09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

GW東北車旅・3「田沢湖一周したら、目指せ!!玉川温泉!!」 

変更済み123

さて!!秋田県へはいりますYO!!
GW東北車旅・2「道の駅の裏にキャンプ場!?@小柳沢砂防公園AC」 の続きです!!


まず目指したのは、「田沢湖」へ
ウィキぺディってみました。↓
田沢湖(たざわこ)は、秋田県仙北市にある淡水湖。日本で最も深い湖であり、国内で19番目に広い湖沼である。その全域が田沢湖抱返り県立自然公園に指定されており、日本百景にも選ばれている景勝地である。

変更済み124@
秋田犬見学場の看板に惹かれ、見学・・・・でもなぜだから悲しい気分になったので終了・・・・。

看板見るの大好きです♪←いきなりかよっ。
変更済み126@

田沢湖と言えば金ピカ辰子!!!(注意・たつこ像)
辰子の話(コピペです。てへっ。)
田沢湖が田沢潟と呼ばれていた頃、院内にまれにみる美しい娘、辰子がいた。辰子はその美しさと若さを永久に保ちたいものと、密かに大蔵観音に百日百夜の願いをかけた。満願の夜に「北に湧く泉の水を飲めば願いがかなうであろう」とお告げがあった。
辰子は、わらびを摘むと言ってひとりで家を出て、院内岳を越え、深い森の道をたどって行くと、苔蒸す岩の間に清い泉があった。喜び、手にすくい飲むと何故かますます喉が渇き、ついに腹ばいになり泉が枯れるほど飲み続けた。
時が過ぎ、気がつくと辰子は大きな龍になっていた。龍になった辰子は、田沢潟の主となって湖底深くに沈んでいった。
一方、辰子の母は娘の帰りを案じ、田沢潟のほとりに着き、娘が龍になったのを知って悲しみ、松明にした木の尻(薪)を投げ捨てると、それが魚になって泳いでいった。後に国鱒と呼ばれ、田沢湖にしか生息しなかった木の尻鱒という(田澤鳩留尊佛苔薩縁起より)
さて、十和田湖を南祖坊に追われ、男鹿半島に八郎潟をつくり主となった八郎太郎は、毎年秋の彼岸の頃、田沢湖に恋人の辰子を訪ねて冬を過ごすため、主のいない八郎潟は凍りつき、2人の龍神が住む田沢湖は冬の間も凍らない湖として知られている。(三湖物語より)


その前に、ワンズの散歩♪
変更済み128@

ドライブスタート♪
途中キャンプ場を見学したりして・・・

ご対面~♪
変更済み134

暑いし、人が多いし、駐車場はお金かかるし・・・なによりワンズが並べそうなとこがないので・・・・
変更済み135@

ハイ!出発!(笑)

田沢湖でちょっと水遊びしてみたかったけど・・・・
いい駐車場もなく・・・・

今日の候補のキャンプ場へ・・・・
予定のフリーサイトが思ったより狭く何組かいたので・・・・
区画にするか?っとおもったけど貧乏旅には、ちっと高い。
とりあえず保留にして、今日の最大の目的地奇跡の湯玉川温泉」へ

何が奇跡か?というと、ココの温泉がガンに効くんだそうだ。
詳しくは→「玉川温泉とガンの話
そりゃ、ガン患者のあたしには行かなきゃいけない場所!!っということで~

青い湖?池を通り~←適当
変更済み137@

公園の看板発見して寄り道。
変更済み140@

ここキャンプもできるんです!!「下流公園」しかも無料!!
でもね、リアルプーさんがね・・・心配で・・・・

とりあえず貸し切りの、広ーーーーーーーーい公園で遊びましょう。
変更済み143@

見晴らしのがいい丘で、
変更済み149

放牧~!
変更済み144@

おっさん、ご機嫌です♪
変更済み146@

広いけど、こじんまりと遊びましょう♪
変更済み150

はじめましての人も、お久しぶりの人も、普段から仲良くしてくれてる人も、こんにちは^^みきです!←たまに登場。
ちゅけを捕まえてイチャイチャ❤
変更済み152@

やる気満々のるーたん。キャッ❤サービスショット!
変更済み157

楽しいね^^
変更済み159@

いいとこだね~^^
変更済み158

さてさて、並んでくさい♪
変更済み161

やる気出して!!
変更済み162

あーちゃーーーん!!
変更済み164

ワイマズ・・・・キッ!!
変更済み166@

さて、そろそろリード付けて行こうか♪
変更済み169@

何してるの??
変更済み171

風を感じてるようです。(笑)
変更済み174@

さ!行こう!!
変更済み177@

ステップちゃんで水分&おやつ補給して出発!!
変更済み180@

雪が多くなってきた。
変更済み182@

到着したのが、「玉川温泉」ワンズは降りれません。
エアコン入れてお留守番。ごめんね、ワンズ。ごめんね、地球。
変更済み184@

玉川温泉の源泉は98度だって!
変更済み186@

毒水らしい・・・・。恐ろしい・・・・。
変更済み188@

変更済み190

この小屋で岩盤浴するんだけど、小屋より人のが多いのであっちこっちで岩盤浴してた。
変更済み191

そんでもって、あっちこっちからシューシュー出てる。
そして、あたしも入れなかったから平らなとこを探してゴロリ。
変更済み192@

32さんは、暑くて我慢できず、しゃがんであたしを観察。(笑)
そして、千葉から来た!っというおっちゃんに絡まれる。(笑)

ワンズが待ってるから、1時間くらいで終了。

5時ごろまでに連絡して!って言ってもらってたので、保留にしてたキャンプ場にやっぱりお邪魔します!!っと電話。
スーパー寄ってキャンプ場へ!!


キャンプ場に着くころには、こんなきれいな夕陽が見れました♪
変更済み195



続く!!
温泉パワーで少しでも効果が出ますように。っとぽちっとな。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
ランキングに参加しております。ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!いつもありがとー!!



2日目の距離はこんな感じ↓

スポンサーサイト

Category: 4~5月 GW 東北の旅(岩手・秋田・青森)

tb -- : cm --   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。