09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

お天気大荒れグルキャン! @森のまきばAC・その1 

変更済み001

トップ画像からボケボケ。(笑)

4月15日からお友達と森まきでキャンプしてきました。
「ピルツ会」またの名を「人見知り会」(笑)
インスタで仲良しになって前回も森まきでグルキャンしたコジと一緒に♪
今回はこれまたインスタで仲良くしてもらってる、お友達(以下・ヒロちゃん)もはじめまして!で参加♪





さて、なぜそれなのに・・・・
このトップ画像↓なのかってこと・・・・
変更済み001

実は急遽、都会で検査になり32さんが付き添いでお仕事お休みしてくれました。
それなら、検査後そのままピーナッツ島へ渡ろうじゃないか!!っとなったわけです。
え?ピーナッツ島・・・?あ!一般のみなちゃまがいう千葉です。←おいっ。

連泊しちゃおうぜっ!!なんて言ってたけど、オンシーズンの森まきは我が家には高額!
時間のゆるさにランはいいのだけど、犬代が別なのでオンシーズンは6000円以上になってしまう。
1泊がやっとなので、どっか近くに・・・でも、千葉のキャンプ場って、相場が5000円なんだよね・・・・。
ワンズの病院代、GW、色々考えて無料の「多田良キャンプ場」へ~♪

雨が降ってるけど問題なーい♪

が、スーパー出たら・・・結構な雨・・・
とりあえずキャンプ場へ行ってみると・・・・

な!な!なんということでしょー!!

11116798_777197369067063_1287115652_n.jpg

なんとキャンプ禁止の文字が・・・・・。

しかも、確認しようと窓を開けると、横殴りの雨で一瞬でビッチョリになりましたYO!!
えーえー!オープンしてたとしても、この横殴りの雨じゃ無理ですYO!!
台風並みに木が揺れてますYO!!
しかも、おトイレ前の道は川ですYO!!

でも、こんなハプニングも大好き!
二人で大爆笑となりました。

っと、いうことで・・・・道の駅に移動。
そう!ここで、やっと、今回3回目の↓TOP画像になったわけよ!
変更済み001

ワンズのワンツー散歩して、ご飯をあげたら、スマホでコナン見ながら自分たちもご飯♪
変更済み002@

道の駅でゆっくりして、ココにいても朝めんどくさいので、深夜割引で移動。
変更済み008

高速道路代返して―――!!!

近くのパーキングでおはよう!
レンズにゴミがついてるけど晴天です!←キャンプ中ずっとついてる。(笑)だって、パソコンに落として分かったんだもん。
変更済み010@

朝んぽしてご飯食べて、出発~♪
変更済み012@

買い出しして、森まきへ♪
半分はメンテナンスで使えないとのこと。

天気がいいけど、強風なのでランの上で張ることにして、放牧!!
変更済み018

森まきのランは、広くてワンズが大好きな所♪
変更済み021@

遊んでいたら、いっきに真っ暗になり雨が降る前に設営しちゃおう!!っとランタイム終了。
変更済み023@

雨だと、ランの上からトイレまで行くのはめんどくさいので、トイレ、炊事場近くで張ることに。
風が強いので、木の方へ。

その後、雨!!!
晴れそうもないくらい、重い雲と雨だったから濡れながらも設営!!
そしたら、なんと途中で止んだ!!しかもどんどん晴れていく!!
少し待てばよかった・・・。(涙)

宴会幕のピルツの他に、ニーモちゃん張るころにはいい天気。

2回目のアサシJP
変更済み025

簡単♪簡単♪
変更済み026@

シャドウキャスターの下に突っ込んで完成。
変更済み027@

晴れてきたからランへ。
変更済み030

さっきの雨はウソのように晴れて・・・
変更済み031@

元気に遊んで・・・
変更済み041@

たら、また雨!!ぐはっ。
急いで戻って、ワンズはステップちゃんで休憩。

くるくるお昼ご飯!
変更済み054@
パンダさんが高級肉を持ってきたり~
パンダさんとうさぎさんが取りあったり~
誕生日プレゼントにほしかったチャムスのデカマグもらったり~
あ!誕生日9月です。(笑)
餅が内蔵でちゃったり~

楽しくおいしい時間を過ごして・・・

またワンズ放牧へ。
変更済み068@

変更済み085

変更済み090@

変更済み100@

ピルツに戻ってまったり~。
コジの相棒?彼氏?子供?(笑)のマメ。
変更済み105@

オヤツあげても、けして懐かない!そんなところが萌える❤←ドM
変更済み112

ご用で遅れてたヒロちゃんも合流して~
変更済み113@

そして、またランへ
変更済み119@

空がきれいだった~。
変更済み117

変更済み124

変更済み126@

サイトに戻って、ワンズはご飯食べてサイレントタイムへ。もう、さすがに爆睡。
ランタン付けて~
変更済み127

宴会開始!!
変更済み129@

真っ暗に光るピルツ。
変更済み168

もうひと組いたけど、反対側の端っこなので、貸し切り状態。
夜はワンズと32さんは寝たので、女子会しておやすみなさい。
ま、いても女子会だったけどね。(笑)


つづく!!

森まきってシャワーあるのね!
何年も行ってるけど初めて知ったよ。(笑)
300円で5分だったかな?
なかなか使えました♪



ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
いつもありがとー!!








Category: 4月 森のまきばオートキャンプ場@人見知り会

tb -- : cm --   
