07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

夏バテ?熱中症??ちゅけ体調崩す!! 


7日、無事退院しました。
前回より副作用が少しありますが大丈夫!!
それどころじゃなかったのが一番かも・・・・。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

退院して帰って来て疲れて一眠りして・・・・

ちゅけをみるとヨダレがすごい。
水がぶ飲み後だったから?
様子見て減ってきたので深夜の散歩。
深夜でも蒸し暑く帰って来てからも、はぁはぁ。

1回落ち着いて寝てたがAM2時頃、はぁはぁ止まらず嘔吐。
5回くらいかな?
そっからは吐けそうで吐けない。
うんちょすは水ピーでトイレ中に飛び散る。
熱中症?
クーラー24時間入れて過保護生活してるのに?
吐けてるから胃捻転じゃないよね??
とりあえず吐くだけ吐いて、濡れタオルかけて冷やす。

なんとか落ち着いたのがAM3時半くらい。
呼吸がまだ浅いけどやっと寝はじめた。
1

ほっとしたら泣けた。
急にきたので死ぬんじゃないかと本気で心配だった。


8日朝イチ病院。
先生に話したら熱中症の症状に似てる。
熱中症は、死に至る病気だからね。
早くて気づいて対処したからって言っててもらえたけど、必死でそれどころじゃなかった。
病院で缶詰めに薬を混ぜて。医療食の高級缶詰だからか食べる。ガツガツじゃないけどさすが食いしん坊。(笑)

帰ってきてから、医療食の高級缶詰めをペロリ。
ヨダレがまだ。
辛そうな顔はしてるけど、これは寝不足で目が閉じる5秒前。
2

ヨダレは続く。
侮れないから気を付けて監察しなきゃ。
脳の病気や口の病気や胃腸の病気…。
まだ油断はできないけど・・・・

そんなちゅけさん、体重計ったら38キロ!ヤバイ、デブ!
それからヘルニアしてからいっきに年取ったなぁ。
シニアになって痩せるよりいいらしいけど、足に負担がかかったら歩けなくなっても困るので、35キロくらいに戻ってもらいたい。

病院から帰って来てひと休みしたら・・・再び嘔吐。血便のひどい下痢。
飛び散っておトイレお尻総洗い。
血便はここに写真で残しておきたいくらいだけどやめます。(ファイルはある)
水分補給用に身近にシェラカップ。
3

下痢も嘔吐も出切ったかと思ったけど、まだ嘔吐。泡に血が混ざる。
だいぶ胃腸にも来てるな・・・っということで。午後の診療で点滴してもらってた。
お休みだったじいじが送迎してくれたので、嬉しそう。
4

頑張ったね。
5_201508090908319b7.jpg

やはり胃腸炎の疑い。

ご飯は抜き。
夜にはヨダレも止って点滴も効いたのか、大好きなヘソ天♪
6

夜のお散歩はお休みだったので、留守番。
もちろん、ギャン吠え!(涙)
でも、そんだけ元気になったってことで・・・・
御近所のみなさんごめんなさい。

9日朝!胃腸に優しい医療缶詰め一缶にお薬混ぜて、ペロリ!

早くよくなれ!ちゅけー!



頑張ったちゅけに元気玉お願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 
ランキングに参加しております。ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!

おサボり中も訪問&応援ありがとうございました!!


スポンサーサイト

Category: ワンズの心配ごと

tb -- : cm --   
