

駐車場@500円(だったけ?もっとだったけ?)から浜へ。
(ちなみに、ココの隣はキャンプ場!泊ろうかと思ったけどでも意外と高いのでスルー!!)

全体の写真間違えて消してもーた。
ま、キレイな海です!風強いけど・・・。

砂がメチャクチャキレイ!
22_20160602235125988.jpg

ボランティアのお父さんの所へ行き説明を聞くの!
この砂がこすりあって鳴くの!
インスタでは動画も載せてるのでぜひ!

23_20160602235127788.jpg

車に戻ってワンツーして行きましょう^^
あ「出発前にオヤツよこせーっ!」
24_20160602235129672.jpg

移動中、あー!目的県にきたな~♪っとおもったのはコレ↓。(笑)
25_20160603000246e3b.jpg

夕日がメチャクチャキレイだったのに・・・写真撮れたのは沈む寸前。
26_20160603000247bf3.jpg

32さんがいい子ぶって停まってくれなかったから―っ!!!ちっ!
GWカメラ_3240

ワンズご飯あげて、スーパーへ!
27_2016060300024965c.jpg

キャンプ予定だったキャンプ場へ移動して車中泊でおやすみなさい。



つづく!!

ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログへ 
いつもありがとー!!

Category: 4~5月 GW 山陰旅(鳥取・島根・福井)

Tag: 犬連れ    琴引浜  天橋立  成相寺 
tb -- : cm --   
