05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

喜怒哀らぶ。

犬達と一緒に外に出て、季節の移り変わりを楽しんでいます。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

雨撤収がわかってるから、温泉キャンプ@勝浦つるんつるん温泉直営AC 

変更済み001

12月19日から1泊でばーち―(千葉)でキャンプしてきました♪
本当なら20日がいつもの仲間との忘年会&クリスマスデイキャンプ予定だったからキャンプ場に前乗りする予定だったけど、20日だけ雨という天気予報・・・残念ながら見送ることに。とほほ。

19日、朝一で積み込みして、るーさんの病院に行って買い出し。
出発したのは昼過ぎ。おそーっ!!
師走!仕方ないね~。

でも、途中チーバ君もらってウハウハ♪で到着~!!

インが遅いからアウトがゆっくりできる「森まき」が第一候補だったけど、雨撤収をするなら最後に温泉であったまりたいな~。ってことで、名前が変わる前から気になってた「勝浦つるんつるん温泉直営AC」に電話!
アウトのことも聞いて遅くまで遊べそうなので決定!!(アウト時間は通常は11時だって。だから要確認で!!)

受付は温泉で。
キャンプ場はおまけなのかな?
対応してくれた人は、ちょっと感じ悪い。(おばちゃんはいい人だった。)
ちょっとイラッとして出てきたら、にゃんこがかわいくてほっこり❤
本日は貸し切り!
だけど、タンポポサイトの20番サイト指定でした~。
変更お済み012
道路から2番目。温泉へ行く人が結構車で通る!しかも飛ばす!!気を付けて!!

年末だから、ピルツのフロアーはずしてバサバサ。
つけ直すのめんどくさいから、ブルーシートで半土間。
そして、おニューのコット!ノースイーグルの2人用コットと、てんてら家に譲ってもらったコットをくっつけてみた。
変更済み014
↑見かけはいい感じだけど、ぶっちゃけ失敗かな~。
また来年にでも報告します!!

設営完了して、散歩終わったらもう暗い。
変更済み018@

中は狭い!
変更済み024@

音楽聴きながらワンズのご飯のトッピングの用意!
変更済み027@

にゃんさんの視線が痛い!!
変更済み029@

散歩して、ワンズはステップちゃんでご飯食べてサイレントタイム。
その間に、大好きなキムチ鍋~♪
変更済み037@

ご飯を食べて少しまったり。
ワンズがサイレントタイム終了してワンツーしてIN♪

コーヒータイム♪外は冷えてる~。時計は合わせておりません。
変更済み038@

ここで、みなちゃまに報告が・・・・
このたび、あたくし!
コーヒーが飲めるようになりました!!!!

うほほ~♪あたし大人~♪

ワンズがうとうとしてる間に、薪ストの上でたい焼き焼いて夜のオヤツタイム^^
変更済み041@

にゃんちゃんはたい焼きが気になるらしい!(笑)
変更済み045@

のんびり~♪
変更済み052

キレイだね~♪
変更済み046@

各自好きな場所へ移動してはグーグーしたりちゅぴちゅぴしたり。(笑)
変更済み058@

あーちゃん眠そう。かわゆい❤
変更済み062@

すまん。すまん。

にゃんにはコットが高いようで・・・輸送してもらいました。
今までのコットよりちょこっと高くなっただけなのに・・・。
変更済み072@

ワンツー散歩して早めにおやすみなさい★

昨日の天気がウソのように、夜中から雨が降ったりやんだり。
起きた時は止んでたので、散歩してワンズはご飯食べてサイレントタイム。

カメラ持って場内偵察。(笑)
メイン通り。
変更済み083@

自販機もあったよ!
変更済み085@

タンポポサイトはACサイト。(今回は使ってません。)
変更済み088@
薪は使いたい放題!薪ってより廃材!火持ちはよくない!!
御覧の通り屋根がないので雨が降ったら・・・・。ね。(笑)

タンポポサイトの横も段々になってサイト。
変更済み089@

空いていればなかなか良さそう!?
変更済み093@

タンポポサイトの上には池。
変更済み097@

炊事場はスポンジ・洗剤完備。タンポポサイトはお湯は出ません。他は知らぬ。
変更済み099@
トイレは簡易ボットン。下が見えないヤツ。重みでポットンって!
洋式もあるけど、便座メッチャ冷たい!

サイトに戻って~。
変更済み102@

ただいま戻りました♪
変更済み107

大好きなキムチ鍋、嬉しくていっぱい作りすぎたので、朝はうどんを入れて。(笑)
変更済み117@

サイレントタイム終わったからワンツー散歩して戻ったら雨が。
変更済み120@
変更済み129@

ゆっくりダラダラ撤収開始。
雨が降ってきたから、ピルツにステップちゃんドッキング!
変更済み144@

ちょっと休憩。
変更済み148@

中の全部&ワンズをステップちゃんにINして雨が止んだすきにピルツ撤収!!
ポールを抜いたとたんに・・・・

まさかの土砂降り!!!!

ウソでしょー!!コント??(笑)
腹抱えて笑える!

ぐっちょり(32さんが)で、ごみ袋撤収完了。

受付の時貰ったチケット(800円が400円になるよ)もって温泉へ!!
温泉は黒いお湯!!チェック→「つるんつるん温泉

温泉であったまってスッキリしてちょっと寄り道して帰りました♪



ランキングに参加しております。
ご協力お願いします♪
Ctrlキーを押しながらポチポチっとすると簡単です!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ 
いつもありがとー!!


全然年末な気がしないけど、今日大間のまぐろのTV見たから少し年末な気分になった!!(笑)





Category: 勝浦つるんつるん温泉直営AC

Tag: 千葉県  アウトドア  天気はあまり考えない 
tb -- : cm --   
