04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

明日は都会で検査!!その後はオリオン座流星群! 


プチお久でした。てへへ。

明日は、都会でPET検査。←ガンを調べる特別な検査。料金も特別!!!!!
治療は終了したけど、全部消えたかまだ検査が残っているのです。
痛い検査ではないけど、今後のことが分かるのでドキドキソワソワ・・・

その後は、車中泊でお出かけ!!・・・の予定。
キャンプがよかったけど高級な検査後にキャンプなんてイケマセーン。
ってことで車中泊。
必要最低限だけ持って旅に出ます。まだ何も用意してないけど・・・。


大きな流星群の一つ、オリオン座流星群がピークなんだって。
流れ星を見に、海の方か山の方にお出かけしたいと思います♪

流れ星の写真撮れるかな~♪
流れ星かな?
↑これはいつかの道志の森で運良く撮れた流れ星。この時は、しぶんぎ座流星群だったの。





10月オリオン座流星群(↓コピペ)
10月22日は、オリオン座流星群が極大を迎えます。2015年のピーク予想時刻は22日08時であり、月齢も8と夜半過ぎには沈みますから観測条件は良いでしょう。
活動そのものは高原上の活動となるので、前後数日間は同規模の活動が見られるでしょう。
ここ数年は出現数が下がってきていますので、正直どの程度見られるのかはわかりませんが、明るめの流星群が多いですので是非ご覧になってみてください。
21日未明、22日未明あたりに注目です。


みなちゃーん、21日未明、22日未明だってよーっ!!!
少しお時間あったらぜひ、空を見上げて見て下さいな。

願い事早口で3回言うの練習しよいた方がいいよ!!


検査頑張れ!!っとぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 
ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!いつもありがとー!!




スポンサーサイト

Category: 日常&思い

Tag: 流れ星  流星群  オリオン座流星群    車中泊の旅 
tb -- : cm --   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。