07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

GW東北車旅・11「青森県で秋田犬!?キャンプ場で季節外れの花火観賞!!@芦野公園オートキャンプ場」 

変更済み615


5月2日・6日目

6日目の朝は、こんなところで迎えました。
駐車場にトイレのみ!


駐車場の横には、電車!
変更済み616@

道路を渡るとちょっとした休憩スペースと芝生になってます♪(焚き火の跡もあった!!)
そこでワンズにご飯をあげて、大人の時間♪
大好きなイギリストースト♪とインスタントコーヒー!!
変更済み619@

海を眺めながらまったりしてから、ワンズとお散歩して、出発♪

えっと・・・・なんちゃらってとこ。(笑)
変更済み623@

アレは、岩木山!?
変更済み626

はまなす公園に到着♪(鰺ヶ沢海水浴場)
変更済み642

海岸~!
なかなか良さげな流木を見つけて大好きな秘密結社(ニーモ)マークを書いてたら、カツアゲされました。
変更済み627@

海岸を歩いて、こんなとこに!
変更済み637

みんな、なんか見えたかい?^^
変更済み633@

素敵な橋がかかってたよ!
変更済み640

変更済み638

戻ってきたら、お水ください!!(あーちゃんはお水飲みたいとき、水桶をお鼻でチョイチョイします。)
変更済み643

さて本日のお風呂タイム♪遊んだワンズは休憩しててね^^
ホテル グランメール山海荘」@420円←安い!!
変更済み644

ココの魅力は化石海水温泉♪ 温泉的にも施設的にもお値段以上でした!!
雄大な日本海を眼前に望む露天風呂は「化石海水」と呼ばれる古代の海水が、天然温泉となった貴重な温泉です。はるか昔、地中に閉じ込められた海水が三十万年の時を経て、熟成した恵みの湯です。
化石海水を含んだ温泉は塩分濃度が高く、保温と保湿に優れ、湯冷めしにくい特徴があり、天然のタラソテラピー(海洋療法)ともいえます。(コピペ)


「鰺ヶ沢」駅に向かいます!
目的は、チキンボー!!と買い物♪
今日は、キャンプ場に早く行ってゆっくりしよう!っとなりまして、お買い物です♪
変更済み645@

チキンボー最高っ!!!

鰺ヶ沢といえば、きくや商店の「わさおー!!!」
変更済み648

いました!ライオンみたいなわさお!大人気^^すごい人!!
変更済み649

わさおを呼び続けてた椿ちゃん。隣に連れてきてもらて、ご機嫌♪わさおも嬉しそう^^
変更済み651@

さ、移動移動!地球村キャンプ場も泊ってみたかったな~。
変更済み653@
イギリストーストのラスク❤
こっちでもイギリストースト販売希望!!!

ハイ!到着!!「芦野公園AC」ちゃんとしたキャンプ場なのに無料!!!!
変更済み659

八重桜と思われるかわいいふわもこちゃん。
変更済み658

設営完了!!
変更済み660

どんどん混んできた。
変更済み662

GW恐るべし!!!しかも無料だからか?休日キャンプってこんななのか?無法地帯。
変更済み663

炊事場と、おトイレ。
炊事場は子供がジャバジャバ水遊び。親御さん笑って見てますが、笑えませんけど。
変更済み664@

トラックから降りてきたおじさんが一括!!
洗い物しながら、心の中では拍手!!!

人の多さに耐えられる気がしないので、テント撤収しようか話し合い。
隣に、お調子者のおこちゃま(昔のあたしみたいな子で妙に笑える)が来たのでこりゃ、あーちゃんブチ切れるな~っとテント撤収。
デイキャンプ!っと割り切って♪
変更済み666

夕方になってもドンドン車が入ってくる。
なんと!今日は花火大会なんだって!!←地元のおじいちゃん情報。←どこでも話しかけられるあたい。

青森産お肉を焼き焼き~♪
変更済み667@

普段のキャンプ・・・もっと荷物減らせるな~。っと思うよね~。
変更済み671@

タープもたたんで、ステップちゃんの後ろにミニマム設営にして、焚き火しながら、待ちましょ♪
変更済み673

ドーンッ!!!っと始まりました^^
変更済み674@

思ってた以上に豪華!!
めっちゃ近くて大きい!!動画・・・・インスタにはアップしたんだけどね・・・。
↓インスタ中~。(笑)
変更済み679
変更済み685@

この日は月もキレイだったんだよ^^
変更済み680@

お見事な花火でした!!

すると、続々と帰って行く人たち。
お泊りの人は思ってた以上に少なかった。
洗い物して、歯磨きして~

ここで車中泊も考えたけど、移動することに♪


ってことで続く!!!!

夏以外に大きな花火見ると得した気分になるよね♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!いつもありがとー!!





スポンサーサイト

Category: 青森県 芦野公園オートキャンプ場

tb -- : cm --   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。