07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

GW東北車旅・9「世界遺産!?白神山地!!ブナの森と十二湖の青池!」  

変更済み503@

流れついたのは、道の駅「みねはま」
隣にポンポコ山公園があります♪
本当ならキャンプの予定だったのに・・・・←寄り道魔の自分のせい。


少し間があいちゃったけどGW東北車旅・8「寒風山で夕日を見よう。」 の続きです♪


夜到着後、ワンズのワンツー散歩は寒かった!!

5月1日(金)・5日目 もう5日目!!!早い。でもまだ続くよ!GWネタ!

道の駅の駐車場は混んでたので公園側の駐車場へ。
トイレからは少しあるくけど、静かでよかった^^
さ、朝んぽ開始~♪
変更済み504@

まずは、みんなでおトイレまで~♪
待ってる、待ってる。
変更済み507@

気になる塔へ!
ローラー滑り台!ワンズ大興奮!!
変更済み512@

アスレチック!
もちろん大興奮!!
変更済み515@

大興奮のワンズに引っ張られて危なく転びかけたよ。
朝だし油断した・・・・。

あー子の大好きターザンロープ!!
変更済み518

さ!行くよ!!
ワンズにご飯をあげて、道の駅偵察!
珍しく32さんが食べたい!!っと言ったおイモの天ぷら買って出発~♪

来た道を少し引き返して、着いたのは・・・・
旅の定番コインランドリー♪
変更済み519@

ここで、おにぎり食べながらしばし洗濯待ち~♪

洗濯終わったら、道の駅へ戻りワンズのお散歩して出発!!

まずは、お風呂!!
八森いさりび温泉ハタハタ館」@500円
あたしの予定なら、昨日の夜ここでお風呂入ってご飯食べて、隣のキャンプ場に泊るはずだった・・・・。

温泉から出たら、ソフトだよね♪@さるなし(キウイのような味)
変更済み523@
温泉入ったらお腹減った!!ってことで、
32さんはわっぱめし(イクラ、アワビ、ホタテなど入って500円代!!驚き!!)
あたしは、おいなり巻物セット
二人とも大好きな鶏皮、ご当地?バター餅、ハタハタなんちゃら(今川焼みたいだね。)
目の前の公園で食べたかったけど、暑い!!しかもブヨがすごい!!ってことで、涼しい車の中で!

宿泊予定だった隣の「御所の台オートキャンプ場」見学させてもらった♪
変更済み526

秋田最後の道の駅道の駅「はちもり」でお殿水のおいしいコーヒーが飲める!というので行ってみたけどなかった・・・。
お殿水→津軽の殿様が参勤交代の途中に籠を停め、道端の清水を飲んで「甘露、甘露」とほめたというのがその由来

ドライブ~♪
くちゃくちゃ音がすると思ったら、あーちゃんがリードカミカミしてたYO!!(外し忘れた・・・)
変更済み527@

次に向かうは「十二湖
青森県側の白神山地西部に位置するブナ林に囲まれた33の湖沼群です。江戸時代に発生した大地震による山崩れによってできたといわれています。その際、大小33の湖沼ができましたが、崩山から眺めると12の湖沼が見えたことから十二湖と呼ばれるようになりました。青いインクを流したような色といわれる青池が特に有名です。(コピペ)
変更済み530

見えてきた!!
トレッキングコースになってるけど、いまだになまはげの階段の疲れをひいてるので歩きません!
変更済み531

有名な「青池」目指します♪
変更済み553@

一番近い駐車場へ!@500円・・・だったけ?
変更済み532

人が多いのでワンズはお留守番!
変更済み535

急ぎ足でスタート!
変更済み536@

青池ドーン!!
変更済み541

あたしの写真じゃいまいち伝わらなーい!!!
変更済み544

有名な観光地!団体さんもいっぱい!
青池のデッキは満員御礼で人多いし、ブヨ祭り!!

気になるかわい子ちゃん♪
変更済み543

混雑回避に、ブナの森へ移動!
変更済み547

あー!落ち着く癒し空間!!
変更済み549

変更済み550@

変更済み552

変更済み554

ささ、ワンズが待ってるから戻りましょう!!
ここは一緒にお散歩したかったな~。
変更済み557

せっかく鳥の声を聞きながら気持ちよく歩いてると、前を歩いてたばばあがでっかい声で歌いだした!!
歌いながら歩く!!!
しかも、うまくないんだよ!

なに、これは拷問ですか?

こんないい場所で、聞きたくないよ!おまえはジャイアンか!?
せっかく気持ち自然の中を歩いてるのに、噴火寸前。

無駄に年取ってないで少し頭使え!!KSBBA!!!!(←クソババア)

と、喉ち○こまできたけど、32さんが必死で止めるので我慢した。←大人。
BBAの抜き際に、大人のクセにうるせーな!っと言ったら32さんにメッチャ怒られた。←やっぱり子供。

戻ったら青池の水コーヒー?白神山地の水コーヒー?だっけな?(笑)
変更済み560

ツキノワグマがいたよ!真っ黒の塊が熊。なんだか、かなーり悲しくなったのですぐバイバイ。
変更済み561@

たぶん日本キャニオン!
変更済み563

出発!!
今度はじっくり白神山地からパワーもらいたいな~♪
変更済み564@

有名な「不老不死温泉
変更済み567@

みんなで見に行って、32さんに入って行こう!って言ったら・・・

32「え?今日はもうお風呂入ったでしょ!」って。

みき「え?そういうんじゃなくてさ・・・」

32「・・・・・・」

みき「・・・・・」

はい。戻りました。(涙)
変更済み570@

今宵のキャンプ候補地。
あれ?値上げしてる!しかも、駐車場からベストサイトまで結構ある・・・。しかも坂・・・。
変更済み574@

迷いながらも先に進むことに、とりあえずいつスーパーがあるかわからないから買い出し!!
大好きなイギリスパンげっちゅ♪
変更済み576@



続く!!

病気ネタじゃなくても、ぽちってくださいませーーーーーっ!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!いつもありがとー!!



副作用
日曜日が骨髄メンバー最低値あとはあがるのみ!
指の腹の痺れ
口の粘膜低下(口内炎、腫れ、口が開かない、味が濃く感じる、口の横が切れる
喉の痛み
少しふらつき
声がかれる


覚書
あーちゃん膀胱炎











Category: 4~5月 GW 東北の旅(岩手・秋田・青森)

tb -- : cm --   
