04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

頚部椎間板ヘルニアの疑い。 


今日は記録です。
キャンプやお出かけの楽しいお話ではないのでスルーでもOK。

ちゅけが「頚部椎間板ヘルニア」(疑い)です。
その経過記録になります。

27日(金)
バドから帰ってきてお留守番のワンズを出す。(留守番はハウス待機)
なんだか違和感。

・どこ行ってきたかチェックをしない。
・普段よりなんとなく元気がない。
・ご飯の前の喜びの舞がなく食べ始めを躊躇した。

疲れてるのかな?(ドッグランとお庭遊びの疲れ?)
お腹痛いのかな?(ちゅけは季節の変わり目に弱い。)

最初はそんな感じ。
でもなんか気になるので、明日の朝様子見て病院かな?って感じで、いつも通り入り口は開けたまんまのハウスで寝ました。
朝方4時ごろだったかな?
ハウスから出てウロウロ寝れない感じなので、大好きなソファーに誘導して寝かせました。

朝、ご飯前の喜びの舞はないけど、ご飯は完食。
だけどやっぱりなんか違和感。
ずっと目で追ってるけどなんかいつもと違う!

顔が上に上がってない気がする!

呼んでも顔をあげないで、さげたまま上目遣い・・・
おかしい!

それから手が痛いという。(甘えたいときと、お願いのときでもある)
背中もいつもより曲がってる気がする。(シニアになったのと、前回の後ろ脚のヘルニアで元から曲がっているけど。)

頭が重いのか、ソファーやクッションをうまく使って休む。
1_2015033013180150b.jpg

3つで頭に浮かんだのが「首のヘルニア」かも!っと急いで病院へ。
先生が来た途端に「頚部椎間板ヘルニア」じゃないかと思う!っというと、あーそうだね。って先生も嫌な顔。
とりあえず、痛み止めもらって帰宅。

帰って薬を飲む。
痛くてフセれない。
2_201503301318032fa.jpg

ソファーをどかして、床にマット。
フセしたい!でもできない!を30分ほど繰り返して、どうにか・・・
3_201503301318042a1.jpg
※クッションで動かないように固めてます。

それでもやっぱりソファーが好き。
痛くて泣き(鳴く)ながら登ったけど、いまいち。
4_20150330131806667.jpg

ワンズのトイレ掃除してる間に、丸いイスにも無理やり登ってどうにか寝るけど、いまいち。
降りれなくなって大変。

12時(28日・(日))、30分ほどかけてどうにか横になり寝る。
5

2時 起きる。
息が荒く、目がうつろな感じ。
水を飲む。
後ろ足が、ダラダラで絡みそうなくらい。(歩けなくなるかも。って思った。)
30分くらいして、倒れこむように横に倒れて寝た。

4時半 起きる
息が荒く苦しそう。
水を飲む。
痛さからあくびもできない感じ。
一緒に寝たいと同じ布団に入る。

5時 痛いらしく叫び声で起きる。
またフセれなくて頭だけ乗せたりを繰り返す。
6

そこからウロウロしたりどうにか横になったりして、朝を迎える。



続く。
ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
いつもありがとー!!







Category: ワンズの心配ごと

tb -- : cm --   
