09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

夏休みの道志で土砂降り撤収キャンプ。@センタービレッジキャンプ場 

変更済み1DSC07181

8月16日から1泊で道志にキャンプへ行ってきました♪


猛暑をたたき出してた8月。
犬連れにはキツイ季節!!
しかも、お盆シーズンで川遊びできるキャンプ場は人気。
どうするかな~?っといいつつ出発。

道志道でも山中湖に近い、「奥道志キャンプ場」を目指すことに。
到着すると激混み。
沢沿いのサイトは満サイト。人の多さにビックリこいて逃げ出しました!!

お盆最終日だからもうちょっと空いてるかと思った・・・・。
道志道沿いのとこ、有名なとこははスルーして、次に向かったのは・・・・

今回お世話になる「センタービレッジキャンプ場
前にスカイバレーキャンプ場の帰りに見て気になってたんだ♪

設営完了♪
オレンジの昭和のカホリぷんぷんしちゃうのは、陣幕として夜なべして縫いました。
陣幕ってより、あー幕!神経質あー子の目隠し用。
変更済み2page

標高も意外と高いし横に沢(持萩沢)が流れてて涼しい~♪
各自のんびり。
変更済み3page

いい感じでしょ^^
変更済み4DSC07182

サイトは全体的に狭い感じ。
うちはたまたま大きなとこ借りれました♪
変更済み5DSC07187

サイトは道志の小さいキャンプ場でよくある感じね。
変更済み6page

炊事場もトイレも数少ないけどキレイでした^^

みんなお昼寝してるので、オヤツタイム♪
変更済み7DSC07189

末っ子登場!!口止め料払いました。
変更済み8page

お昼寝終了したら、散歩-!!!
変更済み9page

気になってたキャンプ場を偵察して、到着~!!
変更済み10page

あーちゃんBBQしたいのかい??(笑)
変更済み11page

沢でクールダウン
変更済み12page
変更済み13page

到着♪
変更済み13@DSC07212

まったり~♪
変更済み14page

オヤツタイム♪
オサレキャンパーさんだったらお皿にキレイに盛り付けるんだろうけど、そのまま。
だって・・・洗いもの増えるじゃん。←ズボラ
変更済み15page

食べたらひたすらのんびりするのだ。
変更済み16page
変更済み17DSC07226

ワンズのワンツー散歩して、ご飯。
サイレントタイム中に大人のご飯タイム。
今宵はお財布に優しいマーボー丼!!食べたら焚き火~!!
変更済み18page

この日は8時ごろからイス寝。
いや~眠い。
変更済み19page

9時にはテントに入り爆睡。(笑)


おはよー!!!
変更済み20DSC07244

朝方から雨が降ってます。しかも、結構な土砂降り。
ワンツー散歩から戻ってしばしダラダラ。
変更済み21page

止む感じはないね~。
変更済み22page

どうするかね~?雨レーダー見ても強まるばかり・・・
変更済み23page

ゲリラみたくなってきた!!
変更済み24page

っということで、ワンズにご飯をあげで、久しぶりに朝ごはんも食べないで撤収することに。
変更済み25page

本当ならゆっくり雨が弱まったタイミングを待って撤収したいんだけど、午後から病院なの!!!

他の人もあまりの土砂降りに朝から撤収して、あっという間にいなくなった。
変更済み26DSC07262

ダラダラ大好き我が家も、あっというまに撤収!
久しぶりに、集中した!(笑)

撤収完了するころに雨が弱まるパターン。(笑)
またゆっくりこよう♪

残念だったのが1つ。
サイトにいろんなものが落ちてた。
たぶん利用者側の問題だよね。
柿ピーやら焼けた肉やら・・・・

あーちゃんが食べたので、喉の奥まで手を突っ込んで取り出しました。

雲が低いのを見ながらドライブ~いつものとこで休憩。
変更済み27page

無事帰宅しました^^

ワンズ置いて病院へ!!
ワンズはお疲れでいい子に待ってました^^
変更済み28page


夏休みの道志道、ゴミ放置がすごい!!
道志のほとんどのキャンプ場はゴミ持ち帰り。
途中の自販機(ハッピードリンクショップ通称ハピドリ)に缶ゴミを捨てる人もいっぱい。
ごく一部なんだろうけど、ゴミはシッカリ持って帰ろう!!


雨はシャワーだと思え!!っとは言えないほどの豪雨!にぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  
ランキングに参加しております。ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!いつもありがとー!!



Category: 8月 センタービレッジキャンプ場

tb -- : cm --   
